« 鶏の骨でハミガキ? | トップページ | ダーツ!! »

2006年3月12日 (日)

朝の洗顔(*^_^*)

前回のハミガキに続き、洗顔について男性陣はどうなのか? です。


もちろん女性は夜、お風呂に入る前にお化粧をしっかり落としてるから
洗顔フォームやら石鹸やらで洗ってる、寝る前はピカピカでしょ

まっ、お風呂上りに潤いを与える時間がすぐには子供からもらえなくて、
パッキンパッキンにつっぱった顔をしてたりしてるのですが・・・・。
まぁとにかく、顔はちゃんと洗いますよねぇ。

男性陣も夜お風呂の中では石鹸を使って体を洗うから、顔も洗ってることでしょう。



では、朝です。
女性は夜しっかり洗っていても、朝も洗顔フォームやら石鹸やらで、ちゃんと洗顔するでしょう?


でも、うちの旦那様、石鹸使いません。
顔を洗ってるところを見ていると、

バシャバシャバシャッと3回ほど顔に水を持っていくともう終了。

「あらっ、もう終わりぃ? 石鹸はつけんと?」

「なんがや。夜洗ったけんキレイたい!」

「いや~ん。違うよぉ。寝とる時に、汗とかかくけんさぁ、朝しっかり洗わんといかんとよぉぉぉーーーー!!!」

「違うとって!! ここからが勝負たい!!」



とタオルを手にし、すごい勢いでゴシゴシゴシゴシ・・・・・。


なんでも、このタオルで汚れをふき取っているらしく、タオルで勝負らしいです。



ちなみにこれを父に言うと、
「なんがや、ワシもそうたい!! タオルが勝負やろうもん!!」
って言われてしまいました。

なんて野蛮なっ!!(゜o゜)

|

« 鶏の骨でハミガキ? | トップページ | ダーツ!! »

コメント

カミングアウトします・・・
私、旦那様&お父様と同じであります(言っちゃったっ♪)
あ、でも夜はちゃんとやってますよ?(←あたりまえ)
「野蛮」というか「ワイルド」っていうの?
杉本彩ばりの動物的洗顔であります。
明日から「オトコ」として生きて生きたい
・・・そんな気分です( ̄∇ ̄;)反省。


投稿: ぐーた | 2006年3月12日 (日) 11時49分

ん~? オイラも石鹸使わないな~(笑)
デートの時は、朝からお風呂に入りますけどね。
1年もデートしてないから、今は水かお湯でバシャバシャです。
ハッハッハッハッハッ(笑)&(涙)←号泣

投稿: こばっち | 2006年3月12日 (日) 13時31分

ぐーたさん★★ あはははっ(*^_^*)カミングアウトですか!!
動物的洗顔☆しぶきを飛ばしまくって下さい\(^o^)/
あたしだけかしら・・・・朝起きたらね、お鼻の辺りがちょいテカってたりするのよん。
あたしは洗わんといかんとですヨ(^_^;)
気にしないでねぇーーーーっ♪

こばっちさん★★ そうかそうか、石鹸は使わないんだ。
男性陣はそうなのかもしれないねぇ!!
でもデートの時は風呂にも入るのかっ。ちょっとキレイにしすぎなんぢゃな~い(*^_^*)
あっ、1年は朝風呂・・・・・ご無沙汰なのねん(;_;)/~~~

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月12日 (日) 21時16分

初めまして☆
自分は洗顔使ってますよ♪
でも母には、顔洗いすぎじゃん??
って言われてます、笑

投稿: おーくぼ | 2006年3月12日 (日) 22時37分

自分も夜はしっかりケアしますよ!でも朝は・・・。お湯or水だけでバシャバシャするだけだなぁ~。家では、「外は乾燥してるから、油分を大切にしてるんだ」って言い訳してます(笑)

投稿: アフロ | 2006年3月12日 (日) 22時50分

はぁ~い。私も、恥ずかしながら朝は水でバシャ、バシャして終了です。旦那は、ホントは洗う派らしいのですが、私が洗面所に洗顔フォームを置かないから仕方なく水洗いオンリーのようです。
あとは、高い化粧水とか買っちゃた時に最初の2~3日だけ、なんとなく、張り切ってやってるかも・・・。続きませんが。

投稿: | 2006年3月12日 (日) 23時26分

いや~ぁ☆うちも恥ずかしながら、朝は旦那も私もお湯でパシャパシャと洗って終わりです^^;(夜はお風呂でちゃんと洗いますよ)
九州男児は「タオルが勝負」なのね!
覚えとこ~(^^)/

投稿: じゅこ | 2006年3月12日 (日) 23時33分

うちのパパは朝・晩洗顔してるよ~(^0^)/
しかも自分のお小遣いで気に入った洗顔料買ってきて、顔が真っ白になるまで、洗います。そうそう!洗い方はやっぱりワイルドだね!「そんなにこするなよ~・・」みたいに洗ってるよ☆

投稿: ママりん | 2006年3月12日 (日) 23時34分

まず、ダンナから・・・
夜は、洗ってるみたいです。。。
棚に直したはずの洗顔フォームが
出しっぱなしになってるから(T▽T)
朝は、水(お湯)で豪快にバシャバシャ洗って
そこらじゅうに水を飛ばすから
見ないようにしてます(> <)

私は、、、
もち洗いますよ!でもね、、、
私もカミングアウト・・・
外に出る予定もなく、なんだかめっちゃ面倒なときは
たま~に、、、朝の洗顔は、やったことにしてスルーすることが
2ヶ月に1回くらいあります(>ェ<)

投稿: なお | 2006年3月12日 (日) 23時37分

こんばんは!
自分は洗顔フォームを使って洗顔は夜だけかな??
学校あるときは朝、夜、洗顔してます。
コレからはちゃんとします!!

投稿: mattan | 2006年3月13日 (月) 01時01分

おーくぼさん★★ はじめまして~。
洗いすぎてますか(*^_^*)。ほどほどの油分は必要かも!!なーんてねん☆ またここに遊びにきて下さいねぇ!!

アフロさん★★ そうよねぇ。ほどほどの油分(しっかり上に↑書いた(^_^;))は必要だわねっ!!寒さ対策かなっ。きゃっ♪

鈴さん★★ 高い化粧水って・・・・いくらぐらいするんだろうか!!あたしは・・・・チープなのをバシャバシャ使う派でぇす\(^o^)/

じゅこさん★★ 案外うちの旦那様派が多くて・・・・、あたしもそっちにいきたくなってしまったよん(^^♪にゃははははっ♪

ママりんさん★★ なんだかママりんのパパりん(なんか言い方へンやねぇ)ってキレイさんだねぇ。清潔感あふれる男性を想像しちゃいます。なんてったって・・・・うちのは極楽の山本ですからっ>^_^<うふふっ

なおさん★★ あっ、あたしもカミングアウトせないかん。
なおさん同様、どっこにも行く予定がないとき・・・・朝の洗顔をスルーしたことあります!! 面目ないです\(^o^)/

mattanさん★★ おっ、みなさま!!ピチピチの若い男性ですよ!!
学校ってイイ響きですね(~o~)

みなさまコメントありがとさん。
あたしさ、以前にすっごい顔が荒れた時期があってね、皮膚科通いが続いた時がございましたの。
どうも空調設備による乾燥とストレスによるものだったみたい!!
だからちょっと洗顔に敏感になったのです。
今ではもうブツブツもできなくなったよーん♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月13日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1000196

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の洗顔(*^_^*):

« 鶏の骨でハミガキ? | トップページ | ダーツ!! »