« 根掘り葉掘り・・・ | トップページ | もう蚊かい? »

2006年4月21日 (金)

手紙っていいよね♪

携帯電話でメールができるようになってから、手紙を書く回数が激減している。

でもそれでは面白くない!! メールは形で残らない・・・。


手紙に必要なもの。それは切手♪
郵便局に行くたびに、あたしは現在かわいい切手がでていないかを局員さんに聞いています。

友達への手紙の時にはもちろん使えるし、ちびっ子の甥っ子たちへの手紙にかわいい切手を使うと、思いのほか喜んでくれるのだo(*^▽^*)o~♪


でも最近は郵便局に用事がなかったので、ちっとも買ってませんでした。
(あっ、キティちゃんの缶入りのは買ったなぁ。いつだったかな???)

が・・・、ついに郵便局に行く用事ができました。
んで、かわいい切手も売ってたので買っちゃいました!!

Dscf26131

これなら幼稚園児や小学生へのお手紙にバッチリでしょう(^^)v

タイムリーですね。
ジャコビの声の新一君です!!






こんなことを思い出しました。
あたしの手紙、返事の書きようがない・・・・って言われたことあるのです。
(;-_-) =3 ちょいとショックだったなぁ。

でも気にしない♪ 書くことに意義があるのだ。
自己満足の世界にあたしは生きているのよ~ん♪♪




いかんいかん。
昨日の記事のように、自分の言いたいことだけ書いてるってことだよね。
またまた反省だよ・・・(;-_-) =3

|

« 根掘り葉掘り・・・ | トップページ | もう蚊かい? »

コメント

そう言われると、
手紙書かなくなったなぁ。
手書きっていいよねぇ(^▽^)
ダンナと付き合ってるとき、
イベントごとに
プレゼントに手紙を添えて、渡したのを思い出しました(^^*)
今では、私が書いたその手紙は
我が家にありますよ^^
恥ずかしくって見られないけど・・・(苦笑)
手書きの手紙、もらうだけでも嬉しいですよね♪
チーボさんから、愛のこもった手紙を頂きたいわ~(*´▽`*)

投稿: なお | 2006年4月21日 (金) 10時24分

手紙。。私も書いてないな~(>▽<)たま~に母から届くけど返事は電話( ̄□ ̄!!)
私も小さい時、切手を集めてたよ~!!けど、引越して行方不明に。。(T-T)
結構価値があるのもあったはずやのに(>▽<)
ジャコビの声と新一君って一緒やったん~~~!!!!!!知らなかった(*◇*;)今、一生懸命思い出してるんだけど、ジャコビしか出てきません(T-T)
来週の月曜日チェックしとこ( ̄▽ ̄)。o0〇

投稿: sacchi | 2006年4月21日 (金) 11時49分

ちなみに、コナン君の声の人(高山みなみさん)は、
忍たま乱太郎の乱太郎役や、
ユニット・TWO-MIXの人ですよね。
あと、魔女の宅急便でも声優やってましたし、
経歴長いですよね、この人も。

それよりも、コナン&ポケモンの切手買ったんですね?
羨ましいです。
今、丁度この前のジャコビの記事を思い出して、
先日録画した「水平線上の陰謀(ストラベジー)」を観返していたところでした。

投稿: クロバ | 2006年4月21日 (金) 12時28分

そういえば手紙って書いてないですね。
というか、最近仕事で必要な字以外書いてないような気がします。(笑)

確かにメールって、電話では言えないことが書けて、
なおかつ、すぐに相手に届くところは便利だけど、
あまり「ぬくもり」を感じないですよね。

手書きの字ってその人の性格まで表すっていうし、
あえて書いてみるのも逆にインパクトがあって
面白いかもしれませんね。

投稿: やまちゃん | 2006年4月21日 (金) 12時46分

なおちゃんへ★★ うわぁっ♪旦那様宛てのお手紙、とってあるのですネッ(o^o^o) 今日の夜、二人で読み返してみてはどうでしゅうか・・・(^^)v 
ああ~ん。ご希望であればいつでもお手紙出すでおじゃるよぉ!!

sacchiんへ★★ ねっ、コナン君ばかりで新一ってさあまり登場せんけんピンとこないよねぇ。
価値ある切手がどっかにいってしまったとか。もったいない(-_-#) もしかしてマニアにはえらく高値で取引されるのがあったかもよ~!!そしたら・・・いーっぱい靴が買えるね(^▽^)

クロバくんへ★★ 「水平線上の陰謀(ストラベジー)」ってなんだろう?あっ、今わかった。コナンの映画か。面白かった?
切手はいくらあってもいいから、楽しいのがあると買うのですよ!!手紙書きたくなるし♪♪

やまちゃんへ★★ そうそう、手書きっていいよね。最近では年賀状もパソコンでやっちゃうし。コメントなしのとかもらうと・・・さみしーくなるよ。なんか一言でいいから手書きでおくれ~って思っちゃう。
あたしも仕事してた時はパソコンばりばり使ってたし、手書きなんてのも少なかったよー
手書きの回数が減るとさ、漢字がすぐに出てこなくなった。ヤバイよねぇ。最近小説もあまり読んでないし・・・。あたしの頭の中はカラッポになりつつあります(;-_-) =3

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月21日 (金) 14時08分

私は小学校3年の時に転校したんだけど
今も前の家のお友達とかれこれ21年ぐらい文通を
しています。全然会ってないけど文通だけは続けてます^^
メールもお互い教えず手紙で気持ち、近況報告をしてますよ。
最近では妹が20代最後にとオーストラリアに留学に行ったのでエアーメールまで出してます(笑)
海外に手紙なんて初めてだから郵便局で聞きまくりました(笑)でも手紙って気持ちがこもってる感じがするし
私は好きですよ^^

投稿: みいなママ | 2006年4月21日 (金) 14時45分

お手紙・・・会社辞めてから書いてないなぁ(o´_`o)
OL時代は、同期が辞めるたび、その子にお手紙書いてたよ♪
あとは、お誕生日とか結婚記念日に同期がお手紙くれたから、そのお返事書いたり☆
最近はメールばっかりだから、漢字忘れちゃうんだよねぇ(-ω-`;。)
漢字ドリルでもしようかな・・・?!
私もなおちゃん同様、チーボちゃんのお手紙欲し~い(♥ ε ♥ )

投稿: めぐ | 2006年4月21日 (金) 15時15分

 手紙って、貰うとやっぱり嬉しいな♪
手書きは温かい(⌒ー⌒) キモチが伝わるよね~!!
 でも、書くことも貰うこともほとんど無くなった(>_<)
年賀状が年一度の楽しみってカンジかな!
 筆不精の私は、思っててもなかなか書けないの(^-^;

 声優さんシリーズ??
 アンパンマンのチーズとゾロリの声、一緒やんな~!!
 ジャムおじさんと、マスオさんも…確か。。。

投稿: シナモン | 2006年4月21日 (金) 15時20分

私も最近、手紙書いてないな。
前は5~6人の友達と文通していたくらいの
手紙大好きだったのに・・・
それでも独身の頃は書いてたけど、結婚してから減り、
子供が産まれてからはホント激減だよ。
メールもいいんだけど、やっぱり手紙のほうが
もらって嬉しいし、温かみがあるよね。

投稿: たまちゃん | 2006年4月21日 (金) 22時07分

手紙か~。。。
3ヶ月に1回、10年来の友人から手紙が来るよ!
その友達は、かわいいレターセットを集めるのが好きなんだって☆で、かわいいのを見ると使いたくなって手紙をよこすらしい。。。もちろん、切手もかわいいやつだよ(*^^*)
私も手紙でちゃんと返事だすよ。

投稿: ママりん | 2006年4月21日 (金) 22時21分

メールなんて便利なものが世にはびこってしまってからは、手紙なんてすっかり書かなくなってしまったな~。
でもメールだとなんか味気ないのも確か...。
手紙は心がこもってる気がするよね。友達だと見慣れた文字に安心したりして、読んでて嬉しくなるんだよね(´▽`)
仕事で新潟を離れた友達とも、昔は良く手紙のやりとりしたのになー。(携帯なんてなかったから^^;)
たまに手紙書いてみるのもいいかも(^m^)

切手かわいいね~!ホント子供喜びそう♪

投稿: じゅこ | 2006年4月21日 (金) 23時42分

手紙!書かなくなった~。
てか私、筆無精なので…。
字を書くのが苦手なのもある。
特に縦書きは苦手(あまり書かないか)!
でも、義母や義姉が筆まめな人で、
なにかにつけ手紙やカードを下さるので、
見習わなきゃな~と思ってるんですが。。。

追伸:リンクしてくれたのね♪ありがと~。
追伸2:ジャコビは博多弁!気づいてたよ~。
    なんでかね~?でもなんか好き、ジャコビ。

投稿: はるゆず | 2006年4月21日 (金) 23時56分

初めまして、マメです。
ブログに遊びに来て下さってありがとうございました&
入院中でお返事出来ず、すみませんでした。
手紙って、いいですよね。私も大好きです!
字がヘタなので恥ずかしいけど、それでも書いちゃいます♪
入院中も、友達から手紙を何通かもらい、本当に嬉しかったです。
メールもいいけど、手紙って特別な感じがして素敵ですよね(^.^)
コナンくんとピカチュウの記念切手いいですね~可愛い!
まだ売ってるかなぁ?

投稿: mame | 2006年4月22日 (土) 13時22分

みいなママさんへ★★ エアーメールかぁ。あたしは小学校時に大の仲良しやったミホちゃんがインドに行っちゃったので、その時初めてエアメール出したよ!!
でも苦い思い出が・・・。中学校に入った頃にこっちも忙しくなり、手紙の回数が減ってき

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月23日 (日) 22時48分

あぁっ、Tabキーで遊んでたら・・・送信してしまった・・・。改めてお返事です。

みいなママさんへ★★ 手紙を出す回数が減ってしまい、もうすぐ日本に帰ってくるって行ってたのもあって出さなくなったのよ。したらさ、滞在が延びたのもあったし、日本での住まいがどこかも分からなくなり・・・音信不通になってしまったの。
今での彼女に会いたい!!
そうなりたくないからさ、どんな内容でもいいからあたしは手紙を書き続けるのさぁ(^^)v

めぐちゃんへ★★ 漢字・・・忘れるよねぇ。読めても書けないの。
本屋さんに行った時さ、マジで漢字のドリル買おうかと思ったよあたし(^o^; ちょっと勉強せんとなぁ~(゚◇゚)~
あたしのお手紙が欲しいってぇ!!キスマーク付きで送るわよ☆

シナちゃんへ★★ ほんと出すのももらうのも回数減ったよ。
だから年賀状だけは面倒でも枚数減らせないの。
年に1回でも繋がってるとさ、なんかあった時に連絡し易いからねぇ♪
ジャムおじさんとマスオさん。一緒だよ。あたしアンパンマン見たときさ、「マスオさんだぁ!!」って言っちゃったもん(^▽^)

たまちゃんへ★★ そうそう、子供が生まれてからというもの・・・書く頻度が減るよねぇ。手紙書くのって結構時間が掛かるからね。
最近は・・・ブログやってるからもっと書く回数が減ってるよん(^o^;

ママりんへ★★ いいねぇ。定期的にお手紙がくるんだぁ。
あたしもかわいい便箋だのピリッと開く50円で送れる手紙のようなハガキのかわいいの(わかる?)をたくさん集めてたよ。あれなら長文書かなくてもすぐお手紙出せるからね。
なんだか書きたくなってきたぞ!!

じゅこさんへ★★ やっぱ手紙って子供が小さいと書く回数減るよねぇ。でも連絡が途切れるよりかはメールでの1行連絡でも、相手と繋がることができるからいいよね!!
ねっ、アニメ切手は結構ちびっ子にも使えていいよん♪

はるゆずさんへ★★ リンク貼ったよん。あたしリンクしてくれてるなんて・・・気付いてなかったのよ(^o^; ありがとね~♪♪
義母さんや義姉さんからお手紙もらうんだぁ。どんなことがかいてあるんだろうか?あたしはメールでのやりとりだなぁ。
義母さんへ手紙でのお返事って・・・なんだか緊張しそう(^o^;

mameさんへ★★ 退院おめでとうございます!!あまり無理せず、ブログもほどほどにしてくださいネッ(^^)v
あたしなんて・・・超字がヘタッピですよ!!昔は上手だったのに。。時間ができたらペン字でも習いたいくらい・・・ヘタです(-_-#)
切手はまだ売ってるのでは?あっ、田舎だから残ってたのかなぁ???

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月23日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1485681

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙っていいよね♪:

« 根掘り葉掘り・・・ | トップページ | もう蚊かい? »