« 痛い・・・・。でもなんでYUIが泣くの? | トップページ | んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆ »

2006年4月12日 (水)

鼻血☆

最近あたし・・・鼻血って出してないなぁ。。

先日YUIはすっころんだ時に、顔面を打ち・・・鼻血が出ました。
これで2回目。1回目は初鼻血ということで写真まで撮ってしまいました。(早く拭きとってやれよって感じだよね(^o^; )

あたしは中学生ぐらいまで毎日とは言いませんが、ものすごく頻繁に鼻血を出しておりました。
ちょこっと人の手が当たった・・・とか、ちょいと人とぶつかった・・・とか。。
小学生の時は朝礼がイヤやった。。。ほらっ、朝礼ってだいたいでやったりするでしょう?
お日様に照らされると・・・・・たら~り・・・・・・。

中学時代の夏服は白のセーラーだったからさぁ困った!!|||(-_-;)||||||どよ~ん
何度も鼻血がつきました。
ポケットにはいつも綿花を潜ませておりました。ティッシュじゃダメなのよ。鼻が余計にキズがつくと。

でも大人になってからは鼻が強くなったのか・・・鼻血とはご無沙汰に。
でも妊婦ちゃんの時には驚いたなぁ。結構鼻血のお世話になりました。
出かける直前とか・・・。なんでこんな時に・・・ってね。


野生児旦那様は・・・今でも鼻血を出します。(興奮してぢゃないよ!!)
疲れがピークの時に出すの。寝てる時とかに出てさ、朝びっくりするの。

みなさん、最近鼻血出たぁ?(^ ^)/

|

« 痛い・・・・。でもなんでYUIが泣くの? | トップページ | んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆ »

コメント

おはよう~♪
私の自慢?は、今まで3?年生きてきて、
鼻血を出したことがないこと!
ホントよ~く考えても出した覚えがないのよ。
その反面、妹はしょっちゅうだしてたなぁ~。
だから妹の子供もよく鼻血だしてるかも・・・
うちの息子も出したことないし、こんなことも
もしかしたら遺伝なのかな。

投稿: たまちゃん | 2006年4月12日 (水) 09時52分

私も!!中学生くらいの時はよく出てた(>▽<)
なんか喉にスーって通るんだよね←なまなましいです(*◇*;)だからティッシュはいつも持ってた(T-T)
うちは、お兄ちゃんもよく出るよ。。遺伝!?
seiもそうなるんかな~・・ちょっとかわいそう(>▽<)

投稿: sacchi | 2006年4月12日 (水) 10時55分

自分は体質なのか生まれてこのかた
鼻血を出した記憶はないですね。

でもその代わりに(?・・・流血つながりってことで)
仕事中に顔面強打で額を切って、
顔中血だらけになったことはあります。
(ブログの3月9日記事参照)

投稿: やまちゃん | 2006年4月12日 (水) 11時44分

私もよく鼻血だしてたよ~(笑)
小学校のプールの時もよく出してたから
プールサイドで寝転んで泳げなかったり。。
朝礼もそうだし出すぎで耳鼻科も通ってました(笑)
生理がくるようになってほとんど出なくなった、、、
関係あるのかなぁ。。
もちろん子供達もしょっちゅうでてます。遺伝かな?

投稿: みいなママ | 2006年4月12日 (水) 14時03分

 鼻血…私あんまり出たことないんだよね~。。。
子供の時から、記憶にないもん!
 うちの2番目ちゃんは、どうしたことか??よく鼻血ブゥーちゃんになるの(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
 あれ、鼻血の時は分かるらしいね。
「お母さん、鼻血が…」って言ったらホントに出てる。
鼻血出てかわいそう…と思いきや、ティッシュを鼻につめ、
ニヤッ!とされた日にゃ~、思わずプッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 それが、妙に似合うんだなぁ…コレが(^-^;

投稿: シナモン | 2006年4月12日 (水) 16時23分

たまちゃん★★ えっ、鼻血を出したことがない??驚きです。そりゃあたしは出しすぎてたけど・・・(^o^;羨ましい。
ホント子供の頃はいやでいやで・・・。いつも鼻血のことが気がかりでなりませんでした。鼻血・・・遺伝じゃないといいなぁ・・・。

sacchiん★★ うふふっ♪いっしょやねぇ。喉にすぅ~っとねっ!!そういえば、寝てる時にもよく出てたな。枕もとのティッシュは必需品でした。眠りが浅いのか・・・枕を汚したことはないのよ!!スゴイでしょ(^^)v あっ、自慢にならんか・・・。。。

やまちゃん★★ 読んだよ記事。でも労災おりないってのは納得いかないなぁ。それはそれでしょ(o^∇^o)ノ それにクビってのもなぁ・・・。あたしが甘ちゃんなのかしら?
でもさ、額ってキズのわりには血がどっぷり出るんだよね。さぞ驚いたことでしょう・・・・( ̄▽ ̄;)!!

みいなママさん★★ あたしもプールで鼻血出してた。それもさ、あたし習ってたのね。選手やったんで毎日泳いでたの。んで頻繁に出すもんでさぁ・・・・。コーチに「首のうしろとか、鼻の根元んとこは触るな。上だけ向いてろ!!」ってよく言われてた。もう垂れ流し状態です(^▽^)
そうそう、朝顔を洗うときによく鼻血が出てたのを思い出した!!
あのね、石鹸のフワフワ感から異様なヌルヌル感に変化するのよ。結構不気味よ。顔中血だらけ!!きゃーっ!

シナモンさん★★ そうそう、分かるのよ。すぅ~ってくると(^^)v  sacchiん同様、ベテランは語るやねっ♪
いつだったかなぁ。鼻につめてる時にね、インターホンがなってさ、そのまま出たことがあるの。父の友人やったんやけど、「あら~、○○ちゃん、元気やねぇ。」って言われてあたしは????
数秒後に「はっ!!(-。-;)お鼻にティッシュが・・・・・。はははっ・・・。まぁ、あがって下さい。。」ってな具合です。あれは恥ずかしかったなぁ。中学生ぐらいやったかなぁ・・・・。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月12日 (水) 16時33分

そういえば、小学生ぐらいの時までは頻繁に出てたかも~!!
そうそう、旦那様じゃないけど、朝起きたら枕が、真っ赤、カ~オオーw(*゚o゚*)w
でも、大人になってからは、あんまり出してないな。
なんだろうね。。。。?
鼻血=血の気が多くて元気な証拠?!なのでしょうか。

投稿: | 2006年4月12日 (水) 17時49分

鼻血・・・?あんまり出ないですね~?
小学生の時、チョコを食べすぎて、寝てる時に、
ドバドバ出た事はありますけどね♪(笑)

投稿: こばっち | 2006年4月12日 (水) 18時51分

私は鼻血があまり出ないタイプですね~。
子供達も2人とも、今まで鼻血出したことないよ☆
・・・が、うちのパパは鼻血マンです!
3ヶ月に1回位、鼻血出してるよ。
しかも、それは鼻のほじり過ぎで。。。
何事もとことんまでやるパパなので、鼻ほじりもとことんまでやるみたい。

投稿: ママりん | 2006年4月12日 (水) 20時15分

私も、鼻血時代ありました(T▽T;
出るときは毎日のように出て、出血多量で死ぬかと思ったり・・・
でも、いつも間にか出なくなったなぁ。。。
ちなみに、私の兄も鼻血時代ありです^^;
子供や、ダンナの鼻血は見たことがありませ~ん!!
あれって体質!?
鼻血が頻繁に出るのを抑えるために
耳鼻科で鼻の中を焼いてくれるそうだよ(>□<)
焼く・・・!?考えただけでも恐ろし~(>_<)

投稿: なお | 2006年4月12日 (水) 21時00分

今日病院行って、だいぶ風邪よくなりました~。
鼻血かぁ、最後はいつ?ってくらい出してませ~ん。
妊娠中はいたって順調なんも問題なしだったし。あっ、後半は朝起きるとよく足つってましたけど(^-^;あれ両足なるとつら~~~い。
keiは男の子だから、どう成長するのか未知の世界だけど、キカンタロだったら、鼻血耐えないかもなぁ。

投稿: keimama | 2006年4月12日 (水) 21時02分

こんばんは!
鼻血は小学校の頃とかけっこうでてたのに最近は全くです。
なんでだろう...。夏の暑い日に野球の試合中に鼻血が止まらなくなって
途中で交代させられた事があります。

投稿: mattan | 2006年4月12日 (水) 22時52分

鈴さん★★ 案外鼻血マンが多いみたいねっ♪
なんで大人になったらあまり出なくなるのかねぇ。単に鼻の血管が強くなるだけなのかねぇ??
でも今ブーブー出てもさ、洋服とか汚れて困るんだけどね(^O^)

こばっちくん★★ やっぱりチョコ食べたら出るんだ。なんかピーナッツとかもそういうよね。なんでだろう??
血流がよくなるの???

ママりん★★ ええっ・・・・・パパりんってそんなに鼻ほじりするの(-。-;)
>鼻ほじりもとことんまでやるみたい
ココ相当笑っちゃいました。とことんなのねっ♪♪
うちの旦那様は・・・1本だけいつも気になる鼻毛があるそうです。なんでも太いやつだそうで(^o^;そやつが伸びると・・・・鼻がムズムズするらしく、頑張って1本だけ抜いているようです。

なおちゃん★★ 耳鼻科で鼻血マン対策やってたとは・・・知りませんでした。どうやるんだろうか?火をどうするんだろう??なぞですねぇ。
そういえば、みいなママさんが耳鼻科に通ってたらしい・・・。もしかして焼いてたのかな?

keimamaさん★★ 妊娠中に鼻血出てた人ってあまりいないのかなぁ?あたしは結構出たんだけどなぁ(^▽^)
でも覚えてるよ。あたしも足つりそうになってたよ。アレって結構な人がなるんだよね。なんでだ?あたしは両足なったことはないけど、それはつらかろう!!

mattanくん★★ 真夏の野球かぁ。鼻血で交代とは・・・大変やったねぇ(^▽^)
またうちの旦那様ぐらいの歳になったら出るかもよ!!疲労の時に(^^)v

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月13日 (木) 08時57分

鼻血かぁ・・・。最近出してないなぁ~★苦笑。
私も妊娠中に1回出たよー!そのときは久しぶりでびっくりした!!
鼻血って、癖になるとよく出るんだよね・・・?(って聞いたけど。)
うちのパパは、春(季節の変わり目)になると出してます(* >ω<)=3笑

投稿: めぐ | 2006年4月13日 (木) 16時03分

めぐちゃん★★ おおっ、妊婦ちゃんで出ましたか!!なんでだろうねぇ。
パパさんは春にですか?(^▽^) 発情期??
いや~ん。変なこと言って、ごめんなさいm(__)m

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月13日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1352141

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血☆:

« 痛い・・・・。でもなんでYUIが泣くの? | トップページ | んっ?甘い?したたか?な ア・タ・シ☆ »