« 無知の告白(-_-#) | トップページ | 長短♪ »

2006年4月15日 (土)

パックリ・・・真っ二つ!!

うちには統一されてない食器がゴチャゴチャある。
なんせ結婚する時に、両家でいらないとされてきた食器ちゃんたちが集合したからだ。

雑貨屋さんとかに行くと白くてかわいい食器がたくさんあって、ついつい欲しくなる。

失敗したぁ・・・。少々予算がかかっても、あの時買っとくべきやったぁ(-_-#)
後悔先に立たず。集合してしまった食器たちは結構な数があり、現在増やすこともできず。

この際、割ってしまおうか!!(^▽^)とも思ったけど、けちけちチーボの勿体無い根性がフツフツを湧き上がる。
だめだぁ~。できない・・・・・(;-_-) =3


うちの食器たちの中には集合組以外のもある。
それは友人宅からもらったものだ。
彼の家は陶器の窯元。お父様が作ったものをいくつかいただいたのだ♪♪

これはかなり気に入ってるの♪♪ なのに・・・・・・|||(-_-;)||||||

先日食事後、いつものように洗って水きりラックへ!!
そしたらさ、食器たちが将棋倒ししてるじゃないですか。キャーッ!

案の定、気に入ってる食器だけがパクッと二つに割れとりました。


うまくいかないものですねぇ。
割れるのはキミぢゃなかったんだよねぇ・・・・( ̄▽ ̄;)!!

|

« 無知の告白(-_-#) | トップページ | 長短♪ »

コメント

うちのお皿たちも統一感なし(T▽T;
今さら揃えるのもお金もかかるしなぁ・・・
誰も見てないからOK(^-^;
割れたら仕方ないですよねぇ(T▽T)
・・・ぁ、でも違うのが割れちゃったんだ。

投稿: なお | 2006年4月15日 (土) 10時35分

なんだかそんなもんですよねえ。どうでもいい食器が以外と長持ちする気がします。
うちでも、私が退職の折に送別会で友達からもらったウェッジウッドのグラスを、もらって半年もたたぬうちに割りました。相方が。
普段使ってる食器たちはあんなにぞんざいに扱ってるのにまだ一枚も割ってません。

投稿: Q | 2006年4月15日 (土) 10時44分

うちは物持ちがいいというか、変わりばえがないというか、
自分が子供の頃から食卓に出てくる食器が、
ほとんど変わっていないような気がします。
それに、あまり割れてしまったという記憶もありません。

おそらくぎっしり詰まった食器棚の中には、未だ使ったこともない、
というか、見たこともないような食器の群れが・・・(笑)

ところでチーボさん、相互リンクお願いしてもよろしいですか?

投稿: やまちゃん | 2006年4月15日 (土) 11時15分

わかるぅ~~~~!!!
私も一緒。割れて欲しい食器はしぶとく、お気に入りが割れちゃうのよぉ~。先月気に入っていた旦那様の茶碗が割れちゃうし。なので、また旦那様独身時代から使っている茶碗が復活(-_-;

投稿: keimama | 2006年4月15日 (土) 11時15分

ほんとわかる~(笑)
みなさん同様お気に入りが割れてしまうのよねぇ~
この間、私も子供用のお気にが3枚あって
1枚割ってしまって。。。(;;)
でもほんと何にでも使える便利なやつで安かったけど
ショック大。。。
1枚割れると必然的に誰かが違う食器になるわけで・・・
同じ物を求めて買いに行きました^^
ラッキーな事に在庫あり!予備も入れ3枚GET!
後2回は割れて大丈夫になったのです(笑)そんな時に限って割れないけどネ^^;

投稿: みいなママ | 2006年4月15日 (土) 12時12分

そうそう!
気に入ってる物や揃えてる物に限って、すぐ割れるよね~
うちは、ディズニーランドで買ったプリンセスの茶碗が
半年も使わないうちに割れて、下娘号泣・・・
買いにも行けないし(泣)
チーボさん家は、西方沖地震の時、食器は大丈夫でした?
うちは、茶碗蒸しの器の蓋や、夫婦茶碗が割れたりしました。
そんな時も、酒屋で貰ったような物は割れない・・・
何でかな~?

投稿: きっちゃん | 2006年4月15日 (土) 13時13分

そうなんですよね。
大切にしているものに限ってなくなっちゃったり、
失ってしまったり…。

私が幼い頃は大体自分の食器は絵柄が可愛い割れにくい素材(プラスチックとか)の食器を使ってたんで、
割れるってことはなかったんですがYUIちゃんの食器はどんな風なのを使ってますか?

投稿: クロバ | 2006年4月15日 (土) 14時44分

分かる・分かる~!!
お気に入りのお皿から割れていくんだよねぇ(*´;ェ;`*)
私はこの間買った白いお皿、めっちゃ気に入ってそればっかり使ってるよ~☆
他のいらないお皿たちは、母にプレゼントしちゃった♪アハ☆
(私が捨てる!って言ったら、もったいな~いって言ってもらってくれたの~♪)
チーボちゃんも、食器そろえられたらいいねぇ♪

投稿: めぐ | 2006年4月16日 (日) 00時03分

うちの食器も結婚する時に、実家にあったもらい物とかで、
使えそうな食器をもらったから、地味だしなんだか長持ちするし。
自分達が使うぶんには、不自由しないんだけど、お客さんやお友達が来た時に、
もっとちゃんとしたのがあったらなって思います。
今はかわいいのたくさんあるし、見ると欲しくなっちゃう。
でも、貧乏性な私は買う勇気がないのです・・・

投稿: たまちゃん | 2006年4月16日 (日) 01時01分

 分かる~(゜゜)(。。)ウンウン
>割れるのはキミぢゃなかったんだよねぇ・・・・( ̄▽ ̄;)!!
そうそう!!子供らが小さいと時に、結構気に入ってた小皿があって、
ちょうど使い勝手がいいからよく使ってたんやけど、
今一枚も残ってないわ(^-^;
 確か初めは10枚あったような…全部子供たちがやったんじゃなと思うけど…
 形あるものいつか壊れるんだけど、でもでも…。°°(>_<)°°。
 それにしても、窯元さんとお知り合いなんて羨ましい♪
私もお知り合いになりたいわ~(ёё)えへ♪

投稿: シナモン | 2006年4月16日 (日) 08時32分

急ですけど、ブログをやめる事にしました。
ありがとうございました。リンク外してください。m(_ _)m

投稿: こばっち | 2006年4月16日 (日) 13時57分

なおちゃんへ★★ あららっ、以外だった。なおちゃんとこはばっちし揃ってるかと思いよった(*^_^*)
といってもさ、うちよりかはマシよ!!
あ~ぁ、かわいい食器欲しいなぁ。でも予算がねぇ・・・。あははっ(-_-;)

Qさんへ★★ そうそう、普段使ってるやつなんかは雑に扱ってるのに・・・・ピンピンしてます。安いものほど丈夫なのかなぁ。洋服とは逆ですね。洋服だと安ければ安いほどすぐほつれたりよじれたり・・・・(*_*;

やまちゃんへ★★ あぁ、小さい頃から使ってる食器ねっ!!うちの実家にもあるある。懐かしいってのがいっぱい!!
んでさ、ほんと古いやつはさ、友人宅とかにも同じのがあったりしません?違うところで見かけるのって不思議な気分になるわっ♪ないですか??>^_^<
リンクの件はOKですよん。嬉しいですねぇ!!

keimamaさんへ★★ どうしてお気に入りから割れていくのでしょうか。だれか統計を取ってくれって感じです!!
基本的に高級なものって割れやすいのかなぁ??丈夫にはできてないの??
旦那様の独身時代からの食器が復活とは!!そのうちまた新しいのを買いにいくのかなっ(*^_^*)

みいなママさんへ★★ そうかそうか、3人同じぢゃないと誰かが嫌がるか。大変ですねぇ。でも在庫があってホッとしましたねっ♪予備まで買うとは\(^o^)/
仲良しさんのお子様たちもおそろいで使えますねっ!!

きっちゃんへ★★ あららぁ、娘さんのお茶碗割れちゃったのね!!さぞぶすくれたことでしょう(^_^;)でもディズニーランドまでは買いに行けないもんねぇ・・・。
あっ、地震の時はですね、うちは大丈夫やったけど、実家が多少割れました。兄の家は久留米やけど、マンションの上のほうに住んでたからかなり揺れて、食器も結構割れたそうな。
高い食器から順に割れたらしい(*^_^*)強いぞ100均コップっていうぐらいに100円のやつは床に転がってたけど大丈夫やったらしいです(^_^)v

クロバさんへ★★ そうそう、子供用は割れないからね。
YUIのも割れないやつ使ってるよ!!なんせYUIはきかん坊ですから、気にくわなかったら投げるという悪いクセがあるので・・・・・・。
あたしも頑張ってYUIのそういうところをなおしていかんと!!って思うしだいでありんす~♪

めぐちゃんへ★★ あっ、こないだ白のかわいい食器買ったもんねぇ。あれ読んでからますます欲しくなったんだけど、まだムリみたい!!
もし家でも買う時には頑張ってお洒落な家ってのをテーマに頑張るわっ♪って・・・・・夢の話ですわっ(^_^;)

たまちゃんへ★★ 一緒ですねぇ。実家からもらった食器たちは・・・うちのも地味です。んでえらく長持ちします。
なんであんなに丈夫なんだろうか??
ホント普段はいいけど、お客様が来た時がねぇ・・・、もっとお洒落なのがあったらなぁってかんじですよね!!

シナちゃんへ★★ ホント割れるのは君ではなかったのよん(^_^;)
あっ、窯元さんと知り合いっていいよん♪あたしも初め驚いたもん。「へぇっ、身近に窯元が家って人がいたんだぁ!!スゴイねぇ♪」って言っちゃったもん(*^_^*)
んで、お祝い事とかがあって皆で集まる機会があるごとに彼が色々持ってきてくれてさ、みんなで分け合うの。いいでしょう(^_^)v あららっ、最近集まってないなぁ(~o~)

こばっちくんへ★★ あららっ。マジでやめちゃうの?
でもたまにはここにも遊びにきてくれるのかしら。もう一つのブログは続けるのかな?後で見に行ってみよーっと!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月16日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1391011

この記事へのトラックバック一覧です: パックリ・・・真っ二つ!!:

« 無知の告白(-_-#) | トップページ | 長短♪ »