« 酢もつ | トップページ | YUI »

2006年3月17日 (金)

お父さんの枕は?

我が家は布団で寝ています。
居間のすぐ隣に和室があり、そこに敷いて寝ています。

布団は2組で、YUIが真ん中。
   YUIが2つの敷布団の間に落ちないように、
   シーツを横に1枚だけ敷いてます。
は大人用が3つ
YUI用の小さな枕はお気に召さないようで、YUIもしっかり大人用。


夜、布団を敷く時に、枕を置くのがYUIの役目。

「青いのがYUIちゃんの。黄色いのがお母さんの。コレはポーちゃんの。」
と言いながら置くのですが・・・・。

Dscf24171

ポーちゃん
とはくまのぬいぐるみです。
YUIが生まれた時に友人にもらったもので、ちょうど80cmの服がぴったりなので、おさがりでもらった服のうち、YUIが着ないのを着せてます!!


いつも旦那様の枕はバスタオルで覆ってるので、色もまちまちなのでコレになってしまうのですが、
「コレはお父さんの枕やろう?」と聞くと
「ちーがーう。ポーちゃんの!!」と顔を真っ赤にして反論するのです。
「じゃぁお父さんのは?」と聞くと、考えた末にない!!と大声で答えてました。


今朝も、旦那様が朝食を食べてあとに、5分横にならして!!って言ってあたしの枕に寝ようとしたのですが・・・・・・、「そこはおかあさんの!!」 YUIが号泣(>_<)
お父さんは一番スゴイんだからどの枕でもイイのだと言い聞かせているうちに、5分が経過!!


旦那様の苦笑いが・・・・なんかかわいそうだったよ(^o^;
いつも寝るときはポーちゃんが隣にいるからそうなるんだろうなぁ・・・・ってネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関係ないけど・・・・、さっき向かいのアパートの奥さんと久しぶりにお話したの。もう4ヶ月ぶりぐらいに。といってもゆっくり話したのは今日が初めてなんだけど!!

んでびっくりしたのが・・・・年齢。若いとは思っていたのよ・・・・。なんだかピチピチしてるし・・・。
でもさ・・・・。10歳も若いとは・・・・。


ちょっと若さ羨ましいって思ったわけですたい!!\(^O^)/

|

« 酢もつ | トップページ | YUI »

コメント

パパりんかわいそ~うちもきよとらがえーこの
方ばっかり見るってパパがいつも嫉妬してる~
かわいそうなけど、パパはママには勝てないのだー

投稿: えーこママ | 2006年3月17日 (金) 18時35分

完全回復しました~♪お騒がせしました。(笑)

野生児パパさん、かわいそうですね(涙)
オイラだったら泣いてしまうかも・・・(笑)

投稿: こばっち | 2006年3月17日 (金) 19時42分

うちなんて生まれて5ヶ月も離れて暮らしていたおかげで
最初は旦那様に抱かれるだけで、泣くし、お風呂も当然号泣。
2ヶ月経った今では、だいぶパパにはなれてきたけど、やっぱりお風呂はママが良いみたい♪
パパもしょんぼりしちゃうんで、なるべくパパを引き立てるように苦労が絶えない私?

投稿: keimama | 2006年3月17日 (金) 20時21分

うちは、パパだけ2回のベッドで寝ますよん☆
チーボさんちと同じく、リビングの隣に和室があるので、
子供と3人でのんびり寝てます(^-^)
パパのイビキが我慢ならない!!
別々万歳!!です。
結婚して、数ヶ月で別々に寝てます。。。
愛は・・・ありますよ(^▽ー)☆

投稿: なお | 2006年3月17日 (金) 20時46分

パパさん、かわいそうでしたねぇ(>_<)
って、うちは私とみゅうがダブルベッドで寝て、
パパがベッドの下に布団ひいて、1人で寂しく寝てます(苦笑)
床、フローリングやから「寒い・・・」って言ってますよ~。
でも「お父さんが1番エライ」ってちゃんと教えてあげてる
チーボさんが素敵゚.+:。(´∀`)゚.+:。
私もみゅうに、ちゃんと教えてあげないと~☆

投稿: めぐ | 2006年3月17日 (金) 21時36分

コメントありがとうございました!
お父さんって大変なんですね。。
でも、お母さん思いのいい子ですね♪

投稿: おーくぼ | 2006年3月17日 (金) 22時37分

ポーちゃんかわいいね。偶然にもうちの娘は「ぷぅちゃん」というクマのぬいぐるみがないと寝られません。ところでチーボ家は女性軍が強いのねっ(>_<)
以前からなんとなくそんな感じはしてたんだけど(笑)当たってる??
関係ないんだけど「クマのぬいぐるみ」と「熊のぬいぐるみ」って印象違うよね。
一応↑は「クマ」にしときました。かわいい感じで♪

投稿: ぐーた | 2006年3月17日 (金) 23時04分

くまのぬいぐるみ、かわいいですね。でも、うちのくまたんの方も負けてませんよ~(笑) ちなみに自分の枕もタオルで巻かれてます。よだれ対策で・・・。

投稿: アフロ | 2006年3月18日 (土) 00時31分

なぜか今寝てるはずの息子が隣にいます。。只今午前0:50・・。人が入力しているのを見て、「ママりん」って何??とか聞かれちゃいました。
うちは家族4人2階のとある部屋で仲良く雑魚寝です。
布団は3組敷いて、たっくんが1枚・パパが1枚・おまめと私で1枚です。でも、朝起きると何故か私とおまめの布団にパパが寝ている・・・1枚の布団に3人かよ!!って感じで~す☆

投稿: ママりん | 2006年3月18日 (土) 00時51分

うちも次男は大人用の枕じゃないと気に入らないみたいで、
パパの枕占領してます^^;
パパさんの枕だけ、YUIちゃんの中にはインプットされてないのかしら!?
苦笑してるパパさん...切ない。
でも、YUIちゃんにパパの偉さを教えてあげるチーボさんに感動...愛だね♪

投稿: じゅこ | 2006年3月18日 (土) 11時50分

何度もごめんなさいね☆
ママりんのとこのコメントで、Flip Clipがうまくいかない・・・って書いてあったので
気になってきました!

ココログさんの場合、「ページ埋め込み用ソース」を本文内に
貼るだけで、できるみたいです!
「本文埋め込みタイプ」のとこにある、ソースをコピー&ペーストすれば、
私やママりんのブログのように、記事内に貼れますよっ♪
名前と日付を消したい時は、1番下の方に書いてあるやつを消せば消えますよっ(ゝ∀・)
ぜひYUIちゃんをUPしてくださいね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

投稿: めぐ | 2006年3月18日 (土) 13時05分

えーこママさん★★ そだねぇ。やっぱり母が一番。
なんてったって接している時間が違い過ぎるもんねぇ(^o^;
うちは・・・・旦那様のYUIとの平均接し時間、仕事がある日は・・・・45分ってとこかな!!

こばっちさん★★ おっ、ちょっとは回復したですか\(^O^)/
こばっち君なら・・・泣いちゃう?うちの旦那様は・・・泣くってよりもなんかさみしーーーーかったそうなっ(*_*)

Keimamaさん★★ そっかぁ。やっと慣れてきたところねっ♪がんばってぇ!!うちもやっと慣れてきたとこよ!!

なおちゃん★★ へぇっ、別々に寝てるんだぁ。
ぢゃあさ、時々夜這いされるんだぁーーーっ(^^)v キャー
なーんてねっ!!ちょっとエッチだったかしら!!うふっ♪

めぐさん★★ あっ、あたしの友人でベッド派の方々は、皆さんパパさんはベッド下に布団を敷いて寝てるみたいよ!!
そっかそっか、フローリングだと寒いんだぁ。
「お父さんが一番!!」。なんかね、こうやって育った子は間違わないって感じがしてねぇ。(^o^; てへへっ

おーくぼさん★★ お母さん思いなんだか。。。。
毎日イヤイヤ攻撃にホトホトまいっておるしだいです(>_<)

ぐーたさん★★ ホント。クマと熊ではえらい違い☆
チーボ家は女性軍が強い?そう?
うちはれっきとした亭主関白ですぞぉ(o^o^o)なんてねん。
ぐーた家はどうかしら?

アフロさん★★ いや~、アフロ家のくまたんは・・・・超高価ですからぁ(*^_^*) 比べてはいけましぇん♪
枕にはタオル・・・・、うちの旦那様は疲れがたまると鼻血出すからさ、タオルが必需品なのです(*^_^*)

ママりんさん★★ えっ、パパりんまでママりんのお布団に!!
ラブラブでいいことよーん♪
たっくんはさ、このブログの存在を知らないのねっ。
我々は、たっくん・おまめちゃんのことをいろいろ知ってるのにねぇ♪
\(^O^)/なんか不思議♪

じゅこさん★★ そう!!インプットされてないのです。YUIが寝る時にはいないからね(^o^;
これから毎日、この枕はお父さんのです・・・・ってインプットしないとネ!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月18日 (土) 13時22分

私のとこに入ってたコメントのお返事。。。
そうそう。そのソースを本文に貼るんだけど、記事の作成画面の本文入力のところを「HTML編集」にしてから貼ると出来ると思うよ☆
あ~~~!早くyuiちゃんの動画見た~い♪♪

投稿: ママりん | 2006年3月18日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1070082

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんの枕は?:

» そこの父さん、お兄さん、まぁのぞいてちょ [いろんな裏話教えて]
女の子からもてる方法! [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 06時32分

« 酢もつ | トップページ | YUI »