« 朝の洗顔(*^_^*)  パート2 | トップページ | おさいほう箱 »

2006年3月29日 (水)

賞味期限!!

食品には賞味期限が記載されているけど、結構気になるところではあるよね。
買うときは新しい物を買うようにしているものの・・・・・気にせず食べてるのがあたしです(*^_^*)

におってみて・・・・・OK。一口食べてみて・・・・OK。
だったら、あとは気にせずパクパクです!!

だってさ、あんなの目安でしょう?
お肉は腐る直前が一番美味しいっていうぢゃな~い♪(古すぎる?)


でもうちの旦那様はその目安をえらく気にしてらっしゃるお方です。


「シュークリーム食べるぅ?」

「あっ、まだあったったい!! 食べる食べる!」

「ちなみに賞味期限は昨日までよ♪」

「ぜっっっったいいらねぇ~(`ε´)」

「なんでぇ~?ホントに食べんとぉ?」

「腹こわしたらどげんするとぉ?」

「1日や2日でそげんこわれんめーもん!!」


「俺・・・デリケートやけん、いらん!! あんた食べてよかよ!!」


ってな具合で、あたしが2個食べるハメになるのです。

あたしは食べ過ぎてお腹をこわしたことはあっても、古くなったものを食べてお腹をこわしたことがないので、・・・・・・コレでいいはずです♪♪ うふふっ♪

ちがうかしら・・・・・・・??

|

« 朝の洗顔(*^_^*)  パート2 | トップページ | おさいほう箱 »

コメント

大変ですね?!2個食べるハメに…なんて。

でも、大体賞味期限って"目安"見たいなトコロもあるからものによっては物持ちいいものもありますよね?
私の家ではビン牛乳が毎朝届くんですが、もし1日過ぎたってへっちゃらです。万が一心配な時は電子レンジで温めて殺菌消毒してから飲みます。お菓子とか、コンビニのおにぎりくらいなら平気で次の日食べられます。
…妙な自慢大会になってごめんなさいmm。

商品を買うときは賞味期限を細かくチェックしてから私も買うようにしてますが、買ってから賞味期限が過ぎてても多少は気にしないようにしてます。

投稿: クロバ | 2006年3月29日 (水) 23時05分

野生児の旦那さんが意外!
ちなみにオイラも気にせずに食べます。
食べ物に、負けるもんか~~って感じ(笑)

投稿: こばっち | 2006年3月29日 (水) 23時05分

チーボさんのトコとうちは逆でパパは
腐ってなければオーケーな人。。。
ババはさらに腐っている所を除けば
オーケーな人。。。

投稿: えーこママ | 2006年3月29日 (水) 23時14分

賞味期限ってホント、どうなの???
うちのパパは時々家の冷蔵庫チェックをして、期限切れてると、「あ~あ。」って言ってる私を無視して、バカスカ捨てます。。。お~ぅ!!もったいねぇ・・・。
それにしても、チーボちゃんとこの夫婦の会話は楽しい♪
またよろしくです☆

投稿: ママりん | 2006年3月29日 (水) 23時45分

賞味期限...1日2日位なら大丈夫大丈夫~と思って食べたりするんだけど、3日目以降はどこまで大丈夫なのか不安になってくるから、もったいないけど捨てちゃったりします...。

投稿: じゅこ | 2006年3月30日 (木) 00時17分

私も1日、2日なら平気かなぁ。
魚介類とか生魚はシビアに捨てたりしちゃうけど、モノにもよりりけりかなぁ。
今日は賞味期限切れのヨーグルト食べちゃいました。
におってみて、少しペロッとしてから大丈夫!と(^▽^;)
私は冷凍モノがいったい何日持つのかが未だに疑問だったりします。

投稿: wantan | 2006年3月30日 (木) 00時25分

私も全然気にしない(^0^ゞ賞味期限が切れたとたんに腐るわけじゃないし(笑)
うちも旦那ちゃんはそういうのダメです(>▽<)でも言わないで出してる私( ̄▽ ̄)。o0〇
お腹もこわしてないし大丈夫!!大丈夫~!!

投稿: sacchi | 2006年3月30日 (木) 08時26分

どぉもっっ*多忙が一段落してやっと来れた~**
PC離れの間もコメントくれててありがとねん**感激っっ*
それにしても「賞味期限」旦那様気にしすぎ~*^^*
ちなみにうちは夫婦そろって平気派*1日・2日ぐらいなら食べてあたりまえっ*普通に(ちょっと余分に)元気だど~**
それと前の記事とかも見てきたんだけど、「満作っ!」きっれい~**小さい頃から大きな植木屋が近所にあるんだけど「満作」は初めて見た*なんかこう、情熱を感じる木だわねっっ♪

投稿: のりっこ | 2006年3月30日 (木) 11時58分

1日・2日なら大丈夫~♪なハズ・・・苦笑。
シュークリーム・・・そうゆう時は、だまって食べさすんだよ~☆笑。
うちのパパも1日でも切れてたら「絶対食べない!」って言うけど、
知らないで食べさせても、お腹壊したことないも~ん(≧∀≦)

↓のコメントのお返事。。。
YUIちゃんが美人なわけが分かった!
やっぱりチーボちゃんが美人だからなのね~.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。
美人の人は、お化粧すると派手に見えちゃうんだよ~っ!!
羨ましいぃ・・・(-ω-`;。)
私も口紅は塗らない派!グロスonlyだよ~っ♪

投稿: めぐ | 2006年3月30日 (木) 14時42分

 買う時は、賞味期限の長いもの(新しいもの)を買うけど、
食べる時は、少々期限切れでもぜんぜんOK!!臭いは確認するけどね(^-^;
 お腹もこわさないも~ん(*⌒ー⌒*)v
男の人は、わりと気にするのか、うちの旦那も「だ、大丈夫かぁ?」って言うよ。
 でも、食卓に出たら食べてるわヾ(〃°▽°)ノあはは 一応臭ってるけど…
 

投稿: シナモン | 2006年3月30日 (木) 15時28分

賞味期限と消費期限ってあるけど、
結局自分の勘に頼る動物チックな私。
男の人って結構気にするよね。
うちの旦那も無添加好き!
私もいいとは思うんだけど、なんせ値段が割高( ̄▽ ̄;)!!
なので、保存料くらい入ってるのは騙して食べさせま~す!

投稿: ぐーた | 2006年3月30日 (木) 16時13分

クロバさん★★ そう。こうだからちっとも痩せれないんだろうなぁ。もう太る一方です。気合をいれないと・・・もうヤバイではすまされないよ(^o^;
買う時はさ、新しいものを・・・・って探すけどね、絶対今日全部食べ尽くすってのは半額になってる日にちが古いのとかも買っちゃいます!!えらくお得よねっ♪

こばっちさん★★ でしょう?意外でしょう(^o^;
うちの野生児君ったら・・・お腹がえらくデリケートなのです。トイレは親友ですから!!
旦那様の知人に、ご飯が腐ってたらしいのを気づかないで食べて・・・・・ものすごい下痢が続き・・・・10キロも痩せた人がいます。でも太ってたから調度よかったんだって!!でも急に痩せると健康的な痩せ方と違うからさ、げっそりするよねっ。

えーこママさん★★ ババさんステキ。全てを捨てるのではなくて、部分を除けて食べるのねっ!!そのもったない精神・・・・時代を感じさせます。食べ物は大事だもんねっ♪

ママりん★★ 冷蔵庫チェックされるんだぁ。うちの父みたい。もう大変よ。
「おいっ!これはまだ食べれるじゃないか!!先日の○○の残りは?××は?」などなど、母がいやがるチェックを度々やっております。でも父は捨てないけど。。「ワシが食う!!」ってねっ(^o^;
うちの夫婦の会話、面白い?方言が新鮮なんかなぁ?(*^_^*)

じゅこさん★★ 納豆とかはどのくらいまでOK?
なんかシワシワになってなかったらOKなのでは?って感じなんやけど。でも食中りってキツイもんかあるよねぇ。
梅雨の時期は気をつけないとなぁ!!

wantanさん★★ そうだね。生魚はシビアになるよねっ。臭いがキツクなるし。そうそう、先日食べ損なったサーモンのお刺身。2日遅れやったんで、塩コショウしてソテーし、きのこの餡かけにしたらさ、えらく美味しかったよ!!
でも刺身で食べたかったぁ。旦那様が遅くてさ、すっかり忘れてたのよん♪ダメな主婦です(^o^;

sacchiさん★★ そうそう、突然腐るわけぢゃないもんねっ(*^_^*)
でもさ、賞味期限に消費期限。いろいろございますねぇ。
あくまでも食中毒などで訴えられないように、売る側での目安だろうとあたしは思っております。だから1日や2日は絶対OKなのだ。だってさ、いつぞやだったか・・・・、日にちラベルの張り替え事件とかあったよねぇ。お肉だったかな。ということは、かなり先までいけるってこと?

のりっこさん★★ そうでしょう?気にしてたら・・・・主婦はやっていけません!!なんてねん。あたくし買いすぎる傾向がございまして・・・。んで使いまわす術も無く・・・。シナモンさんに弟子入りして修行さしてもらわんといかん(*^_^*) 彼女はお料理が上手なので~す♪
あっ、満作ちゃん見てくれたんだぁ。あれキレイでしょう。
近所の方にも言われるみたい。かなり独特な色してるのよ。
紅葉かと思うぐらいに!!

めぐちゃん★★ そうそう、黙って食べさすんだったゼ♪
でもいいのだ。美味しいシュークリームだったからっ☆
そうそう、びっくりコメントだよん。あたし美人ぢゃないよーん。マジ庶民派(o^o^o)。そしてスタイルも悪いし。神様はいじわるです(*_*) ギブミー巨乳♪(これよく旦那様がいってるの(>_<))
あっ、あたしはグロス派でもなくて、メンソレータム派♪(←なんだそれって感じでしょ!!)

シナモンさん★★ そうよねぇ。お腹ってなかなかこわれないものよねぇ。美味しく食べてて食中毒とかになってる人はさ、まぁ菌なんだろうけど、なんか不思議な感じがするよ。
食中毒の経験ある?あれってたまらんみたいねぇ。げっそりなるらしいよ(>_<)

ぐーたさん★★ そうよ、勘に頼るしかないよねっ。旦那様は無添加好きなんだぁ。
あたしはなんだか気にしないよっ。
最近の子供たちはアレルギーがある子が多いみたいでさ、食品買うのも一苦労みたいよねぇ。
YUIはその点まったく心配なし。なんでもOKです。エリザベース&ミシェ~ルはどうよ?(*^_^*)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月30日 (木) 16時29分

自分は腐っててもとりあえず食べてみるチャレンジャーです!でもたいてい失敗しておなかを壊します・・・。以前おいなりさんで3日間寝込みました。あの時は死ぬかと思いましたよ。やっぱ賞味期限は重要なのか?!

投稿: アフロ | 2006年3月30日 (木) 18時25分

いろいろご心配おかけしましたぁ。
ほんとにありがとう!!

賞味期限・・・
私たち夫婦は二人とも気にします。。。
2~3日くらいは、ものによっては大丈夫だけど
やっぱり過ぎてると気になってしまう・・・

私の母は、気にしない気にしないタイプ(T▽T;
でも今まで、母の料理にあたったことはありません(^^;

投稿: なお | 2006年3月30日 (木) 21時41分

おっ、チーボさん、私も一緒。
多少賞味期限切れてても気にしなーい!
お肉はほんとに腐る寸前が一番旨味が増すんだってよ。
納豆はもともと腐ってる(発酵してる)から、
賞味期限関係ないし!
やっぱり、匂いとか触った感じ?
そういうのでヤバイかどうか、だよね。
本能で嗅ぎ分ける!
あ、でも私無添加好きです。。。
返って危険?

投稿: はるゆず | 2006年3月30日 (木) 21時53分

アフロさん★★ おいなりさんで3日ですか。つらかったことでしょう。アフロ君ってなかなかのチャレンジャーなんだねぇ。そういえば、コンビニ弁当の賞味期限てさ、常温でおいてて大丈夫な期限って昔友人に聞いたことがあるよ。だから防腐剤がたっぷり使用されてるって。
それ以来コンビニ弁当がちょっとこわい!!(^o^;

なおちゃん★★ ご夫婦ともにデリケートなのだっ。夫婦でそうならいいねぇ。うちはさ、あたしがあまりにもズボラちゃんだからねぇ。しっかり食品管理ができてないのだぁ!って威張ることではなかった・・・・。反省・・・・。。

はるゆずさん★★ 腐ってるのってさ、なんかヌルヌルするもんねっ!
ホント納豆は腐ってるんだもんねぇ。1週間ぐらいは気にしません!!
あっ、無添加だったらさ、ちょっとは気にせんといかんかもねぇ(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月30日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1210870

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限!!:

« 朝の洗顔(*^_^*)  パート2 | トップページ | おさいほう箱 »