« おはなし会☆ | トップページ | 大好きなお姉ちゃん♪ »

2006年2月10日 (金)

他人の子供をどう叱る?

難しい問題ですよね。

以前こんなことが・・・・。

バスの中での出来事です。

 男の子がまだバスを降りもしないのに、「次停まります」のベルを鳴らし続けていました。親は何言わず、子供はやりたい放題(◎-◎;)。

周りの乗客も その子供のうるささに ちょっとイヤな顔を・・・・。 それでも親は知らん顔。

 そこで運転手さんが一言!!

   「降りないところでは ベル を鳴らさないで下さい。

 すると母親が子供に

   「ほーら。運転手さんが怖いから もう止めなさい!!」と。

 そしたら運転手さんが

   「お母さ~ん。わたしは怖くありませ~ん。」 ですって!!

その親子はすぐにバスを降りていきました。

降りてからの会話を聞いてみたいものですね。きっと・・・・ なに、あの運転手!! むかつくーーーー!  

とか あほらしい 発言をしていたのではないでしょうか(^o^;

★あぁ、こまった こまった★

|

« おはなし会☆ | トップページ | 大好きなお姉ちゃん♪ »

コメント

うん!この運転手はえらい!!あっぱれ!ほうびをつかわす!
そうだよねー・・こういう人たちにはイヤミの1つも必要だよね☆ストレートに注意してもビクともしない(というか、鈍感?)なのよ、こういう人ってきっと。だから痛烈なイヤミのほうが効果大◎運転手の勝ち!

投稿: ママりん | 2006年2月11日 (土) 22時57分

ママりんさん!!いつもコメントありがとさんです。
あたしも子供が妙チクリンなことをしないように、子育て頑張っちゃいます!!っといってものんびりだけどねっ(^o^;

投稿: チーボ | 2006年2月12日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/665462

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の子供をどう叱る?:

« おはなし会☆ | トップページ | 大好きなお姉ちゃん♪ »