« ガソリン!! | トップページ | 男子♪ »

2006年4月26日 (水)

便利!!

YUIはいつもお水(水道水)を飲んでいる。
チビの時からそうだ。今もチビやけど。。。
ほかの子がジュースを飲んでいる時にもお水を飲んでいた!!

それは・・・
ジュースの存在を教えてなかったから・・・(^o^;

でも最近は、そうはいかないっ!!
旦那様の実家で、お義母さんに紙パックの野菜ジュースりんごジュースをもらってからは、当然だけど大好きになってしまった☆


でもあの紙パックのジュース、貰える嬉しさに興奮しているYUIに持たせると・・・・
ビューッとストローからジュースがあふれるのです。

先にあたしが飲むとジュースが減るし。
あたしが最初のうちだけ持って飲ませようとすると・・・・後からあげるからって言っても分からないようで、力ずくで奪おうとするYUI。
そしたら・・・案の定ジュースがビューッ。。。(;-_-) =3


Dscf26291
悪戦苦闘していると・・・お義母さんがコレをくれた。

生協で売っているらしい。
(お義母さんは生協魔なのだ!!)

でもコレがえらく重宝している。
コレをもらってからは、洋服がジュースで染まることがなくなった(^^)v

結構みなさんのお宅にもあるのではないでしょうか?
生協って面白いグッズがあるよねぇ。

あたしはカタログみる専門です♪♪

|

« ガソリン!! | トップページ | 男子♪ »

コメント

うちもお兄ちゃんには、あまりジュースを飲ませなかったから未だにあまり飲みません。。なので家にジュースがないんですが最近お兄ちゃんの友達が来ることの多い我が家はピンチです( ̄□ ̄!!)
一度味を覚えると欲しがるよね。。おいしいもん( ̄▽ ̄)。o0〇なんで今まで水なんて飲んでたんだろ??とYUIちゃんも思ってるに違いない( ̄▽ ̄)。o0〇
コレいいね~(^0^ゞうちの近所にも生協があるから見てみよーo(*^O^*)O
そうそう・・この前生協に行った時、「いかなご専用」のタッパーが売ってた。。別になんでもいいんちゃうん・・と笑ってしまった(^0^ゞ

投稿: sacchiん | 2006年4月26日 (水) 08時32分

ジュースはおいしいですね。

うちはもう子供も大きいのですが、ジュースだとすぐになくなるので、人手間かけてゼリーにしてます。

かさばって、なかなかなくならないのよ~ん。

投稿: WAKO | 2006年4月26日 (水) 08時40分

おぉ!初めて見ました。
なかなか気の利いたグッズ、
これなら安心ですね。

うちでは姪っ子が凄いです。
ペットだろうと紙パックだろうと
ガンガン飲むし、食欲も旺盛です。
この間、幼稚園でのはじめてのおやつを
「おかわり」したそうです。
大物です。(爆)

投稿: やまちゃん | 2006年4月26日 (水) 09時52分

私もコレ、はじめてみました。
生協ってこういう変わった、ほかでは売ってないような特別な商品があるのでいいですよね?

これで洋服がジュースで染まることがなくなったということですが、
こういう子供だけでなく親にも優しい商品って最近は多くなりましたよね?
例えばゼリー状のオブラート(イチゴやココアとか味までついてる)は薬を飲む子供には最適ですよね。
こういうの、なんで自分たちが小さいころにはなかったんだろうって思っちゃいます♪

投稿: クロバ | 2006年4月26日 (水) 11時15分

 うちの子も小さい時は、よくピュッって飛ばしてたよ(^-^;
で、同じようなタイプのものを使ってた!!
 そうやった、お義母さまは生協好きやったな!!私と一緒で(⌒ー⌒)
 私も見るの好きやから、変わったもの見つけるとついつい買いすぎて…
 でも、見るの専門になれない私。。。チーボちゃんは、やっぱりエライなぁ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

投稿: シナモン | 2006年4月26日 (水) 13時16分

うちも使ってたよ~^^
でもそれを買うまでは紙パックの横の三角の部分を
左右共、上に上げて持ち手を作って持たせてたよ~(説明わかりにくいよね^^;)
今でも急に外で買ったりした時はそうしてます(笑)
絶対、服にこぼすもんねぇ(>_<)ヽ


投稿: みいなママ | 2006年4月26日 (水) 13時48分

すご~いっ!!
こんなのあるんだねーっ★初めて知った♪
みゅうもジュース飲まないよー。
飲ませてないのもあるけど、たまにあげても「何コレ?」って感じで
飲んでくれないの。だから、家ではお茶ばっかり♪
でも、そのうちジュースが好きになる日がくるもんね…。
こうゆう、お洋服が汚れないグッズは重宝するよねぇ(^^)

投稿: めぐ | 2006年4月26日 (水) 17時59分

すごい便利グッズ!
生協って、何でも売ってるんですね。
恥ずかしながら、生協って野菜とかしか売ってないと思ってました。(笑)
>ジュースの存在を教えてなかったから
これは、大爆笑しました♪(笑)

投稿: こばっち | 2006年4月26日 (水) 19時12分

このグッズ便利だよね。ベビーカーやチャイルドシートに乗ってる時でも、こぼれなくてね。
ホント生協っていろいろあっておもしろいよね。
私も生協やってて、まさについさっき、カタログ見てました。
うちは食品中心だから、雑貨はあんまり買わなくて見る専門。見ながら使ったつもりで妄想してるよ。
息子っちも幼稚園入る前は、お茶かお水、たまにイオン飲料くらいで、ジュースはほとんど飲んでなかったよ。
でも、幼稚園に入ってお友達の家に行くようになって、ジュースも飴もチョコも覚えちゃったよ・・・

投稿: たまちゃん | 2006年4月26日 (水) 20時53分

生協取ってるけど、初めて見たーーー!!
こんなのあるんですね!
紙パックのサイズって、統一させてるってこと・・・?
これで、ピュっと飛ばなくなりますねん(^▽ー)

投稿: なお | 2006年4月26日 (水) 21時05分

知ってる知ってる~!
私、かなりの生協好きです。
でも、これはもってないのだ。
ハルは気を付けて持つようになったから、
いらないかと思って。
でも、ゆずは勢いよく持っちゃうので、
いつも、あれ欲しいなーと思いながら持ってあげてます。

存在を知らない…うちもあったよ。
チョコとかね。

投稿: はるゆず | 2006年4月27日 (木) 02時48分

sacchiんへ★★ お兄ちゃん今でもジュースあまり飲まないんだ。健康的だねぇ。そのまま大きく育ってほしいものです。
あたしは・・・3歳の頃からコーラとかを飲んでいたようだ。誰が飲ませたんだ!!って感じです。
だから今もコーラが大好きよ。不健康です。
「いかなご専用タッパー」って・・・・。笑っちゃうね。ホントなんでもいいのに。なんだろうか。なぜに「いかなご」なんだろうか。気になるぅ~(^_^;)

WAKOさんへ★★ コメントありがとうございます♪
そっかぁ。ゼリーかぁ。美味しそうですねぇ。
でも・・・・うちの娘の場合、ゼリーも食べつつジュースもくれって言いそうです(^_^;) あまりジュースは飲ませたくないんだけどなぁ・・・・。

やまちゃんへ★★ さすがやまちゃんの姪っ子。おかわりしたのですかぁ。
幼稚園でもおやつが出るんだね!! あの後ろ姿の子でしょう?

クロバくんへ★★ そうそう、服がよごれなくなってうれしいよ!!だってさ、白いトレーナーが・・・(~_~;) ちゃんと洗えば落ちたのかなぁ???
ホント生協ってアイデア商品が多くてびっくりするよ。今気に入って先シーズンから使ってるのが『むっきーちゃん』です。
甘夏とか剥く時に、えらく重宝してます。どんなか知りたい?
今、うちにいないからさぁ、画像UPできないのよねぇ。ごめんねぇ!!

シナちゃんへ★★ ちがうちがう。あたしが見る専門ってのはさ、あたし生協にはいってないからよ。
それにさ、カタログ見てて「コレいいですねぇ~♪」なんて言うとさ、お義母さんが買ってくれたりするのよ!!
あたし、自分の親だけでなく義理の親にもたかってます(^_^)v

みいなママさんへ★★ 勉強になりました!!
ホルダーが無い時にはみいなママさんの言ったことを思い出して、あの三角部分を持ち上げたいと思います♪
マジいいこと聞いたよ\(^o^)/

めぐちゃんへ★★ YUIも以前は飲ませてもあまり興味を持たなかったのよ。でも今は・・・・「りんごジュースちょうだい!!」って言ってきます。野菜ジュースをあげたりするんだけどさ、あまり飲みすぎはよくないよねぇ。
みゅうちゃんにはあまりあげない方がいいよぉ。うちは既に手遅れです(-_-;)
やっぱ日本人はお茶ですよ♪

こばっちくんへ★★ ジュースの存在教えてなかったからさ、1歳6ヶ月健診で笑われたのよ。
絵を見せてさ、車はどれ?とかクマさんはどれ?なんてのがあったのよ。んで、ジュースはどれ?の時にYUIったら???
即座にあたしは「お水よお水!!」ってYUIに言ったの。そしたらすぐにコップを指差しました。
あぁ、なんてカワイイ娘でしょう\(^o^)/

たまちゃんへ★★ うちは・・・幼稚園に行かせる前に、ジュースもチョコも飴も覚えちゃったよ(-_-;)
おじいがほぼ悪いの。コソッと餌付けしてるんだもん。
まいるよねぇ・・・。今ではチョコチョコうるさいです。しっかりハミガキさせんとイカン!!

なおちゃんへ★★ ほんとアレって便利よ。あれってサイズが変えられるのよ。横にビヨーンって伸びるの。だからどのサイズにも合うんぢゃないかなぁ。
そうそう、あたし言おう言おうと思ってたことがあるの!!
YUIの寝巻きよ。あっ、パジャマかっ(^_^;)
まさにヒロりんのと同じ色よ。あと黄色も持ってるの。
外にも縞模様のブルーもあるよ!!
あたしは青や緑が好きなのだぁーー♪

はるゆずさんへ★★ そっかそっか、ゆずちゃんのは持ってあげてるのねっ!!YUIは持たせてくれないからさぁ・・・。「じぶんで~ぇ!!」こればっかりです。
時々なにが「自分で」なんだか分からない時があるよ。本人もわからんみたいで・・・「ちょっとわからないねぇ~」って言ってるの。いやいや、あたしが分からんよ!!って感じ(^_^;)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月27日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1530910

この記事へのトラックバック一覧です: 便利!!:

» Soma. [Soma without prescription 180 count.]
Ashes of soma. Temp soma. Prescription drug called soma. Soma juice. Soma. Ashes of soma lyrics. Cheapest soma. Akane soma. [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 00時15分

« ガソリン!! | トップページ | 男子♪ »