« 旦那様の実家で息抜き中♪ | トップページ | 甑島って? »

2006年3月 6日 (月)

車の中。母はどこに座る?

みんなはどこに座るのかなぁ。もちろん運転するんなら、運転席よね。

では、運転しない時の位置。子供と一緒ならどこかなぁ?



YUIはチャイルドシートだから助手席の後。
あたしもYUIが小さいときはその横、運転席の後に座ってました。

でも今は、助手席です。YUIの横に乗り続けて・・・、酔うことが増えたの。
後部座席ってさ、前が見えにくいでしょう?

あたしは視界を遮られるのって苦手なんだよねぇ。
若かりし頃は・・・、前髪がジャマだからってんで、えらく短い前髪してたし。
あっ、若かりし頃ぢゃないよ、1年前までだ。
旦那様に「いいかげん、そのアホ顔になる短い前髪やめなよ!」
って言われて、伸ばしたの。
初めてです。人に助言されて髪型変えたの(*^_^*)


あらあら、話が逸れてしまった。
で、視界を遮られるのがイヤで助手席に座りはじめたの。
なんせ酔ったらすぐに・・・吐くから(>_<)。あたしは吐き魔です(-_-#)

YUIはお水ちょうだい!やらなんやら言ってくるけど、
その度に振り向いてあげてます。


みなさん、どこに座ってますか?

|

« 旦那様の実家で息抜き中♪ | トップページ | 甑島って? »

コメント

こんばんわん☆

私はモチロン助手席です!
私も結構酔うタチなので、後ろより前がいいかな。
子供が小さかった頃は、一緒に後ろに座ってっても平気だったんだけど...。
今は助手席は「私の指定席よ」と子供達に向かって強気な態度でアピールしています(笑)

投稿: じゅこ | 2006年3月 6日 (月) 23時42分

うちも助手席でーす!パパが寂しがるから。
でもきよとらがぐずってきたらきよとら優先なり~

いつもでっかい子供と、ちっこい子供の
お守りしてます。。。

投稿: えーこママ | 2006年3月 6日 (月) 23時58分

うちも基本は助手席ですよん♪
やはり、助手席は広いし、座り心地がいい☆
シートベルトは、せにゃなりませんが・・・

チーボさん!
なおちゃんと呼んでくれてありがとさん(*^▽^*)
なんだか嬉しかったです♪

あっ、、、私も車酔い、よくしてました。。。
でも不思議と、ダンナの運転には酔ったことないんです!!
荒いのに・・・
ドキドキするのが刺激になっていいんでしょうか!?笑
「あ、ぶつかる!ちょっと、怖いって!!」
って、隣でよくブツブツ言ってます(T▽T)

投稿: なお | 2006年3月 7日 (火) 00時12分

後ろに乗ると、リバースしちゃうんですか~。
大変ですね~。オイラは酔ったこと無いので..
ちなみに、オイラは運転席です。(笑)

投稿: こばっち | 2006年3月 7日 (火) 00時45分

私は車酔いしないので、いつも子供の言われるまま・・助手席だったり、子供と一緒に後ろだったり・・。
でも、パパの運転で助手席乗るとウキウキするのは私だけ?
いーや!みんなウキウキしてるはずよね♪

投稿: ママりん | 2006年3月 7日 (火) 23時00分

じゅこさん★★えーこママさん★★なおちゃん★★こばっちさん★★ママりんさん★★

みなさんコメントありがとう\(^O^)/
結構助手席派が多くてあたくし安心しました。
なぜなら、「え~っ、子供の横に乗らなくて大丈夫なん?」ってあるヒトに驚かれたもんだからさ。
やっぱ助手席に乗って、ノリノリなドライブしたいぢゃな~い♪いつもウキウキしとりますよん(*^_^*)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月 7日 (火) 23時46分

遅ればせながら…。
うちは車がなくてたまにレンタカーなんですが、
先日は私が後ろ、上の子が助手席に座りました。
ところが下の子酔いやすいらしく、すぐ吐いてしまい、
私まで気持ち悪くなっちゃった…。
後ろって酔うんだ!ってチーボさんの記事で知った。。。
でも助手席に座れるようになるのは当分先かもなぁ(涙)。

投稿: はるゆず | 2006年3月 8日 (水) 23時41分

はるゆずさん★★ なんかね、後ろって前が見えないでしょう。それ以外にもなんかあるんかなぁ。バスとかは一番後ろなんかに乗った日にゃ大変ですよぉ。揺れるは弾むは・・・。
もう吐き吐きですよ(o^o^o)
まっ、あたしは吐き魔なのですよ。
片頭痛持ちでして・・・。よくゲロゲロになってます(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年3月 9日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/940852

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中。母はどこに座る?:

« 旦那様の実家で息抜き中♪ | トップページ | 甑島って? »