« リンス | トップページ | 鼻血☆ »

2006年4月11日 (火)

痛い・・・・。でもなんでYUIが泣くの?

最近のYUIはカワイイのやら憎たらしいのやら・・・・・(^-^)

あたしは足の小指やらスネやらを、やたらとよくどこかへぶつける。
  (ぶつけてすぐさま青アザになるから面白い♪)

その度に・・・・・あたしは元気に「あいたぁ~っす!」
でも我慢できない程痛い時には・・・・小声で「あいた~~ぁぁ」&うずくまる


前者の時はYUIが小さな手でヨシヨシしにきてくれたり、
「ちょっとまっててねっ!ティッシュとってくるから・・・!」も出てないのにティッシュを取りに行ってくれて、打った場所とは関係ないところをティッシュでゴシゴシしてくれるのだ。
手当てしてくれたところは違っても、これですぐに痛みも吹っ飛びます。

でも後者の時は・・・・あたしが相当痛そうにしてるんだと思うんだけど・・・(-_-#)
「YUIちゃんがイタイの。YUIちゃんが!!と自分をアピールしながら号泣するのです。
あたしも相当痛いもんだからYUIの対応がまたいい加減になるんやけど、そうするとさらに悪化するので、すごいしかめっ面のままYUIを抱っこするハメに・・・(>_<)

これってなんだろうねぇ。
やっぱり母親が困った顔をしているのってイヤなんだろうか。
不安にさせてるの?

あたしとしては・・・・後者の時にヨシヨシしてもらいたいんだけどなぁ。


関係ないけど・・・・昨日から雨がスゴイ。
今日なんかは大雨・洪水 警報だ!!
旦那様はそんな中、宮崎で打ち合わせがあるとかで6時半に出かけた。

なんでも最初、先方にお昼までに打ち合わせを終わりたいからと、時間を10時からどうですかって言われたらしい。
でも旦那様がせめて11時からにしてくれってお願いしたとか。

そりゃそうだ。福岡から宮崎のその会社までは車で4時間ぐらいはかかるのだ。
この雨の中、高速道路の速度規制は何キロなのかしら???
11時までに到着できるといいけどなぁ・・・・。

|

« リンス | トップページ | 鼻血☆ »

コメント

おはようございます。
夜勤明けのやまちゃんです。

自分にも姪っ子(3歳)がいますが、
よく似たようなことをします。
彼女は普段こそ豪快で力持ちでおてんばですが、(!?)
時として人の世話を焼いたり、
あと、兄(6歳)の方をちょっと可愛がると
すぐに間に割り込んできて
抱きついたまま離れなくなったり・・・
まぁ、そのギャップがまた可愛かったりもするんですが。

結局、そのくらいの歳の子って、
人の感情に対して凄く敏感ですよね。

すべては親や大人たちの愛情を100%独り占めしたいがため、
なんでしょうね。

投稿: やまちゃん | 2006年4月11日 (火) 08時16分

久しぶりに来たらかわってる~えーこのイメージどうり
かわいらし感じのチーボさんぽいテンプレだね~

YUIちゃんは相変わらずアピール満点だね~
かわいいから許されるのね(笑)
親の感情ってすぐに子供に伝わっちゃうよね~
えーこがイライラしてるときよとらもわかるのか
泣き出したりしてさらにイライラするときもあるけど
ごめんねって思ってしっかりせねばって思うよ。。。

旦那さん今日はブーツ(長靴)で行ったのかな?

投稿: えーこママ | 2006年4月11日 (火) 10時07分

「痛いの痛いの飛んで行け~」
うちのおまじない。
痛いときは必ずしまーす^^
子供って単純だから
ほんとにこれをすると泣き止むことがあるの^^
私が痛いときも、子供たちがおまじないをかけてくれます☆
でも、いつまでも私は痛いんだけどね^^;
単純な私もこれだけは効きません(笑)

投稿: なお | 2006年4月11日 (火) 10時30分

小指にスネ確かに泣きそうになるぐらい
痛い~(泣)読んでて「いた~い」と
痛みが甦った(笑)
YUIちゃん、チーボさんが心配なのかなぁ♪
本気で痛がってるママにどうしてあげれない
もどかしさ??かな?
でも可愛いからOKですね~♪

投稿: みいなママ | 2006年4月11日 (火) 16時03分

 大雨はマシになったみたいで良かったね!
旦那さま、帰りは大丈夫そうやな(⌒ー⌒)
 YUIちゃんは、「ママが大変だ…。°°(>_<)°°。」と、不安なんちゃうかな?
 どうしてあげればいいか分からなくて、ママが大丈夫か確かめてるのでは??
 どっちにしても、心優しいYUIちゃんなりよ♪♪

投稿: シナモン | 2006年4月11日 (火) 16時31分

やまちゃん★★ 夜勤、お疲れ様です!!
ねぇっ、もう100%独り占めしたいんやろうねぇ。
でもさ、あたしがマジで痛いって時に・・・泣かなくてもいいのにって思っちゃうんだよねぇ。あたしがマジ泣き寸前なのに・・・。
でもこんな娘がダイスキさぁ!!

えーこママさん★★ お久しぶりぃ!!来てくれてありがと♪
模様替えもセンス抜群のえーこちゃんに褒められて・・・超嬉しいです(^▽^)
ホント、子供って親の感情ってすぐ分かるんだよねぇ。不思議だよね。
今日の旦那様は・・・昨日会社の車で帰ってきたからブーツではないのだ!!でもいつもあのブーツ、愛用してるよん♪

なおちゃん★★ あっ、うちもおまじないしてる。YUIもたま~にだけど、あたしにしてくれる。
でもマジ痛い時は・・・・してくれない。自分が泣くのに精一杯だから(^o^; はははっ・・。なんでだろうねぇ!!

みいなママさん★★ そうなんだろうねぇ。母は常に笑ってないとダメなんだろうね。ムリだっての!!(^▽^)
でもひきつった笑顔でも頑張ります♪♪

シナモンさん★★ なるほど~。確かめてるのかっ。
YUIには心優しい人になってほしいです!!母も頑張らなくては♪♪ 気合だっ!!ううぉぉぉぉっ!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月11日 (火) 16時55分

YUIちゃん可愛いじゃないですかー!
後者でのYUIちゃんのアピールは、あまりにもママが痛そうだから、自分が代わりに痛いって事にすれば、ママの痛いのが治ると思ってるのかもしれないね。
ママが辛そうにしてると心配になっちゃうんだよ。
YUIちゃんとっても優しいね!

投稿: じゅこ | 2006年4月11日 (火) 17時19分

いいなぁ~、可愛いYUIちゃん。
うちのkeiはまだまだ道のりが長いかな?先週からkeiが風邪ひいて、ついに昨日から私も具合が悪くなり、今朝は熱が出てしまいました!ここ最近keiはぐずって、甘えてばっかりだから今日はどーしよー(涙)って思ったけど、意外に一人でテレビ見たり、遊んだりしてくれましたよ。でもね、私の頭が届く位置だと声をあげて髪をつかんだり、ひっぱったり・・・イタイよぉ~。早くYUIちゃんみたいになってほしいな。

投稿: keimama | 2006年4月11日 (火) 20時54分

YUIちゃん、カワイイですね~♪
確かに足の小指をぶつけたら、めっちゃ痛いですね。
でもYUIちゃんのアピール攻撃も、すごいかわいいから、
痛さも、飛んでってくれますね。(笑)

投稿: こばっち | 2006年4月11日 (火) 20時59分

かわいいな~~♪♪
そんなことしてもらったら一発で痛み吹っ飛びますよ~。後者の時のYUIちゃんの行動もめっちゃカワイイですね~。想像しただけで思わず笑顔になっちゃいますよ(文章打ちながら既に笑顔です)
旦那さんは長靴持参してきましたか~?帰ってきたらおかえりのチュをしてあげてくださいね(笑)

投稿: アフロ | 2006年4月11日 (火) 21時20分

やほ~**
やっとPCさわれてるよ~ぉぅ**
チーボちゃん、いつも来てくれててありがとね*
かわいらしいYUIちゃまにほのぼのされつつチーボちゃんの
「あいたぁ~す!!」を想像www
ついでに旦那様が必死に洪水の中泳いでいるのを想像・・・あ、冗談ね*うふふ**
あと、リンク貼らせてもらいます~*よろぴく*

投稿: のりっこ | 2006年4月11日 (火) 22時35分

YUIちゃん、可愛い~o(*^▽^*)o~♪
いいなぁ、私も早く娘に「よし、よし」されてみたいな。
でも、一緒に泣いちゃうYUIちゃんも、なんだか良いですね~。なんか、親子の絆を感じましたっ☆☆

投稿: | 2006年4月12日 (水) 00時27分

コメントありがとうございます。こちらの地方では・・・いま雨が強くなり始めました。
さくらがようやく咲き出したところだったので、花見したい気分でたまりましぇーん。
しかし、かわいいテンプレートですね☆ちょーキュートちゃん。こんなとき顔絵が使えたら。。。と思うnnminmamaでした。またお邪魔しますね。

投稿: nnminmama | 2006年4月12日 (水) 00時56分

YUIちゃんはきっと、すごく思いやりのある娘さんだと思います。痛いときに手当してくれたり、同じ気持ちになって泣いてくれたり…。
可愛いですね。


こっちはもう雨はやみました。明日はどうなることやらf(^^)
そちらはどうでしょう、雨止みましたか?

投稿: クロバ | 2006年4月12日 (水) 01時05分

YUIちゃんかわいいな~!
YUIちゃんは笑顔のチーボさんが大好きなんだね。
辛そうだと悲しくなっちゃうのかな?
ハルも以前はちょっと私が「いたっ」とか言ったら、
「大丈夫?」って飛んできてくれたんだけどな。
今は反応なし…さびし~!
私もチーボさんみたいに笑顔、笑顔♪

投稿: はるゆず | 2006年4月12日 (水) 05時36分

YUIちゃん優しいねー。
ティッシュでゴシゴシしてくれるなんて(*^.^*)
女の子だね♪きめ細やかな対応!
うちのエリザベスに見習わせたい( ̄▽ ̄;)!!
九州そんなに雨すごかったんだね。
もう平気なのかな?

投稿: ぐーた | 2006年4月12日 (水) 08時40分

じゅこさん★★ そうね、優しいのかもしれないわっ♪
でも最近あたしへの独占欲がスゴクてねぇ。旦那様があたしの物を触ってもギャーギャー泣くの。今日も出勤前に旦那様を困らせてました。気分良く出勤できなかったようです。
接触時間が違うから仕方がないのかなぁ。。

keimamaさん★★ お熱の具合はどうでしょうか。体調悪くても母業は休めないからねぇ。治りが遅くなるよねっ(^o^;
kei君は髪の毛を掴むんだ。あれって痛いよね。数本掴まれた日にゃぁ・・・(-_-#) YUIは最近ワザとするよ。確信犯めっ!!

こばっちくん★★ ねっ、小指いたいよねぇ。いつだったかさ、YUIの小さな椅子の脚に小指ではなく薬指を打ちつけたの。もうあまりの激痛にうずくまりました。そしたら・・・みるみるうちに変色し、腫上がりました。脱臼したのです。あれには参りました・・・(-。-;)

アフロくん★★ いやいや、後者の方は・・・・イライラしてる時だともっとイライラが募っちゃって(-_-#)
イライラはいかんと思い、深呼吸しとります(^^)vイライラ防止に鏡を見たりもしてます。だって顔が怖いのが分かるから!!へへっ♪♪

のりっこさん★★ 旦那様は大丈夫でしたよ!!結果的には九州は大したこともなく・・・高知とか近畿のほうが豪雨やったんぢゃないかなぁ。それよりも8時間運転してて、お尻が痛くなったみたいで、「尻が痛い、シリが!!」を連発してました(^o^;
リンクの件、もちろんOKですよん。うちにもいいですかい?

鈴さん★★ そうなのよ。あの小さな手でのヨシヨシは、気が滅入ってる時にはえらく効果的です。肩もモミモミしてくれるやけど、ちっとも圧はかかってないけど、気分的にサイコウです♪♪

nnminmamaさん★★ 早速コメントありがとうございます!!
雨はどうですか?雨が降ると気分までどんよりしますよねぇ。あたしは晴れが好きです!!まっ、子供が出来るまでは雨の日もなんともなかったんですけどねっ(^o^;

クロバさん★★ 思いやりのある娘に育ってるでしょうか。そうなら・・・嬉しいです(o^∇^o)ノ
こちらは雨、とっくに止みました。大したことなかったようです。でも風がすごかったなぁ。
ところで、クロバさんって鹿児島の方??

はるゆずさん★★ そうなのかしら。あたしが笑顔でいればいいのかなっ!!頑張ろう。でも以前よりもしかめっ面が減ったと思う。最近イライラ度も減ったし。時々子供そっちのけで、爆音での音楽を楽しんでるからかしら(^^)v えへへっ♪♪

ぐーたさん★★ そうそう、ティッシュでゴシゴシよ。クシャミしてもティッシュ持ってくるよ。自分がクシャミするとさ、「ティッシュとってぇ~!」って言ってくるし。なんだか面白いです。
雨は・・・平気でした。昨日は風が強い中、停めているあの車の中で遊んでました。ちょっとした空間です(^^)v

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月12日 (水) 09時27分

YUIちゃん優しいね~☆
きっと、ママの困ってる姿に心配し過ぎて、逆に泣いちゃうのかな???
うちも、私が泣きマネをすると、おまめも「ママのバカー!何で泣くのよ~!」と言って、泣き出すことあるよ☆

投稿: ママりん | 2006年4月12日 (水) 20時11分

ママりん★★ おまめちゃんも泣いちゃう時あるんだ。
やっぱり母親のことを心配するのかな。子供を不安にさせてるんだろうねぇ。
あたしも泣き真似する時あるんやけどさ、YUIが号泣して大変になってからはあまりしなくなったよ(-_-#)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月13日 (木) 09時01分

お久しぶり~☆
なかなか遊びにこれなくてゴメンネ・・・(*´;ェ;`*)

YUIちゃん、優しいねぇ~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
チーボちゃんが優しいからなんだろうけど☆
でも、みゅうも私が痛くて泣きそうな顔してる時、
一緒に泣きそうな顔になるよ~?
コレって何なんだろうねぇ?!苦笑。

投稿: めぐ | 2006年4月13日 (木) 15時58分

めぐちゃん★★ あたしって・・・・やさしくないんだよ。じぶんでも思うもん。意地悪だよ(;-_-) =3
でもなかなかなおらないネッ性格は・・・(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月13日 (木) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1364472

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い・・・・。でもなんでYUIが泣くの?:

« リンス | トップページ | 鼻血☆ »