« やったねっ♪2歳だっ☆ | トップページ | 賞味期限!! »

2006年3月28日 (火)

朝の洗顔(*^_^*)  パート2

いつやったか…、朝の洗顔について書いたことがありました。その時は洗顔料を付けずに洗うなんて…( ̄^ ̄)って書いたけど、これってOKだったみたい!

今、手元にあるちょっとした地元デパート発行の雑誌にこんな記事が!

ある40代の主婦の一日がかいてあって、それに対してコメントがしてあるのですが…、『朝から洗顔料を使うのはいけません!』みたいなコメントが書いてあるとよ。 なんでも……、寝ている間に必要とされてる脂が分泌されてるから、わざわざそれを洗顔料で洗い落とす必要はない!!ってね。

ピチピチの10代・20代前半の人や真夏に汗をかいた場合は朝も洗顔料は必要やけど、そうでなかったら要らないってかいてあるの。

『朝はぬるま湯で数回洗った後に水で10回ぐらい洗って毛穴を引き締める!』だけでOKだそうな。

もちろんうちの旦那様みたいに3回バシャバシャした後タオルでゴシゴシ…はいかんみたいやけど、洗顔料とかは朝からいらんみたい(^^ゞ

あたしゃ今まで朝から必要な潤いを捨てておったようだ。

その特集の次には、あの美肌のカリスマ『佐伯チズ』さんのインタビューやった。そこには朝の洗顔については書いてなかったけど化粧を落とす方法と、その後のお手入れについて書いてあった。

オイルクレンジングはNGだと。これって最近よくいわれてるよねぇ。でもあたしってオイル使ってるんだよねぇ。パパッて風呂場でできるし!ダメなんかなぁ。

みなさまはどんなクレンジング方法ですか?

|

« やったねっ♪2歳だっ☆ | トップページ | 賞味期限!! »

コメント

私は、人気No1(!?)のクレンジングオイル使ってますよん♪
私的には一番良いです☆
頑固なマスカラも落ちてくれるし・・・
アイメイクを別で落とすのは面倒でしょ?・・・私だけ!?

私、いくつになっても
顔の油がなくならない・・・(; ;)
冬場でもテカテカします(>□<)
夏場は最悪!!

投稿: なお | 2006年3月28日 (火) 20時44分

相変わらず、朝はお水でバシャバシャ洗顔ですが、以前友人にそれを話したら・・・・・・・・・。
「えっ、夜寝る前に、乳液とか化粧水してるでしょ?朝それをきちんと落としてからお化粧とかしないと汚くない???」と言われました。確かに・・・、と思ったのですがチーボさんの見た雑誌のコメントも確かに・・・・。どっちがいいんでしょうねぇ。いったい。
個人的には、その人の気分の問題で気になる人は洗えばいいし、気にならない人は洗わなきゃいいし、なんて思っています(笑)。

投稿: | 2006年3月28日 (火) 21時19分

いやーー!!私今まで潤い成分を洗い流してたのね~~~!!
明日から洗顔料なし!でがんばるわっ(^^)v
考えたら経済的でもあるよね???
私のクレンジングはリキッドタイプ。
でも、今CMでビオレのマシュマロの泡のやつが気になるから、急いで今のを使い切るのに奮闘中!!

投稿: ママりん | 2006年3月28日 (火) 23時05分

クレンジングは私もたぶん、なおさんと一緒のだ!
朝の洗顔…しなくて良いなら越したことはないなぁ。
私、乾燥肌なんで~。
でも化粧の前はなんかスッキリしたいかも。
最近は外出直前まで顔も洗ってないのけど…。

投稿: はるゆず | 2006年3月29日 (水) 01時34分

あ~そうなんだー。朝は洗顔料使わなくていいのね!
じゃあ堂々と水パシャパシャで(笑)
クレンジングは基本的には、メイクが落ちればいいと思っているので(たいしたメイクもしてないせいもありますが...
)お金はかけずトップバリューのジェルタイプのものを使ってます。お風呂で使えるのでラクちんですよ☆
でも、オイルってなぜいけないの?

投稿: じゅこ | 2006年3月29日 (水) 10時17分

 友達に「そりゃ、おっさんやで!」と言われてから気をつけるようになって、夜はクレンジングオイル→ダブル洗顔、朝も水のみ→洗顔料で洗うようになった(゜゜)(。。)
 でも、ホントのとこ朝はどっちがいいのかな?
 佐伯チズさんの肌プリプリやんな~(☆。☆)
氷水でパッテイングってのをTVでやってて、簡単そうで試した事あるわ~(⌒ー⌒)
 

投稿: シナモン | 2006年3月29日 (水) 11時37分

そうだったの~!?私も捨ててた(>▽<)
私は時間がある時はクレンジング&洗顔。。ない時は洗顔。。
油はしっかり落とさないといろいろ出来そうだからすべて洗い流してました(*◇*;)これってダメだったのぉぉぉ( ̄□ ̄!!)

投稿: sacchi | 2006年3月29日 (水) 14時14分

私も朝は洗顔料使わないよ~(ゝ∀・)もともと乾燥肌だしね・・・!
クレンジングは、クリームタイプのメーク落としを使ってます♪
ずっとPONDSで、今は「韓(ハン)シリーズ」を使ってるよ!
オイルのとは相性が悪くて(-ω-`;。)
オイルタイプは洗浄力がすごいから、乾燥肌には向いてないんだって。。。
アイメークは専用のリムーバー使ってるよ~!
目の周りはゴシゴシしちゃダメだからねっ☆

投稿: めぐ | 2006年3月29日 (水) 14時44分

なおちゃん★★ 人気NO.1のやつ。あたしも使ってるやつかしら。オイルのやつ?
オイルって肌へのダメージが強いんやろう?でも使っちゃう。あたしはマットなファンデーション使ってるからさぁ。こっちの方がちゃんと落ちるかなぁ・・・なんては建て前で、なんとなくコッチってかんじ。でもさ、めぐちゃんのコメントみてさ、ちゃんとしてる人っているのねぇって思ったわ!ねっ、めぐちゃんってスゴイねぇ(o^o^o)

鈴さん★★ ホントどれがいいんだろうねぇ。色々やってみてさ、自分に合ってればなんでもいいんだろうけど。
あたしはさ、最近乾燥してるかなぁって思ってたからさね、ちょっと朝は「お湯+お水コース」で数日いってみたいと思っております!! テラテラしてきたら朝でも洗顔料使うわっ♪

ママりん★★ あたしもえらくあの泡泡が気になります。あれってクレンジングなの?CMちゃんと見よーっっと。あたし注意力散漫でさ、結局何のCMだったか分からないことしばしば・・・なんだよねぇ(^o^;

はるゆずさん★★ 乾燥肌の人はなおさら洗顔料はいらない・・・みたいなこと書いてあったよ!!
今朝はね、洗顔料を使わなかったからさブクブクと泡立てる時間がいらないやん。チャチャチャッって洗えちゃった!!いつもよりなんだか早めにスッキリできたよん♪
ちょっと楽かも!!

じゅこさん★★ そうそう、堂々とお水でバシャバシャよ(o^o^o)
オイルってなぜいけないか・・・・・なんだか別の雑誌にさ、詳しく載ってたなぁ。なんだったかなぁ。とにかくね、肌に負担がえらくかかるんだって!!

シナモンさん★★ ホント佐伯チズさんのお肌ってプリプリよねぇ。あたしもああなりたい!!
ってのはムリかもしれんけど、少しは努力しようかなぁって思い始めたの(^▽^)

sacchiさん★★ すててましたか(o^o^o)
どうなんだろうねぇ。なんかさ、色々な説があるでしょう?
あたしはちょっと朝は洗顔料やめてみるよ。ブツブツできたらさ、こうなりましたぁぁぁって報告するねっ!!

めぐちゃん★★ なんかしっかりケアしてるよねぇ。感心するばかりです。
あたしはさ、目をこするクセがあってね、以前はコンタクトをしてたから余計にアイメイクしてなかったの。今はメガネやけどさ、なんかアイメイクってどうやったらいいものか・・・・わからなまま今にいたっております。
それにさ、あたしってね、ちょっとメイクしたらえらく派手なお顔になるのよ。普段はシッソな顔してるくせに。だからファンデはしてるけど、口紅は塗ってないの。塗るとさ・・・・どちらまでお出かけ?って聞かれるから(*^_^*)
単にヘタなだけかしら????

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月29日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1193132

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の洗顔(*^_^*)  パート2:

« やったねっ♪2歳だっ☆ | トップページ | 賞味期限!! »