« 楽しい宴会?? | トップページ | ガソリン!! »

2006年4月24日 (月)

払戻し・・・

うちには払戻しをしないといけないカードがあるの。
早いしたいなぁって思ってるんだど面倒くさいんだなぁこれが・・・(^o^;


ハイウェイカードです。

4月1日から使えなくなるからってんで慌てて使おうとしてたんだけど、3月は旦那様が忙しくてどこにも行けなかったし・・・。
んで、気付けば4月になってた(゚◇゚)~ガーン


ETCにした方がいいのかなぁ。
でもそこまで高速道路を使用しないからなぁ・・・って思うんだけど、どうなんだろうか。

ETCにするのに全くお金が掛からないならすぐにでもするんだけど・・・・・。
なんていうの?あの車載器?ってのをつけんとダメでしょう?

あれが2万ちかくするから考えてしまうのよねぇ。
それに割引っていってもさ、日頃利用するなら関係なさそうやし・・・!!


みなさんの愛車にはETCってついてるの?
結構便利ですか???

|

« 楽しい宴会?? | トップページ | ガソリン!! »

コメント

チーボさん元気ぃ~?
私は最近太っちゃってさぁ~
そろそろダイエットでもしなきゃなぁ~なんて、うふ☆
あとさ~新庄引退だってねぇ~
残念だねぇ~面白かったのにねぇ・・・
(ETCを知らないくせに、無理やりコメントを残す女。)

投稿: ぐーた | 2006年4月24日 (月) 17時48分

高速乗るたびにダンナが
「ETCいいなぁ。今はみんなETCやで~、つける?」って・・・
何回聞いたことか・・・。

その度、保留になってマス^^;

車屋さんで働いてるから
余計に思うみたい。。。

近いうち、強行突破してきそう(>□<;

投稿: なお | 2006年4月24日 (月) 18時19分

うちもETCはまだです^^;
たぶんつけないと思う。。。何故ならあまり高速を使わないから~(笑)
うちもなおさんの所と一緒で車屋さんで働いてます(笑)
でもつけない。。。と思う。
話題になってないからこっちからは言いませーん^^
でも払い戻しがあるなら行ったほうがいいね♪
そしてチーボさんのヘソクリにして下さーい(笑)

投稿: みいなママ | 2006年4月24日 (月) 18時31分

家の車は、ETC付いてますよ。
1年以上付けてますけど、10回も使ってない・・(悲)
全然使いませんが、それでも便利ですよ。(笑)
お金が無い時に、急ぎたい場合は特に(笑)

あとお知らせです。
ブログ復活してみました。
http://kobanzakuzaku2.cocolog-nifty.com/blog/
今までのアドレスに、2を足しただけです。


投稿: こばっち | 2006年4月24日 (月) 19時45分

うちもETC付いてません。帰省の時しか高速使わないし。
でも、旦那は付けたいみたい。何回高速使えば元が取れる!とか
独り言のように言ってた事があるよ。

投稿: たまちゃん | 2006年4月24日 (月) 20時07分

やば!!払い戻ししてないや!!自分も早く行かないと。ETC欲しいですね~。早いし割引がでかいし。でも2万円ぐらいか・・・・。財布がクールビズなんで無理かな。

投稿: アフロ | 2006年4月24日 (月) 20時48分

我が家は去年、車自体を買い替えたのでついでにつけました!
やっぱり、便利だよ~。
それに、一般の料金所に並ぶ車を尻目に、スーッとETCレーンを通る快感。。。。(*゚▽゚)ノ 最高でぇす。

投稿: | 2006年4月24日 (月) 21時51分

うちはETCまだ付けてないけど、私が新し物好きだから、高速を通るたびに心の中で「いいな~。。。」とか思ってるよ。
パパも内心気になるらしいけど、パパにうっかり言うと、家計を省みずにすぐ付けたがるからね。。。
今のところ、財布と相談して保留中☆
チーボちゃんの言うとおり、タダで付けられるものなら今すぐ付けたいよ~!

投稿: ママりん | 2006年4月24日 (月) 22時06分

ぐーたさんへ★★ 無理やりでもコメント残してくれるなんて感激だよん♪♪ 最近太ったの?あたしはここ何年って体重が減ってないよ。旦那様にはスゴイ足。なんそのお腹??って笑われております(;-_-) =3

なおちゃんへ★★ そうだよねぇ、車屋さんで働いてたら思うよね。まだ付けてなかったのね。もうそろそろやられるなっ(^▽^)

みいなママさんへ★★ そっかぁ、パパさん車屋さんで働いてるんだ。車好き?
高速にのる機会が少ないんならさ、ETC考えるよねぇ。でも便利そうだよね。

こばっちくんへ★★ 家のには付いてるんだ。年に10回かぁ。もしうちが付けたら・・・いったい年にどのくらいの回数利用するかな。5回も利用するかな。付けたら無理やり出かけたりして!!(お金がかかるっちゅうのにねっ♪)

たまちゃんへ★★ うちの旦那様も同じ。独り言のように「何回使えば元が取れる!!」ってブツブツ言ってるよ(^O^)
無理して使うってのもお金の無駄遣いやしねぇ。
車載器と取付料をタダにすればいいのにぃ!!無理な相談でした。。。

アフロくんへ★★ ハイカ持ってるんだ。払い戻したらアフロくんのへそくりになるの?くまこさんにプレゼントでも買ってあげるのかなっ(^O^)
ETCやっぱ欲しいんだ!!

鈴さんへ★★ コメントくれた方の中で、はじめてETC付けてる人がいたよ(^^)v 普及率低っ!!!
でもやっぱスル~って通れるのって楽チンなんだぁ。お金の準備もしないでいいもんねぇ♪
福岡の太宰府インター(都市高速にのらない方)は、ETC出口が1つしかないので、大渋滞をかますそうです。なんだそれ??って感じでしょ(^o^;

ママりんへ★★ そうなんだ。ママりんは新し物好きなんだ。
さっそく付けちゃって下さい。そうそう、関東だとさ、ETC割引がけっこうあるって聞いたよ!!九州はさっぱりらしいのよ。(某トラック運転手談)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月24日 (月) 23時07分

コメントおくれまして、m(_ _)m
ETC、つけてません。
高速は年に2、3回位しか乗らないので、
多分必要ないかと・・・

ちなみに自分の場合、車高低いし、
フルバケで着座位置低いしで
通行券取るのに結構苦労してます。
「寄せ」が足りないと券に手が届かず、
かなりカッコ悪いことに・・・(笑)
あとその逆もあります。
前に一度だけ、寄せすぎてホイールをガリッ!
・・・(ToT)

投稿: やまちゃん | 2006年4月25日 (火) 01時17分

うちの車にはまだETCつけてないです。
高速に乗る機会があまりないってのもあるんですが....。
けど、つけたい!!ETCのレーンを通るの気持ち良さそう!!

投稿: mattan | 2006年4月25日 (火) 01時52分

あんちゃんへ★★ どう?あたしからはあんちゃんって呼ばれたくない?(^o^;
寄せが足りなくてホイルをガリッなんて・・かなりショックだ。へこむよねぇ。
あたしの友人に、あらっ通行券が出てこない???って思ったら・・・・一番上(トラックやバス用?)のとこから出てたってことがあったらしいよ。もちろん降りて取ったんだって!!変な話よねぇ(^^)v

mattanくんへ★★ やっぱりほとんどの人がETC付けてないよねぇ。
あたしも一度はあのレーンをスゥ~って通過してみたいものです。知人に時速何㌔で通過できるか!!なんてやってるやつがいるよ。危ない。そのうちあのバーを飛ばすに違いない・・・(-_-#)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月25日 (火) 09時58分

うちは、社用車なので、会社でつけてもらったよ~(^0^ゞ
んで、やっぱり便利なので家用のカードも作ることに。。
うちは、ご存知の通り実家が滋賀なので、高速を使うことも多いしね(o^-')b
並んでる車を横目にビューン。。と出来るので旦那ちゃんはめちゃめちゃ優越感に浸っております。。
そのうちいっぱい増えたら並ぶことになるだろうけど、こっちの方が割引もあるのでお得です( ̄▽ ̄)。o0〇

投稿: sacchiん | 2006年4月25日 (火) 12時31分

sacchiんへ★★ 高速を利用する人には便利だよねぇ。
通勤割引とかもあるでしょう?ピューンって通り過ぎれるのがいいよねぇ。ってあたしまだ経験ないけど(^_^;)
そのうちうちの旦那様のことだから・・・付けることになるでしょう。。。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月26日 (水) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1522472

この記事へのトラックバック一覧です: 払戻し・・・:

« 楽しい宴会?? | トップページ | ガソリン!! »