« 甑島って? | トップページ | 自称インターナショナル? »

2006年3月 8日 (水)

温かいお風呂

あぁ、追い焚きできるお風呂が欲しい!! 欲しい!! 欲しい!!!

寒~い時期、毎日こう思っておりますです♪


賃貸に住んでいるけど、家を探すときに考えてなかったのよねぇお風呂のことまで・・・。

子供を産む2週間前に引っ越してきたのが今の家。
なんで追い焚きできるお風呂のところを探さなかったのかなぁ(>_<)
シッパイ失敗(-_-#)


夕方の暇な時間に子供とお風呂に入ったらいいのでは!!って実行してたのは夏場だけ。
冬の寒い時期なんかは、旦那様がお風呂に入る時間を考えてからお湯を溜めないと・・・・、不経済でねぇ。
考えて・・・といっても、すでに22時頃にはぬる~くなってるけどさ。
YUIを先に入れるとどうしても最初からちょいぬるい状態だからいけないんだろうねぇ。


でもぬるいからって蛇口からあっつ~いお湯を出そうと頑張るが・・・、悲しいかな真冬だとそこまでアツアツなんがこれまた出てこないのよ。
なぜだ!! どこの家もそうなんだろうか?


実家に帰るともちろん追い焚きができるからさ、子供をみてもらっててゆーっくり入れる。
ちょっと幸せになれる時間よねぇ。汗もちょこっとかけるからグッドグッド☆



あぁ、ゆ~っくり入れるお風呂が欲しいので、家を建てたーい!!
ちょっと唐突かしら?(^o^;

|

« 甑島って? | トップページ | 自称インターナショナル? »

コメント

我が家も、追い炊きありませ~ん。
すごく、気持ち、分かります。けっこう、切実ですよね。
経済的な事を優先して、娘には申し訳ないけど旦那に合わせてかなり遅いバスタイムです。しかも、最後に入る旦那の事を考え、温度も熱めかも。
冬場はうちも、お湯張りは47℃~50℃で半分ぐらい入れて、私が娘と入りながら徐々にぬるいお湯でうすめてます。
今はまだ娘が小さいから、多少遅めでも許されるけど、そろそろ早寝の習慣を。。。。と、考えると頭が痛いです。
旦那にリフォームして!!!って、ずぅ~~~~と頼んでるんですがね。

投稿: | 2006年3月 8日 (水) 19時25分

追い炊きって、温めるやつですか~?
それなら、たぶん付いてます。
がんばって、家を建ててください。

投稿: こばっち | 2006年3月 8日 (水) 19時57分

キャーわかるわかるぅ~~~~!
うちのアパートも追い炊き出来ないんだよー(ΤΤ)
だからチーボさんトコと一緒で、みんなで時間合わせて
入ってるよ...。
追い炊き機能欲しーい!!!
もしくは引っ越すしかない!?

投稿: じゅこ | 2006年3月 8日 (水) 21時35分

ごめんなさい、うちは付いてます~。でも前のアパートの時はなかったです。だから今のアパートに引っ越す時にそこをチェックしてかりたんですよ。 家を建てるときは、是非クロスを貼らせて下さいね~~(笑)!

投稿: アフロ | 2006年3月 8日 (水) 22時07分

うちは新婚当時2年程、追い焚きのないトコに住んでました。まだ子供がいなかったから、2人でいっぺんに入れば(いやん☆)問題なしだったけど。それから、追い焚きのあるところへ引越し、6年後、無事新築☆
そういえばチーボさん土地探しのブログ書いてたよね???
そろそろ建て時かも???今の風呂はいいよ~♪追い焚きだけでなく、いろんな機能付いてるよ!

投稿: ママりん | 2006年3月 8日 (水) 22時43分

うちも付いてないよ~でも何もかんがえずお湯
出します・・・えーこはよく朝入ることが多い
けど一人でもお風呂沸かすよ~うちは昔から
そんな家だったから・・・

我が家はただボロイから家建てたーい!!!

投稿: えーこママ | 2006年3月 8日 (水) 23時09分

鈴さん★★ 小さいうちは遅いバスタイムでもOKやけど、早寝しだすとねぇ・・・。
うちは19時頃からお風呂で、20時頃から寝かしつけてます。
でも最近はなかなか寝てくれなくって(-_-#)1時間ぐらいかかります。。。
早いとこリフォームしてもらわないと!! ですね(^^)v

こばっちさん★★ そうなんです。家を建てたいのです。
でも・・・・先立つものがぁーーーーー。

じゅこさん★★ いっしょいっしょ(o^o^o)
でも時間を合わせて入れる日って少なくないですかぁ?
マジ冬場は不経済で困っちゃいます!!

アフロさん★★ そうなんです。チェックしてなかったのです。
子供産む直前まで働いててさ、子持ちの生活のシミュレーションができてなかったのです(*_*)シッパイです。。。

ママりんさん★★ いやんいやん☆2人いっしょですか(o^o^o)
うちは子供がいなかった時期にも別々でした。
なぜなら・・・、お風呂で読書をするからです。きゃははっ(^▽^)
お家、建てたいけどさ、銀行がお金を貸してくれない・・・(^o^; もちっと稼ぎがよくならんといかんみたいです。。
会社のばかーーーー。

えーこママさん★★ そうですかい。お湯をダイナミックに出してますか(o^o^o)
あたしん家は・・・、「朝風呂なんてもったいない!!」だったからさ、なんだかそういうのが根付いてしまって(^o^;
とにかく追い焚きが欲しいなぁ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月 9日 (木) 01時11分

ごめんなさい、間違えて、下の記事に
コメント入れちゃいました。

投稿: こばっち | 2006年3月 9日 (木) 01時33分

うちも、前に住んでた賃貸は
追い炊きナッシング!!
当時は、子供のためだけにお湯をはってたんです。。。
だから、ダンナも私も真冬でも湯船につかることはナシ・・・
でも、狭い風呂やったから凍えるほど寒くなかった(T▽T;

今はもう快適ですよ~(^▽ー)
ママりんさんの言うように、
予約ができたり機能がいろいろ付いてるんです!!
予約以外、あまり使いませんが・・・

お金を貸してくれない・・・
うちもそうでした(T_T)
でも、親戚のとこで建てることになったら
優遇してもらって、なんとか借りれました(汗)

最近の銀行は、「住宅ローン、住宅ローン」という割りに、
貸してくれなかったりしますよね!!

投稿: なお | 2006年3月10日 (金) 13時30分

なおちゃん★★ そっかぁ。やっぱり賃貸は追い焚きナッシングが多いねぇ。
なんだか追い焚きお風呂がよりいっそう欲しくなってしまったよん(*^_^*)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月10日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/959098

この記事へのトラックバック一覧です: 温かいお風呂:

« 甑島って? | トップページ | 自称インターナショナル? »