« もう蚊かい? | トップページ | 払戻し・・・ »

2006年4月23日 (日)

楽しい宴会??

帰って参りました!!
旦那様の実家でもくつろいできたよ~。

法事があったのはお義母さんの実家。
あたしはまだ結婚もしてない時からそこには行ったことがあり、親戚の方にもよくしてもらってるので行ってきたのですo(*^▽^*)o~♪

法事は11時からだったので、10時に実家を出発!!
あたしらが着いたら、先に到着していたおばちゃんたちが使用前なのに食器をガンガン洗っていた!!

なんで?

おばちゃんたち曰く
「ここの食器は汚いとよ。ほんっと、キタナイきたない汚い!!
洗わにぁ使われんとよ(;-_-) =3 まったく・・・困ったもんバイ!!」

だそうです。


YUIはお経をあがっている間、最初は頑張って大人しくしていたのですが、
やっぱり2歳児。
じっとしてはおれないよねぇ(-_-#)

あたしの膝の上でジャンプジャンプ。
調子にのってやってるうちに、あたしの手がすべってしまい真後ろにひっくり返り・・・。
当然のごとく号泣。抱っこもいやがりゴロゴロしながら号泣。
ヒヤヒヤしたものの無事に終了。

こんなYUIも親戚一同に「おりこうさんやったねぇ!!」となんて言われてたので、ちょっと安心しました(^o^;


んで、会食が始まり・・・・若者がピザを注文。
ピザ屋の兄ちゃんは子供におまけのオモチャをくれるというので、子供たち集合。
ちびチャンズが5人いて兄さん予定外やったみたいやけど、みんなにくれました。
ピザ2枚におまけが5個。よかったのかしら??

大騒ぎしながら宴会終了。


親戚の方が実家に寄っていかれたので、18時までおしゃべり大会。
すっかり夕飯作るのが遅くなってしまい(といってもあたしは何もしないのだけど・・・(^o^;)夕飯は20時からになってしまいました。

旦那様側の親戚なのに(旦那様は不参加なのに)・・・まるであたしの親戚の集まりに行ったような感覚で・・・。
とても楽しい一日でしたo(*^▽^*)o~♪

そうそう、せっかくの集まりなのに、YUIの顔が蚊のせいで腫れていたからちょっと残念でした!!
Dscf26281

可哀相に・・・・。
結局、お顔に13箇所。
左手に2箇所。
右手に1箇所。

計16箇所も刺されておりました。。。

|

« もう蚊かい? | トップページ | 払戻し・・・ »

コメント

法事の宴会楽しそうだね♪
パパさんの親戚の集まりなのに、溶け込んじゃうチーボちゃんてさすが!だね☆
きっと、世の中の嫁さん達のほとんどがうらやましがってるのでは???
仲良きことはいいことよね(*^^*)

YUIちゃんのお顔痛々しい!!
大丈夫???
16箇所も刺されてたの~~!?
跡にならないといいね。。。

投稿: ママりん | 2006年4月24日 (月) 00時28分

 どっちの親戚だ??ってカンジみたいやな(^-^;
ママりんと同じ!!嫁姑で悩んでる人が聞いたら
なんと羨ましい話(⌒ー⌒)
まっ、うちも旦那留守が多いから、盆正月は兄弟が集合(長男なもんで)しても、
旦那いない場に私と子供たちだけ!!なんてのは日常茶飯事!
それでも全然普通なのは、私もすっかり○○家に溶け込んでるってことなのかしらん(^-^;

それにしても、YUIちゃん、ひどく刺されたねぇ。°°(>_<)°°。
 かゆそうやけど、顔だし、あんまりかかないように気をつけてね。。。
 

投稿: シナモン | 2006年4月24日 (月) 06時37分

うちは一応本家側なので、
何か集まりがあるときは
母もそれなりに大変です。
まぁ、集まる親戚といっても
4、5軒ですけどね。

それにしても・・・おぉ・・・なんて痛々しい・・・
早く治るといいですね。

甥っ子は小さい頃、夏になると
なぜか両側のほっぺを蚊に刺されて
何度もピカチュウになっておりました。(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年4月24日 (月) 07時45分

きゃ~っ!!可愛いYUIのお顔がぁ(-д-|||)
見てて痛々しいね・・・★かわいそう(*´;ェ;`*)
16箇所って、蚊も図々しいっ!!苦笑。
早く治りますように。。。
法事・・・YUIちゃん、じっとしてられないよねぇ!
ひっくり返った、で思い出したんだけど、
私の祖父の法事の時、私の妹が正座に耐えれなくて
焼香の順番が回ってきた時、吉本のようにひっくり返ったの(-ω-`;。)
妹のコトだけど、めっちゃ恥ずかしかったわぁ~(o´_`o)笑

投稿: めぐ | 2006年4月24日 (月) 08時49分

YUIちゃん、かゆそう~(涙)
夏前にこんなに刺されちゃうなんて・・・
顔に13箇所って、蚊のやつめ~(怒)許さん!!

法事お疲れ様・・・でもなさそうやね^^;
楽しんでるし(>▽<)
ほんま、チーボさんの人柄が分かるわ~(^▽^)
親戚の方も鼻が高いね☆

投稿: なお | 2006年4月24日 (月) 09時23分

ほんまや~(>▽<)いっぱい刺されてかわいそう&かゆそう(T-T)
法事。。お疲れ様(o^-')b
チーボさんは友達100人出来るタイプの人なんでは( ̄▽ ̄)。o0〇
旦那さまの親戚一同が集まる場所で楽しめるなんてすごいねo(*^O^*)O

投稿: sacchi | 2006年4月24日 (月) 10時55分

お帰りなさーい!!そしてお疲れ~ \(^o^)/
でもほんと楽しそうな法事ですね♪
さすがはチーボさんですね!
YUIちゃんもたくさん人がいたから可愛がられたんちがう?
でもほんとすごいね~蚊!
痛々しいよ~これからもっと蚊も出て来るから
ほんと嫌だよね(+o+)

投稿: みいなママ | 2006年4月24日 (月) 13時20分

きのうヒボリッチが、号泣する?

投稿: BlogPetのヒボリッチ | 2006年4月24日 (月) 14時21分

顔に13箇所って相当な数じゃないですか?!
今の時期でこんなんなのに、
夏になったらどうなるんだろう…
と私としても心配になってきました(><)

「おりこうさんになったねぇ~」
そう言われると嬉しいですよね、親って。
私は今でも落ち着きがないので
「お利巧」という言葉が似合いません(笑)
今、学校のパソコン室でコレを書いてるんですが、
コメントを打ってる最中だというのに、
(次々と人がパソコン室に入ってくるものだから、)
ちらちら入り口のほうを見てしまっています。
近くに他人がいると、気になる性質なんですよTT。

前は、その性格が仇となって強面の人に絡まれかけたことがあります><。

投稿: クロバ | 2006年4月24日 (月) 15時49分

ママりんへ★★ なんていうのかなぁ。お義母さんの人柄ってのが全てを物語ってるよ!!なんかね、あそこの一家って居心地がいいのよ。みんなイイ人ばかりなの。気を張らないでいいってのかなぁ。もう『ざっくばらん』って言葉がピッタリ!!
だからあたしも溶け込めるのよん♪♪いいとこに嫁に行ったよ(^^)v
YUIの顔、跡が残らないといいんだけど・・・どうやろうか。汁がまだ出てるからなぁ。。。

シナちゃんへ★★ ほんとどっちの親戚だ?って感じ。
旦那様の従妹さんらとは仲良くさせてもらってるし、従兄の奥様とも仲良しなので♪♪
女性人らでのおしゃべり大会は超楽しいです!!育児の相談にものってもらえるし。従妹さんはあたしよりも6歳下なんやけど、1年生と3歳児のお母さんなんで色々聞けるの。今回も「トイレトレーニングのコツってなに?」を聞きました。でも答えは???なんだったんだろうか。別の話題にそれた気がするっ(^▽^)
YUIは・・・思いの外かいてないのよ。もっとバリバリとかきむしると思ってたんやけど。でもまだ油断できんよね。
あっ、あっちのブログ、こんどしっくり時間をかけて寄らせてもらうよん♪♪コメント書きまくるゼっ!!

やまちゃんへ★★ そうそう、本家は大変よねぇ。うちの実家も昔はえらくにぎわっておりました。最近は集まらないよ。
子供の頃は、にぎやかなのが超楽しくって!!大人になってから母の大変さがわかりました(^o^;
YUIの顔、すごいでしょう。でも今日は腫れが大分ひいたよ。赤いのがピンクになってきた!!早く治ればいいのになぁ。会う人会う人から同情されております(^o^;

めぐちゃんへ★★ 妹さんの光景が目に浮かんで・・・ひとりで笑ってしまいました。おるもんねぇ・・・しびれてしびれて感覚がないの。んでドターンっていっちゃうと。
妹さん恥ずかしかったやろうねぇ(^O^)
YUIすごいやろう?16箇所とはびっくりよね。お義母さんがえらく責任を感じておられて(家の中で刺されたもんだから)さぁ、逆に申し訳なかったよ。
でも子供は治りが早いでしょう?あたしも根気よく薬を塗ってあげよう!!(って・・・寝てる時にしか塗らせてくれないんだけどねっ・。。)

なおちゃんへ★★ ねっ、顔だけで13ヶ所ってあんまりだよね。蚊のやろ~(`ε´)
法事は・・・、疲れてないのよ。全く・・・あたしの心臓はかなり厚かましいようです。でもね、言い訳のようやけど、そこん家がホントいい人ばかりでね。あたしの人柄は関係ないのぢゃぁ!!(^▽^)

sacchiんへ★★ 友達100人かぁ。あたしこれでも人見知りするのさっ(^▽^) あれっ、信じてもらえないかしら???
まっ、どうも生まれつきの話しかけやすい顔が功を奏しておるようです(^^)v あたしってさ、よく道きかれるのよ。じじばばに話しかけられやすいチーボなのでした!!

みいなママさんへ★★ そうそう、YUIがこれまた日頃公園にいってるせいか社交慣れしててね、ウロウロして愛想振りまいてたよ。
夏前だというのにYUIったらこんなに刺されてねぇ。夏場は気をつけないといかんなぁ。顔って虫除け塗れるのかねぇ?

クロバくんへ★★ >近くに他人がいると、気になる性質
わかるよ。なんか気になるんやろう?別にこっちを見てるわけではないのにねぇ。なんか気になるのよね。
強面の人に絡まれたって・・・イチャモンつけられたと?ケガは?
最近は物騒やねぇ。気をつけてくだされ!!
13箇所ってすごいでしょう?マジかわいそうでねぇ。かゆいやろうに・・・ボリボリかいてないのが救いです。早く治れ~!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月24日 (月) 16時44分

法事、お疲れ様!
でもなんだか楽しそうだったのね。
旦那さん側の親戚の方々と打ち解けられるなんて、
とっても羨ましいよ。うちなんてそんな感じ全くないから・・・

それにしても、YUIちゃんかわいそう・・・
何も顔をそんなに刺さなくてもいいのに。
うちの息子っちは、毎年必ず目の上を刺されて、
お岩さんみたいになってるよ。
その顔が妙にかわいくて写真撮ってるのは私です。

投稿: たまちゃん | 2006年4月24日 (月) 20時19分

なんかね、チーボさんってホント似てる気がする、
いろんなとこが。
義父も先月3回忌だったんだ(祖父じゃないけど)。
それだけじゃなくて、旦那側の実家でかわいがってもらってるとことか、人見知りなのに人によく道をきかれるとこととか…?
福岡に帰ったら会ってみたいなぁ。。。

YUIちゃん、こんな時期に蚊がいるのにも驚いたけど、
13カ所はすごい…!
お、お大事に!!

投稿: はるゆず | 2006年4月24日 (月) 21時09分

たまちゃんへ★★ 旦那様側の親戚と仲良くさせてもらってるあたしは幸せ者だなぁってつくづく思うよ!!お義母さん側は親しいんだけど、お義父さん側とは全く・・・です。結婚式の時意外で会ったことないから・・・。法事とかあったら・・・みなさんと一緒で緊張するんだろうねっ。ありませんよ~に(^o^;

はるゆずさんへ★★ あたしと似てる???会ってみたいなぁ。
北九州に帰ってきた際には・・メールでもしようぜ♪どこかで落ち合おう♪♪むふふっ(^O^)逢引だわっ!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月24日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1513456

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい宴会??:

« もう蚊かい? | トップページ | 払戻し・・・ »