« あ〜ぁ、腹立たしい(`´) | トップページ | はなたれさん »

2006年4月29日 (土)

ちょっと質問がありま~す!!

ちょいと質問してもよござんすか?

みなさんのお宅のキッチンには、食器洗浄機ってありますか?

うちの実家はあとから買ったので、ドーンとキッチンの上にあってちょっと邪魔なんだけど、旦那様の実家はシステムキッチンの中にあるの。だからキッチンの上はすっきり!!

今うちには食器乾燥機ならあります(~_~;)


今後、うちを購入する際に参考にしたいので、聞いちゃってま~す!!

あとね、2階建てに住んでる方に質問!!

日中は2階に行くことありますか?
なんかさ、子供が小さいとあまり2階に行かないような気がしてねぇ。

お子様は2階に寝てるの?
あたしの理想は1階にある座敷に寝る・・・・だから、2階は物置のようになるのでは?って家を買ってもないのに想像してるの。

ちょっとみなさまの現状を教えてたもれ~♪♪




それにしても・・・実家にいると、YUIの目覚めが超早い!!
まいるぅ(-_-;)

なんせ・・・和室に寝てるんだけど、カーテンではなくて障子だからさ、朝日と共にお部屋の中が明る~くなってくるのです。

今朝の6時40分はまだ許そう。でも昨日の5時50分には参りました。
旦那様が出張でいないと・・・少しはゆっくり眠れるはずだったのに(~_~;)


そうそう、みなさまのお宅にはゴールデンウィークとやらはあるのでしょうか?

うちには・・・1日もございません(;_;)/~~~
あっ、明日の日曜日だけがお休みで、次が14日の日曜日が休みの予定です。

これはGWでもなんでもないよねぇ~(-_-;)

うちの旦那様は、敢えて言うならば・・・『イベント系』の仕事なので、福岡のGWといえば・・・どんたく♪♪(知ってますか?一応有名だと思います。)

お仕事真っ盛りなのです。でもお給料にはなぜか反映せず(*_*;


GWがたっぷりあるお宅の皆様!! 
ハメを外してはちゃめちゃに楽しんでくだされ~♪

|

« あ〜ぁ、腹立たしい(`´) | トップページ | はなたれさん »

コメント

食洗機うちはあるよん^^
チーボさんの旦那様の実家と一緒でシステムキッチンの中にあります。かなり便利です^^
前の家の時はなくて5人分の大量の食器をセッセと手洗いしてたけど今はあるのでほんと助かってまーす(笑)入りきらない分は手洗いだけど前とは比べ物にならんぐらい楽になりました。2階はうちは子供の寝室と夫婦の寝室、あとは今はジャングルジムや本棚が置いてある何でも部屋(笑)将来的には子供部屋になる予定だけど今は一緒にしてるので。。。昼寝の時と掃除の時、洗濯、布団干しの時ぐらいしか日中の平日は上がらないかな~たぶん。。。
1階がリビングと子供部屋にしてるからやっぱ1階で過ごすのがほとんどです^^
YUIちゃん早起きだね^^;私なら無視して寝てるかも(笑)
朝はかなり苦手やからね!うちのGWは3~7らしい。
何も予定ないからどうなるんやろ~(泣)旦那様お仕事なのね。。。どんたく。。。私知らない(泣)ごめんね~イベント事なんかな?チーボさんお父さんとの仲直り良かったね♪

投稿: みいなママ | 2006年4月29日 (土) 22時23分

うちはマンションを買った時にオプションで付けましたです、はい。
あると絶対便利!忙しいときは放り込んで他のことできるし。
私は冬場必ず手荒れするんで不可欠になってます。
2階建てには住んでないけど・・・実家が戸建なんで、帰省した時なんかに不便を感じたことはあるよ。
先に子供らを二階の部屋に寝かしつけて、さて1階でゆっくりしようと思っても、小さいうちは起きてきて階段から転げ落ちないかとか考えちゃっておちおちお茶も飲んでられなかったり(/ー ̄;)
あ、ゲートしたりモニターつけたりすればいいのか・・・(汗)

投稿: wantan | 2006年4月29日 (土) 22時36分

うちは築20年、洗浄器も乾燥機もないし、
もちろん入れるスペースは存在しません!
妹の家もちょい古めの団地なので入ってないです。
したがって、まだその装置が動いているのを
この目で見たことがありません!!
やっぱり、あると便利なんでしょうか?

ちなみに、2階は自分の部屋以外物置です。(笑)

あと自分は10連休です。工場系は特に休みは長いです。
でも長すぎるのも逆に、連休明け仕事を再会した時に
完全に感が鈍ってしまっていて困ります。

「どんたく」は知ってますよ~。
超ーーー有名じゃあないですか。(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年4月29日 (土) 23時37分

こんにちは!

食器洗浄機、うちにはないです。
今だからこそ高性能な洗浄機も出てきているようですが、
うちは電気代や食器が洗われていなかった時のことを考えて、
洗浄器を買おうと言う考えを持ったことはないようです。

あと、2階の部屋について。
私の家は、子ども部屋は元々ありませんでした。
なので、今私がパソコン打ったり、勉強している部屋は小学生の時に物置部屋をプチリフォームしたものです。
だから、「将来は子ども部屋に…」という希望を持たせた部屋を一室設けておき、しばらくは子どもは親と一緒に寝て、ある程度安心できる年になれば2階に子ども部屋で寝させるようにさせればいかがでしょうか?

GW!私もないです。実験室の片付けや遺跡調査書っぽいのの作成の手伝いやらだそうですが…。早く終わったら休みの日も出てくると先輩が言ってました><;
ちなみに6日はフツーに学校で授業があります(TT)

投稿: クロバ | 2006年4月30日 (日) 14時18分

うちは食器洗い乾燥機ありますよん♪
家を建てるときに、
「これだけは絶対つけてください!!」と頼みました^^
はじめは、説明書とか見ながらしてたけど、
今じゃ適当~♪
便利やで~☆
水道代も少しは安くなったかなァ^^多分ネ。

そして、2階建てやけど
洗濯のときだけだね・・・2階に行くのは(汗)
ダンナは2階の寝室で一人で寝てるよ。
私と子供は、今は1階のリビングの横の和室で寝てま~す!
前は2階で寝てたんだけど
めちゃんこ不便だった・・・
まだ子供だけで寝られないからね~

G・Wは明日から5日まであるよ~
明日から1泊でダンナの実家に帰省デス。
チーボさんのダンナさん、いつも忙しそうだね(涙)

投稿: なお | 2006年4月30日 (日) 15時50分

食洗器はないけど、食器乾燥機はあります。みんなになんで乾燥機?って言われるけどね。
私が結婚した頃は、まだ食洗器って主流じゃなくて、
乾燥機ですら家にあると、「オォ~~~!」って感じだったよ。
時代は変わっていくのね。

うちは今、賃貸マンションなんだけど、実家や旦那の実家は2階建て。
小さい頃は2階はほとんど使わなくて、中学生頃に妹と一緒だけど、勉強部屋として2階の一室を使ってました。
子供が小さいうちはあんまり使わないのかもね。
旦那の実家で同居してた時は、私達は2階を使っていました。
だから階段は怖かったよ。今でも帰った時は気をつけてるよ。
この前遊びに行ったお友達の家が、2階がキッチンとリビングで、
1階に子供部屋と寝室があったの。
だから1階で子供達は遊んで、2階で親はゆっくりお茶してたよ。
おやつの時以外はずっと下にいたから、階段も危なくなくていいなって思ったよ。

投稿: たまちゃん | 2006年4月30日 (日) 22時26分

うちもついてます。。食洗器。。
憧れの食洗器。。
これで楽出来るわ~。。なんて思ってたけど、
使ったのは数回。。( ̄▽ ̄)。o0〇
だって!!だって!!水道代すごいんだもんッ!!( ̄□ ̄!!)
あとすごい時間かかるし。。あれだったら自分で洗った方が早いし節約にもなりそうなので(^0^ゞ
今も静かなまま開けられることもなく休んでます(>▽<)

投稿: sacchiん | 2006年5月 1日 (月) 09時04分

お返事遅くなりました。いつもコメントアリガトウゴザイマス♪

みいなママさんへ★★ おおっ!!食洗機あるのですねっ♪食洗機あると急ぎの用事がある時に便利だよねぇ。
うちの実家、洗える時は自力であらってるけど、量が多い時や来客時なんかはすっごく助かるらしいもんねぇ。
YUIってホント早起きだよ(>_<)カーテンがない部屋に寝てるとさ、余計に早くて困ります。体内時計が1時間は早まってる気がする。5時ぐらいから明るくなるのを体で感じるのかなぁ。

wantanさん★★ 冬場の手荒れ・・・分かります(>_<) あたしもあかぎれがひどくって!!冬場はどうしてもお水だけでは寒くて洗えないからお湯使うもんねぇ・・・・。
食洗機が大活躍するのですネ!!いいわっ♪いいわっ♪
うちの実家も2階建てなのです。帰ってる時は、いつも2階に寝てるのですが、1階でくつろいでいたりするとYUIが起きて泣いたりしているのに気付かなかったりするから・・・モニター欲しいなぁって思ったこともありました。
こういう時、2階建てだとちょっと不便に感じてしまいますねっ(^o^;

やまちゃんへ★★ いやいや、食洗機の話題はどうでもよくなったよ!!
10連休ってのにびっくり!!うちの旦那様が聞いたら・・・卒倒するかもしれん(^▽^)
『どんたく』いつも人手があまりにも多いからパレードとかは見に行かないけど、今年は何かしらの写真をとってUPしてみようかなぁ。

クロバくんへ★★ そうなんだよねぇ。なかなか2階にYUIを1人で寝かせるのって難しいよねぇ。
あたしは兄もいたから、3歳前ぐらいからは2階にある子供部屋にある2段ベッドで寝てたのよね。でも寝ぼけて泣いて、よく階段をドタドタと降りてきてたらしいの。母親はおちおちお風呂にもゆっくり入れなかったらしい。(うちにはお風呂がなくてさ、向かにある祖母の家に入りにいってたのです)
今は建て替えてお風呂もあるの。建て替えた当時、あたしはそれだけで幸せを感じていたわっ♪♪19歳の夏でした(^^)v

なおちゃんへ★★ そうかそうか、旦那様は2階で寝てたよねっ!!ベッドなんかしら?
洗濯の時だけ2階・・・。干すのが2階?洗濯機が2階にある?
下のsacchiんのコメントは食洗機を使うと水道代が高くなるってあるけど、なおちゃんは安くなるの?どっちなんだろうか(^O^)
GWは5日間もあるのねっ!!いいなぁ。
うちは・・・GWないからねぇ。旦那様がちょっとかわいそうだなぁ。。

たまちゃんへ★★ 乾燥機かぁ。りっぱなやつがあるの?
うちにも乾燥機ならあるのよん。でも・・・ほとんどただ置いてるだけなのよん。衛生上使ったほうがいいんだよね。
たまちゃんって同居の経験あるんだね。どうだった?気が抜けなかったりするのかなぁ。
うちも実家に帰ったらさ、2階建てなもんでYUIがすぐに階段の方に行きたがるのよ。ジャンプとかするから油断できません。そのうち転げ落ちるかも(^o^;
あたし・・・ボロの家の時に(幼稚園の時かなぁ)転げ落ちて、歯がボロボロになり、背中は背骨のボコボコなってるところごとに擦りむき・・・、無残な姿になったのを覚えております。乳歯でよかったよ(;-_-) =3

sacchiんへ★★ およよっ!!なおちゃんは水道代の節約になったと書いてあったが、sacchiんはその逆なのですねっ!!
眠っているですとぉ!!もったいない(^o^;
でもあれね、時間がかかるらしいねぇ。実家におるときに、今頃ピーピー鳴って・・・なにっ?ってなったことあるもん。
食洗機って気付いてびっくりした。こんなにかかったの?ってね。乾燥するのに時間がかかってるんだよね。
でも欲しいなぁ。あたしも欲しい♪♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月 2日 (火) 23時16分

食洗機あるよ!(^^)v
うちも家を建てる時に付けてもらったの。
うちは毎日使ってます☆
放り込んで済むから便利!
水道代が節約出来るタイプらしいよ。
うちも2階は家族の寝室と子供のおもちゃ部屋。
普段は洗濯物やふとんを干す時にあがるくらいかな。。。
おもちゃ部屋にもテレビを置いてあるから、午後から来客がある!なんて時に、掃除した1階を汚されたくなくて、お客さんが来るまで、2階で遊んだり、お昼食べたりってしております。
最近、2階リビングのお家が増えてるらしいよ。
友達にも2階リビングにした人が2人いるし。
長所・短所はやっぱりそれぞれあるみたいだけどね☆

投稿: ママりん | 2006年5月 2日 (火) 23時19分

ママりんへ★★ 2階がリビングねぇ。そういえば叔父の家も2階がリビングだわ。でもそこは子供がいないから、1階が寝室だけで、2階がバカデカイLDKと和室があるの。
食洗機は新築のお家ならだいたいあるみたいだよねぇ。やっぱり今からお家を持つなら・・・食洗機があったほうがいいねぇ。
ちょいと参考にしよう!!>^_^<サンキュー♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月 3日 (水) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1616490

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと質問がありま~す!!:

« あ〜ぁ、腹立たしい(`´) | トップページ | はなたれさん »