« 旅行! | トップページ | 初体験♪ »

2006年2月26日 (日)

お経の原点?

みなさんはどのくらいの時間、正座をしてられますか?

旦那様は前回の法事で足がしびれまくり、
お焼香の際は、生まれたての小鹿君を経験しており、
今回はYUIのお世話係りをかってでたことにより
(ウロウロについて回るので正座しなくてOK)
足がしびれることはなかったのよねーん。


とはいえ、今回のお経は短かったの。20分ぐらいだったかな。
でもうちのチビ、YUIにはじっとしていることに耐えられるはずもなく
ウロウロウロウロ

YUIはポクッポクッポクッポクッ(木魚の音)
にだんだん興奮してきた様子。

まずは手拍子 パンパンパン
そのうち足踏み ドンドンドン


ついには立ち上がり・・・・。

追いかけて行ったうちの旦那様の手を振り払い、
両手を天に掲げ・・・くるくるくるくるぅぅぅ~
木魚のリズムで踊りだす始末。


それを見た従姉(某有名予備校の東大クラスの国語講師)が、
仏道の原点を見た気がしたよ!」と言っておりました。




教会でいうならば、ゴスペル♪ってとこかしらね。

|

« 旅行! | トップページ | 初体験♪ »

コメント

正座、無理です私。。。
小鹿になる可能性100%です。言い切ります!
YUIちゃん、木魚で踊れるなんてス・テ・キ♪
なんか想像したら笑えるっ(>_<)

投稿: ぐーた | 2006年2月27日 (月) 10時53分

きょう、経験しなかったよ。
でも東大とここまで東大がここで東大がここへ東大はここへ東大が焼香した?

投稿: BlogPetのヒボリッチ | 2006年2月27日 (月) 15時20分

どもっ!こばっちです。
オイラは、正座20分も出来ない~。
せいぜい10分ぐらいですね。(笑)

あのリズムで、踊れるなんて...
将来は、名ダンサー?(笑)

投稿: こばっち | 2006年2月27日 (月) 19時04分

私も正座苦手です(^^;
でも、「生まれたての小鹿君」はうけたよー(>▽<)ヾ
YUIちゃんもお茶目でかわいいね♪
くるくる踊る姿想像したらまたもや(>3<)=3笑ってしまった☆

投稿: ママりん | 2006年2月27日 (月) 21時42分

正座・・・気合いで踏ん張ります!!
こけても大丈夫そうなときはこけます。。。
でも、ここではダメ!!な時は、
気合いで立ち、歩きます!!!

数年前、彼(現ダンナ)の母の葬儀のときは、
気合いで乗り越えました(汗)

YUIちゃん、木魚ダンサー!?
NEWですね(笑)

投稿: なお | 2006年2月27日 (月) 21時42分

私も無理~~ッ(>▽<)てか、正座・・最近してません(*◇*;)
YUIちゃんがくるくるしてるとこ想像しちゃった( ̄▽ ̄)。o0〇かわいいねぇ~(^O^)

投稿: sacchi | 2006年2月27日 (月) 22時51分

ぐーたさん★★ 木魚で踊る。かなり楽しかったようです。
ぐーたさんの小鹿も見てみたいデス(^▽^)
うちの旦那様は小鹿っていうか、ホントは子豚なんだけどねっ!!

こばっちさん★★ 木魚、結構いいペースで鳴ってたよ!あれっ、結構踊れるよっ♪うふふっ。YUIは、8ビートでも16ビートでもいけそうです。

ママりんさん★★ おほほっ、うちの子豚ちゃん。マジで正座がだめなのよ。足がプルプルしちゃって。ついでにお腹もプルプルッ。

なおさん★★ 木魚ダンサーYUIの今後を期待していてください! 正座、あたしは30分くらいならいけるかなっ(o^o^o)

sacchiさん★★ うちの、くるくる娘。今日はサザンの「あぁ~れは、神の島~♪」神の島遥か国、これに合わせて踊っておりましたヨ!

投稿: チーボ | 2006年2月27日 (月) 23時07分

こんにちは!はるゆずです。
YUIちゃん、かわいい~!
うちも来月法事があるの。
下の子(ゆずっていいます)は初体験!
YUIちゃんみたいに踊ったりして♪

投稿: はるゆず | 2006年2月28日 (火) 10時54分

はるゆずさん★★ 来月の法事、ゆずちゃんはどんなですかね。静かにしてられるかな?(*^_^*)
YUIはまさに・・・はしゃいでおりました。声も大きかったし。ちょっとドキドキでしたよ!

投稿: チーボ♪ | 2006年2月28日 (火) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/854946

この記事へのトラックバック一覧です: お経の原点?:

« 旅行! | トップページ | 初体験♪ »