« 男子♪ | トップページ | あ〜ぁ、腹立たしい(`´) »

2006年4月28日 (金)

拍手☆

『伊東家の食卓』を火曜日に見ました。といっても数分間だけやけど(~_~;)
幼稚園での出来事がその時放送されていたけど・・・あれって本当のことなんだろうか。


行事があるでしょう?
そこで子供がお遊戯とかするけど、終了した時に問題が起こるのです!!

それは、拍手がない・・・・・というものでした。

まあ少しの拍手はあるんだろうけど・・・・。

実際、ビデオやカメラを手に持っていたら、拍手は出来ないもんねぇ。


どうですか?ホントにそうなの?
ママさんたちぃ、現状はどうなの?(^_^;)

|

« 男子♪ | トップページ | あ〜ぁ、腹立たしい(`´) »

コメント

拍手あるよ!(^^)v
その伊東家は見てないから、どんな感じかわからなけど、演技してる子供の父兄以外の父兄(ややこしい?)や、見ている子供たち、先生も拍手してるよ☆
演技してる子供の父兄はチーボちゃんの言うとおり、ビデオやカメラ構えてるから拍手あんまり出来ないけどね。
お遊戯会とか、発表会でそういう違和感は持ったことないな~。。。

投稿: ママりん | 2006年4月28日 (金) 10時26分

甥っ子の行っていた(今は姪っ子)
幼稚園では、行事の時のお遊戯などは
すべて園側で録画して後でDVDになって配られます。
(自分も何度かそのDVDを見たことがあります。)
なので個別にカメラを構えてる親御さんが少ないせいなのか、
そのDVDの中でもきちんと拍手は起きていて、
特に違和感はありませんでしたよ。

投稿: やまちゃん | 2006年4月28日 (金) 11時29分

確かにビデオに夢中のお父さんは拍手出来ないけど、
その他の父兄の方や先生もいるので、拍手の音は聞こえるよ。
でも、私みたいに「キャー!息子っち上手に出来たぁ~!かわいぃ~!拍手~パチパチ!!!」
てな感じではないから、少し物足りないかなって思ったけどね。

投稿: たまちゃん | 2006年4月28日 (金) 12時07分

そうか~。。そうなんや~。。
私もお兄ちゃんを保育園に行かせてたので、いろんな行事があったけどみんな拍手してたよ(o^-')b
んで、子供が演技してる時は、なるべく肉眼で見るようにと先生たちが言ってました( ̄▽ ̄)。o0〇
確かにカメラのレンズ越しじゃなんだかな~~な感じですが。。けど、撮りたいし!!複雑です(^0^ゞ

投稿: sacchiん | 2006年4月28日 (金) 12時08分

うちの実家は年に何回かしか帰れないので、
帰ったときはやっぱりお菓子三昧(涙)
でも、チーボさんみたいによく帰れる距離に
実家があるなら、YUIちゃんのためにも
やっぱり普段どおりの生活に合わせたほうがいいよね~
うちも「ご飯をちゃんと食べてこそお菓子が食べられるんだよ」
って言ってます。
エリザベスなんて給食残してきたら3時のおやつ無しです!(こんな母でも厳しいのだ!)

投稿: ぐーた | 2006年4月28日 (金) 15時01分

すまん・・・コメント書く欄間違えたサ~(←沖縄風に。)

投稿: ぐーた | 2006年4月28日 (金) 15時02分

うちは先生が「ビデオもいいですがお子さんの晴れ姿、頑張ってる姿を是非、見て大きな拍手をお願いします」ってマイクで言います(笑)だからちゃんと拍手はありまーす♪

投稿: みいなママ | 2006年4月28日 (金) 16時39分

ママりんへ★★ そうかそうか。父兄以外が来てると拍手もちゃんと起きてるのねっ!!そうだよねぇ>^_^<
『伊東家』ではさ、幼稚園の先生方が「拍手がないと子供たちががっかりするので・・・・・(-_-;))とコメントされてたの。
ちょっとしたイベントとかやったら母親しか来てなくて拍手が起こらないのかもねぇ。大イベントやったら、祖父母も来てたりするもんねっ!!
YUIはまだまだ幼稚園には行かないからそんな心配はまだ先の先なんだけど・・・・知りたくなったので~す(*^_^*)

やまちゃんへ★★ おおっ、DVDですか!!すごい有難いねぇ。
どこの幼稚園もそうすれば親達が場所が悪かっただのという文句も出なそうねぇ。結構な予算がかかるのかしら?
素人が撮って編集してもさ、場所が良ければそれなりのが撮れるよねっ♪♪ どこの幼稚園でもやればいいのに!!
あっ、そうすると・・・・我が子のドアップがないのかっ(^^ゞ

たまちゃんへ★★ あははははっ\(^o^)/
たまちゃんはかなりの大騒ぎをしてるのねっ♪いいねぇ。
イベント事は楽しく賑やかがいいよねっ(*^_^*)
あたしの以前甥っ子の運動会には張り切って見に行ってました。そこの幼稚園は園児たちがスゴイの。練習に練習を重ねるからこそ出来るんだろうけど・・・・とにかくスゴイの。すべてが園児達で進行していくのよ。年長さん達は大活躍するのです!!

sacchiんへ★★ そうだよね。肉眼で見ると断然イイもんねっ!!でも記念に映像としても残しておきたいし・・・・。微妙です。
sacchiんは働くお母さんだったんだ。seiちゃんは幼稚園にやるの?まだ先やけど(^^ゞ
うちは・・・・病気した時のことを考えるとあずける人がお義母さんになるんやけど、車で1時間近くかかるし、お義母さんは免許持ってないし。急な時のことを考えたりして、仕事にはついておりません。働くお母さんで近場に頼る人がいない方って、どうやってそれを乗り越えてるのかなぁ??

ぐーたっちへ★★ いいさぁ~。コメント欄間違えたくらい・・・なんでもないさぁ~(*^_^*)
ちょっとぐーたっちの厳しい面を見たよ!!エリザベスちんが給食残したらおやつは抜きですとぉ!!なんで残したって分かるの?もしかして・・・・先生からの報告があるとか???
それにしても・・・・エリザベスちゃんのお母さんとは呼ばれなくて、名前で呼ばれてるんでしょう?あたしの理想よ!!いいなぁ♪♪

みいなママさんへ★★ 先生方も先手をうってきてるねぇ。
そうだよねぇ。子供たちは頑張ってるのにさ、拍手が小さかったら寂しいもんねぇ。割れんばかりの拍手!!ってのが最高だよねっ♪♪
あたしが幼稚園に行ってる時なんかはさ、超リッチな家しかビデオなんかなかっただろうから・・・、そんな問題は起こらなかったよねぇ。カメラでは撮るだろうけど、そんなにずーっと構えないだろうし、カメラだったら幼稚園側でも撮って販売があってたもんね。
そうそう、うちの実家の周りの子供たちの数が激減してびっくりしてます。あたしらの時は多かったのよ。今は・・・小学校も1クラスしかないんだよ!!驚きです(@_@;)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月29日 (土) 19時56分

私はたぶんまた働くんじゃないかな~(>▽<)
うちも両方とも近くじゃないから頼れない。。やっぱり職場の環境ですね!!
理解してくれるとこに働かないと長続きしません(^0^ゞ
あと、市の施設で病気の時見てくれるとことかあるんです。。ちゃんと看護士さんとかいて。。けどお金がかかるんだけど(T-T)
小さいうちは、よく熱とか出すし大変なんだけどね~(^-^)ゝ

投稿: sacchiん再び | 2006年4月29日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1582764

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手☆:

» 寝るだけで簡単にやせる方法とは〜伊藤家の食卓ダイエット方法〜 [やせる・キレイに・ダイエット!]
伊藤家の食卓でやっていた簡単なダイエット方法をご紹介します。 いつも便利な裏技をたくさん披露してくれる伊藤家の食卓ですが、なんと今回は伊藤家の食卓で紹介されているダイエット方法は、寝ているだけでできるというものです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 15時57分

« 男子♪ | トップページ | あ〜ぁ、腹立たしい(`´) »