« ポルノグラフィティin因島 | トップページ | オヤジとのお風呂!! »

2006年4月 5日 (水)

みんなのうた

先日から放送されている『みんなのうた』に大好きなアーティストの歌が登場している。

大好きなアーティストとはCharのことだ。OSAMPOという歌を歌っている。もちろん彼の作詞作曲だ。
『みんなのうた』にまさかロック界からCharが・・・と思ったが、これがいいのよ~♪
あたしが昔から親しんできたテンポの曲でね、娘よりもあたしの方がノリノリで聴いています\(~o~)/

『みんなのうた』ではだいたい2曲流れてて、もう1曲はなんとさだまさしだった。
長崎弁で歌われてて、あたしには歌詞の意味が分かるけど、
方言だから聴いてるだけでは分からない人も多いかもね。

みなさまもお暇な方は聴いてみてちょ♪♪

|

« ポルノグラフィティin因島 | トップページ | オヤジとのお風呂!! »

コメント

音楽ネタ2連発!チーボさんらしい♪
今、ミシンやってて息抜きにお邪魔しました~
「みんなのうた」って結構いい歌流れるよね。
Charは聞いたことないっホント?本人もでてるの
?帽子かぶって?(←Charといえば帽子のイメージ!)
3チャンネルって面白い人でるよね。
前に「おとうさんスイッチ」にクレイジーケンバンドのボーカルがでてたよ。
あぁ長くなってしまったよ。再びミシンに戻ります(涙)

投稿: ぐーた | 2006年4月 5日 (水) 16時07分

私は聞いたことがないなァ・・・
どんな歌か興味深々♪
是非、今度聞いてみまーす。でも
さだまさしさんの歌もちょっと興味あり(笑)
長崎弁。。。私にわかるかしら(笑)

投稿: みいなママ | 2006年4月 5日 (水) 19時26分

Charさんが歌ってるんですね!やるじゃん「みんなのうた」!!彼みたいに歳を重ねられたらいいな~! 長崎弁ってどういうのなんだろう??まったく印象がない~!

投稿: アフロ | 2006年4月 5日 (水) 19時59分

昨日のコメント、名前書き忘れちゃってゴメンネ☆この間なおちゃんとこでも、やってしまった・・・(-ω-`;。)
私って、よく分かったね~?!嬉しい♪
今月に入ってから「みんなのうた」聞いてないなぁ。この前までは、のっぽさんが歌ってたような・・・?
でも、あのCharがNHKで歌ってるなんて、スゴイね~♪UAも出てるし、やっぱりNHKはスゴイのかも(≧ω≦)
チーボちゃん、ドラマーやってたんだぁ☆
私が留学した時のホストファーザーがプロのドラマーで家にドラムあったから、ちょっと教えてもらってたんだけど
全然できなかった(-д-|||)
ピアノは3歳からやってたから、両手まではOKだけど、両足付くと、リズムがとれなかったよぉ(* >ω<)=3

投稿: めぐ | 2006年4月 5日 (水) 20時22分

方言で、歌ってるんですか~ すげー聞いてみたい♪
方言フェチの、こばっちでした。(笑)
コメントのお返事に書いてあった、アーティスト
全部分かりませんでした・・・(涙)&(笑)

投稿: こばっち | 2006年4月 5日 (水) 22時39分

へぇ~聞いてみたい!
Charといえばすごいギターテクの曲しかイメージわかないんだけど「みんなのうた」とは・・・。
NHKって意外な人をボーカルに持ってきてたりするよねぇ。
がんこちゃんの谷啓とか、フレイミーの井上順とか、ぴりっとQで細川俊之がまじめに歌ってたりとかするのが結構面白かったりする。
「みんなのうた」チェックしてみます♪

投稿: wantan | 2006年4月 6日 (木) 00時22分

お返しに遊びに来ました。

たまたま今、iTunesで、佐藤竹善&Charの「CHANGE THE WORLD」を聴いていたトコで、この話題がTOPやったんで、ビビリました。

ほな、また来ます。ばははーい。

投稿: ろろ。 | 2006年4月 6日 (木) 00時49分

ぐーたさん★★ Char本人は出てないの。かわいいアニメーションです。音楽ネタ2連発です。マニアックにはならないようにしました(^-^)
>前に「おとうさんスイッチ」にクレイジーケンバンドのボーカルがでてたよ。
 見た見た。びっくりしたよ。えらく楽しそうだったよね♪

みいなママさん★★ そだね。さだまさしさんの方が面白いかも!! 今度聴いてみてねっ♪

アフロさん★★ Charってカッコイイよねぇ。息子も立派やし。音楽一家だね!

めぐちゃん★★ NHKってスゴイ人つかうよね。出演料は安いけどさ、ステタスがあるっていうよね(^o^;
めぐちゃん留学したことあるんだぁ。いいなぁ。プロのドラマーに習ったなんて・・・貴重な体験ぢゃん♪♪よか~っ(博多弁ねっ!!)

こばっちさん★★ こばっちぃ、方言好きなの?ぢゃぁあたしが方言で書くブログはお気に召してぇ?(^^)v

wantanさん★★ そっかぁ、キターテクねっ!!でもボーカルもカッコいいよ。PSYCHEDELIXステキよ!!ちょっとマニアックすぎたかしら・・・・(^o^;
そうそう、あたしもフレイミーの井上順には驚いちゃった)^o^( 

ろろ。さん★★ Charのネタ、えらくタイムリーでしたねぇ。あっ、また来てくださいねっ!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月 6日 (木) 09時35分

チーボさん、はじめまして!
私も今日みんなのうたを見て、Charが歌ってるって
びっくりでした。しかも2曲目はさだまさし。
本当にNHK?って思っちゃいました。
あと、1つ前のポルノ、私も好きです!
特に3人だった頃が・・・というのも、脱退したメンバーの
ファンだったのです。
また遊びに来ますね。よろしくです!

投稿: たまちゃん | 2006年4月 6日 (木) 20時53分

たまちゃん★★ おっ、TAMA好きでたまちゃんなのかなぁ??
ねっ、「みんなのうた」驚くよねぇ。ちょっといい曲よね。
また遊びに来てくださいねぇ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月 8日 (土) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1286504

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのうた:

« ポルノグラフィティin因島 | トップページ | オヤジとのお風呂!! »