« ちょっと質問がありま~す!! | トップページ | YUIもお一人様♪ »

2006年4月30日 (日)

はなたれさん

今日はものすごく天気がいい!
そして、びっくりするぐらい暖かい\(^O^)/

なんと日中の最高気温は27度の予想だった。実際もそのぐらいだろう!!
とにかく暖かくてびっくりした。
そのあまりの気温の差に体調が…(^^ゞ

大人のあたしはちょっとあやしいゾッ?って時に、『カッコントウ』をすぐに飲む。
だからほとんどがひどくはならないのだけど、YUIはそうそう薬も飲めずに鼻水っ子ちゃんになってしまった。

日曜日やし病院にやたら行くことをいやがる両親もいるので、今日は家の中でオトナシク……しているはずだったが、そうはいかないのが2歳児。

体調が芳しくない時でも、YUIは比較的機嫌がいい!
時々痰がからんだりする時には泣いたりするけど、鼻水だら〜り&咳ちょろりでも飛んだり跳ねたりして いる♪
育てやすい子だわっ!

そのうち外に行こうと言いだしたので、玄関先でしゃぼん玉を楽しんだ。
せっかくの晴天なのに、公園に行けなくて残念そうにしてたなぁ。

ここ数日ちょっと疲れやすかったYUI。やっぱり風邪やったか(*_*)。

またしてもやっちまったよ(T_T)
んっ?と思ったら…何をしてあげればいいのだ?
親のあたしがちゃんとしてたら…風邪は予防できたのかなぁ?

あらっ?あたしのあやしいと思った風邪がうつったのか?
あたしの自己管理不足かぁ…(>_<)
なんかあたし、お腹の調子がさっきからよくないのよねぇ。

YUIのお腹…、明日以降こわれないといいけどなぁ。。。

|

« ちょっと質問がありま~す!! | トップページ | YUIもお一人様♪ »

コメント

日曜日や祝日の休日診療はいつもよりお金がかかるんですよね?

それと、、YUIちゃんが心配です。
お腹崩すと大体2日くらいは腹痛に悩まされませんか?!
私は腹痛になるとそういう状況が多いですTT。
夏は扇風機やクーラーで今以上にお腹を崩しやすくなることでしょう!なのでお互い、気を付けましょう\( ^^)八(^^ )/

投稿: クロバ | 2006年4月30日 (日) 22時28分

今日は暑かったね!もう半袖で良さそうだよね。
でも、先週もそうだったけど、暑い日の次は急に涼しくなるから、
怖いよ・・・息子っちも先週の気温差で風邪気味だったよ。
昨日あたりから良くなってきたからひと安心^^
子供が風邪ひくと、すごく自己嫌悪に陥ってしまうの。
もっと気をつけてあげればよかったとかね。
でも、子供は風邪をひくのは当たり前!体力もないし抵抗力もないから、風邪をひいて免疫がついて強くなるって言われて、
少し気持ちが楽になったけど、また風邪をひくとその言葉を忘れて、落ち込んでるよ・・・
YUIちゃん、お大事にネ♪

投稿: たまちゃん | 2006年4月30日 (日) 22時36分

気をつけてても風邪ってひくよねぇ。。。
暑かったり寒かったりで。うちも三女がハナタレ小僧してるよ!
鼻が詰まってタンが絡むと寝にくくて夜泣きしない??
熱が出なかったらいいね、後下痢も(>_<)ゞ
元気そうだし様子みて明日にでも病院行ったらいいと思うけど。。。GWだから病院も休みになるし早めの治療がいいと思うよ!頑張って!!チーボさんもお大事にですm(._.)m

投稿: みいなママ | 2006年4月30日 (日) 22時43分

あれ?
今の姪っ子とほとんど同じ状況!
妹も
「あや、明日病院かな?」
って言ってたし。
もっとも、妹があまり体力ないので
まず親から気をつけないと・・・
自分も連休入る前ちょっと怪しかったし・・・
(なぜか周囲ではこの時期に風邪が流行ってます。)

投稿: やまちゃん | 2006年5月 1日 (月) 01時16分

ヒボリッチがここまで両親へ不足した?

投稿: BlogPetのヒボリッチ | 2006年5月 1日 (月) 14時29分

クロバくん、たまちゃん、みいなママさん、やまちゃん・・・コメントありがとさんです!!

YUIはねぇ、熱はその後も出てません。(ちょっと安心)
鼻水が出てて、今日はサラサラ鼻水ではなく、ねっとりでした。もうすぐ治るのかしら。
病院・・・連れて行ってないのよねぇ。ヒドイ母とお思いでしょうか・・・。薬は買ってみました。やっぱ効くのかねぇ。咳がとまったようです。
それにしてもびっくりでしたよねぇ。もう夏がきたのかと思いました。関東はあの暑い日の次の日、気温が10度以上も下がったんでしょう!!もう異常よ異常。
ほどよい気候を願っております♪♪
みなさまスバラシイGWをっo(*^▽^*)o~♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月 2日 (火) 23時24分

最近温度差が激しいから大人でもまいっちゃうよね( ̄□ ̄||
YUIちゃんの具合大丈夫???
うちも、鼻がグズグズしてるな~と思うとあっという間に鼻水がダラ~っと。。。
こっちがおかしいなって思った時はすでに風邪ひいてるから、防ぎようがないんだけど、普段はなるべく温度に合わせた服装にさせるとか、必要以上に人ごみに行かないとか、そんな予防法くらいしかないけどね(^^;)
チーボちゃんもYUIちゃんも身体に気をつけてね☆

投稿: ママりん | 2006年5月 2日 (火) 23時25分

ママりんへ★★ 最近の温度差・・・マジびっくりだよねぇ。関東はさ、最高気温が12℃ぐらい差があった日が最近あったでしょう?
あたしは・・・そんな気温差に体がついていきましぇーん(~_~;)
YUIはだいぶいいよん。でも今日人ごみに連れて出ちゃった!!明日はどんな調子かなぁ???

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月 3日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1629655

この記事へのトラックバック一覧です: はなたれさん:

« ちょっと質問がありま~す!! | トップページ | YUIもお一人様♪ »