« ゴミ袋!! | トップページ | 実家の満作☆ »

2006年3月25日 (土)

お役御免!!

平成17年度はもうすぐ終了です(*^_^*)

今年度、あたしは町内の体育委員とやらをやっておりました。
・・・・というか、やらされておりました。

昨晩は20時よりうちの町内(組ってのかしら?)の最終寄り合いがございまして、もちろん旦那様は帰宅しておらず、YUIと2人で出席してきました。


会計報告・・・・・こんなにも残高があるのかと驚いてしまった。
50万ぐらいあったよ!! ビックリ!!!


今年度は体育委員をしたおかげで、いろいろな行事にも参加することになりました。
けど、運動会に参加すればお弁当が出たり、清掃活動に行けばゴミ袋と軽食がもらえたり・・・・などなど、組費を納めてるからこそ参加しないと・・・・・って思いました。

にしてもさぁ、こんなに組費が余ってるんならさ、ちょっと値下げしてもいいのでは!!って思ったのも事実。

まぁね、チーボ家をはじめ、あたしが所属している組は、えらくマンションやらアパートやらが多くて、そういう行事に参加しない人がほとんどなんだよね。
だから組費も貯まる一方みたい。
でも、あたしも正直体育委員をやってなかったら参加しなかっただろうね。


体育委員は「お子さんがいる家庭の方にやっていただきたいのぉ♪」と16年度の組長さんにそそのかされてやったの(^o^;
運動会の人数集めテント張りなんてこともやらないかんかったけど、
引っ越してきてな~んにもしてなかったからいいキッカケになりました。



果たして・・・・18年度はいくつの行事に参加するかなっ?(^o^;

体育委員をやったので、報酬・・・・5千円ありましたヨ。 CDでも買おうかしら♪♪

|

« ゴミ袋!! | トップページ | 実家の満作☆ »

コメント

体育委員おつかれさまでした!
私はマンションなんだけど、町内会費も納めてるし
行事には積極的に参加してます。一番好きなのは「祭りのお神輿」ねっ!
行事は食べ放題だし、飲み放題だし大好き。運動会は結構みんな本気で、直前になると、掲示板に「20代集まれ!」なんて張り出されます(笑)

投稿: ぐーた | 2006年3月25日 (土) 09時26分

ごくろうさま~
こういうのは、めんどくさいけどヤッタラやったで、
楽しそう??と言いつつ町内会のことはまだ母にまか
せっきりです。。。

投稿: えーこママ | 2006年3月25日 (土) 12時06分

まさに今、自治会に入ろうかどうか迷い中。
隣の実家の母はもちろん入ってます!
「入ってるほうが、何かといいんちゃう?」と言われています。
そんなにすることもなさそうやし・・・
地区の運動会は自治会に入ってないと出られないしな・・・
たぶん近々入ることになるでしょう。

体育委員なんてあるんですね!!
学校みたい・・・(汗)
お疲れ様でした。。。

投稿: なお | 2006年3月25日 (土) 15時32分

1年間お疲れ様~~~!!
うちも来年あたり組長の順番がまわってきそう。。。
組長ってなんかヤクザみたいだよね???
明日はその自治会の掃除の日☆
昨年欠席したから、今年は出ようかな~と思います!!
欠席すると、罰金みたいに¥600とられちゃうし・・・。

投稿: ママりん | 2006年3月25日 (土) 21時50分

任務終了おめでとうございます~!うちもは町内会系の事にはまったく参加したないですね・・・。っていうか何をしてるのかまったくわからない状態だ!なんか集まったりしてるのかな????まあ機会があったら参加してみよっかな! ともあれご苦労様でした。 

投稿: アフロ | 2006年3月25日 (土) 22時19分

ママさんたちも、いろいろ大変ですね。
体育委員、お疲れ様でした♪

投稿: こばっち | 2006年3月25日 (土) 22時44分

1年間、お疲れ様でした~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
私は自治会とか参加したことないんで、そうゆう『役』が
回ってきたことはないけど、
子どもが幼稚園とか通いだしたら、やらなきゃいけないんだろうなぁ(-ω-`;。)
今から心配だわ~苦笑。
会計だけは、やりたくな~いっ!!

投稿: めぐ | 2006年3月26日 (日) 14時19分

ぐーたさん★★ 行事に積極的に参加とは!!エライ\(^o^)/
うちのとこはさ、なんだか年配の方ばかりでねぇ。
子供が小学校とかに入ればまた参加しやすいんだろうなぁって感じたよ。なんせ引っ越して1年経ったと時に体育委員の話がきたけどさ、なんせご近所付き合いが全くないからさ、右も左もわっかりましぇ~ん状態で(-_-;)
でもやってみたら結構楽しかったよ♪
掲示板の張り紙とかいいなぁ。あたしもそんなマンションに住みたかったなぁ。
20代・・・・・・。参加できないぢゃん(;_;)/~~~

えーこママさん★★ そうそう、やったらやったで楽しかったのよ。あたしはYUIを抱っこしたまま競技に出たことがあってねぇ・・・・。みんなに驚かれました(*^_^*)

なおちゃん★★ 自治会って・・・・入れてください!!みたいなのがいると?うちはさ、引っ越してきたら勝手に入っとったみたいよ。うちはまだ引っ越す可能性があるからさ(家が欲しいの!!)、またどっかでもこういうのに入るのかなぁ♪

ママりん★★ 組長ってほんとヤクザみたいねぇ。うちの実家は仕事場(自営)と自宅は道を挟んであるんよ。んで町内が違うのね。なんか今度は2つとも組長をやるみたいで!!
でも母は、一度に済むからいいのよ♪って言ってました。逞しいわっ。
こういうのって母しかやらないけどさ、結構男性が出てきてるとこってあるよねぇ。うちの父は一切関わらず・・・・です。まったく!!

アフロさん★★ ほんと何をしてるのか分からない・・・ってのよくわかるなぁ。あたしもやってみて初めて知ったの多かったし。
でもさ、やってみてもおじさんおばさんの知り合いしか出来なかったよ。若い人と知り合いたかったのになぁ(-_-;)

こばっちさん★★ いや~、ママさんっていうよりさ、そこに住んでるからやらされたって感じよ。単身赴任のとこはしなくていいんだって。やっぱ無理なんだろうねぇ。
それにしてもさ、ほんとうちの近所のアパートの奥様たち・・・・交流ないのよねぇ。子供の声とか時々聞こえてくるのになぁ。
っていうあたしも積極的ではないんやけどねっ♪

めぐちゃん★★ ねっ、子供が幼稚園とかに行きだすとなんか色々役をやらないかんやろうねぇ。委員とかイヤだなぁ。
でもさ、もし仕事とかしてなかったらさ、積極的にやらされるのではないだろうか・・・・。あぁ、おそろしい(^_^;)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月26日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1155212

この記事へのトラックバック一覧です: お役御免!!:

« ゴミ袋!! | トップページ | 実家の満作☆ »