« みんなのうた | トップページ | 思いがけず…実家へ »

2006年4月 6日 (木)

オヤジとのお風呂!!

昨日は久々に旦那様が早く帰ってきたので、1ヶ月ちょいぶりにYUIをお風呂に入れてもらいました。
このブログを読んでくれてる人は分かるかもしれないが、あの旅行以来の娘とのお風呂です。
疲れてるからイヤだなぁ・・・なんて言ってたけど、入ってもらいました(^o^; 子供とのお風呂って楽しみぢゃないのかなぁ??? ちがう?

でもさ、あと何年一緒に入れるんだろうか。娘と父親・・・。どんなもんだろうか?


先日テレビで小学6年生か5年生の女の子がお父さんとお風呂に一緒に入ってます!!って言ってみんなに驚かれてました。
彼女の母親もやめたらって言ってるけど娘がイヤって言うんです!!って言ってました。
この子はエライよねぇ。

あたしは・・・・4年までは入ってたような気がする。たぶん。。

息子と母親って方がもっと早くに一緒には入らなくなるもんなんだろうか?


ちなみに旦那様は、YUIが6年生ぐらいになったら毎日一緒にお風呂に入ってあげてもいいかなっ!!と言っております。

あほかっ!!! セクハラおやじ。。

|

« みんなのうた | トップページ | 思いがけず…実家へ »

コメント

女の子ってお父さんのこと急に嫌がる時期がくることない!?
私も小さいうちだけだったような・・
お兄ちゃんとは2年生まで入ってました(^0^ゞで、今でも入りたがる!!一人で入るのが寂しいのか、甘えたなのか。。
けど、お風呂って裸の付き合いでいろいろ語り合ったり出来るから親も長く子供と一緒に入るほうがいろいろわかっていい・・と前にテレビで見たよ(^0^ゞ

投稿: sacchi | 2006年4月 6日 (木) 09時54分

私は小学校低学年まででしたかねえ、父親とお風呂。
どちらかでも、「異性」としての意識ができるともうダメだと思います。逆に、ずっと親子で入れる人たちはあくまで「家族」として無意識に入ってるのかなあと思ってるのですが。

よって、残念ながら旦那さまはYUIちゃんの方から拒絶されそう…セクハラ的発言は娘にとって地雷ですからね~。私の父とは実家に帰れば居間でじっくり話せる仲だし、お風呂に入ってなくてもコミュニケーションとれてるからいいのかな、と思ってます。

投稿: Q | 2006年4月 6日 (木) 12時30分

お風呂ですか~。
父も母も仕事で忙しかったので物心ついた時から風呂に入るのは1人でした。だから、父と一緒に入るということはそれぐらい仕事が早く済んだ日なんだなと思っていました。

子どもが出来たら私は父親として子どもとある程度、拒否られなくなるまでは入りたいと思います。

投稿: クロバ | 2006年4月 6日 (木) 13時05分

うちもいつも帰りが遅いので普段は私だけど
休みの日は3人いれてもらってます。
長女はもうすぐ9歳、今の所は大丈夫♪
パパの大事な息子?で遊ぶし・・・(笑)

やっぱり体に変化が現れる頃、自分から卒業するのかなァ。
後1,2年かしら・・・それまでせいぜい入れてもらおーと!

投稿: みいなママ | 2006年4月 6日 (木) 13時24分

タレントさんとかでオトナになってもパパと入ってるって聞いたことあるけど、私はさすがにイヤだなぁ( ̄▽ ̄;)!!
うちの娘はまだ5歳だけど、いつまで旦那と入るかなぁ?
っていうか、早く自分で髪の毛洗ったりできるようになって欲しいよ。そっちが先だぁーーー!!

投稿: ぐーた | 2006年4月 6日 (木) 14時11分

私はいつまでだったかな~。
全く覚えてないなぁ。。。
でも、中学生の時、フル○○(裸)の父親と遭遇して、けっこうショッキングだったのは覚えてます(^^;
でも、うちの旦那も言ってるよ、セクハラ発言。。。
「高校生になったら、毎日一緒に入る!」って。
嫌われても知らないよ~って感じだよね(笑)

投稿: | 2006年4月 6日 (木) 15時30分

私は、一人でお風呂に入るの早かったですよ!
小学校の低学年で一人or姉と入ってました。
父のことを意味なく嫌いになったことはないけど
お風呂には抵抗があったのかな・・・?
母とのお風呂も恥ずかしいです^^;
いつか、うちの娘も「パパと入りたくない!」という日が来るのかな?
ダンナは、言われても平気っぽいけど^^
それが自然なことで、女としての恥じらいも持って育って欲しいと思う私・・・。

投稿: なお | 2006年4月 6日 (木) 15時52分

sacchiさん★★ お兄ちゃんはまだsacchiさんとお風呂に入りたがるのねっ!! いいねぇ。
お父さんのことイヤになる時期ってあるよねぇ。ベタベタされるのイヤッてね。

Qさん★★ そうそう、旦那様のセクハラ発言はいつ止むことやら??
あたしも現在父とはすっごく仲良しです。あまりにも口うるさいときにはウザイ・・・って思うけど、まだ生きていてくれてるってだけで有難いです(^O^)
最近はYUIとお風呂に入るのが楽しみなようで、今度はいつ遊びにくる??って言ってばかりです♪

クロバさん★★ そうだねぇ、忙しいと一人で入るしかないもんねぇ。何年後かにお父さんになってさ、楽しいお風呂タイムを味わって欲しいなっ♪ そうそう、影絵の説明ありがとう。実践しております(o^∇^o)ノ

みいなママさん★★ 女3人にパパさんかぁ。お風呂の中は賑やかだろうなぁ。パパさん男の子は欲しがってないの?4人目とか(^O^)
>パパの大事な息子?で遊ぶし・・・(笑)
こりゃ大変です(^-^)

ぐーたさん★★ そうそう、タレントさんが言ってるの聞いたことある。スゴイって思ったよ。さすがにあたしも父とは入れないなぁ。最近父の裸はよく見るけど。YUIを入れてもらったりするからね(^o^;
ホントいつになったら自分ひとりで全部できるようになるのかねぇ。。

鈴さん★★ なぜにそんな裸の父ちゃんに遭遇したかねっ(^O^) 中学生やったら・・・イヤやろうねぇ。
鈴さんの旦那様も・・・セクハラ発言、要注意やね。
そうそう、うちの旦那様は「嫁にはやらん!!」って今から言ってるよ!!

なおちゃん★★ そっかぁ、結構早くに1人で入れたんやねぇ。
今思い出したけどさ、兄が6年だったかなぁ。。んであたしが4年。で父と3人でお風呂に入ったことが確かあるのよ。
当時、学校でまだ親と入ってる?って話になってさ、「入ってないよ!!」ってウソを言った覚えがあるよ。なんか照れくさかったのさっ。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月 6日 (木) 16時01分

ん~? いつからかな~?小学校3,4年生ぐらいかな?
それにしても、セクハラ発言ですね~(笑)

投稿: こばっち | 2006年4月 6日 (木) 19時01分

私は小学校3年生まで父親と一緒に入ってた気が・・・?
みゅうはいつまで一緒に入るのかなぁ?
ってゆうか、パパは1人で最初から最後まで入れてくれないよぉ(-ω-`;。)
シャンプーができない、とか言うねんもんっ(* >ω<)=3
やれば出来るはずなんだけど・・・涙。

投稿: めぐ | 2006年4月 6日 (木) 21時09分

父親といつまで一緒にお風呂に入ってたか、まったく記憶に無いです~。でもそんな長くは一緒に入って無かったような。。。
うちは男の子なんで、彼らがいつまで私と一緒に入ってくれるのやら^^;でもね、小2の長男と入る時、たまに私が照れくさい時あるんだよね~何故だか。
でも、急に一緒に入らないって言われたら寂しくなるかも。。。

投稿: じゅこ | 2006年4月 7日 (金) 02時52分

 うちのも、チーボちゃんの旦那さまと同類やわ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ
 お風呂に入るのに、オシリ丸出しでウロウロしてるの見て、「20年後にやってくれ!」なんて言ってるもん。
 うち、男の子いるやん。その子がいつまで入ってくれるか…いつ頃から私が照れくさくなるか…気になるわ~(^-^;

投稿: シナモン | 2006年4月 7日 (金) 05時43分

 たびたびお邪魔!
 チーボちゃんがドラマーだったとは…
なんかますます親近感沸いちゃった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 福山君似?の旦那様~羨ましい~!!ナマで見たの??
お友達になってくださ~い(⌒ー⌒)

投稿: シナモン | 2006年4月 7日 (金) 05時48分

こばっちくん★★ 男の子はお父さんと入るのとお母さんと入るのと・・・・・どっちが照れくさいんだろうか。
こばっち君は、セクハラ発言しないように気をつけておくれよん♪

めぐちゃん★★ うちもシャンプーできなかったんよ。でもいつだったか・・・・・1人でやってみて!!っと突き放してみました。やれば出来たよ。めぐちゃんパパもガンバッテェ(o^∇^o)ノ

じゅこさん★★ きっと学校とかで友達とお風呂の話題とかになった時に、「おっ、親と入ってるなんて言えない・・・・。」とかになって入らなくなるようになるんだろうねぇ。
男の子はさ、すぐ変なことで冷やかし合っちゃうからねぇ。。

シンモンさん★★ ありゃりゃ、20年後かぁ。超セクハラ発言やねぇ。それよりも、そんな格好で歩く娘になってしまったら・・・・大変です(-。-;)
そうなのです。ヘタクソなドラマーでした。実家に、今は使われていないスティックがゴロゴロしてます(^ ^)/

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月 8日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1294311

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジとのお風呂!!:

« みんなのうた | トップページ | 思いがけず…実家へ »