« 朝の洗顔(*^_^*) | トップページ | かっ…かっ…肩が…痛いです。。 »

2006年3月13日 (月)

ダーツ!!

昨日は一昨日とは打って変わって・・・・・寒かった! 寒かった!! 寒かった!!!

ということで、家の中でダーツをして遊んでおりました。

ダーツといっても、うちのチビYUIが遊べるやつだから、
的がマグネットになっているやつです。
これが案外面白くて・・・・・・(^^♪。
もうすぐ2歳になる娘相手に、結構真剣に遊んでしまいました(*^^)v。



ダーツといえば・・・・昔こんなことが。。。
あたしが子供の頃は、うちにはこんなダーツのオモチャとかがありませんでした。

やりたい!やりたい!というあたしの言葉に・・・・、うちの父ちゃんはしっかりとこたえてくれてました。


は・・・・カレンダー
そして、(これがダーツっていうの?矢でいいの?)は果物ナイフ!!

さすが野蛮な父ちゃんです。ナイフの登場です。


あたしはその日から、ナイフ投げに夢中になりました。

ダーツのように上から投げるのではなくて、ナイフの場合、あたしらは下から飛ばしておりました。
シュッ・・・・シュッ・・・・。まるで忍者のように\(^o^)/

まともにカレンダーには当たらないので、カレンダーはボロボロ。
壁ももちろん・・・・ザキザキ状態になっていたのを覚えております。

まっ、昔の家はボロボロだったんで、気にしなくてよかったようです♪



小学生の頃、ナイフ投げを楽しんでいたのはあたしぐらいではないでしょうか・・・・・。

結構楽しかったのよ~ん>^_^<

|

« 朝の洗顔(*^_^*) | トップページ | かっ…かっ…肩が…痛いです。。 »

コメント

スゴイ!なんてデンジャラスなの~ッ!
お父さん豪快だわ♪♪♪
小学生でナイフ投げの経験がある(しかも親公認^^;)
なんて、本当にチーボさんだけだと思うよ(笑)

投稿: じゅこ | 2006年3月13日 (月) 12時35分

こっちは吹雪いていたよ~~

父ちゃんテキトーー(笑)
お母さんも公認だったの?

でも、子供ってこんな危険なの好きだよね☆

投稿: えーこママ | 2006年3月13日 (月) 18時03分

すごいな~、ナイフマスター(笑)
かくし芸で使えますね~♪
敵が現れたら、シュッ・・・・シュッ・って
やっつけて下さい。(笑)

投稿: こばっち | 2006年3月13日 (月) 19時18分

はじめまして!!
「のぶたんぽぽ」の、のんのんと申します(@^0^@)
私の同居ウサギの「うさぽぽ」に足跡があったので、遊びに来ました!!
なおさん、ママりん、えーこママのお友達さんなんですね!!

今日、御殿場の方に行っていたのですが・・・。
雪が・・・積もっていました!!
びっくり!!寒かった~!!寒かった~~~~!!

また、遊びにきま~す

投稿: のんのん | 2006年3月13日 (月) 21時45分

スゴク豪快な遊び・・・そして、やっぱり味のあるお父様!!
チーボさん、もしやYuiちゃんにもこの伝統芸(?)を伝授するのでは???ダメよ!Yuiちゃんにはこの前のすべりだいがあるから、大丈夫よね??
あ~~!もう、想像しただけでスリリング!!
こんな話題を提供できるのはチーボさんだけよ☆
これからもよろしくね♪(←また何か期待してる。)

投稿: ママりん | 2006年3月13日 (月) 23時57分

スゴスギだぁ。
九州地方の人々は、情も厚いけど行動も熱いのね~☆
私、嫌いじゃないですよ、そういうの。

投稿: | 2006年3月14日 (火) 00時50分

 なんてスリリングな…(^-^;
 怪我したことは?
でも、それならダーツの腕前は、かなりハイレベルなんやろうな(⌒ー⌒)
 それにしてもお父さま…お会いしたいわ~(ёё)えへ♪

投稿: シナモン | 2006年3月14日 (火) 06時37分

じゅこさん★★ あはっ、デンジェラスですか(^▽^) 結構楽しかったですよぉ!!

えーこママさん★★ そうです。母親も公認です。だってやってたもん。でも超ヘタクソだったのを覚えております。
その後、母がこれはあんまりだ・・・・ってんでちゃんとしたダーツがうちにもやってきたのですが、ヘタヘタ。壁が穴だらけになりました。食卓のポットにまでターツの痕がついてたもん。
当時は超超おんぼろな家だったから母もOKだしてたみたいです。

こばっちさん★★ もちろん敵が現れたら、シュッってします!!(*^_^*) 一度こっそりやってみてくださいまし♪

のんのんさん★★ はじめました。足跡をおってきてくれたのですネ!!またおじゃましますよん♪
ホント季節の変り目で・・・・小春日和かと思ったら・・・・翌日は雪ってな日が!!
風邪ひかないように注意しないといけませんねぇ(o^o^o)

ママりんさん★★ ねっ、父ってば豪快なんです。小学校に入学していっときしたらさ、ナイフくれたもんね。えんぴつは自分で削るように!!ってね。普通のカッターぢゃなくって、りっぱなナイフだったよ。
羨ましがられてさ、ガキ大将的な男の子に盗られた覚えがあります。うぅっ、悔しかったゼイ(>_<)

鈴さん★★ そうだなぁ。九州の人って情があついよねぇ。たぶん(*^_^*) お祭り好きやし。お調子者が多いのかなぁ!!

シナモンさん★★ 怪我したことはないなぁ。刃物の扱いは、小さい時から仕込まれておりましたの(^^)vえへへっ
うちの父に会いたいですか。ヤツは外面はかなりイイので好印象を与えるのではないでしょうか!!まったく・・・・。違うのにぃ(*_*)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月15日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1012695

この記事へのトラックバック一覧です: ダーツ!!:

« 朝の洗顔(*^_^*) | トップページ | かっ…かっ…肩が…痛いです。。 »