« 鼻血☆ | トップページ | 無知の告白(-_-#) »

2006年4月13日 (木)

んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆

やっぱりダメやった。
旦那様には甘いあたし、うっかり・・・GOサインを出してしまった(;-_-) =3

Dscf25781 タイヤの注文書です。

一昨晩 「欲しけりゃ買っちゃえ!!」と、つい勢いでいつものごとく言ってしまいました。

それで早速昨日注文してきたとのこと。
なーんて行動が早いんだ。
そんなにいつもフットワークが軽かったっけ???


「あのタイヤ、もうダメっちゃんねぇ~。雨の日とかズルズルやもん。ありゃ何時こけてもおかしくないばい!!」と毎晩のように大きな声で独り言?を言ってたし・・・(-_-#)。

ここまでアピールされれば、無視することも出来ないでしょ?

旦那様はあたしがOKを出すと、「お金はあるとぉ?」と聞くので大丈夫だと答えました。


とはいっても、それがどこから捻出されたお金かといいますと・・・・、
実は旦那様の月々のおこづかいの残金から出たお金なのです。
(うちは少ないおこづかいなのに、小出しにしてるのです。一度にあげると・・・・1週間もたないから。)

だから家計にはなんら影響ナシ!!
なにも知らない旦那様は、無邪気に喜んでおります(o^∇^o)ノうぷぷぷぷっ♪

Dscf25791
←密かにこの箱に貯めております♪♪

|

« 鼻血☆ | トップページ | 無知の告白(-_-#) »

コメント

たかがタイヤ、されどタイヤ。

昔、タイヤの内減りに気付かず、
(車高落としてあるので車体の内側が磨耗しやすい)
長いことローテーションしないまま乗っていて、
ある時走行中に突然タイヤが裂けたことがあります。
幸い事故にはなりませんでしたが、
それなりにスピードは出ていたので
急にハンドルを取られたときには
かなり怖い思いを・・・

タイヤを侮ると痛い目を見るという
いい教訓(?)になりました。

それにしてもチーボさん、
さすがやりくり上手ですねぇ。
主婦の鏡です。


投稿: やまちゃん | 2006年4月13日 (木) 09時52分

チーボさんえらーい!!すご~い!!!
うちはすぐにスッテンテンになっちゃうから
羨ましい~それもこれもパパの大好きなスロット
のせいなんだけど・・・でも、えーこは甘いから
家計はいつも厳しい~よ。。。
やりくり上手な人が羨ましいわ~

投稿: えーこママ | 2006年4月13日 (木) 09時54分

チーボさんどうも!!
タイヤは正解ですよ!!
事故にあってからでは遅いですから!!
余裕があるときに交換するのがベストですよ☆

投稿: mattan | 2006年4月13日 (木) 11時59分

すごいですね~チーボさん!!
パパさんの機嫌もOK、チーボさんのカブも↑↑
やり手です~(笑)
これぞまさに主婦の鏡です♪
うちは2人して浪費マンなのでだめですね(涙)
我慢するとますます欲しくなるんです。。。病気ですわ(笑)

投稿: みいなママ | 2006年4月13日 (木) 12時03分

私も旦那様のように「欲しくなったらすぐ買いたい」タイプです。
もう我慢ができないの!雨が降ってようがなんだろうがお金さえあれば買いに行く!!
あ、でも買うのは「チョコパイ」とかだけど(^_^;)
缶にいれるって分かるなぁ(笑)
うちにも使いやすい手頃な缶があって独身の頃から愛用してるよん♪

投稿: ぐーた | 2006年4月13日 (木) 14時33分

チーボさんすごい!!えらい!!
↓ほんまや主婦の鏡や~o(*^O^*)O
うちの旦那ちゃんは悩んで悩んで悩みまくってからしか買わない人なので安心してます(^0^ゞ
買いたい!!と言う時はほんとに欲しいんやな~と思ってなにも言わない(o^-')b
ほとんど自分の小遣いでなんとかしてるし。。私より主婦向きです(*◇*;)←見習え!?

投稿: sacchi | 2006年4月13日 (木) 15時19分

チーボちゃん、えら~いっ!
ちゃんと主婦やってるね~(≧∀≦)
うちは欲しいモノがあったら、すぐ買っちゃうんだけど
そのお金はどこから~?って感じだよ(-д-|||)
チーボちゃんを見習わないとなぁ。。。
ってゆうか、お小遣いを全部使わないパパさんもスゴイ!

投稿: めぐ | 2006年4月13日 (木) 16時10分

はじめまして~&きっちゃんです!
なおさんのところから、遊びに来ちゃいました。
チーボさん、やりくり上手ですね!
って言うか、旦那さんの扱い上手!?(笑)
初めて来て、失礼なコメントですみませ~ん。
又、遊びにきまーす。

投稿: きっちゃん | 2006年4月13日 (木) 16時43分

やまちゃんへ★★ 走行中に裂けたの!!めちゃめちゃ怖いやん。
うちもね、以前はMR2に乗ってたんやけど、ビルフラするのに車屋さん持って行ったらさ、「タイヤ、ワイヤー出てますよ!!」なんて言われたことがあると。もう驚いてしまった。タイヤ磨り減りすぎ(^o^;
タイヤは命ですからねっ!!買い替えOKです♪
でもさ、主婦の鏡ってのはちと恥ずかしいなぁ。単にケチケチさんなのです。うぷぷっ(^^)v

えーこママさんへ★★ やりくり上手・・・かは分からんけど、うちはギリギリで生活してるからさ(笑えない?)、こうしないとダメなんよぉ。
ちびちび貯金でなんとか潤いをーー!って無理かしら(;-_-) =3

mattanくんへ★★ そうなんよ。タイヤは大事やけんねぇ。
気付いた時に換えんと大変なことになるけんね!!

みいなママさんへ★★ やり手かなぁ(^^)v
あたしは暗~い人間なんです。ちょこちょこ貯めては・・・・・密かに喜ぶ!!
あぁ、なんて暗いんでしょう(^▽^)あははっ

ぐーたさんへ★★ 雨が降っても欲しくなる・・・・。よーく分かります。あたくし、若かりし頃(埼玉で1人暮らしの頃)たばこをスパスパ吸ってる時代がございました。んで、夜中に買いに行く途中に階段で足首をグリッと・・・。もう歩けないぐらい痛くなって(じん帯が伸びた)、でもケンケンしながら買いに行ったよ!!バカチン時代のあたしでしたぁ(^o^;

sacchiんへ★★ 旦那様ってすごくステキな方よねぇ。紳士ってやつかしら。おだやか?
あたしはさ、欲しいのあってもね後悔したくないからじっくり考えて買うのよ。じっくり考えすぎて買わない方が多いかな。
そこんとこはsacchiんダーリンに似てる?
あっ、自分のことをステキって言ってるわけぢゃないよ・・・。アセアセ(^o^;

めぐちゃんへ★★ 小遣いを全部使わない・・・。理由があるのです。
あたしがいつも全額持ってるからさ、小出しにしてるといくら残ってるか把握できないみたいなの(^^)v
でも出張の時は別に持って行くし、無くなったらあげるのよ。
そうそう、うちはタバコ吸わないからね、飲み会ぐらいしか使うことないのよ。だからかなぁ・・・♪

きっちゃんさんへ★★ いやいや、大丈夫。全然失礼ではありません(^▽^)。
旦那様の扱い上手??そうかしら(^O^)
あたしらはお互いの扱いが上手なのかもしれない♪♪うふふっ!!
また遊びに来てくださいねぇ\(~o~)/

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月13日 (木) 17時07分

タイヤはそう置き場に困るほどのものでもないし、あると便利だと思うので買ってよかったと思います。
それに比べ私と言ったら…しょうもないもので出費が重なります。

投稿: クロバ | 2006年4月13日 (木) 17時25分

初めまして!ぐっさんママです!!

チーボさん スゴイ!!!
ヤリクリ上手ですね主婦の鏡だわ~エライっ
私も見習ってガンバルぞ~~!

これからも(@^-^@)vヨロシクてです!


投稿: ぐっさんママ | 2006年4月13日 (木) 18時26分

うちもタイヤ、去年変えましたよ~
ダンナの仕事柄、普通よりはお安く買えました^^
・・・が、安いといっても高い!!
うちは思いっきり家計から出ま~す(T▽T;
私もネチネチ言いますが、基本は甘いのかも・・・
でも、タイヤは仕方ないか・・・^^;

投稿: なお | 2006年4月13日 (木) 20時24分

こんばんは。例のタイヤ買ったのね。
でも、安全の為には買い替えも必要かもね。
そうそう、うちの旦那もそうだけど、自分の好きなこととかって、
行動が異常に早いよね。いつもは重い腰が、こういう時はすぐに
上がっちゃうよ。
お小遣いの小出しいいね!
でも、うちは旦那がお金の管理してるから、
ちょっと無理かも・・・私が小出しされてたりして!!

投稿: たまちゃん | 2006年4月13日 (木) 20時56分

旦那さんおめでと~!あ、でも知らぬは旦那だけなんですね(笑)でも喜んでるんだったらそれがなにより!それにしてもチーボさん凄いですね。そして旦那さんのフットワークもすばらしい!!こういう時は即行動しなきゃね。

投稿: アフロ | 2006年4月13日 (木) 22時46分

クロバさんへ★★ そうそう、タイヤは大事やからねぇ(^O^)
バイクのタイヤは交換するので、古いのは捨てちゃうんだ!!場所もいらないのだ(^^)v

ぐっさんママさんへ★★ どもども、いらっしゃ~い♪♪
ヤリクリ上手かは置いといて・・・(^O^)、でもお金の管理はしっかりしてるつもりです!!家計簿もつけてるし♪
しっかりやらんと・・・毎月赤字やからさっ(-_-#)

なおちゃんへ★★ うちも車のタイヤは家計から出るよ!!
今回はタイヤ2本やし・・・、ちょうど旦那様のが貯まってたからねっ(o^∇^o)ノ ラッキーでした♪ウキウキ

たまちゃんへ★★ そうなの、安全のためには必要なの。そして、もうすぐヘルメットもってあたしは思ってるんだよね。あれって大事よ!!寿命はとっくに過ぎてるのをみなさん使ってるんだよね。あたしのもホントはとっくに寿命を過ぎてます。でもめったに乗らないから・・・あたしのはイイのだ!!でも旦那様は毎日乗ってるし♪♪考えないと。でも3万円は確実にするよなぁ・・・・。。

アフロくんへ★★ ねっ、旦那様のフットワークのよさは大したもんです。他のときにもお願いしたいところです(^o^;
でもさ、旦那様は欲しいもの・・・結構手に入れてるんだよね。あたしもそうしたいけど・・・、我慢我慢。あらっ、ちょっとグチってる?(^O^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月13日 (木) 23時53分

チーボさん優しいですね~♪
・・・と思ったら、そんな技が・・・(笑)
ダンナさんは、いつ気づくのでしょうね。(笑)

投稿: こばっち | 2006年4月14日 (金) 00時08分

チーボちゃん、えらいっ!!
さすが、主婦の鏡だわ~☆
家計を傷つけずに、しかも、パパさんまでご機嫌にしちゃうなんて!!
でも、パパさん、おこづかいの残金てことに気付く?
チーボちゃんのパパさんならバレても思いっきり豪快に(?)許してくれそうだね☆

投稿: ママりん | 2006年4月14日 (金) 00時37分

こばっちくんへ★★ うふふっ、ちっとも優しくないチーボです(^_^;)
いつ気付くなかぁ。たぶん気付かないよ!!だいたい気付く前にあたしが言っちゃうのが通常のパターンです♪♪

ママりんへ★★ そうそう、バレても「貯めてくれてたんだぁ!!」って感動するタイプの人やけんいいのだ\(^o^)/
許してくれるに100%よ♪♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月16日 (日) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1384560

この記事へのトラックバック一覧です: んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆:

« 鼻血☆ | トップページ | 無知の告白(-_-#) »