« 長短♪ | トップページ | お醤油 »

2006年4月17日 (月)

母の珍プレイ!!

土曜日はあいにく雨だったけど、あたしはウキウキ!!
友人が教会で挙式をするというので参列してきたのだ(o^∇^o)ノ

あたしは新郎の友人で、奥様とは面識がなく・・・・奥様に会えるというだけで、ちょっと興奮気味。
なんせあたしは女のクセに『かわいこちゃん』好きなのだ♪♪

オシャレな彼なので、彼女もステキな方だと勝手に決めつけていたけど、やはり期待を裏切らなかった(^▽^)
とっても素敵な花嫁さんでした。

感動したのが、新婦がお父様と一緒に入場してきた時!!
なんとお父様はすでにウルウルされてて・・・・・右手がプルプルに震えてたの。

なんかあたしまでウルウルきてしまった。

あとになってうちの旦那様にそのことを言ったら、
「オレはYUIが嫁にいく時のことを想像してしまった!! あぁっ、嫁にはやれんばい!!」
だそうです。
あたしはそこまでは想像しませんでした。むしろ自分の時の事を思い出してしまった。


あたしはどうしても教会での挙式がイヤだったので、神前式にしました。
父とバージンロードを歩く・・・だなんて想像できなかったから(^o^;

別に遠方に嫁ぐわけではなかったので、泣かないだろうと思っていたけど、
予想に反してあたしはちょいとだけウルウルしてしまいました。
泣くとは誰も予想してなかっただけに、兄とかにえらく驚かれてしまった。。
別にいいやん。泣いても・・・(^ ^)/

ちょっとだけのことを思い出してしまったのよねぇあの時・・・・(-_-#)


式の当日、あたしと母は会場に一緒に出かけたの。
この出かけるまでってのがすったもんだで・・・・。

母のおっちょこちょいは日常だったから予想はしてた・・・・・けど、ここまで大騒ぎになるとは!!

当日タクシーを頼んでたので、家の前まできてもらったの。
んで、いざタクシーに乗ろうとした時、そこまで歩いていけばいいものの、あわてん坊の母は走り出したのです。急ぐ必要はないのに・・・・。雨も降ってたのに・・・。

道路の手前にある駐車場のチェーンにものの見事にひっかかった彼女は・・・・、ドリフのようにちょっとだけ浮いた後転びました。
転んだ勢いでエビゾリのように体が反り、数回バウンドしたかのようにあたしには見えました。

転んで着地した場所は車道だったから・・・・思わずあたしは叫んでしまって!!
タクシーの後からほかの車が来ていたら・・・・確実に跳ね飛ばされておりました。


そうならんかっただけ良かったんだけど、コートはびちゃびちゃ。
手からは血がたら~り。ヒザ小僧からもたら~り
もちろんストッキングはビリビリに破けてて。
みるも無残な姿に!!
コケた後、平然を装おうとする母の顔、今となっては笑えるのですが、当日は笑えませんでした。

そんな姿を式の途中で思い出してしまったもんで、涙がでてしまったのです。
なんか親がこけるのってちょっとショックぢゃないですか?

嫁ぐってことよりも、母のその姿がショックで・・・なんか泣けたのです。

でも今では超笑い話!!
あたしの実演付きで盛り上がったりしてます!!
後から聞いたら、(母は式の時には着物を着ており)着物を脱いだ時に、長じゅばんのヒザあたりが見事なまでに血に染まってたらしく、えらく周りの方に驚かれたそうです。


みなさんは結婚式挙げましたか?
なにかハプニングありましたか?o(*^▽^*)o~♪

|

« 長短♪ | トップページ | お醤油 »

コメント

結婚式当日のハプニングはひやひやしますねえ。でもチーボさんのお母様みたいにこけたら…私はむしろ思い出し笑いをしてしまいそうです。

ハプニングといえば、私は去年の四月に結婚したんですが、母がその4ヶ月ほど前に背骨を骨折してしまって式に参加できるか分からなかったんです。何しろ歩くこともできなかったので。

結局根性で何とか参加できたのですが、本当に心配でした。通院以外での始めての外出が結婚式で、しかも会場は県外だったのです。両親が立たなければいけない場面ではスタッフに椅子を用意してもらったり、お世話になりました。あ、今はもうすっかり元気でばりばり歩いてますよ。

披露宴では最後の花嫁の手紙というやつで多くの人々を泣かせましたが、私自身は泣きませんでした。こらえてたんですけどね。後から友人に、「男らしい花嫁だった」と言われました。

投稿: Q | 2006年4月17日 (月) 20時19分

お母様大変でしたね~( ̄□ ̄;
車にはねられなくて本当に良かったですー!
私も親のコケル姿は見たくないな~ショックだと思う。

自分の披露宴の時はけっこう楽しい感じで、あんまり泣く雰囲気じゃあ無かったのに、花束贈呈の時に父が目から涙をポロポロこぼしてる姿見たら、一気に涙腺緩みましたね^^;
普段はそんな泣くような父じゃ無かったので、ちょっと愛されてる事を実感出来て嬉しかったですね。

あと私「ゴンドラ」乗っちゃいました!いや、正確には乗せられた(--;)あんな恥ずかしいモノ乗りたく無かったのに、お義母さんのたっての希望で無理矢理...(恥)
結婚式はお義母さんが仕切ってて、まるでお義母さんの結婚式かい!?って感じでした^^;

男親ってやっぱりお嫁にやりたくないんですね(^m^)
可愛いんでしょうねー!

投稿: じゅこ | 2006年4月17日 (月) 20時42分

長々と失礼した上に言い忘れました。すみません。
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

投稿: Q | 2006年4月17日 (月) 20時42分

チーボさんのママさん、大変だったのですね。
親のそういう姿見たくないかも・・・もし見たら私もショックだろうな。
私は親戚だけでドレスとかも着ないで、平服で人前式とパーティーみたいな感じでやったよ。結局流れは披露宴ぽくなったけどね。
ちょうど敬老の日が近かったから、両親に花束贈呈じゃなくて、祖父母にプレゼントを渡したの。うち、両方の祖父母がみんな元気で、
司会の人に祖父母が4人そろって結婚式に出席は珍しいって言われたの。それまでは当たり前って思ってたけど、違うのかな?

投稿: たまちゃん | 2006年4月17日 (月) 20時56分

あとで笑えるハプニングなら
何が起こってもかまわない、
早く祝福される立場になりた~い!!

いつのことやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: やまちゃん | 2006年4月17日 (月) 21時12分

うちも昔お母さんが弟を自転車に乗せて軽いひき逃げみたいなのに合って怪我だらけで帰って来た事があってすごいショックだったのを覚えています。
お母さんってなんかショックだよね~
なんだろう?なんかグッとくるよ~
私、式してないんだけど今となったら後悔^^;
写真を撮って仲良しの友達みんなにお祝いしてもらったのが
嬉しかった♪
だから余計かな??人の結婚式は親の気持ちになったりしてしまっていつも号泣してしまいます(笑)
パパちゃまに「また泣いてんの?」と言われます(^^;)
最後の手紙あれがダメですね~(涙)

投稿: みいなママ | 2006年4月17日 (月) 21時53分

そんなハプニングがあったんですか!?
今となれば、チーボさんが実演まで!!(笑)

私は教会です。
身内のみの式と食事会でした^^
父がバージンロードを歩いてくれるか不安でした・・・
なので、ギリギリまで
父には内緒(たぶん分かってたと思うけど)。
リハーサルに呼ばれた父は、当たり前のような顔をして来てくれたので
家族みんなホッとしたのを忘れません(^-^)
しかし、父と歩くバージンロードの写真がないんです!!
姉が、「ごめん。ここからは撮れなかった・・・」と。
やっぱり、写真だけはお金払ってお願いしとけばよかった・・・
ってな感じです^^;

投稿: なお | 2006年4月17日 (月) 22時25分

お母様、大変だったんだね~(;´Д`)
でもそうゆう話しって、時間が笑い話に変えてくれるよねっ★
私はねぇ、ハワイで式とパーティーしたよ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
めっちゃ感動だったなぁ。。。
バージンロード歩いてるとき、めっちゃズルズル鼻すする音が聞こえて、
ママかなぁ~?と思ったら、私の友達でびっくりしたよー!
身内よりも先にスゴイ顔して泣いてたんだもんっ♪笑
その子が私のドレスを踏みながら、必死でブーケを受け取ったの~(≧ω≦)
もう、その子のおかげで、にぎやかな思い出になったよ~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

投稿: めぐ | 2006年4月17日 (月) 23時26分

Qさんへ★★ いやいや、今では思い出しただけで大笑いできます。でも当日は・・・無理でした。あたしの気分も高揚していたのでしょうか(^o^;
お母様、大変でしたね。背骨を骨折とは・・・何をされてたのでしょうか??
あたしの結婚式も叔母が癌の手術後1ヶ月なのに来てくれて・・・。嬉しいことに、今はすっかり元気です。
Qさんは花嫁の手紙とやらをやったのですね!!あたしも式を担当してくれたスタッフの方にすすめられたのですが、頑として受け入れませんでした。ダメなのです。絶対泣くし・・・)^o^(
うちらの披露宴は・・・笑いあり涙なし!!でした。あっ、でもあたしが来賓の方々に書いたメッセージで意外にも涙した方が多かったようで・・・。ちょっと嬉しかったです!!

ゴンドラじゅこさんへ★★ うふふっ♪ゴンドラに乗っちゃったのですね!!シャボン玉あり?
なんだかすごそうねぇ。お義母様に仕切られるってのも強烈やね。そういうのって案外多いのかなぁ?
花束贈呈でのお父さんの涙かぁ。グッとくるよねぇ。不器用な父って感じで周りの方も感動しちゃったんぢゃない?(^^)v
うちは・・・あたしらがおちゃらけてお花をお耳にさしたりしたおので、笑いだけしかなかったよ。もっと真面目にやれってかんじかも(^o^;

たまちゃんへ★★ そうかぁ。おじいちゃんおばあちゃんが揃ってるんだ。いいねぇ。うちはさ、あたしが生まれた時からおじいちゃんが1人欠けてました。でもうちの旦那様側は・・・ひいおじいちゃん&おばあちゃんまでものすごく長生きされたみたいですよ!!たまちゃんのおじい&おばあも長生きするといいねぇ♪

やまちゃんへ★★ おおっ、早くやまちゃんにお嫁さんを~♪♪
やまちゃんはどんな女性が好みかしら!!委員長タイプ?それともドジっ子タイプ?それとも・・・ゆうこりんのようなおとぼけタイプ?
披露宴で転んで額をケガしないように・・・。ごめーん。失礼やったかしら・・・m(__)m

みいなママさんへ★★ お友達にお祝いしてもらったのですね!!友達ってイイよねぇ。有難い存在です♪
披露宴の花嫁のお手紙・・・あれって結構最近みなさんされますよね。もうズルズルになってお手紙読んでたりして・・・、周りをみると結構もらい泣き組みが目立ちます(^▽^)
幸せな会の涙はステキです!!
それにしてもお母様大変なめにあったのですね。弟さんは大丈夫だったのでしょうか。大騒ぎになったでしょう?親のそういう姿って・・・脳裏に焼きつきますよねぇ。。。

なおちゃんへ★★ 土曜日行った教会は、写真撮影禁止やった。もちろん係りの方はOKやったけど。
マジ残念やったねぇ。記念すべきシーンが残ってないとは。
それにしてもあのカメラ係りを雇うと・・・高いですよねぇ(^o^; あたしは披露宴も含めてカメラさんをお願いしたけど、アルバムの製作代も含めたら・・・びっくり金額になりえらく驚いた覚えがあります。そうそう、ブーケもやたらと高くて驚いた。
なおちゃんに会う機会がもしあれば・・・、母のハプニングをエビゾリ実演で頑張るわよ!!みなさん大爆笑してくれてます。楽しみにしててっ!!(ってマジいつか会ってみたいよねぇ)

めぐちゃんへ★★ そうかそうか、めぐちゃんはハワイでやったんだよね。お友達もハワイまできてくれたんだ。なんだかスゴイねぇ。
必死でブーケを受け取ったお友達、今は・・・・幸せなのかしら?そういえば、土曜日に行った式ではブーケトスしなかったよ!!なんでだろうか。あたし狙ってたのにぃ。んっ?既婚者は参加しちゃダメなのかしら??

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月17日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1439367

この記事へのトラックバック一覧です: 母の珍プレイ!!:

« 長短♪ | トップページ | お醤油 »