« やっとこさのオリジナル♪ | トップページ | 影☆ »

2006年4月 1日 (土)

どうにかしてくれぇ~(^o^;

うちの家のベランダってのかな。1階やから庭になるんだけど。
うちの周りは田んぼがあってね、用水路が庭の横を通ってるからなのかもしれんけどさ・・・・。

あの虫たち、をどうにかしてくれぇ~。。。。

Dscf25111_1

















分かるかしら?小さい点々に見えるやつ。(窓越しに撮ったからさ、分かり辛いとは思うけど、窓を開けると・・・・入ってくるからさっ(^o^; )
次の日が雨とかにブンブン頭の上とかを飛んだりするやつだと思うんやけど、うちのは毎日出てるし、もっとでっかいのです。だからそれとは違う種類の虫かしら?

よう分からんけど、あれなんていう虫なんかいな??
洗濯物を取り込むときに・・・・毎日戦ってます!!


対処法を誰か教えてくれぇぇぇっ。。。。

|

« やっとこさのオリジナル♪ | トップページ | 影☆ »

コメント

見える~!見えるよ~!!
虫虫虫・・・いっぱいだね~~~。。。
暖かくなると出てくるよね~。
特に水のあるところに。
夏におまめの黄色いTシャツに黒い水玉模様が・・・と思ったら、この虫。きもちわる~~!
対処法ですか???
残念ながらわかりません。。。ごめんよ☆

投稿: ママりん | 2006年4月 1日 (土) 17時00分

ヒェ~~~!ちっさい虫がいっぱいだあーーー!
なんか小さい虫って、手で払っても払ってもまとわりついてくるよね(´`)あんなんがブンブン飛んでたら窓開けれないかぁ~...。
あったかくなるのは嬉しいけど、虫達も活動を始めるのが困りモノだよね。
対処法はごめんなさい!わかりませ~ん^^;

投稿: じゅこ | 2006年4月 1日 (土) 19時34分

空の写真に黒い点・・・UFOかと思いました(笑)
うわ~(>_<)
この虫、雨の前の日に集団でグルグル回ってるやつ?
対処法・・・殺虫剤!?
逃げてばかりで、戦ったことありませ~ん(> <)

投稿: なお | 2006年4月 1日 (土) 20時01分

小学生の時、窓に凄い数の虫がとまってて、それが気持ち悪くって窓をキックしました。・・・窓は割れました。・・・すげー怒られました。それ以来虫嫌いです。あと、網戸にとまってた無数の虫をやっつけようと殺虫剤をかけました。・・・虫は他界したけど、虫が網戸にこびりつきました。・・・すげー怒られました。虫とは相性が悪いみたい。対処法はわかりません~!アフロ イズ 役立たず!

投稿: アフロ | 2006年4月 1日 (土) 21時58分

我が家ではこの虫を「にょほほ虫」って言ってます。
友達は「アタマ虫」とか言ってたよ。
でもでっかいのはイヤだねぇ(泣)
うちは川沿いなんで、夕方散歩してると1メートルおきにいます。
対処法は・・・私も教えて欲しい( ̄Д ̄;)

投稿: ぐーた | 2006年4月 1日 (土) 22時33分

キャー!!む・虫がいっぱい(*≧д≦)苦手・・・。
池とか田んぼとか、水の周りにはいっぱい出てくるんだよねぇ。
対処法・・・分からないよぉ。。。
お役に立てなくてごめんね(*´;ェ;`*)
でも毎日じゃあ、ホント大変だねぇ。
チーボちゃん、頑張って~☆

投稿: めぐ | 2006年4月 2日 (日) 00時43分

家の地方では「ブト」って呼んでます。
野菜とかにも集ってくるんじゃないですか?あと、コンポスターなんかにも。
対処方法はどうにも思いつきませんが、
水周りにやってくる点を生かしてこういうのはどうでしょう?

バケツに水を張って外に放置しておく!

そうすると、それがバケツの方に集まってくるのでそこを殺虫剤で「シュー」します。
バケツに水を張り続けるとよくないですが、集まってきたブトの様子を見て殺虫剤で駆除すれば少しはいなくなると思います。ちなみにコレ、蚊にも効くらしいです。

投稿: クロバ | 2006年4月 2日 (日) 12時03分

ひゃ~!!虫いっぱいや~(>▽<)私もダメ!!絶対ダメ!!!!
うちも近くに川があるから出てきます(T-T)
最初、花??かと思ったけど、白いちっちゃい虫だった!!それがありえないくらい飛ぶ時期があります(T-T)・・もうすぐ。。キャー(>▽<)

投稿: sacchi | 2006年4月 2日 (日) 12時54分

ママりん★★ うわっ、おまめちゃんのTシャツに!!いや~ん、気持ち悪い(>_<) おまめちゃんは気付いてなのかなぁ・・・

じゅこさん★★ ねっ、暖かくなるとさ、虫たちも活動開始だよねぇ(^o^; てんとう虫ぐらいならかわいいけどさ、蚊だともう大変よね。あたしもYUIも膿をもつからさ、大変です。

なおちゃん★★ ねっ、殺虫剤はもう手放せません。でも洗濯物にかけてはマズイからさ、もうタオルを振り回したりして・・・。遠くから見られたら・・・・・おかしなヒトだと思われるだろうなぁ(^▽^)

アフロさん★★ 窓を蹴破ったって・・・・。怪我はなかったの?
夜さ、窓をあけてたら網戸がすごいことになるよねぇ。あたしも気がふれたかのように殺虫剤を振りまくって・・・・虫たちを他界させております。でもその殺虫剤さ、勢いがすごいから虫はこびりこかないよ!! ほらっ、あの赤いジェット噴射のやつ(*^_^*)

ぐーたさん★★ おほほほほっ。姉妹だからさ、悩みも一緒なのねっ\(^O^)/ 「のーくい虫」って言ってる人もいたなぁ。

めぐちゃん★★ いつもさ、洗濯物にひっついてきて、1匹は必ず家の中に入ってくるの。イヤになってしまうよ。あまりキャーキャー言うとYUIがびっくりするからさ、平然としてみせてるけど・・・・心の中で絶叫してます(*_*)

クロバさん★★ ブトってのいるいる。あれがブトなのか。
バケツ法かぁ。でもさ、庭のすぐ横に水があるから・・・・どうだろうか。いっちょやってみるかなぁ。マメにお水を交換しないとボウフラがわくかしら!!(o^o^o)

sacchiさん★★ キャーッ、お花と間違ってはいけません!!
でも信じられないぐらい飛ぶよねぇ。気持ち悪い。。。。
口に入った日にゃぁ・・・・・・、絶叫もんです(>_<)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月 3日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1237135

この記事へのトラックバック一覧です: どうにかしてくれぇ~(^o^;:

« やっとこさのオリジナル♪ | トップページ | 影☆ »