« ♪テキーラ娘♪ | トップページ | 懐かしいですか? »

2006年5月21日 (日)

大惨事(;-_-) =3

今日は実家に行ってきました。
実は・・・今朝は『公民館の清掃の日』だったのですが、
したくなかったので(ごめんなさい(>_<)避難しちゃいました)早々に家を出ました。

父は大喜びしてYUIを早速散歩に連れ出してくれました。
30分後に戻ってきた父は、元気が出たのか庭の掃除をし始めました。

が・・・その数分後にはなぜか水の音がジャージャー。

んっ?何?水やり?

『ガチャン。』(玄関のドアの音)

あらっ、もうご帰還?
あれっ?草履の片方がない・・・。

「もう掃除終わったと?っていうかさ、草履の片方はどうしたと?」

「それがくさ・・・。クソば踏んだったい!!くさか~(-_-#)」

「はぁっ?じゃぁ、さっき聞こえた水の音は草履を洗いよった音?」

「そげんたい・・・。庭の掃除まで行き着かんやったばい!!」


「ぢゃぁさ、う○ち踏んできただけやん。めでたかねぇ(^▽^)♪
 で・・・、どこで踏んできたとぉ?」


「ちょっとおまえも来てみろ!!」
(草履がなくなった今、なぜか登山靴を履きだす父)

「えっ、どこどこ?」

「ここたい!! ほらっ、ここら辺くさかろーが。」

臭かったため、あたしは早々に路地に避難。

「すごかったろぉーが。あそこにクソがあったったい!!」

路地にそう言いながらやってきた父の登山靴の裏には・・・葉っぱ数枚。

「あれっ?お父さん、なんかまた持ってきとるよ。靴の裏ば見てみぃ?」


「なんかこりゃぁ!!またクソば踏んできたばい!!」



今度は登山靴のため靴裏の溝が深く・・・・、取るのにかなりの水を要しておりました。


「なんかぁっ!! うちの家はクソの館ばい!!」

|

« ♪テキーラ娘♪ | トップページ | 懐かしいですか? »

コメント

ちょっと、もう、最高に面白いんですけどっ!
チーボちゃんの父上!!
また私の中で伝説を作ってくれてありがとう☆
さすがね~!
「うん」がついたから、今日はラッキデー☆だった???
1度お会いしてみたい!!

投稿: ママりん | 2006年5月21日 (日) 22時53分

何回も読んでしまった~(笑)
かなり面白い\(^O^)/めっちゃ笑った~
登山靴履いて行った時点で笑ってたのに(おちゃめすぎて)
また踏んだって(笑)
お父様の「なんかこりゃぁ!!またクソば踏んできたばい!!」の
セリフがもうたまらん可愛くって何回読んでも笑ってしまうよ~^^
明日は運が。。。良い事あるといいですね(笑)

投稿: みいなママ | 2006年5月21日 (日) 23時02分

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
見事な二段オチですね。(爆)
失礼ですがチーボさんのお父様、ナイスキャラです。

でも、「うん」だけに、絶対いいことありますよ~。
そう信じましょう!!!

投稿: やまちゃん | 2006年5月21日 (日) 23時29分

おもしろいばいっ!
YUIちゃんと会えて元気がでるなんて
会いたかったんでしょうね(^-^)

も~(笑)チーボさんのお父さん、
面白すぎるわ~
最後のうちの家はクソの館ばい(笑)ヶヶヶ
オイラの笑いのツボに入ってるバイ!

チーボさんの周りには楽しい人が沢山いますね!

投稿: tarosa | 2006年5月21日 (日) 23時31分

お父さん最高!!
チーボさんのお身内は、旦那様といい個性的で楽しい方ばかりですね♪
なんか、いいな~。
私もチーボさんの親戚とかだったら良かったのに(笑)。
久しぶりのオール九州弁、笑わせて頂きました。

投稿: | 2006年5月22日 (月) 00時44分

おはようございますmm。
お父様災難でしたね。
こういう日って、厄日なのか悪いことばかり起きますよね?
だから余計イラッとしてきたり><。

それと、、チーボさんって九州の方だったんですね??

投稿: クロバ | 2006年5月22日 (月) 07時45分

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちょっと、チーボちゃんっ!
読みながら、思わず笑っちゃったわ~♪笑
チーボちゃんのお父さんは、「くそっ!」って思ってるかもしれないけど、
考えようによっては、ラッキーデーだよねっ(ゝ∀・)
それにしても博多弁・・・可愛いなぁ~♡
チーボちゃんのブログ読んでると、癒されちゃう~♪

投稿: めぐ | 2006年5月22日 (月) 10時33分

^m^ププ
父上最高!!
想像しただけでも、光景と臭いが漂ってくるで^m^

YUIちゃんのテキーラ見れたよ☆
こちらも最高!!
私まで元気になっちゃった(o^▽^o)

投稿: なお | 2006年5月22日 (月) 10時45分

お父さんサイコー!草履で踏んじゃって、その後の登山靴ってだけでもかなり笑ったのに、
それでまた踏んじゃったなんて・・・もう想像しただけで楽しくなってきちゃった。
気付いたら声出して笑ってたよ!お父さんきっといいことあるよ!

投稿: たまちゃん | 2006年5月22日 (月) 12時19分

きょうチーボで、掃除するはずだったの。

投稿: BlogPetのヒボリッチ | 2006年5月22日 (月) 14時41分

あーはははははははッ(≧▽≦)
ごめ~ん。思いっきし笑ってしまった!
1回目は「お父さまウンチ踏んで災難だ~!」
っておもったけど、2回目で大爆笑しちゃったー!
も~うチーボちゃんのお父さま最高♪
まだ笑える(^m^)プププッ
でも、チーボちゃんのお父さま、えらく「運が(ウン○)ついたと思うわ!」
縁起いいかもよー☆

投稿: じゅこ | 2006年5月22日 (月) 21時37分

皆様、笑っていただけたようでなによりです\(~o~)/

ママりんへ★★ いや~、うちの父さん笑えるよぉ。ガンコ親父兼、おちゃめじじぃなのです!!
ママりんえらく父の話題を気に入ってくれてるようで(^^)v他にもネタがないか考えておこーっと♪

みいなママへ★★ あたしもさ、なんで登山靴?って思ったもん。スニーカー持ってるんだよ!!
でも最近はめったに履かない登山靴の方が被害にあって良かったのかも。
それにしてもさ、葉っぱをつれて来たときにぁ~・・・笑いが止まらんかったよ(^-^)

やまちゃんへ★★ もうねぇ、変な父ですよ。
うちの旦那様はちょうど外で車のボンネットにあるエアーダクトの塗装がハゲハゲやったから、それをはずして塗料を塗り塗りしよったと。んで、そんな事件が勃発したからさぁ・・・地面に転がり大爆笑よ。
でも・・・110円拾いました(^▽^) 運がついたのかい?

tarosaさんへ★★ もうねぇ、父はいつでもYUIに会いたい人なのです。んで自分のペースでやっちゃうのだよん。参るとよねぇ~(^o^;でも随分あたしも慣れました。あまりイライラしないように我慢できるようになったよん(^^)v
とにかく・・・早いとこあの館の周辺を掃除せねば!!最近ネコが多いと思いよったんよねぇ~。。。

鈴ちゃんへ★★ そうだねぇ。父はかなり個性的。外面が良すぎるからちょっと会ったぐらいぢゃぁ分からないんだけど・・・、知ってる人に言わせたら・・・・。
だから妻の母はスゴイって言われてるのさぁ~。あたしも母をスゴイ人だと尊敬しております!!だって・・・、あの父と40年近くも連れ添ってるんだもん(^ ^)/

クロバくんへ★★ そうだよん。知らなかったぁ?あたしってば生粋の博多っ子よ。でも今は近くの町に住んでるんだけどネ!!
そちらのお父様はどう?鹿児島でしょう?
そっちはものすごい亭主関白って聞くよ!!

めぐちゃんへ★★ そうそう、考えようによっては・・・ラッキーなのかも。だってさ、運が2回もついたんだもんね。
これは『宝くじ』を買うべきではないだろうか。
早速父に買いに行かせなければ!!これは本人が買わないとダメだよねっ♪

なおちゃんへ★★ おおっ、テキーラ見れたんだぁ。あれ毎日やってるから・・・こっちも疲れてるよ。一緒に踊んないといかんのでねぇ(^o^;
父に起こったこと、笑っちゃうでしょう(^^)vかなりクサイクサイ。はじめ靴についたのを、いろんなとこにぬすくりつけよったから(これって方言?)・・・超危険やったよ。

たまちゃんへ★★ もうね、その場にいたあたしらは大爆笑やったよ。ブログ書きよった時も、思い出して笑ってしまったし。
なんで登山靴を出してきたか・・・だよね。スニーカーが手前にあったはずなのに!!

じゅこちゃんへ★★ そうだよ~。1回目でも笑ったのよ。草履片方を洗って干してるもんだから玄関に片方しかなかったの。その光景も変だったのにさ、続けて2足目も片方しか玄関に戻ってこなかったんだよ!!
まったく・・・なにやってるんだか!!野良猫め~。。。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月22日 (月) 23時41分

うちの父ですか?亭主関白という言葉が似合わないですよ(笑)
厳しいのは厳しいんですが、
うちの場合、3人家族だからかどうなのか
少ない家族だからこそ、
出来るだけ一緒にいる時間を長くしよう、
と時々買い物に行ったりします。

"大学生にもなって親と一緒に―"と思いつつも、
自分でこれも親孝行と考える面もあります。

投稿: クロバ | 2006年5月23日 (火) 00時07分

クロバくんへ★★ いやいや、親とのお買い物って大事だよん。うちの旦那様は、いつもお義母さん足となって車を運転してるよ~。
だから仲良しだし。あたしはこんなに親と仲良しな男性に会ったことがなかったの。(マザコンってわけぢゃないよ!!)
いいことだと思うよ~。これからも続けておくれよん♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月23日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1884569

この記事へのトラックバック一覧です: 大惨事(;-_-) =3:

« ♪テキーラ娘♪ | トップページ | 懐かしいですか? »