« どうにかしてくれぇ~(^o^; | トップページ | 新旧交代!! »

2006年4月 2日 (日)

影☆

影☆

ちょうど窓にうつる木々の影が動物のように見えたので、思わず携帯電話のカメラでパチリ!
分かるかなぁ?

黄砂により窓が汚れていたので、より分かりやすくなっております!)^o^(
本日の窓は…キレイです(^-^)

それよりどうかしら?これ、モブログでの投稿なんやけど、ちゃんと太字とかにもなってるかしら?なってなくて、変な文字が出てたら笑ってやってちょ☆


で…影は何に見えるぅ? ウサギかなぁ?

|

« どうにかしてくれぇ~(^o^; | トップページ | 新旧交代!! »

コメント

ほんまや!動物や~(^▽^)/
なんだろ!?
・・・うさぎ?にしては、首が長いし
・・・キリン?にしては耳が微妙やし
・・・鹿?にしては、シッポが・・・
頭の固い私には動物にしか見えません(笑)

携帯からも、文字の太さとか変えれるんですね!
私、まだモブログ未登録・・・(T▽T;

投稿: なお | 2006年4月 2日 (日) 21時57分

うん!うん!
「うさぎ」・・・かな???
見ようによっては、うさぎの首が長くなってるようにも見えるし、うさぎが「ガオー!」って大きく口を開けてるようにも見える。。。
でも、こんな影なかなか自然に出来ないよね~!
なんかすごい瞬間をキャッチしたね☆
なおちゃん同様・・・私もまだモブログは未登録。。。

投稿: ママりん | 2006年4月 2日 (日) 22時15分

最初見たときは「鹿」かな?って思ったけど、耳が長いですよね。
うさぎかな?
こないだ初めてモブログを使ってみたけど太字にできるなんて知らなかった~!(゜o゜;)

投稿: wantan | 2006年4月 2日 (日) 23時01分

う~ん!!
コレは、ウサギに見えます。
パッと見は何となく、手で作った影絵かと思いました。

犬とか、鷲とか、狐とか…昔やってました♪

投稿: クロバ | 2006年4月 2日 (日) 23時37分

ご無沙汰です。沖縄から帰ってきました(^-^)
カスタマイズされたんですねぇ~すごい!すごすぎる!
カスタマイズできることさえ知りませんでした(^-^;
モブログは一応登録して、今回の旅行でやってみたけど、太字とかも出来るんですね。福岡も黄砂来てるんですね、石垣に行った時、夕方黄砂で景色がかすんじゃったのが残念だったけど、他はとても天気よくって暑いくらいでした。お勧めです。

投稿: keimama | 2006年4月 3日 (月) 10時43分

うさぎに見えた!!
私も手で作ったのかと思った(^0^ゞ
なんか不思議~~( ̄▽ ̄)。o0〇
モブログ。。携帯からでもちゃんと入ってるね~。。私もたまにするんだけど、改行が出来ない(T-T)
勉強不足!?

投稿: sacchi | 2006年4月 3日 (月) 10時53分

写真見てすぐ「うさぎ」って思ったぁ!
自然にこんな形の影ができてたなんてスゴイ(〃^∇^)o彡☆
私も時々モブログしま~す♪
みゅうが寝た後、横でコソコソと・・・苦笑。
ゴールデンウィークはPC触れないから、これから練習しとかないと~っ!!

投稿: めぐ | 2006年4月 3日 (月) 13時15分

こんにちは~。
こどもがまたがってピョンピョンするおもちゃ、
なんだったっけ…?あれに似てる!
モブログ、私も職場からできるように
登録しなくちゃ。。。
あ、今は早退してきてうちからです。

投稿: はるゆず | 2006年4月 3日 (月) 13時27分

ども!mattanです☆
黄砂すごかったですよね〜(T.T)
車がかなり汚れてしまったので、また洗車しないといけないっす。
がんばります☆☆
自分はけっこうモブログ使ってます!!

投稿: mattan | 2006年4月 3日 (月) 16時40分

 知らぬ間に、かわゆく模様替えしたのね!
ご無沙汰しちゃった私が悪いΣ( ̄口 ̄;)!!
 で、この影…私もぱっと見ウサギかな(^-^;ママりんと同じで、「ガオッ!」ってカンジ!と思ったなり(⌒ー⌒)
 

投稿: シナモン | 2006年4月 3日 (月) 17時21分

なおちゃん★★ なんかヒゲの生えたウサギみたいよねぇ。
YUIはさ、キリンさんだぁ!!って言ってました。えらく興奮してましたよ(*^_^*)
モブログでの太字、ちゃんとなってたねぇ。ちょっと挑戦してみたのよ。

ママりん★★ うさぎがガオーねっ。見える見える(^▽^)
なんかさ、ちょっと見つけてうれしかったよ、この影。とっさに携帯で撮ったの。携帯電話のカメラってやっぱ便利ねぇ♪

wantanさん★★ 太字は初めての挑戦だったのよ。HTMLの要領でやってみたの。そしたらできた\(^O^)/

クロバさん★★ 手での影絵遊び、やってるよぉ。子供が喜ぶからねぇ。でも・・・鷲ってどうやるのかなぁ?定番は犬だよねぇ♪

keimamaさん★★ いいなぁ旅行!!楽しめた?
黄砂は結構スゴイよ。車が一発で汚れるよ(^o^;
カスタマイズ・・・してみたよ(*^_^*)すったもんだやったけどさ、結構楽しんでやってます!!

sacchiさん★★ もうさ、改行ができなくて困ってたの。2回改行したらね、ブログには反映されるんだけど面倒臭くて。
それでいっちょHTMLで入れてみちゃえ!!ってやってみたの。
投稿画面で打ったのがHTMLでどんな風になってるのかを予め見てさ、携帯に改行とか太字とかを登録しといたの。
んでやってみたらさ、できちゃった!!今度やってみて~♪

めぐちゃん★★ なんかさ、モブログの時ってさパソコンいじらないからみんながコメントくれてるのも知らないでしょう。やけど、家に帰ってパソコン見たらみんながコメントくれててさ、超嬉しくなっちゃうよ。コメントもらえるのって嬉しいよねぇ♪♪

はるゆずさん★★ そうだそうだ。うさぎよりもそれに似てるよ。なんだっけ?旦那様の実家にYUIのもあるよ。ロバみたいなやつでしょう?あれね、大人でも十分乗れるんだよ。あたしもピョンピョンしてるもん!!

mattanさん★★ 黄砂すごいよねぇ。フロントガラスなんかさぁ、えらいこっちゃになってるよ。洗車は自力?うちの車は結構洗車機に入れちゃってます(^o^;あたしの愛車は・・・もちろん手洗いだけどねぇ。でも最近乗ってない・・・・。

シナモンさん★★ そうなの。ちょいと頑張ってみたよん。みんな影響されて!! オリジナルってなんかいいねぇ♪
影・・・今思ったけど、巨大なネズミにも見えてきた!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月 3日 (月) 22時29分

2度目のコメントすみません。
鷲の影絵について説明できる限りで説明しますmm。

①まず、左手を整列をする時の"前倣え"でする手の形にします(Lみたいな形)
②そして、右手を(親指を引っ込めて)数字を数える時の4の状態にします。
③その状態で②を①に重ねます。
(その時の位置は大体、右手の親指の関節が左手の親指の関節に重なる位置です)
④そして、最後に左手の方の親指をちょっと曲げると、鷲の顔になります。左右4本の指が羽の代わりをするので影が映るところでその左右4本(計8本)の指を羽のようにパタパタさせれば鷲のように見えます。

説明下手でごめんなさい><。

投稿: クロバ | 2006年4月 3日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1250041

この記事へのトラックバック一覧です: 影☆:

« どうにかしてくれぇ~(^o^; | トップページ | 新旧交代!! »