« おさいほう箱 | トップページ | どうにかしてくれぇ~(^o^; »

2006年3月31日 (金)

やっとこさのオリジナル♪

やっと形になりました。

あわてん坊なもので、なかなかコメントのツリー化もできなくて。
で、落ち着いてやり直してみれば・・・・・できました。

何をどうやったらできなかったのか??? 今となっては不思議です。


takoさんのとこやのっぺログさんのとこ、KOROPPYさんのとこにおじゃましつつ、コツコツとやってみておりました(o^o^o)

sacchiさんやママりんにも訊いたりして!!

それに、以前sacchiさんがブログで紹介していた本が、本屋さんに売ってたので、ついつい買ってしまい・・・・、それを見ながらもやってみました♪


まだちょっとどうにかしたい所があるのですが、やり方がわからず・・・(^o^;  これまたボチボチと改良していきたいと思います!!


素材はフランクなソザイさんのところからお借りしました!!


どうでしょうか?チーボらしいページになってるでしょうか♪♪

|

« おさいほう箱 | トップページ | どうにかしてくれぇ~(^o^; »

コメント

す・・・すてきo(*^▽^*)o~♪
チーボさんらしい明るくって楽しい感じです。
ビックリしたよぉ!いいなぁいいなぁ♪
私も1ヶ月・・・いや半年後(遅っ!)には模様替えします。
宣言したぞーっ。頑張ります!
(↑自分で自分を追い詰めないと行動できない典型的なタイプ)

投稿: ぐーた | 2006年3月31日 (金) 16時08分

すご~い!!
かわいい☆
素敵♪素敵~♪
チーボちゃんらしくて、とってもいい感じよ!!
私もまだいろいろやり残してることがあるのに、手をつける気にならなくて、デザインだけはちゃっかり変えたりして。。。
私もチーボちゃん見習って、改善するとこはしなくちゃね☆

投稿: ママりん | 2006年3月31日 (金) 16時31分

今メール見てすっとんで来ました~!!めちゃかわいいやん(o^-')bチーボさんらしい(^-^)ゝ
このコメント欄の画像もいいね~( ̄▽ ̄)。o0〇
ここまで出来たら後は楽勝!?ボチボチしてね~(o^-')b

投稿: sacchi | 2006年3月31日 (金) 17時52分

うゎ~! すごい!凄すぎるっス!
カスタマイズの成功、おめでとうございま~す♪
すごい、いい感じですね。尊敬~♪
コメント欄が区切られてるの、いいですね。
オイラもやりたいな~♪

投稿: こばっち | 2006年3月31日 (金) 18時34分

オリジナルで作られるなんて、すごい!しかもかわいい!
キノコがスーパーマリオを連想させます。(初代ファミコン世代)

投稿: Q | 2006年3月31日 (金) 19時35分

可愛くなりましたね?!前のも好きでしたが、今回のものも可愛らしくて親しみやすいブログになったなぁって感じました。
カスタマイズ、出来てよかったですね!

ところで、このチーボさんのブログをブックマークに登録させていただいてもよろしいでしょうか?

投稿: クロバ | 2006年3月31日 (金) 20時03分

パステル調の壁紙に、可愛らしいアイコンをあしらって、
とてもキュートなデザインですね♪
コメントも枠で囲ってあって、見やすいです。

投稿: KOROPPY | 2006年3月31日 (金) 20時11分

このスキン見た瞬間、めっちゃチーボちゃんらしい!って
思ったよ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
とってもかわいいねっ♪
私もちょこちょこカスタマイズしてるんだけど、
なかなか思うように・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
コメントのツリー化、今度チャレンジしてみようと
思ってるんだけど、分からなかったら教えてねぇヽ(^∀^*)

投稿: めぐ | 2006年3月31日 (金) 20時29分

すげ~~!! こういうことも出来るんですね!!山梨の地から尊敬の眼差し光線を発してます。 俺もきのこといえばマリオを思い出しますね~。ファミコンは一日一時間って言われてたっけな~。守らなかったけどね(笑)

投稿: アフロ | 2006年3月31日 (金) 20時37分

わ~カワイイですねー(^^)
ほんわかしていい感じですよ!
自分で作れるなんてスゴイな~。

投稿: じゅこ | 2006年3月31日 (金) 20時55分

チーボさんまで
こんなに可愛くしちゃってるぅ(>▽<)
なんかどんどん置いてけぼり・・・(笑)
私はまだまだ先になりそう・・・(; ;)
・・・って言うか、今ので十分気に入ってるんですけどね(笑)
チーボさんのイメージぴったりで素敵です☆

投稿: なお | 2006年3月31日 (金) 21時15分

す、すごいの一言です!
どうやったらこんな風にできるんだー?ってくらい尊敬っす。めちゃくちゃ可愛い♪
私も頑張って勉強しまーす。

投稿: wantan | 2006年3月31日 (金) 23時44分

こんばんは!!
模様替えしたんですね!!いいですね☆
かわいいです!!春っぽくて素敵です☆
YUIさんすごいっす!!僕もチャレンジしてみようかな!!
春だし☆

投稿: mattan | 2006年4月 1日 (土) 02時20分

カスタマイズ後・・・・ママりんのように(ゴメンっ!)熱は出なかったけど(o^o^o)さ、なんか偏頭痛がひどくなったので子供を寝かすときに一緒に寝てて・・・・今起きたけど、旦那様は帰ってなくて・・・。だからお返事しちゃいまーす。夜中だわっ♪

ぐーたさん★★ あたしもさぁ、やろうと思って訊いたりしたのが・・・・かれこれ1ヶ月以上は経ってるよ(^o^; 一緒にボチボチやっていこうよ姉妹よ!!きっとあたいが姉だわっ♪

ママりん★★ そう?あたしらしい?
なんかさぁ、オリジナルって難しかったぁ。デザインする人達ってスゴイって改めて思ったよ。かわいい素材をみつけてさ、背景にしてみたら・・・・なんかえらく煩くなったりして(^o^;
色の組み合わせって難しいねぇ。

sacchiさん★★ きゃ~っ、さっちゃんに褒められた\(^O^)/
でもさ、CSSに書いてるやつ(訳も分からずただうつしてるだけ・・・・やけんさぁ、意味を理解したい!)の意味を分かってないけんさぁ、失敗のどこを直したらいいのやら。時間がかかりそうですよん!!

こばっちさん★★ およ~。こばっちゃんには尊敬されちゃったよん♪ありやとさんです。
でもあたしは・・・写しただけやし(^o^; はははっ

Qさん★★ うふっ。スーパーマリオ世代。あたしもそうです。でもなぜか父が一番上手かった(^▽^) やつには勝てませんでした!! あのメロディーが頭からはなれなくなってきたよっ♪

クロバさん★★ 親しみやすい・・・うれしいお言葉ですよん。庶民派を目指してるので(*^_^*)えへっ♪
ブックマークに登録してくれるのですかぁ。嬉しいですよん。ありがとうございまするぅ~♪

KOROPPYさん★★ おおっ、わざわざ見ていただいて!!光栄です!!枠で囲いたくてこうしたのですが、一行あけると線がでるのですよん。どうやったらこれを消せるのか???が今の課題です(^o^;

めぐちゃん★★ いや~ん。めぐちゃんにも褒めてもらっちゃったよん。あたしさ、あまり褒められたことないからさ、超嬉しい。旦那様にもたまに褒められるとさ、それを受け入れることがなかなかできなくて・・・・「褒めてるんだよ。素直に受け入れろよ~!」って言われるとよ(^o^; 慣れないことは照れますネ♪

アフロさん★★ 山梨から・・・・光線を感じます(^▽^) くまこさんとの愛の光線を・・・・・・・違うかっ(^^)v
ホント、ゲームはさ「あと10分でいい加減止めなさいよ!」とか言われてたよねぇ。懐かしい時代です。

じゅこさん★★ ほんわかですか?うれしいなぁ。
ほんわかしてる・・・って言われるの好きです。でも昔、ふわふわ雲みたい!!って言われたことがあって・・・。これって浮きすぎてるのかしら???って感じでちょっとしっかりせないかん!と自覚したことがございます(^o^; うきゃきゃっ♪

なおちゃん★★ いえいえ、置いてはいきません。一緒に頑張ろうぞ!!さぁ、立ちあがれぇ!ってちょっと熱くなりすぎかしらっ(o^o^o)

wantanさん★★ どうやったら・・・。写しただけです(^o^;
これからその意味を解明していきたいと思います!!うふふっ、そういうの好きなんだぁ。好きなことだけは勉強するのです。
それを学生の時にはしなかった・・・・。すれば成績良かっただろうなぁ・・・・・。

mattanさん★★ そう?春らしい?
やってよかったなぁ。あっ、mattan君。あたしはチーボだよ。YUIはまだ2歳!!(*^_^*)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月 1日 (土) 02時52分

>一行あけると線がでるのですよん。どうやったらこれを消せるのか???が今の課題です(^o^;

.content p に書いているので、改行すると新しいpが発生し、
線が出てしまうんだと思います。
.content p ではなく、.comment-bodyに書くと、
コメント単位で枠線が出ますよ。

投稿: KOROPPY | 2006年4月 1日 (土) 14時31分

ごめんなさい!たぶんボーっとしてたからチーボさんって入れ忘れたはずです。エイプリルフールなんで許してくださいね!!!

投稿: mattan | 2006年4月 1日 (土) 17時16分

コメントありがとうございました*
コメントツリーの方法は、解読するのに多少手間取るかもですが、理解していただけて何よりです^^
キノコのアイコンが可愛らしいですね〜*

投稿: くく | 2006年4月 1日 (土) 22時13分

KOROPPYさん★★ コメントありがとうございます!!
えっとですねぇ、本文のCSSをいじったらコメントもこんな感じになったのですよ。本文もただの改行をすると線がでて、シフトキー押しての改行だと線がでないのです。
なんだかあまりにもあたしが初心者なもので・・・(^o^; すみません。。。。
頑張って勉強しますねっ♪ .comment-bodyで入れなおしてみますね!

mattanさん★★ いいですよん。春です。ボーっとしちゃってください\(^O^)/

くくさん★★ 来て頂いてありがとうございます!!
おっちょこちょいなもので・・・・なんでできないの~って思ってたのですが、最初からゆっくりやり直してみたらできました。
なんでも落ち着いてやらないとダメですねぇ(*^_^*)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月 3日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1228944

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこさのオリジナル♪:

« おさいほう箱 | トップページ | どうにかしてくれぇ~(^o^; »