« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

はなたれさん

今日はものすごく天気がいい!
そして、びっくりするぐらい暖かい\(^O^)/

なんと日中の最高気温は27度の予想だった。実際もそのぐらいだろう!!
とにかく暖かくてびっくりした。
そのあまりの気温の差に体調が…(^^ゞ

大人のあたしはちょっとあやしいゾッ?って時に、『カッコントウ』をすぐに飲む。
だからほとんどがひどくはならないのだけど、YUIはそうそう薬も飲めずに鼻水っ子ちゃんになってしまった。

日曜日やし病院にやたら行くことをいやがる両親もいるので、今日は家の中でオトナシク……しているはずだったが、そうはいかないのが2歳児。

体調が芳しくない時でも、YUIは比較的機嫌がいい!
時々痰がからんだりする時には泣いたりするけど、鼻水だら〜り&咳ちょろりでも飛んだり跳ねたりして いる♪
育てやすい子だわっ!

そのうち外に行こうと言いだしたので、玄関先でしゃぼん玉を楽しんだ。
せっかくの晴天なのに、公園に行けなくて残念そうにしてたなぁ。

ここ数日ちょっと疲れやすかったYUI。やっぱり風邪やったか(*_*)。

またしてもやっちまったよ(T_T)
んっ?と思ったら…何をしてあげればいいのだ?
親のあたしがちゃんとしてたら…風邪は予防できたのかなぁ?

あらっ?あたしのあやしいと思った風邪がうつったのか?
あたしの自己管理不足かぁ…(>_<)
なんかあたし、お腹の調子がさっきからよくないのよねぇ。

YUIのお腹…、明日以降こわれないといいけどなぁ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

ちょっと質問がありま~す!!

ちょいと質問してもよござんすか?

みなさんのお宅のキッチンには、食器洗浄機ってありますか?

うちの実家はあとから買ったので、ドーンとキッチンの上にあってちょっと邪魔なんだけど、旦那様の実家はシステムキッチンの中にあるの。だからキッチンの上はすっきり!!

今うちには食器乾燥機ならあります(~_~;)


今後、うちを購入する際に参考にしたいので、聞いちゃってま~す!!

あとね、2階建てに住んでる方に質問!!

日中は2階に行くことありますか?
なんかさ、子供が小さいとあまり2階に行かないような気がしてねぇ。

お子様は2階に寝てるの?
あたしの理想は1階にある座敷に寝る・・・・だから、2階は物置のようになるのでは?って家を買ってもないのに想像してるの。

ちょっとみなさまの現状を教えてたもれ~♪♪




それにしても・・・実家にいると、YUIの目覚めが超早い!!
まいるぅ(-_-;)

なんせ・・・和室に寝てるんだけど、カーテンではなくて障子だからさ、朝日と共にお部屋の中が明る~くなってくるのです。

今朝の6時40分はまだ許そう。でも昨日の5時50分には参りました。
旦那様が出張でいないと・・・少しはゆっくり眠れるはずだったのに(~_~;)


そうそう、みなさまのお宅にはゴールデンウィークとやらはあるのでしょうか?

うちには・・・1日もございません(;_;)/~~~
あっ、明日の日曜日だけがお休みで、次が14日の日曜日が休みの予定です。

これはGWでもなんでもないよねぇ~(-_-;)

うちの旦那様は、敢えて言うならば・・・『イベント系』の仕事なので、福岡のGWといえば・・・どんたく♪♪(知ってますか?一応有名だと思います。)

お仕事真っ盛りなのです。でもお給料にはなぜか反映せず(*_*;


GWがたっぷりあるお宅の皆様!! 
ハメを外してはちゃめちゃに楽しんでくだされ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

あ〜ぁ、腹立たしい(`´)

まだ実家にいるのですが、ちょっとあたしイライラしてます。
誰かに言いたくてモブログしてます!(^o^;


うちの実家は自営業で、お昼ご飯の時はみんなで食べるようになっているのですが…。

まずは昨日のことから。
ちょっと熱があったYUIのことを両親がチヤホヤしてて、プリンやったら食べるやろうと夕飯の時間にあげたの。

んで今日も昼時になってからYUIにしては、珍しくグズリまくって泣き喚いてるもんだから、父が「はいはい。プリンでもまた食べればいいさっ♪」って言ったの。あたしもそうねっ♪って言えばよかったんやろうけど、ついつい「もう、プリンはいいよ!ごはんば食べんくなるけん!」って言っちゃったの。


YUIってば、最近お菓子にえらく興味を持ってて、夕飯の時にお菓子を食べるってきかない時があるの。先日もお菓子 はダメって言ったら、夕飯のお椀をひっくり返したりして( ̄□ ̄;)!!(片付けが大変やったよ。)

クセになったらイカンと思って尚更言ったんだけど、父にはそんな状況は関係ないから…「あ゛ーっ、もうウルサイッ。お前にはもうなんも言わん!」って怒鳴られてしまったの。
んで、いつもならベラベラと講釈をたれるのに、食べ終わったら口もきかずに職場へと戻って行ったの。


あぁ、腹立たしい!いつまでこの状況が続くかで、ものすごく実家の居心地が変わってくるんだけどなぁ…。

幼少の頃から父の変貌ぶりには慣れっこになっているとはいえ、口もきかなくなるという状況が続くのは苦痛で仕方がないのです。
YUIもおることやし、その期間を一日ぐらいにして欲しいもんなんやけど、どうやろか???

あたしが悪いのぉ?
どうせ口をきいた時に言われるセリフは想像がつくよ。

「ごはん、ごはん、そ う目くじら立てるな。お前がそんなんやけんYUIが食べんったい!腹が減ったら食べるにきまっとろうがっ!子供は親の感情に敏感なんやけん、お前に余裕がなくてどうするとか!!」です。

いつも言われてるの(>_<)コレ。
余裕を持って……かぁ。分かってはいるんやけどねぇ(^^ゞなかなか難しいです。

でもそんなに怒らなくてもいいのに…。やっぱり腹立たしいわっ。

あっ、腹を立てたらいかんのやった。余裕の笑顔だ!笑顔!
ちなみにYUIのグズリは眠いだけやった!彼女は幸せそうな顔をして眠っておりますよ♪♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

拍手☆

『伊東家の食卓』を火曜日に見ました。といっても数分間だけやけど(~_~;)
幼稚園での出来事がその時放送されていたけど・・・あれって本当のことなんだろうか。


行事があるでしょう?
そこで子供がお遊戯とかするけど、終了した時に問題が起こるのです!!

それは、拍手がない・・・・・というものでした。

まあ少しの拍手はあるんだろうけど・・・・。

実際、ビデオやカメラを手に持っていたら、拍手は出来ないもんねぇ。


どうですか?ホントにそうなの?
ママさんたちぃ、現状はどうなの?(^_^;)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年4月27日 (木)

男子♪

旦那様が出張だよん。
よって、またまた実家に参上しておりまする(^-^)。張り切ってモブログするわっ☆


今回ここに来るにあたり想像はしてたんやけど、やっぱうちの両親ったら…YUIの顔にすごい反応を示しました!!
(知らない方へ。娘は顔を13箇所も蚊に刺されたのです。)

とくに母はかなりのリアクション大魔王なので、えらい大魔王ぶりを発揮しておりました!( ̄□ ̄;)!!

「キャーッ、こんなに刺されてからぁ…。。さぞかゆかろ〜」とか言いながら抱き締めたりなんかして!

逆にYUIの方がポカ〜ンとしておりました )^o^(

いつもならギャーギャーあたしに文句を言うけど、今回は旦那様の実家で起きたことだから…言わなかったねぇ(^o^; 言えなかったのかなぁ。。。 


YUIになにかあった時に、いつもウルサイのは だ!
彼にはほんっと参ってしまう。

親(あたし)の言ってる事なんかには耳をかさないのだ!!
もちろん親業としての先輩だからあたしは父の意見もちゃんとききたいよ!

でも…「ワシが言うことはすべて正しったい!!」みたいなのはやめて欲しいなぁ(^^ゞ

まぁYUIのことをえらく可愛がってくれてるからなにはともあれ有り難いんだけどねぇ。

やっぱり『孫』ってのは特別な存在なのだろうか。

あたしが子供の頃には一度も来てくれなかったけど、YUIが大きくなって運動会とかの行事が始まったら…もしかして見に来たりするのかもしれないっ(^3^)/♪
どうなるか今からちょっと楽しみだわっ♪(生きてるよねぇ(^o^;)


来なかった……で思い出した!
みなさんが出産した時って、お 父さん病院まで孫に会いに来たぁ?

うちは来なかったよ!(・・;)
なんでも『産婦人科』は男の行く場所ではない…らしい(・・?) なんだそれっ?

母が来た時に撮った写真で、コソッとご対面してたらしい。

まったく、「男子たるものそのような場所には……」って(?_?)

まったく…、アンタはいつの時代の人間なんだ!!( ̄^ ̄)ってかんじだよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

便利!!

YUIはいつもお水(水道水)を飲んでいる。
チビの時からそうだ。今もチビやけど。。。
ほかの子がジュースを飲んでいる時にもお水を飲んでいた!!

それは・・・
ジュースの存在を教えてなかったから・・・(^o^;

でも最近は、そうはいかないっ!!
旦那様の実家で、お義母さんに紙パックの野菜ジュースりんごジュースをもらってからは、当然だけど大好きになってしまった☆


でもあの紙パックのジュース、貰える嬉しさに興奮しているYUIに持たせると・・・・
ビューッとストローからジュースがあふれるのです。

先にあたしが飲むとジュースが減るし。
あたしが最初のうちだけ持って飲ませようとすると・・・・後からあげるからって言っても分からないようで、力ずくで奪おうとするYUI。
そしたら・・・案の定ジュースがビューッ。。。(;-_-) =3


Dscf26291
悪戦苦闘していると・・・お義母さんがコレをくれた。

生協で売っているらしい。
(お義母さんは生協魔なのだ!!)

でもコレがえらく重宝している。
コレをもらってからは、洋服がジュースで染まることがなくなった(^^)v

結構みなさんのお宅にもあるのではないでしょうか?
生協って面白いグッズがあるよねぇ。

あたしはカタログみる専門です♪♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

ガソリン!!

ガソリン。あ~、あたし子供の頃はこのニオイが大好きやったぁ♪
あらっ、関係ない???

うちは今、ガソリンをセルフのとこで入れています。
少しでも安く入れたいのでね!!
ハイオクなんだけど、今入れてるとこは一応会員割引とかあって、比較的安くて気に入ってます!!

1L127円です。どう?安いでしょう?
どうかしたら、場所はそんなに離れてないのにレギュラーでも127円のとことかあって驚いてしまうもんなぁ・・・。
これ以上値段よ上がらないでくれ・・・・。
って・・・上がるの?
どのくらい上がるんだろうか・・・(;-_-) =3


地域で随分と値段がちがうけど、みなさんのとこはどうですか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

払戻し・・・

うちには払戻しをしないといけないカードがあるの。
早いしたいなぁって思ってるんだど面倒くさいんだなぁこれが・・・(^o^;


ハイウェイカードです。

4月1日から使えなくなるからってんで慌てて使おうとしてたんだけど、3月は旦那様が忙しくてどこにも行けなかったし・・・。
んで、気付けば4月になってた(゚◇゚)~ガーン


ETCにした方がいいのかなぁ。
でもそこまで高速道路を使用しないからなぁ・・・って思うんだけど、どうなんだろうか。

ETCにするのに全くお金が掛からないならすぐにでもするんだけど・・・・・。
なんていうの?あの車載器?ってのをつけんとダメでしょう?

あれが2万ちかくするから考えてしまうのよねぇ。
それに割引っていってもさ、日頃利用するなら関係なさそうやし・・・!!


みなさんの愛車にはETCってついてるの?
結構便利ですか???

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

楽しい宴会??

帰って参りました!!
旦那様の実家でもくつろいできたよ~。

法事があったのはお義母さんの実家。
あたしはまだ結婚もしてない時からそこには行ったことがあり、親戚の方にもよくしてもらってるので行ってきたのですo(*^▽^*)o~♪

法事は11時からだったので、10時に実家を出発!!
あたしらが着いたら、先に到着していたおばちゃんたちが使用前なのに食器をガンガン洗っていた!!

なんで?

おばちゃんたち曰く
「ここの食器は汚いとよ。ほんっと、キタナイきたない汚い!!
洗わにぁ使われんとよ(;-_-) =3 まったく・・・困ったもんバイ!!」

だそうです。


YUIはお経をあがっている間、最初は頑張って大人しくしていたのですが、
やっぱり2歳児。
じっとしてはおれないよねぇ(-_-#)

あたしの膝の上でジャンプジャンプ。
調子にのってやってるうちに、あたしの手がすべってしまい真後ろにひっくり返り・・・。
当然のごとく号泣。抱っこもいやがりゴロゴロしながら号泣。
ヒヤヒヤしたものの無事に終了。

こんなYUIも親戚一同に「おりこうさんやったねぇ!!」となんて言われてたので、ちょっと安心しました(^o^;


んで、会食が始まり・・・・若者がピザを注文。
ピザ屋の兄ちゃんは子供におまけのオモチャをくれるというので、子供たち集合。
ちびチャンズが5人いて兄さん予定外やったみたいやけど、みんなにくれました。
ピザ2枚におまけが5個。よかったのかしら??

大騒ぎしながら宴会終了。


親戚の方が実家に寄っていかれたので、18時までおしゃべり大会。
すっかり夕飯作るのが遅くなってしまい(といってもあたしは何もしないのだけど・・・(^o^;)夕飯は20時からになってしまいました。

旦那様側の親戚なのに(旦那様は不参加なのに)・・・まるであたしの親戚の集まりに行ったような感覚で・・・。
とても楽しい一日でしたo(*^▽^*)o~♪

そうそう、せっかくの集まりなのに、YUIの顔が蚊のせいで腫れていたからちょっと残念でした!!
Dscf26281

可哀相に・・・・。
結局、お顔に13箇所。
左手に2箇所。
右手に1箇所。

計16箇所も刺されておりました。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

もう蚊かい?

今日は旦那様のお爺ちゃんの三回忌。旦那様は仕事があるのであたしと結衣が行くことに。

ということで、またまた昨晩からやってきておりますよ、旦那様の実家へ。

旦那様にモーニングコールを今朝したけど、朝ご飯がないからもうちょっと寝るって……。せめてパンぐらい焼いて食べたら?って伝えたら渋々起きました。
まったく、3分の行為が面倒なんだろうか?(^o^;

電話も終わり、走り回っている結衣の顔を見てビックリ!!
顔に7ヶ所も何かに刺された跡があるのです。

蚊? いったい何処で刺されたの?

不思議です。真横に寝ていたあたしはなんともないし…。ということはダニではないよなぁ。
蚊やったらあたしが横に寝てても、体温の高い結衣の方を刺すかもしれんよねぇ。

あっ、また発見。左手も2ヶ所刺されとる(*_*)


田舎には もうがおるんかなぁ?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

手紙っていいよね♪

携帯電話でメールができるようになってから、手紙を書く回数が激減している。

でもそれでは面白くない!! メールは形で残らない・・・。


手紙に必要なもの。それは切手♪
郵便局に行くたびに、あたしは現在かわいい切手がでていないかを局員さんに聞いています。

友達への手紙の時にはもちろん使えるし、ちびっ子の甥っ子たちへの手紙にかわいい切手を使うと、思いのほか喜んでくれるのだo(*^▽^*)o~♪


でも最近は郵便局に用事がなかったので、ちっとも買ってませんでした。
(あっ、キティちゃんの缶入りのは買ったなぁ。いつだったかな???)

が・・・、ついに郵便局に行く用事ができました。
んで、かわいい切手も売ってたので買っちゃいました!!

Dscf26131

これなら幼稚園児や小学生へのお手紙にバッチリでしょう(^^)v

タイムリーですね。
ジャコビの声の新一君です!!






こんなことを思い出しました。
あたしの手紙、返事の書きようがない・・・・って言われたことあるのです。
(;-_-) =3 ちょいとショックだったなぁ。

でも気にしない♪ 書くことに意義があるのだ。
自己満足の世界にあたしは生きているのよ~ん♪♪




いかんいかん。
昨日の記事のように、自分の言いたいことだけ書いてるってことだよね。
またまた反省だよ・・・(;-_-) =3

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

根掘り葉掘り・・・

あたしの悪いクセ。
それは話の腰を折ること。

昨日も書いたように、変に物事にこだわってしまうクセがある。

旦那様があることについて話していたりすると、
本題に入る前の状況や内容についてもっともっと詳しく知りたくなり
(頭の中でリアルな状況を浮かべないと理解しないこのバカチンなあたし・・・)、
ついつい根掘り葉掘り質問してしまうのです。

でも話す側からすれば・・・・えらい迷惑よね(-_-#)。
なかなか先に進まないから・・・。。


いかんいかん、そんなんではイカン!・・・・・と最近つくづく思うのです。
でもなかなか直らないねぇ(-。-;)。ついつい聞きたくなってしまう・・・・・。


気をつけてたら、いつかは・・・直るのかなぁ??(;-_-) =3


☆ 『おかあさんといっしょ』のジャコビってさ、
  なんであたしみたいに博多弁しゃべるんだろうねぇ??
  みんな気付いてた?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

どうでもいいやん!?

ちょっとくだらないこと書いていいですか?って書いてるんですが(^o^;

あたし、ここ1年間『おかあさんといっしょ』を見てきて、んっ?んっ?って思うことがあるのですよ。
どうでもいいやん!!って思われるかもしれないけど・・・・、A型のあたくしです。とっても気になるのです(^o^;

それは、『おかあさんといっしょ』でもNHK教育BS2で微妙に体操が違うということです。ちょっと細かくてごめんなさいねぇ(-_-#)

「シャキーン!!」っていう言葉で始まるぱわわっぷ体操ってのがあるんやけど、そのシャキーンのポーズが違うの。

もう一つは・・・・右だの左だの言いながらするエンディングの体操。
その「うしろ」の時が左回りと右回りで違うの。

もうマニアックな疑問でキモイって思った方・・・あたしはそんなヤツよ~ん(o^∇^o)ノ

でもね、YUIが一緒に体操をしよう!!って毎日言うもんでさ、見よう見真似でやってるんだけど、番組によって違うもんだから・・・・・。

「どっちでもいいやん!!」と言われればそれまでなんやけど・・・・。

なんせあたくし、変なところでコダワル女なのです!!真面目って言ってぇ!!(^O^)
あっ、融通がきかないってヤツかもしれんねぇ。


世のお母様方・・・・気になったことないですか??

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

お醤油

日本の代表的調味料といえば『お醤油』

あたしはあまいやつが好きです。
Dscf26011
ちなみにコレを使っております!!

鹿児島産です♪



関東と関西では『うどんのおつゆ』が全然違うといわれてるけど、コレってお醤油の違いなのかなぁ??
なんであんなに関東のはおつゆが濃い色をしてるのかしら??

そういえば、大学に行ってる時に(大学は関東でした)、帰省した際は『どん兵衛』を買ってきてくれ!!ってよく言われておりました。
なんでも味が違ってるとかで。

カップめんも地域で味を変えているのかなっ?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

母の珍プレイ!!

土曜日はあいにく雨だったけど、あたしはウキウキ!!
友人が教会で挙式をするというので参列してきたのだ(o^∇^o)ノ

あたしは新郎の友人で、奥様とは面識がなく・・・・奥様に会えるというだけで、ちょっと興奮気味。
なんせあたしは女のクセに『かわいこちゃん』好きなのだ♪♪

オシャレな彼なので、彼女もステキな方だと勝手に決めつけていたけど、やはり期待を裏切らなかった(^▽^)
とっても素敵な花嫁さんでした。

感動したのが、新婦がお父様と一緒に入場してきた時!!
なんとお父様はすでにウルウルされてて・・・・・右手がプルプルに震えてたの。

なんかあたしまでウルウルきてしまった。

あとになってうちの旦那様にそのことを言ったら、
「オレはYUIが嫁にいく時のことを想像してしまった!! あぁっ、嫁にはやれんばい!!」
だそうです。
あたしはそこまでは想像しませんでした。むしろ自分の時の事を思い出してしまった。


あたしはどうしても教会での挙式がイヤだったので、神前式にしました。
父とバージンロードを歩く・・・だなんて想像できなかったから(^o^;

別に遠方に嫁ぐわけではなかったので、泣かないだろうと思っていたけど、
予想に反してあたしはちょいとだけウルウルしてしまいました。
泣くとは誰も予想してなかっただけに、兄とかにえらく驚かれてしまった。。
別にいいやん。泣いても・・・(^ ^)/

ちょっとだけのことを思い出してしまったのよねぇあの時・・・・(-_-#)


式の当日、あたしと母は会場に一緒に出かけたの。
この出かけるまでってのがすったもんだで・・・・。

母のおっちょこちょいは日常だったから予想はしてた・・・・・けど、ここまで大騒ぎになるとは!!

当日タクシーを頼んでたので、家の前まできてもらったの。
んで、いざタクシーに乗ろうとした時、そこまで歩いていけばいいものの、あわてん坊の母は走り出したのです。急ぐ必要はないのに・・・・。雨も降ってたのに・・・。

道路の手前にある駐車場のチェーンにものの見事にひっかかった彼女は・・・・、ドリフのようにちょっとだけ浮いた後転びました。
転んだ勢いでエビゾリのように体が反り、数回バウンドしたかのようにあたしには見えました。

転んで着地した場所は車道だったから・・・・思わずあたしは叫んでしまって!!
タクシーの後からほかの車が来ていたら・・・・確実に跳ね飛ばされておりました。


そうならんかっただけ良かったんだけど、コートはびちゃびちゃ。
手からは血がたら~り。ヒザ小僧からもたら~り
もちろんストッキングはビリビリに破けてて。
みるも無残な姿に!!
コケた後、平然を装おうとする母の顔、今となっては笑えるのですが、当日は笑えませんでした。

そんな姿を式の途中で思い出してしまったもんで、涙がでてしまったのです。
なんか親がこけるのってちょっとショックぢゃないですか?

嫁ぐってことよりも、母のその姿がショックで・・・なんか泣けたのです。

でも今では超笑い話!!
あたしの実演付きで盛り上がったりしてます!!
後から聞いたら、(母は式の時には着物を着ており)着物を脱いだ時に、長じゅばんのヒザあたりが見事なまでに血に染まってたらしく、えらく周りの方に驚かれたそうです。


みなさんは結婚式挙げましたか?
なにかハプニングありましたか?o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

長短♪

あなたは『長』? それとも『短』

んー。。 あたしと同じぐらいの歳やったら『長』かなぁ。

いやいや、都会に住んでる人やったら・・・絶対『短』やね。

最近の若い女の子は・・・100%『短』よ。断言できる。


あっ、これは女の人への質問でした。
中学・高校の制服のスカートの丈についてです(o^∇^o)ノ

あたしはセーラ服で、丈は・・・・・・長かったです。時代やろうねぇ。
今となっては・・・・超かっこ悪い(;-_-) =3


そうそう、男の子も学ランの子たちは上着の長さに凝ってたなぁ。
ちなみにうちの兄は、短ランで裏地が赤のチェックやった。
ちょっとかわいかったなぁ♪

でも今は学ランのとこ少ないよね。男女ともブレザーが多いみたいやし。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

パックリ・・・真っ二つ!!

うちには統一されてない食器がゴチャゴチャある。
なんせ結婚する時に、両家でいらないとされてきた食器ちゃんたちが集合したからだ。

雑貨屋さんとかに行くと白くてかわいい食器がたくさんあって、ついつい欲しくなる。

失敗したぁ・・・。少々予算がかかっても、あの時買っとくべきやったぁ(-_-#)
後悔先に立たず。集合してしまった食器たちは結構な数があり、現在増やすこともできず。

この際、割ってしまおうか!!(^▽^)とも思ったけど、けちけちチーボの勿体無い根性がフツフツを湧き上がる。
だめだぁ~。できない・・・・・(;-_-) =3


うちの食器たちの中には集合組以外のもある。
それは友人宅からもらったものだ。
彼の家は陶器の窯元。お父様が作ったものをいくつかいただいたのだ♪♪

これはかなり気に入ってるの♪♪ なのに・・・・・・|||(-_-;)||||||

先日食事後、いつものように洗って水きりラックへ!!
そしたらさ、食器たちが将棋倒ししてるじゃないですか。キャーッ!

案の定、気に入ってる食器だけがパクッと二つに割れとりました。


うまくいかないものですねぇ。
割れるのはキミぢゃなかったんだよねぇ・・・・( ̄▽ ̄;)!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

無知の告白(-_-#)

あたし・・・知らなかったんの・・・。
給湯器のシステムってさ、ガス(都市&LP)と電気だけって思ってたの。


旦那様の実家のお風呂に入ってる時にいつも思ってたのが・・・・ちょっとガス臭い??です。
なんで??ガス漏れしているはずないけどなぁ・・・・なんてね(^o^;


もちろんガス漏れではないことが先日やっと理解できたのです!!
あたしがいる時にちょうどファンヒーターの灯油が無くなって・・・・お義母さんがいつも灯油を頼むお店に電話して灯油を注文。


お店の方は外にあるタンクに灯油を補充してからいつもインターホンを鳴らすらしく、その日もそのように・・・・。

インターホンが鳴って・・・。お店の方が「6千○○円です!!」って言ってて・・・・・。
あたしは?????なんであのポリタンクの灯油がこんなに高いの???ってなって???


「お義母さん!! なんで灯油がそんなに高いんですか?」

「なん言ーよん?ヒーターのだけじゃないんよ。給湯のにも入れてもらったんよぉ♪(^▽^)」

「はっ?給湯?」

「そうよ!! お風呂とかの給湯器よっ!!」


「はぁ~っ??」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


お義母さんは、『この子・・・なんも分かっとらんのやろう』と思ったらしく、
「うちのお風呂やらのお湯の給湯器は灯油なんよ!!」と。

「エッ!! え゛え゛ぇぇぇぇぇぇぇっ(゚◇゚)~」


あたしは外にある給湯システムを見に行くことに!!
Dscf25351
← はは~ん。コレかっ。
   灯油は何処にいれるのだ??
   っと思ったらありました。Dscf25361
   
      ふふ~ん。ココに灯油を入れるんだ!!→


やっとガス臭いの理由を理解。
ファンヒーターと同じで、ガス臭いというよりも灯油臭かったのですねっ。


あぁっ、恥ずかしい。
なんて無知なんだぁ~~|||(-_-;)||||||


お宅のはどれ?
ガス?電気?灯油?他には・・・何があるんだ?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆

やっぱりダメやった。
旦那様には甘いあたし、うっかり・・・GOサインを出してしまった(;-_-) =3

Dscf25781 タイヤの注文書です。

一昨晩 「欲しけりゃ買っちゃえ!!」と、つい勢いでいつものごとく言ってしまいました。

それで早速昨日注文してきたとのこと。
なーんて行動が早いんだ。
そんなにいつもフットワークが軽かったっけ???


「あのタイヤ、もうダメっちゃんねぇ~。雨の日とかズルズルやもん。ありゃ何時こけてもおかしくないばい!!」と毎晩のように大きな声で独り言?を言ってたし・・・(-_-#)。

ここまでアピールされれば、無視することも出来ないでしょ?

旦那様はあたしがOKを出すと、「お金はあるとぉ?」と聞くので大丈夫だと答えました。


とはいっても、それがどこから捻出されたお金かといいますと・・・・、
実は旦那様の月々のおこづかいの残金から出たお金なのです。
(うちは少ないおこづかいなのに、小出しにしてるのです。一度にあげると・・・・1週間もたないから。)

だから家計にはなんら影響ナシ!!
なにも知らない旦那様は、無邪気に喜んでおります(o^∇^o)ノうぷぷぷぷっ♪

Dscf25791
←密かにこの箱に貯めております♪♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

鼻血☆

最近あたし・・・鼻血って出してないなぁ。。

先日YUIはすっころんだ時に、顔面を打ち・・・鼻血が出ました。
これで2回目。1回目は初鼻血ということで写真まで撮ってしまいました。(早く拭きとってやれよって感じだよね(^o^; )

あたしは中学生ぐらいまで毎日とは言いませんが、ものすごく頻繁に鼻血を出しておりました。
ちょこっと人の手が当たった・・・とか、ちょいと人とぶつかった・・・とか。。
小学生の時は朝礼がイヤやった。。。ほらっ、朝礼ってだいたいでやったりするでしょう?
お日様に照らされると・・・・・たら~り・・・・・・。

中学時代の夏服は白のセーラーだったからさぁ困った!!|||(-_-;)||||||どよ~ん
何度も鼻血がつきました。
ポケットにはいつも綿花を潜ませておりました。ティッシュじゃダメなのよ。鼻が余計にキズがつくと。

でも大人になってからは鼻が強くなったのか・・・鼻血とはご無沙汰に。
でも妊婦ちゃんの時には驚いたなぁ。結構鼻血のお世話になりました。
出かける直前とか・・・。なんでこんな時に・・・ってね。


野生児旦那様は・・・今でも鼻血を出します。(興奮してぢゃないよ!!)
疲れがピークの時に出すの。寝てる時とかに出てさ、朝びっくりするの。

みなさん、最近鼻血出たぁ?(^ ^)/

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

痛い・・・・。でもなんでYUIが泣くの?

最近のYUIはカワイイのやら憎たらしいのやら・・・・・(^-^)

あたしは足の小指やらスネやらを、やたらとよくどこかへぶつける。
  (ぶつけてすぐさま青アザになるから面白い♪)

その度に・・・・・あたしは元気に「あいたぁ~っす!」
でも我慢できない程痛い時には・・・・小声で「あいた~~ぁぁ」&うずくまる


前者の時はYUIが小さな手でヨシヨシしにきてくれたり、
「ちょっとまっててねっ!ティッシュとってくるから・・・!」も出てないのにティッシュを取りに行ってくれて、打った場所とは関係ないところをティッシュでゴシゴシしてくれるのだ。
手当てしてくれたところは違っても、これですぐに痛みも吹っ飛びます。

でも後者の時は・・・・あたしが相当痛そうにしてるんだと思うんだけど・・・(-_-#)
「YUIちゃんがイタイの。YUIちゃんが!!と自分をアピールしながら号泣するのです。
あたしも相当痛いもんだからYUIの対応がまたいい加減になるんやけど、そうするとさらに悪化するので、すごいしかめっ面のままYUIを抱っこするハメに・・・(>_<)

これってなんだろうねぇ。
やっぱり母親が困った顔をしているのってイヤなんだろうか。
不安にさせてるの?

あたしとしては・・・・後者の時にヨシヨシしてもらいたいんだけどなぁ。


関係ないけど・・・・昨日から雨がスゴイ。
今日なんかは大雨・洪水 警報だ!!
旦那様はそんな中、宮崎で打ち合わせがあるとかで6時半に出かけた。

なんでも最初、先方にお昼までに打ち合わせを終わりたいからと、時間を10時からどうですかって言われたらしい。
でも旦那様がせめて11時からにしてくれってお願いしたとか。

そりゃそうだ。福岡から宮崎のその会社までは車で4時間ぐらいはかかるのだ。
この雨の中、高速道路の速度規制は何キロなのかしら???
11時までに到着できるといいけどなぁ・・・・。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

リンス

突然ですが、リンスについて・・・語っちゃいます。

今はたくさんのシャンプー・リンス・コンディショナーがあるよねぇ。
リンスの液を髪の毛に直接つけるのって当たり前になってるハズ。

あたしが子供の頃(まだ親と入っている頃)は・・・・リンスって直接髪につけてませんでした。

洗面器にお湯をいれて、それにリンスを溶かしいれて・・・・・。
で、髪をそれに浸けてジャブジャブジャブ。
その後・・・・すすぐ・・・・・のかなぁ。覚えてないやっ(^o^;

これっていつまでだったかなぁ。
すぐに直接付けてもいいリンスが出た気がする。(ちょっとでも若いって言いたいの♪)

こんなリンス、覚えてますか?
若い人は知らないだろうねぇ|||(-_-;)||||||

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

2連休2日目!!

今日はお寝坊しました。起きたら8時!! 
おおっ(-。-;)頭が痛くなるかもしれないっ!!

何度もYUIに起こされかけたけど、しぶとく布団にしがみついておりました。

起きてボチボチ朝ごぱんを食べ、今日はナニをするかの家族会議!!
YUIは「どこにしようかねぇ~。どうぶつえん!! ゾウさんにいく~~♪」

昨日行ったばっかりなのに、今日もやる気満々。


ところが数分後・・・・・う○ちをし、それがなんだかユルユル・・・・んっ、お水?状態で・・・。

そういえば、昨日ちょっと体が熱かったのよ。興奮してるんだと軽く思っていたのが間違いでした。

ん~、どうしよう。でも微熱みたい。ちょっと安心!! 寝冷えしたのかなっ。

遠出するのはヤメにしよう!!ってことになって・・・・
大掃除をすることになりました(o^∇^o)ノ

丸一日、家の中に珍しくいることになった旦那様。働いてもらいましたよ!!

まずはたまっていたダンボール(パソコン買った時のやら、おむつの箱買いやら・・・)の整理。古本の整理。古紙の整理。
親2人がウロウロしながら片付けているので、なんだかYUIもソワソワ♪
ソワソワしすぎて・・・・・つんのめって転び、座卓でオデコを打ちました(-_-#)
かなり痛そうやったけど、長泣きしないYUIは速攻すべり台での遊びを開始!!スゴイ♪

お昼を食べてから、昨日からうちの駐車場に停められているあのバス号で役場にGO。(うちの町では平日祝日問わずにこれらのゴミが役場で捨てられるの。)ついでに薬局にもGO。旦那様はバイク屋にもGO。(6ヶ月点検に出したの。)

YUIが昼寝したら・・・・床にワックス♪(薬局で買いました)


今日は大活躍の旦那様です。あたし1人ではなかなか大掃除ってできない(YUIが邪魔でねぇ・・・)けど、2人いるとバッチリですo(*^▽^*)o~♪

あまりの働きぶりを褒めてもらいたいようで、
「どうよ、オレ。どうよ、このオレの働きっぷりはっ!!」とうるいさい旦那様。

ふと机の上を見ると・・・バイクのタイヤの見積りが!!
この働きぶりは・・・・タイヤの交換という下心がそうさせたのかっ!!
2万7千円。なんと高い掃除屋さん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえず、見なかったことにしておこう。。。うふふっ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

2連休の初日!

今日は朝から絶好調!!Dscf25611
結婚前からのあたしの愛車
(旦那様の実家に眠ってました)で、久々にお出かけしてきま した。

実家から1時間もかからないところにある
到津の森公園という所に行ってきました。
いとうづ

ここは動物園です。福岡市のよりも動物は少ないけど、坂道が無かったので、スバラシイところでしたo(*^▽^*)o~♪


Dscf25411 Dscf25451








カメががむしゃらにムシャムシャと食べてる姿をみたり、
モルモットにふれあってみたり、
Dscf25471 100円で売られているエサに群がるやぎさん(あたしらは写ってないよ!!)に唖然としたりしてみました。

とらさんはエサに夢中で、ちょっと怖かったです(^o^;

ここでもYUIはやっぱりヒトが気になるようです!!Dscf25481












Dscf25561
お金を入れてないので動きはしなかった『ひょっこりひょうたん島号』にも・・・・・YUIは奇声を発するほどの喜びよう。


その後、我が家へ2時間のドライブ。
車中、さすがのYUIも疲れたのか爆睡。
楽しい一日でした。
明日はどこに行こうかなぁ。全く予定ナシ(^o^;

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

思いがけず…実家へ

思いがけず…実家へ
今日は旦那様の実家からのモブログです!

久々に(3月5日以来)旦那様が土日休みになることになったの。やったぁ\(^O^)/
で、ホントは今日の夜から実家に帰る予定やったけど、今日帰るということを伝えてなかったので、昨日旦那様の両親が家に遊びに来ちゃったの。
んで両親が帰る時に「YUIちゃんも一緒に帰る?」の一言でYUIがすっかりその気になっちゃって(o^o^o)
明日行くんだし…ぢゃっ、あたしもついでに……とバタバタで準備し、二人で両親の車に乗っちゃいました(^^)v

昨晩はお義母さんと2時まで話してて眠いのに、今朝はやっぱり7時前にはYUI起こされました(T_T)
でもちょうどいいから旦那様にモーニングコール!
あらっ、出ない。携帯も家の電話にも。あららっ(・・?)

そしたらシャワー&ウ○チやった)^o^(
お騒がせヤローめ!

写真は、実家の近くの公園にさっきお散歩に行っ た時のものです。YUIは変な顔をしてるかなぁ。まぁヨシとしよう!横にいるのはお義母さんです!

さてさて、旦那様は何時頃こっちに帰ってくるのかしら。久々の2連休、どこに行こうかなぁ\(~o~)/☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

オヤジとのお風呂!!

昨日は久々に旦那様が早く帰ってきたので、1ヶ月ちょいぶりにYUIをお風呂に入れてもらいました。
このブログを読んでくれてる人は分かるかもしれないが、あの旅行以来の娘とのお風呂です。
疲れてるからイヤだなぁ・・・なんて言ってたけど、入ってもらいました(^o^; 子供とのお風呂って楽しみぢゃないのかなぁ??? ちがう?

でもさ、あと何年一緒に入れるんだろうか。娘と父親・・・。どんなもんだろうか?


先日テレビで小学6年生か5年生の女の子がお父さんとお風呂に一緒に入ってます!!って言ってみんなに驚かれてました。
彼女の母親もやめたらって言ってるけど娘がイヤって言うんです!!って言ってました。
この子はエライよねぇ。

あたしは・・・・4年までは入ってたような気がする。たぶん。。

息子と母親って方がもっと早くに一緒には入らなくなるもんなんだろうか?


ちなみに旦那様は、YUIが6年生ぐらいになったら毎日一緒にお風呂に入ってあげてもいいかなっ!!と言っております。

あほかっ!!! セクハラおやじ。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

みんなのうた

先日から放送されている『みんなのうた』に大好きなアーティストの歌が登場している。

大好きなアーティストとはCharのことだ。OSAMPOという歌を歌っている。もちろん彼の作詞作曲だ。
『みんなのうた』にまさかロック界からCharが・・・と思ったが、これがいいのよ~♪
あたしが昔から親しんできたテンポの曲でね、娘よりもあたしの方がノリノリで聴いています\(~o~)/

『みんなのうた』ではだいたい2曲流れてて、もう1曲はなんとさだまさしだった。
長崎弁で歌われてて、あたしには歌詞の意味が分かるけど、
方言だから聴いてるだけでは分からない人も多いかもね。

みなさまもお暇な方は聴いてみてちょ♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ポルノグラフィティin因島

4月2日の夜中にテレビを見ていたら、ポルノグラフィティのライブ模様が放送されていました。結構あたしはこのバンドが好きなので途中からだったけど見てしまった。
そしたらさ、えらく感動しちゃんったのよん♪♪


このライブは、ポルノグラフィティの故郷の因島で行われたものでした。

故郷を愛するポルノのお二人が、因島市が尾道市に合併されることによって
因島市で育ったこと、因島市があったことを忘れないでほしい…という大切な想いを伝えるべくして、因島市在住の小学生・中学生・高校生を限定とした、無料ライブを開催したのです。
ライブの模様と、お二人の母校や思いで深い場所などを訪れたシーンなどが放送されていました。


あたしは小学生の頃、もちろんライブには行ったこともなく、
いつだったか・・・初めてのライブに行った時には、初めて耳にするあの爆音にえらく驚いた覚えがあります。

因島の小学生たちも同じのはず。多くの子供たちは初めてのライブに驚きと興奮があったにちがいない!! 目をキラキラさせながらライブに参加していました。
最後に1曲、みんなで歌ったシーンがあったけど、それが良かった!!

子供の頃に、自分たちの島の先輩からの招待でのライブを経験した彼らは、きっと大きくなってそのことを思い出すんだろうなぁ\(~o~)/
もしかしてそのうちの誰かはミュージシャンになるかもしれない!!
将来、オジサンになってるポルノの二人とセッション・・・なんてあったら楽しいだろうなぁ♪

あたしも昔バンドをやってたからさ、体がウズウズしてしまった。
やっぱり音楽はサイコウです♪♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

新旧交代!!

ジャーパネット♪ ジャーパネット♪(う~わっ!う~わっ♪)
夢のジャパネットた○た♪♪  
このメロディー知ってるかしら?


うちの実家、ようやく洗濯機を買い替えました。
もう・・・・・動かすたびに壊れるのではなかろうか!!という感じだったのですよ。
排水が終わって脱水が始まるって時が一番の見所やったね。

ぐわんぐわんぐわんぐわん・・・がたんがたんがたんがたん・・・・
がたがたがたがたがたがたがたがたがたがたがたがたたたたたた・・・・・

なんかそのままドカーンっていくのではないかと・・・目が離せなくなっていたのです。

でももう安心!! 落ち着いてその場を離れられます\(^O^)/

  お疲れ様ですの旧ちゃん。        Dscf24601_1 こちらが新ちゃんDscf25041













ちょっとデカイですが、乾燥まで出来るので母は気に入っておるようです。

ついにジャパネットデピュー♪です!!

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2006年4月 2日 (日)

影☆

影☆

ちょうど窓にうつる木々の影が動物のように見えたので、思わず携帯電話のカメラでパチリ!
分かるかなぁ?

黄砂により窓が汚れていたので、より分かりやすくなっております!)^o^(
本日の窓は…キレイです(^-^)

それよりどうかしら?これ、モブログでの投稿なんやけど、ちゃんと太字とかにもなってるかしら?なってなくて、変な文字が出てたら笑ってやってちょ☆


で…影は何に見えるぅ? ウサギかなぁ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

どうにかしてくれぇ~(^o^;

うちの家のベランダってのかな。1階やから庭になるんだけど。
うちの周りは田んぼがあってね、用水路が庭の横を通ってるからなのかもしれんけどさ・・・・。

あの虫たち、をどうにかしてくれぇ~。。。。

Dscf25111_1

















分かるかしら?小さい点々に見えるやつ。(窓越しに撮ったからさ、分かり辛いとは思うけど、窓を開けると・・・・入ってくるからさっ(^o^; )
次の日が雨とかにブンブン頭の上とかを飛んだりするやつだと思うんやけど、うちのは毎日出てるし、もっとでっかいのです。だからそれとは違う種類の虫かしら?

よう分からんけど、あれなんていう虫なんかいな??
洗濯物を取り込むときに・・・・毎日戦ってます!!


対処法を誰か教えてくれぇぇぇっ。。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »