« 便利!! | トップページ | 拍手☆ »

2006年4月27日 (木)

男子♪

旦那様が出張だよん。
よって、またまた実家に参上しておりまする(^-^)。張り切ってモブログするわっ☆


今回ここに来るにあたり想像はしてたんやけど、やっぱうちの両親ったら…YUIの顔にすごい反応を示しました!!
(知らない方へ。娘は顔を13箇所も蚊に刺されたのです。)

とくに母はかなりのリアクション大魔王なので、えらい大魔王ぶりを発揮しておりました!( ̄□ ̄;)!!

「キャーッ、こんなに刺されてからぁ…。。さぞかゆかろ〜」とか言いながら抱き締めたりなんかして!

逆にYUIの方がポカ〜ンとしておりました )^o^(

いつもならギャーギャーあたしに文句を言うけど、今回は旦那様の実家で起きたことだから…言わなかったねぇ(^o^; 言えなかったのかなぁ。。。 


YUIになにかあった時に、いつもウルサイのは だ!
彼にはほんっと参ってしまう。

親(あたし)の言ってる事なんかには耳をかさないのだ!!
もちろん親業としての先輩だからあたしは父の意見もちゃんとききたいよ!

でも…「ワシが言うことはすべて正しったい!!」みたいなのはやめて欲しいなぁ(^^ゞ

まぁYUIのことをえらく可愛がってくれてるからなにはともあれ有り難いんだけどねぇ。

やっぱり『孫』ってのは特別な存在なのだろうか。

あたしが子供の頃には一度も来てくれなかったけど、YUIが大きくなって運動会とかの行事が始まったら…もしかして見に来たりするのかもしれないっ(^3^)/♪
どうなるか今からちょっと楽しみだわっ♪(生きてるよねぇ(^o^;)


来なかった……で思い出した!
みなさんが出産した時って、お 父さん病院まで孫に会いに来たぁ?

うちは来なかったよ!(・・;)
なんでも『産婦人科』は男の行く場所ではない…らしい(・・?) なんだそれっ?

母が来た時に撮った写真で、コソッとご対面してたらしい。

まったく、「男子たるものそのような場所には……」って(?_?)

まったく…、アンタはいつの時代の人間なんだ!!( ̄^ ̄)ってかんじだよ。

|

« 便利!! | トップページ | 拍手☆ »

コメント

お父さん、まさに九州男児ですね。

やっぱり、おじいちゃんにとって孫の存在って
どうやら特別らしいですね。うちの父も然りです。

産婦人科って男にとってなんとなく立ち入り難い
独特の雰囲気を感じます。
しかしながらうちの場合、妹が出産した時に(2回とも)
父どころか自分までもすかさず見に行っちゃいましたよ!
もう、携帯で写真なんか撮っちゃったり・・・

投稿: やまちゃん | 2006年4月27日 (木) 13時40分

お母さんって蚊に刺されたら言うよねぇ(笑)
うちも毎年のように「こんなに刺されて病気になるわ~」と
虫刺されの薬を塗り塗りしてくれます^^
お父さんって病院きたかなァ(汗)お母さんが来た記憶はめっちゃあるんやけど。。。(存在薄いわ~笑)
でも、うちのお父さんは残念ながら長女が2歳の時に53歳で
他界したんよ(泣)でもほんと2歳まではめっちゃ可愛がられてたよ~^^
もっと会わせに行けばよかったな~って後悔です。
次女と三女も抱っこして欲しかったし。。。
パパのジイジは元気なのでお父さんの分もめっちゃ可愛がってもらってまーす(*^3^)/~☆

投稿: みいなママ | 2006年4月27日 (木) 14時13分

わーい!!
チーボちゃんの父上ネタだ~♪
「すべて正しったい!」には、「ははー、そうでございますな。」と返事がしたいくらい、チーボちゃんのお父上様好き☆
きっと父上は照れ屋さんなのかな~???
うちのジイジは、会社帰りに必ず毎日産院に来てたよ~。
最初は嬉しかったけど、毎日だと「ま、また来た!」とか思っちゃったよ。。。
母乳をあげる時間だけど、ジイジがいて、なーんか乳出すのが恥ずかしくてさ~。。。
「母乳あげるからもう帰って!」なんて言った覚えがあるよ。。。
チーボちゃんの父上、照れ屋さんだから、YUIちゃんの運動会とかを木の陰からそっと見てたりして(*^^*)

投稿: ママりん | 2006年4月27日 (木) 20時10分

うちのジィジも孫が出来て変わった!!
私も、父が運動会とかに来たことが過去に1回!!幼稚園のとき。

子供が生まれた時、生まれた当日は2回とも来たよ☆
照れくさそうに・・・^m^

でも、上の子が出来たときは
抱っこをなかなかしてくれなくて、1歳過ぎるまで
娘はジィジになつかなかったデス=3
今となれば、甘~いジィジ満開ですがね^^

投稿: なお | 2006年4月27日 (木) 20時35分

出産の時は実家の新潟で、その時はお父さん青森に単身赴任だったの。
だから、来るのは難しいなって思ってたのに、
ちょうど土日があったからわざわざ青森から車飛ばしてきてくれたよ。なんかうれしかったな。
今も離れてるからなかなか会えないけど、すっごくかわいがってくれてて、
実家に帰省するとそれに合わせて帰ってきては、一緒に遊んだりしてくれるの。
だから息子っちもじいちゃん大好きだよ!

投稿: たまちゃん | 2006年4月27日 (木) 21時09分

やまちゃんへ★★ そうそう、普通さ娘が出産したら病院行くでしょう(^_^;) 
まっ、あたしはゼッタイ来ないと思ってたけどさ、兄は行くと思ってたみたい。でも来なかった事実を知って・・・自分の嫁さんの時だけ来なかったんぢゃないんだ!!ってのが確認できた安心したみたい(~_~;)

みいなママさんへ★★ そっかぁ、お父様は若くして亡くなられたのねぇ。あたしの祖父は52だったのよ。だから父が53になった時はちょっと安心したの。
あたしも後悔しないように・・・ちょっとウルサイけど父に感謝せないかんねぇ♪♪

ママりんへ★★ ねっ、あたしも想像してるよ。「ワシは行かん!!」とか言いながら・・・こっそりのぞいてそうよね。不審者で通報されてバレたりしてさっ\(^o^)/ あぁ、面白い!!
でもあの「ワシが手本」みたいな自信はどこから出てくるのか不思議だよ。「キサマ・・・何様かっ?」って昔怒られた時さ、危うく「○○様よ!!」って言いそうになったことがあったの。(○○は名前ねっ!)言ってたら殴られてたねっ。お~ぉ、こわっ!!

なおちゃんへ★★ そうそう、甘いおじいだよねぇ。甘すぎてこっちがひくぐらいに(^_^;)
その笑顔、あたしにしてみぃ~って横からつっこむとき。あるもん。「ふんっ!!」ってされるけどねっ(^_^)v
みーちゃんのこと1歳になるまで抱っこしなかったの?小さくて壊れそうだから怖かったのかなぁ??

たまちゃんへ★★ おおっ、たまちゃん父さんステキ!!
そんな父ちゃんがいいなぁ。
とはいえ・・・こんなあたしは実は父ちゃんっ子だったのよん。
だから口調が父に似てるらしい。最悪。あたし男みたいやん(^_^;)気を付けないとママりんみたいに失敗するぅ(*^_^*)(うふふっ、ママりんのブログに面白い失敗談があったのよん)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年4月27日 (木) 22時46分

リアクション大魔王のお母様素敵です!
孫のYUIちゃんを抱き締めるだなんて、
とても微笑ましくて読んでいて「いいナァ」って…、
心が少し暖かくなりました。

産婦人科はまだ私は行ったことないですが、
結婚して相手が妊娠したら絶対行くと思います。

投稿: クロバ | 2006年4月28日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1591286

この記事へのトラックバック一覧です: 男子♪:

« 便利!! | トップページ | 拍手☆ »