« お醤油 | トップページ | 根掘り葉掘り・・・ »

2006年4月19日 (水)

どうでもいいやん!?

ちょっとくだらないこと書いていいですか?って書いてるんですが(^o^;

あたし、ここ1年間『おかあさんといっしょ』を見てきて、んっ?んっ?って思うことがあるのですよ。
どうでもいいやん!!って思われるかもしれないけど・・・・、A型のあたくしです。とっても気になるのです(^o^;

それは、『おかあさんといっしょ』でもNHK教育BS2で微妙に体操が違うということです。ちょっと細かくてごめんなさいねぇ(-_-#)

「シャキーン!!」っていう言葉で始まるぱわわっぷ体操ってのがあるんやけど、そのシャキーンのポーズが違うの。

もう一つは・・・・右だの左だの言いながらするエンディングの体操。
その「うしろ」の時が左回りと右回りで違うの。

もうマニアックな疑問でキモイって思った方・・・あたしはそんなヤツよ~ん(o^∇^o)ノ

でもね、YUIが一緒に体操をしよう!!って毎日言うもんでさ、見よう見真似でやってるんだけど、番組によって違うもんだから・・・・・。

「どっちでもいいやん!!」と言われればそれまでなんやけど・・・・。

なんせあたくし、変なところでコダワル女なのです!!真面目って言ってぇ!!(^O^)
あっ、融通がきかないってヤツかもしれんねぇ。


世のお母様方・・・・気になったことないですか??

|

« お醤油 | トップページ | 根掘り葉掘り・・・ »

コメント

次こそ1番~??
BSのを見たことがないけど違うんだ~^^
私かれこれ9年見続けてるよ~(笑)
でも違う方を見たら違和感あるかも~
この間ついに「さだまさし」の歌を聴いたよ~(笑)
それをチーボさんに報告したくてしたくて。。。^^
やっと聞けた充実感でいっぱいやよ~「これや!!
」と。思わず子供に「静かにして~」と言ってしまった(笑)

投稿: みいなママ | 2006年4月19日 (水) 12時03分

私も子供と一緒に触れ合うボランティアに行っていたこともあって、夏・冬・春休みはほとんど「おかあさんといっしょ!」を見ています。
BS2はうちはとってないので見れないんですが、
あれってキャストも違いましたよね?("教育"のときと)

ダンスも微妙に違うんですね。初めて知りました。
私もそういうどうでもいいことにこだわる性質だからチーボさんのお気持ちよく分かります。
クイズ番組とか見ていて「答えはCMの後!」
とか言われると、例え他に見たい番組があっても変えられないですよね??(え?私だけ‥ですか?)

投稿: クロバ | 2006年4月19日 (水) 12時11分

わかります!!
自分はB型ですが、
結構細かいことを気にしますんで。
(でも、大概許してしまいますが)

番組側も、まさか見くらべられてるとは
思ってないのかもしれませんね。

そういえばその番組、
甥っ子がまだ小さい時、
遊びながら一緒になって見てたなぁ。
だから初対面の人に、
独身に見えないってよく言われるのかな?(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年4月19日 (水) 12時40分

私もA型だから分かるーー!
でも、BS見れないからちょっとわかんなくて残念!
私はゆうぞうお兄さんのまばたきが多いのが気になります。
あと、しょうこお姉さんのキャピキャピ具合も日によって
「勘にさわる時」と「全く気にならない時」があります( ̄▽ ̄;)!!

投稿: ぐーた | 2006年4月19日 (水) 12時41分

私もBS見てないからわかんないの。ごめんね☆
私、ぐーたさんのご意見とまるで一緒!
ゆうぞうお兄さんのまばたき気になるぅ~!

投稿: ママりん | 2006年4月19日 (水) 13時26分

私も
ぐーたさん、ママりん同様BSは見れないけど
ゆうぞうお兄さんのまばたきが
気になったことがあります^^;
最近は見ないことのほうが多いから
今月の歌も歌えない・・・(悲)
今まで見てきた中で好きなのが
「ぼくはかたち いろんなかたち どんなものにもでもなれるんだ ・・・・・ わたしはいろ いろんないろ ・・・・・・・・ ♪」
の歌。
題名なんだっけ?
分かります?

後、でこぼこフレンズの新しい仲間はどうなの!?
・・・って思いました^m^;

投稿: なお | 2006年4月19日 (水) 16時14分

どもども、色々ありがとうございました。
今日から、少しだけ復活です。
コメントを入れにやってきますので、よろしくです。
ブログは書けませんけどね・・・(笑)
チーボさんも、A型だったんですか~♪
仲間、仲間♪(笑)

投稿: こばっち | 2006年4月19日 (水) 18時06分

BSおかあさんといっしょも見てるけど、違いがわからなかった。
体操のお兄さんのタイプが全然違うから、同じ体操でも全然違って
見えるよね。前の体操のひろみちお兄さんの「あ・い・う!」の
時も全然違った。最初はすごく違和感があったな。
私もゆうぞうお兄さんの瞬きと、しょうこお姉さんのキャピキャピと、
かわいく歌ってるつもりなんだろうけど、全然かわいくない歌い方が気になる。
うまく言えないけど、意味わかったかなぁ~?

投稿: たまちゃん | 2006年4月19日 (水) 19時51分

 みんな同じや~!!ゆうぞうお兄さんのマバタキ、メチャ気になるぅ~(ーー*)うーん
 うちもBS映らないから、実際見れないんやけど、真似てる子供も、あれ??ってカンジじゃないの?YUIちゃんはどう?
 前TVでやってたコンサートで、BSのお兄さん達も出てて、教育の人たちより若くてかっこ良かったような気が…ウソ??
 ちなみに、私もA型なりよ(⌒ー⌒)

投稿: シナモン | 2006年4月19日 (水) 22時15分

みいなママさんへ★★ ありがとう!!1番です(^ε^)-☆Chu!!
9年間見てるのねっ!!ぢゃあさ、歌のお兄さんお姉さんが変わる前も知ってるんだ。前のお兄さんは・・・お兄さんとは言えないよな人やったよねぇ(^o^;ちがったかなぁ。
ついに「さだまさし」の歌を聴いたとか。あれ、どうやった?歌っていっていいのかな。方言はセリフみたいに言ってるしねぇ。。
「でんでらりゅ~ば・・・」これは最近まで『にほんごであそぼ』でもやってたからさ、YUIが言えるのよ。だからあの歌もちょこっとだけ歌ってるよ♪

クロバくんへ★★ そうそう、BS2の方キャストも違う。あっちのキャストは3人だよ。BSの方はさ、体操のお兄さんもバリバリに歌うの。体操もする歌のお兄さんって感じ(^▽^)
クイズ番組、もちろんCMあけまで待ってるヨン。だって答えが気になるやん(^^)v 答えに自信がある問題やったらなおさら待ってるよ。ちゃんと正解だってことを確認したいのだ。
知ってるんだったら見なくてもいいのにねぇ・・・。。。

やまちゃんへ★★ なんだか細かく見ているのってあたしだけなんやろうか(^o^;
BSが映らないって方も多いんだけど・・・・。うちはさ、BS受信料払ってないけど見てるの(-。-;) だって勝手に映るんだもん♪♪内緒だよっ!!
独身に見えない坊主頭のやまちゃん。人物像がまだ浮かばないなぁ(o^∇^o)ノ

ぐーたさんへ★★ よくぞ言ってくれました!!あたしもあのまばたきが気になって気になって。でもお兄さんに成り立ての時はあんなんぢゃなかったよね。目も大きく開いてたし。
今はさ、目ちーーーーさくなってるもん。
最近はでももう慣れたよ。あたし「あの目をどうにかしてくれ!!」って言いながらよく真似してたの。旦那様は半ばそんなあたしに呆れてました(-_-#)
しょうこお姉さん、宝塚歌劇団出身って知ってた?
キャピキャピ度すごいよねぇ。あたしも負けじとあのトーンで歌っておりますよ!!

ママりんへ★★ おおっ、ここにもあのまばたきが気になる人が!!
だってすごいもんねぇ、彼の瞬き(-_-#)
うちの父は「なんかアレは!!こいつはストレスがたまり過ぎとるとぢゃないとか!!おかしか・・・。」などとボロクソに言っております。

なおちゃんへ★★ わかるわかる。でも曲の題名はわかりません。
しか~し、あたくしバッチリ歌えるよ♪♪あのうた好きだなっ!!
でこぼこフレンズ、4月から仲間が増えたねぇ。名前はちっとも覚えてないけど。そのうち覚える日がくる・・・でしょう(^o^;

こばっちくんへ★★ おおっ、おかえりん♪♪たまにはこうやって遊びにきてねー。
そうそう、公開しなくてもブログ更新してたらいいやん。日記なんだからさっ♪
凹んでる記録になるよ(o^∇^o)ノ あっ、笑えない?
ごめんねぇ、あたしの悪い癖。デリカシーに欠けてるの・・・。。

たまちゃんへ★★ BS見てる人がやっといました!!今度違いを見てみて!!シャキーンはね、BSの方は手のひらを重ねる感じで、教育のほうは両手をパーにして手首のとこで交差・・・ってな感じよ。。もうあたしってばマニアックねぇ。許して・・(-_-#)
BSの方の体操のお兄さんってさ、えらく今風の人だよね。カメラ目線がやけに目立つ。教育の方の人ってさ、地味な顔立ちだからカメラ目線も目立たない。あたしはそっちが好きだわっ♪

シナちゃんへ★★ そうそう、BSの方が若いよ。でも歌のおにいさんは若くないかも。何歳なんだろうか。
体操の違いは・・・案外気付かないものなのかもねぇ。↑のたまちゃんも気付かなかったし。
あたしさ、いつもすぐに変なとこ見つけてしまうのよ。嫌がられるよねぇ(-。-;) でも言わずにはいられない!!
あっ、お醤油鎌田同好会♪♪出来たねぇ(o^∇^o)ノ びっくりしたよ。まさかシナちゃんまでとは!!なんだか嬉しいねぇ。
たまり醤油ってどんな味やったかな??甘いの?

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月20日 (木) 00時38分

またまた乗り遅れて申し訳ないです。
かたちといろの歌のタイトルは、「いっしょにつくったら」ですよ。あの歌大好きです。
私は教育テレビ好きで、おかあさんといっしょも
独身の時になぜか一時はまって、今もちょくちょく見てます。
毎日同じ繰り返しだと思ったら思わぬハプニングが
起こるときがあって、それがはまった原因かと。

体操が教育とBSで違うのは、BSのお兄さんがアドリブを
その都度加えてるらしいですよ。だから教育のお兄さんが
基本の型かも?

投稿: Q | 2006年4月20日 (木) 09時37分

私も乗り遅れてしまったぁ(-д-|||)ゴメンネ★
BS見たコトないんだけど、見てる友達が、
お兄さん&お姉さんが今イチ子ども達と溶け込んでなくて、
あんまり好きじゃない、って言ってたけよー?
私も、みなさんと一緒でゆうぞうお兄さんのまばたきが気になる~!!
でも、あんなにピンクの似合う人ってなかなかいないよねっ♪
ゆうぞうお兄さんと林家ペーぐらい?!笑

投稿: めぐ | 2006年4月20日 (木) 15時14分

今日でkeiは9ヶ月になりました。最近ようやく、「いないいないばぁっ」と「おかあさんといっしょ」を見て喜んでくれてます。お気に入りのテレビがあると、そのすきに色々できるから楽ぅ~。
さて、私も新入りママですが、ゆうぞうお兄さんの瞬きの多さと、と同時に笑った時の口の形が気になってま~~す。基本的にB型なので「適当」ですが、さすがに毎日見るのでやっぱ木になってました。

投稿: keimama | 2006年4月20日 (木) 18時25分

Qさんへ★★ あの歌「いっしょにつくったら」っていうんだぁ。いい歌ですよねっ♪♪
あたしも子供がいない時からちょくちょく見てましたよ!!
中学の時には『にこにこぷん』にはまってたぐらい(^o^;
BSのゆうお兄さんってアドリブするんだぁ!!あの人、若いよね。ちょっと今風で、でも南国チックな顔してると思うのはあたしだけ??

めぐちゃんへ★★ そうそう、あたしもBSの方はイマイチ溶け込んでないように思えてたんやけど・・・・・、あれってさぁ楽しみにしてきた子供たちが「あれっ!!お兄さんとお姉さんが違ーーーーう|||(-_-;)||||||」ってなるからぢゃないのかなぁ。やっぱり教育のほうがメジャーだもんねぇ♪

keimamaさんへ★★ そうそう、テレビに釘付け・・・の時にバタバタと用をこなさんといかんもんねぇ!!
ほうほう、口の形かぁ。あの横に広がったやつかなぁ。あまり木?にしてなかった!!(ギャーッ!!つっこんでゴメン。つっこまずにはいられない性格で・・・って、悪い癖を直さねば・・・って書いたばっかりなのに(゚◇゚)~ガーン)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月20日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1465812

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいやん!?:

« お醤油 | トップページ | 根掘り葉掘り・・・ »