« 手紙っていいよね♪ | トップページ | 楽しい宴会?? »

2006年4月22日 (土)

もう蚊かい?

今日は旦那様のお爺ちゃんの三回忌。旦那様は仕事があるのであたしと結衣が行くことに。

ということで、またまた昨晩からやってきておりますよ、旦那様の実家へ。

旦那様にモーニングコールを今朝したけど、朝ご飯がないからもうちょっと寝るって……。せめてパンぐらい焼いて食べたら?って伝えたら渋々起きました。
まったく、3分の行為が面倒なんだろうか?(^o^;

電話も終わり、走り回っている結衣の顔を見てビックリ!!
顔に7ヶ所も何かに刺された跡があるのです。

蚊? いったい何処で刺されたの?

不思議です。真横に寝ていたあたしはなんともないし…。ということはダニではないよなぁ。
蚊やったらあたしが横に寝てても、体温の高い結衣の方を刺すかもしれんよねぇ。

あっ、また発見。左手も2ヶ所刺されとる(*_*)


田舎には もうがおるんかなぁ?

|

« 手紙っていいよね♪ | トップページ | 楽しい宴会?? »

コメント

蚊いてるよねぇ~うちも川沿いだからかいてます(汗)
でもあの夏の黒い蚊じゃなくてうちのは緑?っぽいです。
蚊違うんかな??
でも子供ってすごーーーい噛まれるよね!
虫除けスプレーもあまりよくないって去年ニュースでやってたし。。。今年はどう対策すればよいのやら??
寝てる時に耳元で「ブーーーン」って来た日にゃたまらんよね!
またその季節到来やもんね(泣)
今年はいったい何匹GETするんやろ~「バチン」とね(笑)

投稿: みいまママ | 2006年4月22日 (土) 09時55分

あのにっくき白黒ツートン!(笑)
俗にいうやぶっ蚊ですね。

自分も何を隠そう蚊には好かれやすい体質です。
昔、キャンプに行って一晩のうちに
足を30箇所以上指されたことがあります。

でも顔に7箇所も凄いですね。
お子さん、想像するだけでも可哀そうです。

うちもそばに用水路があるし、
周囲は田んぼだらけなので、
そろそろ気をつけないといけないですね。

投稿: やまちゃん | 2006年4月22日 (土) 12時26分

三回忌、お疲れ様。旦那さんお仕事で結衣ちゃんと二人で
行くなんて偉いね!私だったら旦那の仕事を理由に行かないかも・・・面倒くさがりの小心者です。
もう蚊がいるんだね。でも、子供って訳のわからない虫に刺されて、赤くプチってなってること多いよね。

投稿: たまちゃん | 2006年4月22日 (土) 13時22分

鹿児島でも既に蚊が飛んでますよ。
まだ、人の血を沢山吸うほどの力はないと思い、
寝るときに蚊取り線香をつけて寝ましたが…。

蚊は死んでいましたが、
ベッドの横に置いてあったリュック(学校に持っていくカバン)の中は、
蚊取り線香臭さが次の日の夜まで充満しておりました><。

蚊取り線香の臭いは私、大好きなので夜に線香をつけることは苦ではないんですが、次の日まで影響するとは…と思っていました。


前の記事ですが…→
私は欲しい切手がありすぎてたまりません。
でもお金がないので、時々郵便局に行って
写真付き切手のチラシをもらうだけにしています。
お陰で今は、そのチラシだけを入れるクリアケースが出来てしまいました。

投稿: クロバ | 2006年4月22日 (土) 16時35分

もう蚊!?
早~い・・・!!
こっちはちょっと寒い日が続いてます(>_<)

顔に7箇所!?
かわいそ~
体温が高いと刺されやすいもんねぇ。
あと、、、若さ!?(笑)

2年前の夏、
ミーが、蚊にまぶたを刺されて
お岩さんになってたのォ。
かわいそうやったけど、写真はバッチリ撮ったよ^^
これも、記念記念(^^*)

投稿: なお | 2006年4月22日 (土) 17時39分

オイラの所にも蚊がいますよ~
なんだか、1年中いるような気がする・・・
ん?じゃ~、オイラ家も田舎?(笑)

投稿: こばっち | 2006年4月22日 (土) 18時22分

田舎者ですけど・・・。呼びました?w
蚊ですけど、もうずいぶん前からいますよ。白黒ツートンのヤブ蚊が。それで1月くらいまで我が家に生息してます。きゃぁぁあ~
それまでの間、毎日まいにち最低1匹は退治しますので、毎年200匹以上は殺してることになります。
それでも退治しきれない。無制限に沸いてきます。我が家の蚊わ。

投稿: ナナスケ | 2006年4月22日 (土) 19時15分

蚊って人選ぶよねー
我が家ではマイケルが一番刺されます。
次に旦那→エリザベス・・・
私の血はまずいんかぁ~いっ!
フルーツグラノーラばっかり食べてるからかなぁ?
あーあとね、エリザベスは2歳まで「蚊アレルギー」だったよ!

投稿: ぐーた | 2006年4月22日 (土) 20時42分

YUIちゃん、7箇所も刺されたの~???
かわいそう!
チビッ子は刺されやすいんだよね~!
肌がやわらかくて、血がおいしいからかな?
うちにも昨夜蚊がいたよー!!
私だけ、顔に2箇所刺されました。。。
それで目が覚めちゃって寝れないしー!!
すっごく頭にきたよ!
やっぱり私の血はおいいしいのね♪

投稿: ママりん | 2006年4月22日 (土) 23時03分

もう蚊がでだしたんやぁ。。。イヤだねぇ(-д-|||)
しかも、可愛いYUIちゃんのお顔に7ヶ所もっ!!
許せな~い(* >ω<)=3
チーボちゃんとこは暖かいから、やっぱり蚊がでてくるのも
早いのかなぁ?
うちの方はまだだよ!
でてきても、マンションの9階に住んでるから、家でかまれることはあんまりないのー。
でも、実家帰ると寝れない時もあるよー(-ω-`;。)
耳元で「ブーン」って・・・(-д-|||)
思い出しただけで、寒気が・・・!!
蚊って憎いよねぇ★苦笑

投稿: めぐ | 2006年4月23日 (日) 09時59分

みいなママさんへ★★ そうそう、黒い蚊ぢゃなかったよ!!なんだか薄い色だった。茶色の薄いヤツ。緑なんかなぁ??
あたしが刺されなかった原因わかったの。
YUIがあたしの枕を使ってたからさ、あたしが寝る時にズルッってYUIから奪い返したのよ。その時死んだみたい。夕方に気がついたんやけど、枕に血がビヨ~ンってついてたから、何だろうって思ったんやけど、その時に蚊を潰して、血が付いたみたいなの。蚊は死んだのであたしを刺せなかったのさ。
YUIだけ犠牲者に。ごめんよ~(-_-#)

やまちゃんへ★★ 白黒の蚊ぢゃなかったのよ!!でも刺すんだねぇ。
結局全部で16箇所も刺されててさ、水膨れになってるし・・・。破れて汁が出るからかわいそうよ(-_-#)
変なとこがあたしに似てしまったようだ。
足を30箇所以上とは・・・きついよねぇ。ムヒを塗り捲り?

たまちゃんへ★★ あたしも居心地悪かったら法事には行かないけどさ、お正月には必ず行くお家やし、初盆の時なんかはさ、3日連続で通ったから苦ぢゃないのよ。慣れちゃったのよ(^^)v
YUIは皮膚が弱いから夏場の蚊には注意してきたんだけど・・・、まさか今やられるとは。驚きでした!!

クロバくんへ★★ ほうほう、ちゃんと切手チェックしてるんだぁ。あたしはもう・・行き当たりバッタリよ(^o^;
鹿児島はもう蚊でるんだ。うちの周りはまだ見かけないんだけどさ、実家は・・・違ってた。40㌔ぐらいしか離れてないんだけどなぁ(?_?)

なおちゃんへ★★ 瞼が腫れると・・・痛々しいよねぇ。YUIもさ、両瞼やられてたよ。(;-_-) =3
まったくかわいそうでならん。なんてったって・・・顔だけで13箇所だからねぇ。夏が来る前に、えらく刺されてしまったよ。たぶん1匹の蚊にやられたんよ!!

こばっちくんへ★★ 一年中蚊がいるの?お部屋が暖かいのかなぁ。
最近テレビでみたよ。東京の何処やったかなぁ。とにかく都会よ都会!!
地下がヌクヌクに暖かい(ボイラーのとこ)から、そこに蚊がた~くさんおると。もう一年中よ!!
モスキートバスターが大活躍してました♪

ナナスケさんへ★★ えっ、1月まで蚊がいるのですか?んで・・・もう出てるのですか?蚊の休憩は2ヶ月ぐらい???
まったくどうなってるんだ。昔は違いましたよねぇ。
あっ、最近の蚊って「ブ~~~~~ン♪」なんて音たてて飛んでます?あたしの耳が悪くなければ・・・あまり聞かなくなったような気がするのですけど(?_?)

グラノーラさんへ★★ あっ、ぐーたさんやった!!面白くなかったかっ。。チェッ・・・。
刺される順番、2番目が旦那様ってとこが驚いた。エリザベスちんが2番だと思ったのよん。旦那様の方が体温高いのかなぁ。あっ、汗が出てると刺されるよねっ!!違うかなぁ(^o^;

ママりんへ★★ なっに~。ママりん早速刺されたのぉ??子供を差し置いて??(^▽^)
顔のどこかしらん。カユイやろう。大丈夫???
ママりんの血のほうがおまめちゃんのより美味しいのかしら♪
ねっ、その蚊さぁ「ブ~~~~ン♪」って音たてて飛んでた?

めぐちゃんへ★★ 7箇所訂正、13箇所やったよ。計16箇所。もうかわいそうです。
あたしも引っ越す前は7階に住んでてさ、そこでは蚊のこと気にもしてなかったんよ。
引っ越してきてからの夏場は、洗濯物を干す時が・・・戦いです。まずは虫除けスプレー。んで首にはタオル!!んで手の届くところに殺虫剤!!
すっかりおばちゃんスタイルです(^▽^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月23日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1496390

この記事へのトラックバック一覧です: もう蚊かい?:

« 手紙っていいよね♪ | トップページ | 楽しい宴会?? »