« 温かいお風呂 | トップページ | 3人で同窓会(o^o^o) »

2006年3月 9日 (木)

自称インターナショナル?

最近、博多からの韓国行き高速船(ビートル)が巨大海洋生物に衝突するニュースが2回続きました。


そんなニュースから旦那様に以前起こったエピソードを思い出しました。


あれは5年近く前、仕事でお隣の韓国に行くと旦那様が張り切っておりました。
旦那様にとって初の国内脱出♪
パスポート取得ももちろん初めて♪
 5年にしようか、10年にしようか・・・・悩んだあげく、10年に決定!!



出発当日、パスポートなどなど、忘れ物をいつも以上にチェック。
これで俺も国際派、と意気揚々と家を出発。

でも仕事だけに1泊2日のスケジュール。

「短いながらも、初の海外進出楽しんできてちょ!!」 とチーボ。



翌日、帰ってきた旦那様の様子は・・・・なんだか??
「あらっ、初の海外はどうやったと?疲れとーと?」 とチーボ。

「 それがくさ、たまらんっちゃん!
 とりあえずビートルで韓国着いたとよ。で、入国審査があるやん?
 まぁ、それは無事に終了たい。
 それから昼飯食ったとおもったらさ、もう出国審査やもんね!」 
と旦那様。

「はぁ?なんでぇ?」 とチーボ。

「 実は今回の仕事、韓国から博多までの普通船(高速船ではない)
 の中でのイベントやったんよ。
 だけんさ、ビートルが韓国に着いてその船に乗り換えるまで30分
 ぐらしかなかったとよ。」 
と旦那様。

「 じゃあ、もしかして韓国では昼ごはん食べただけ?
 大陸上陸はもしや30分だけしかなかったと?」 
とチーボ。

「 いやいや、飯だけでは終わらん男ばい!! 
 しっかり
マーキングもしてきたばい!!!
 でも大陸には上陸できんかったもんねぇ。
 どーーも渡船場は埋立地のごとあったもんねぇ。
 まぁ、目の前には大陸が広がっとったばい!!」 
と旦那様。



あたしが知る限り、最短の海外経験ではなかろうか(^^)v

|

« 温かいお風呂 | トップページ | 3人で同窓会(o^o^o) »

コメント

旦那様、最短です絶対(笑)
しかしキチンとマーキングもしてくるあたり
「野性味あふれる男」って感じで男らしい!
私の頭の中で「まんが日本昔話」のエンディングが流れております。
「いいないいな人間っていいな~」ってアレです。
おっ記事最後まで読んだら九州弁話せそうになってます。
サラ~ッと読めちゃったよ。ちょっと嬉しい(>▽<)

投稿: ぐーた | 2006年3月 9日 (木) 09時12分

こんにちは!mattanです☆
最近やたらニュースでビートルのコト流れてますよね!!
福岡からだとこんなに早く韓国にいけるもんなんですね!
旦那さんは観光とかできなかったのかな??友人がちょっと前に行ってたみたいですが、焼き肉がサイコーやった!!っち言ってました☆☆
次行くときは、仕事ではなく、プライベートでいってみては??
福岡からやと近いですし!!(^0^)

投稿: mattan | 2006年3月 9日 (木) 13時47分

自分が住んでる山梨は海が無いから、船があるっていうだけでうらやましい!!しかもそんな短時間で韓国にいけるなんて!!ますますうらやましい。ちなみに自分は海外未経験・・・。旦那さんに負けました~。

投稿: アフロ | 2006年3月 9日 (木) 21時42分

あっ!クジラにぶつかったとか....

マーキングって、面白いだんな様ですね~(笑)

投稿: こばっち | 2006年3月 9日 (木) 22時29分

ぐーたさん★★ 九州弁、話せるようになってください(^▽^)
マーキング!旦那様は、新たな所に行く度にするのです。
ちなみに・・・・小ではありません(o^o^o)

mattanさん★★ ねっ、韓国はこんなにも近いのよね。あたしも行ってみたいです。
やっぱ焼肉を食べないかんかなぁ♪

アフロさん★★ 海外未経験ですか。そのうちハニーと行っちゃって下さい♪
あたしは23歳の時に、卒業旅行でヨーロッパに行ったことがあります。とーーーーっても楽しかったよん♪

こばっちさん★★ そう、きっとクジラでしょう。ニュースでは「くじらのようなもの・・・・」って言ってたけど、クジラしかおらんでしょう(*^_^*)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月 9日 (木) 22時52分

九州弁ってかっこいいね♪
パパさんが「~ばい!」ってとこが男気感じる~~!!
あと、短い時間でマーキングするところも男らしい!
チーボさんとパパさんの会話がとっても楽しそう☆

投稿: ママりん | 2006年3月 9日 (木) 23時39分

あ~、なんか九州男児って感じで、ス・テ・キ。。。。。
ずるいなぁ、九州弁。面白い上に、素敵だなんて。
今度、久しぶりに熊本出身の友人に会うので、教えてもらおう!
だけど、旦那様のキャラ最高。チーボさん、毎日楽しい結婚生活そうで羨ましいなぁ。

投稿: | 2006年3月10日 (金) 00時17分

エ~~~ッ!たったの30分しか居られなかったの?
旦那さまかわいそー。せっかくの海外が~...。

他の皆さんも言ってますが、九州弁カッコイイですね♪
男らしいわ~!
んーーーー方言っていいね!

投稿: じゅこ | 2006年3月10日 (金) 12時12分

巨大海洋生物・・・
そんなニュース知りませんでしたぁ(T▽T;

最短・・・
それはそれで面白い(^▽^)って、笑いごとじゃない!?

九州の人って、関西で働く人多くないですか?
昔、某ホテルで働いていたとき、
九州の人多かったんですよ!!

投稿: なお | 2006年3月10日 (金) 13時37分

マーキング。。笑ったよ( ̄▽ ̄)。o0〇
しっかり海外にあしあとを残してきたわけですね(>▽<)
旦那さま、やるぅ~(o^-')b

投稿: sacchi | 2006年3月10日 (金) 15時01分

 うちの旦那様、只今その韓国に出張中たい
(使い方違う??(^-^;失礼m(*__*)mペコ)
 うちのは、一昨年かなぁ…半韓国人ってくらい、大陸に浸かってたわ。
 彼曰く、「仕事で来てもなぁ…」だそうですが、私にしてみれば、「でも海外旅行やん!」ってカンジ。へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

投稿: シナモン | 2006年3月10日 (金) 17時04分

ママりんさん★★ ねっ、いつもなら20分はトイレに入ってるのにさ、30分間で昼食+マーキングよ。やればできるやん!!(*^_^*)

鈴さん★★ 九州弁、そんなに面白いですか?喜んでもらえて光栄です。
また面白い話を思い出したら、方言丸出しでブログにアップしますね!!

じゅこさん★★ そんなに九州弁褒められたら・・・・照れるではないですか(^▽^)えへへっ☆
「そげん方言ば褒められたら・・・・照れるやん!!」
どうでしょうか(^^)v方言で言ってみました。

なおちゃん★★ 九州地方だけにしかそのニュース流れてなかったのかもしれん(^o^; えへへっ
>最短・・・ それはそれで面白い(^▽^)って
 そうなんよ。本人もネタになる!!とかいって、当時はみんなに話してました。。
関西で働く九州人!多いんだぁ。知らなかったよん♪

sacchiさん★★ そうよそうよ。しっかり足跡つけてきたみたい。マーキング命な男ですから!!

シナモンさん★★ 「うちの旦那様、只今その韓国に出張中たい」バッチリです(^^)v100点をあげましょう
ねっ、ねっ、旦那様の出張、彼曰く「仕事やけん・・・」といえどもうちらにとっては羨ましいかぎりですよねぇ。
うちは明日から・・・・どこに出張やったかなっ(^o^;帰ってきたら聞いてみよう。早く帰ってこーーーい!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月10日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/966142

この記事へのトラックバック一覧です: 自称インターナショナル?:

« 温かいお風呂 | トップページ | 3人で同窓会(o^o^o) »