« んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆ | トップページ | パックリ・・・真っ二つ!! »

2006年4月14日 (金)

無知の告白(-_-#)

あたし・・・知らなかったんの・・・。
給湯器のシステムってさ、ガス(都市&LP)と電気だけって思ってたの。


旦那様の実家のお風呂に入ってる時にいつも思ってたのが・・・・ちょっとガス臭い??です。
なんで??ガス漏れしているはずないけどなぁ・・・・なんてね(^o^;


もちろんガス漏れではないことが先日やっと理解できたのです!!
あたしがいる時にちょうどファンヒーターの灯油が無くなって・・・・お義母さんがいつも灯油を頼むお店に電話して灯油を注文。


お店の方は外にあるタンクに灯油を補充してからいつもインターホンを鳴らすらしく、その日もそのように・・・・。

インターホンが鳴って・・・。お店の方が「6千○○円です!!」って言ってて・・・・・。
あたしは?????なんであのポリタンクの灯油がこんなに高いの???ってなって???


「お義母さん!! なんで灯油がそんなに高いんですか?」

「なん言ーよん?ヒーターのだけじゃないんよ。給湯のにも入れてもらったんよぉ♪(^▽^)」

「はっ?給湯?」

「そうよ!! お風呂とかの給湯器よっ!!」


「はぁ~っ??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


お義母さんは、『この子・・・なんも分かっとらんのやろう』と思ったらしく、
「うちのお風呂やらのお湯の給湯器は灯油なんよ!!」と。

「エッ!! え゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇっ(゚◇゚)~」


あたしは外にある給湯システムを見に行くことに!!
Dscf25351
← はは~ん。コレかっ。
   灯油は何処にいれるのだ??
   っと思ったらありました。Dscf25361
   
      ふふ~ん。ココに灯油を入れるんだ!!→


やっとガス臭いの理由を理解。
ファンヒーターと同じで、ガス臭いというよりも灯油臭かったのですねっ。


あぁっ、恥ずかしい。
なんて無知なんだぁ~~|||(-_-;)||||||


お宅のはどれ?
ガス?電気?灯油?他には・・・何があるんだ?

|

« んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆ | トップページ | パックリ・・・真っ二つ!! »

コメント

うちは灯油ですよ~。
ちょうどチーボさんの家のと同じ感じです。
(うちの方がちょっと小さめかな?)
いつもは近所のGSに頼んで入れてもらっていますが、
急に足りなくなった時なんかは、
ヒーター用の20㍑くらいのポリタンクを「エイヤッ!!」
と上に乗せてひたすら手押しポンプで入れてます。

投稿: やまちゃん | 2006年4月14日 (金) 08時16分

うちは都市ガスです。
でも、灯油は知らなかったよーー!
今年灯油高かったから大変じゃなかった?
でも、ストーブもそうだけど、あったかそう(*^.^*)
私、灯油の匂い好き。。。マッキー(油性ペン)の匂いも♪

投稿: ぐーた | 2006年4月14日 (金) 09時11分

灯油?私も知らない~!
でも入れる所のん見たことあります^^
あれは灯油を入れるやつだったんだ~今、知りました(笑)
また1つ勉強だわ♪
最近、灯油って高いよね~値段が上下するから大変かも(泣)
電気、ガス、灯油(他もあるかな)どれが1番経済的なのかしら。。。ちょっと興味ありだわ(笑)

投稿: みいなママ | 2006年4月14日 (金) 12時19分

うちも都市ガス。。だと思う(^0^ゞ
灯油は知らなかったよ~(*◇*;)驚き~~~!!
灯油ってほんと高くなったよね。。うちは、去年?今年?の冬はseiが危なっかしいので床暖に頼りっきりで灯油は使わなかったけど来年?今年?も上がるんやろ~な~(T-T)

投稿: sacchi | 2006年4月14日 (金) 13時50分

うちも実家が「灯油」だよ☆
だから知ってました(^^)v
でも、灯油が高くなって困る。。。と、母が嘆いておりました!
実家は都市ガス引いてあるから、都市ガスに変えればいいのに。。。と、思うけど、手続きが面倒!とかいって、灯油を使い続けてます。
そんなに手続きって面倒なのかな???私はその辺が無知です☆

投稿: ママりん | 2006年4月14日 (金) 14時51分

 うちは、LPガスです。
が、うわさではLPは高いのだとか…(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
私も、灯油で給湯は、ここに嫁に来るまで知らんかった(^-^;
前のお宅が灯油なもんで…
知った時は、チーボちゃんと同じく「えっ???????」ってカンジやった(⌒ー⌒)
 それにしても、チーボちゃん、しっかりしてんなぁ!!
昨日の読んで思ったわ。私も見習わねば…(⌒ー⌒)

投稿: シナモン | 2006年4月14日 (金) 16時10分

これ、うちのと同じやつだ~
最近灯油がもれてて、新しいのに替えたばかりだよ~
このタンクけっこう高いんだよねー
4万円のと8万円のと見積もり持ってきてくれて結局
8万のにしたんだけど、母に「あんた達も半分出して」
って言われて今月いきなり大出費だったよー!!!

投稿: えーこママ | 2006年4月14日 (金) 18時21分

灯油のなんて初めて知りました。(驚)
うちのは・・・LPガスかな?
なんかデッカイのが2本あるから・・・?

投稿: こばっち | 2006年4月14日 (金) 18時48分

私も灯油は初めて知ったよ。
うちはガスです。
ホント私って無知だから、時々恥ずかしくなるよ。
友達と話してて、分かんなくても適当に相づちうってるのは、
私だけかな???

投稿: たまちゃん | 2006年4月14日 (金) 20時49分

えっ?灯油?
私も、初めて知りました。。。
チーボさんが書かなかったら、ずっと知らないままだった。
はずかしーい・・・
チーボさん、ありがとう☆

投稿: きっちゃん | 2006年4月14日 (金) 21時09分

やまちゃんへ★★ そっかぁ、やまちゃんとこは灯油なんだ。
手動ポンプはさ、いわゆるドクター中松が開発した『しょう油ちゅるちゅる』ってやつででしょ?(*^_^*)
あの発明ってすごいよね。だいたいどこのお宅にもあるもん!!

ぐーたさんへ★★ 都市ガスかぁ。うちはねLPガスよ。プロパンガスってやつ?朝っぱらからよくガラガラ音がすると思ったら缶を交換してるもんね♪朝早くご苦労様ですって感じ(^_^;)
そうよねぇ、今年は灯油高かったのよね。大変だったのかなぁ。
あっ、あたしも灯油の匂い好きやった。子供の頃は・・・排気ガスとガソリンの匂いも大好きで、ガソリンスタンドに住むのが夢やったよ。変な子供時代です(~_~;)

みいなママさんへ★★ ガスと電気と灯油、どれが一番経済的なんだろうね。知りたい!!
あたし、引っ越す前は台所のコンロが都市ガスやったけん都市ガス用を使ってたの。引っ越したらLPになったけんコンロも買い換えたの。これだけで不経済だわっ。
買い換えなくてもよかったのかなぁ?でもLPガスなのに都市ガス用を使ってちゃ・・・マズイよねぇ。。。

sacchiんへ★★ そうかそうか、だんだん灯油を知らなかった人が出てきたよ~ん♪
あたしだけぢゃなかったんだ!!ちょっと安心した\(^o^)/
うちもさ、去年と今年は灯油のヒーター使わなかったの。だから灯油があんなに値上がりしたの知らなかったんだよね。聞いてびっくりした!!来シーズンはヒーター使えるかなぁ。。

ママりんへ★★ そっか、実家は灯油なんだ。なんかね、うちの旦那様の実家の周りはほとんどといっていいほど灯油なんよ。都市ガスないのかなぁ。そういえばプロパンガスの缶も見かけないよ(-_-;)土地柄かしら???
でも高くなると困るよねぇ。家計にひびきます!!いっそ、ママりん実家は都市ガスにかえればいいのにねぇ♪♪>^_^<

シナちゃんへ★★ ええっ、LPガスは高いの?うちそうだよ!!
でもシナちゃんも知ったときは驚いたんだ。そうでしょ!!マジあたしびっくらこいたよ(*_*;
昨日のやつ・・・あたしちゃっかりしてるよね。あたしはチビチビ専用貯金魔なのだ!!

えーこママさんへ★★ おおっ、一緒なんだ。でもそんなに高いとは!!うちなんて賃貸やからさ、買うってのが分からんけんなぁ。持ち家やったらさ、壊れたら買わないといけないもんねぇ。急の出費はイタイね(;_;)/~~~

こばっちくんへ★★ そうかそうか、君も知らない仲間だなっ(*^_^*)
でもデッカイの2本って?何が2本あるのかなぁ。
今度明るい時に、チーボ家のも見ておこう。全然記憶にないざます(^_^;)

たまちゃんへ★★ うふふっ♪たまちゃんも仲間だ\(^o^)/
そして無知友達??(^_^;)
知ったふりってのも大変よねぇ。あたしは家に帰ってソッコー調べてるよ。それか・・・・その場の恥は・・・・ってやつでさ、聞いてます(~_~;) はははっ・・・。超はずかしいけど。。

きっちゃんへ★★ そうかそうか、仲間ですか。
お役に立ててなによりです(^^)v
なんとお近くにお住まいのようで・・・・。博多弁、しゃべりまくってますか?\(^o^)/

投稿: お返事♪チーボ | 2006年4月15日 (土) 00時19分

うちは電気☆
実家は都市ガス
姉の店は灯油で~す^^

どれがいいかわからないけど
最近、灯油高くないですか!?

投稿: なお | 2006年4月15日 (土) 10時11分

うちは今はLPガスで~す。でも去年まで住んでいた横浜のアパートはガスでした。集合住宅だと大家さん次第だし、電話一本でできるから簡単だけど、持ち家の方だといろいろと手続き大変なんでしょうね。
実はうちの旦那様、天然ガスのパイプラインをつなげる仕事してるのです。旦那の場合は街中より、オオモトを引っ張ってくる大仕事なタイプなので、1年から3年かけて、転々としてます。旦那曰く、ガスが安いらしいよ。だから灯油があがって、最近特にエネルギーをガスに切り替えようとしてる企業が多く、旦那様の会社はありがたいことに忙しいらしい。でもね、給料にあまり反映されてないんですが?

投稿: keimama | 2006年4月15日 (土) 11時13分

なおちゃんへ★★ なおちゃんとこは電気なんだ。ぢゃあさ、ガス代の請求ってのがないのかしら?
そうかそうか、台所もIHやったよね。なんか最新型って感じ!!なんだかステキよ~ん♪

keimamaさんへ★★ お仕事柄安いのがなにか分かるのか!!ガスがいいのねっ\(^o^)/
でも1年~3年での転勤って奥様からしたら大変やねぇ。学校行きだしてもそうなるんでしょう?九州にも帰ってくるのかしら??福岡においでよーん♪♪ってそうはいかないかっ(^_^;)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月16日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1387371

この記事へのトラックバック一覧です: 無知の告白(-_-#):

« んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆ | トップページ | パックリ・・・真っ二つ!! »