« くもり…だけど♪ | トップページ | サラリーマンNEO »

2006年5月14日 (日)

ここにもバナナがっ(  ̄□ ̄;)!!

ここにもバナナがっ(<br />
  ̄□ ̄;)!!

今日は旦那様の実家に帰って来ております!

台所でこんなものを発見しました。
『黒酢バナナ』だそうです。

今、流行ってるのだそうですね!知らなかったなぁ〜(^-^)

かの細木数子みのもんたもやっている、話題の健康食らしい。


作り方は簡単。
バナナ1本(100g)、黒酢200ml、黒砂糖100g。
バナナは皮をむいて2センチ程度の輪切り。
広口瓶にそれらを入れて、蓋をせずに電子レンジでチン!(500Wで40秒、600Wで30秒)
取り出したら蓋をして常温で一晩置く。

ハイッ!出来上がり(^3^)/

どう?みなさんは食べたことがありますか?
あたしは初めて食べました。けど意外と食べやすかったですよん♪

体脂肪率を下げるダイエット効果や疲労回復にイイらしいのです。
そのうちあたしも作っちゃうカモ…♪(o^o^o)

|

« くもり…だけど♪ | トップページ | サラリーマンNEO »

コメント

∑( ̄□ ̄;来てみたらまたバナナがッ!!(爆笑)
今日ね~美容院行って来たんだけど、その時読んでた雑誌に、この「黒酢バナナ」載ってた♪載ってた♪
へえ~流行ってるんだー!
ダイエット効果に疲労回復...そんなこと言われたらやってみたくなるわね。
身体にいい事を早速実践してる、旦那さまのご実家の方スゴイね!!

投稿: じゅこ | 2006年5月14日 (日) 20時56分

えっ~!?
お酢にバナナ☆
でも、黒酢って苦手なんだよね。。。。
でもでも、ダイエット効果ありと聞けば。。。。。
ん~、やりたくなるかも!?
ちなみに、お味はどうでしたか?????

投稿: | 2006年5月14日 (日) 21時35分

黒酢バナナ、私も初めて聞いたよ。
体に良さそうだね。黒酢ダイエットとかもあったしね。
体にいい物ってあんまりおいしいってイメージがないけど、
これならバナナと黒砂糖も入ってるから、
食べやすそう!作ってみようかな。

投稿: たまちゃん | 2006年5月14日 (日) 22時14分

最近チーボちゃんバナナに縁があるね☆
私黒酢好きだよ~!
黒酢&りんごのドリンクを週に3回位飲んでるよ。
でも、この「黒酢バナナ」は初めて見た~!!
今度、試してみようかな???
何だかホントに健康によさそうだね♪
早速、メモメモ。。。。

投稿: ママりん | 2006年5月14日 (日) 22時22分

知らなーい!バナナと黒酢?
体のよさそうだね♪
前に{よゐこ}の浜口が黒酢で痩せたと聞いて黒酢飲んだけど
3日坊主で終わってしまった^^;
残ってる黒酢で作ってみようかな^^

投稿: みいなママ | 2006年5月14日 (日) 23時40分

黒酢にもバナナ?!
どんなのかまたもや想像出来ません( ̄▽ ̄)。o0〇
お酢は毎日摂った方がいいっていうから体には良さそう(o^-')b
関係ないけど旦那ちゃんの実家では、麦茶にゴーヤ(生)を入れてるよ(^0^ゞ
思ったほど苦くないし飲みやすかったよo(*^O^*)O
これまた健康にいいそうな(^-^)ゝ

投稿: sacchiん | 2006年5月15日 (月) 08時24分

こっちのバナナは体によさそう。(笑)
材料さえあれば簡単に作れそうだし、
それに、体脂肪率を下げる効果があるのなら、
是非家族にすすめたいですね。(笑)

ところで、お味の方は???

投稿: やまちゃん | 2006年5月15日 (月) 09時31分

黒酢バナナは知らないけど、
みのもんたは知ってるよー(←あたり前)
以外と食べやすいんだ~興味あるっ!
で、甘いの?酸っぱいの?

投稿: ぐーた | 2006年5月15日 (月) 12時52分

簡単やチンとか、黒酢や、健康とかせずに
チーボは、広い効果とかを疲労したはず。


投稿: BlogPetのヒボリッチ | 2006年5月15日 (月) 14時59分

バナナ、好きっすね~バナナ(笑)

バナナと黒酢???
どんな味やろ~?気になるッス!

何なに?ダイエット効果や疲労回復!
疲労回復に効くんですかーーーっ!

従業員に飲まそかな(^へ^)

えっ?オイラが飲めって!
ちょーだい! えっ自分で作れって・・・(>。<)

ぎゃっはっはっはっはーーーーっ!
イッヒヒヒヒーっ!
     ↑
  元気一杯、飲む必要無し(笑)

投稿: たろさ | 2006年5月15日 (月) 22時12分

黒酢にバナナ・・・なんかスゴイ組み合わせっ∑(゜д゜υ)
ちょっとびっくり~!
でも流行ってるんだぁ☆始めて知ったよ~♪
でも酢が苦手な私・・・絶対ダメだぁ(o;ω;o)
体には良さそうなんだけどね~。。。

投稿: めぐ | 2006年5月15日 (月) 23時06分

じゅこさんへ★★ そうそう、またバナナよ(^▽^)
あたし台所でコレ見つけた時、「うわっ、ここにもバナナやん。お義母さ~ん!!この怪しいヤツ、なんですか?」って聞いたもん。たぶんお義母さんも同じ雑誌を読んだんだと思うよ。以前も作ってたけど雑誌を読んでからまた作りたくなった・・・って言ってたから。
お義母さんって面白いんだよ。イイって聞いたら必ず試すの。好奇心大盛さんなの♪あたしもよく便乗してるもん(^O^)

鈴さんへ★★ ん~。。黒酢がダメならコレ無理かも。思いっきり黒酢ちゃんだから。でも黒砂糖が入るから受け入れやすくはなると思うんやけど。
黒砂糖がなかったら氷砂糖やはちみつでもいいらしいよ。どれが美味しいかなぁ。ヨーグルトに混ぜちゃえば食べやすいんぢゃない?やってみるの???(^▽^)

たまちゃんへ★★ なんかね、体にイイらしいよ。
あたしは黒酢が平気だからOKでした。でも初めはさ、なんだかドロ~ンとして怪しく見えたのよ。食べてみる?って聞かれてさ、速攻「いりません!!」って答えたの。でも興味がわいてきてさ、結局食べちった(^^)v

ママりんへ★★ 黒酢ドリンク飲んでるんだ!!ママりんお疲れ気味だからイイかもねぇ♪
あたしも旦那はイヤがってるけどさ、黒酢買ったらやってみるわっ。あっ、黒砂糖も買わないと!!
健康第一だもんねぇ。健康だとさ、お肌もプリプリになるからねっ(^O^)最近お肌の衰えが気になるチーボですのよ。おほほほほっ。。。

みいなママへ★★ 黒酢が余ってるんならやってみれば!!なんかね、お料理にも入れたらいいみたいやし。
って・・・・あたしは誰の回し者なのかい??(o^∇^o)ノ

sacchiんへ★★ 麦茶に生のゴーヤかぁ。どんな味だかそれこそ想像つかないよ。黒酢にバナナはそのまんまやったよ。バナナはちょっとトロ~リなってたけどさ、甘い黒酢にバナナ!!マジそのまんま。結構食べやすいのでは。
あたしゴーヤ麦茶が気になってきた。

やまちゃんへ★★ そうそう、こっちは健康そうよ。前のやつは・・・(^o^;
家族はぽっちゃりさんなの?うちの旦那様はぽっちゃりさんよ。たぶん先日新聞に載ってたメタボリック症候群そのものですよん。ヤバイです(-_-#)

ぐーたっちへ★★ そうだそうだ、みのさんはみんなが知っている!!
黒酢バナナは甘かったよ。黒酢ってあまり飲み比べたことないんやけど、メーカーによって味って随分違ったりするのかなぁ?コレには砂糖入れちゃうからねぇ。特に黒砂糖だから独特の甘さになってたよ!!
そうだっ♪紫ならぬオレンジのTシャツ着て、コレを食べなさい!!(いいなぁ、プレゼント。あたしは・・・なんにも。妻であり母ではない・・・のだよ。ちっ!!)

たろささんへ★★ うきょきょきょきょっ(^▽^)
えらく元気ですなぁ。たろささんにはいらんかっ!!とか言っちゃってぇ~。。裏に秘めたものがあるはずだぁ。コソーッと作って疲労回復してくだされ♪

めぐちゃんへ★★ 酢がダメなんだぁ。黒酢もダメなのかな。あれって飲みやすくない?うちの実家にはさ、薄めて飲む黒酢が結構前からあるんやけど、それは飲みやすいのよ。氷入れて冷たくして飲むと美味しい。
あっ、大事なことやった(^▽^)
めぐちゃんはまだ若いから・・・。酢は飲まなくてもヨシ♪♪ピチピチしていてくださ~い(^^)v

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月15日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1795121

この記事へのトラックバック一覧です: ここにもバナナがっ(  ̄□ ̄;)!!:

« くもり…だけど♪ | トップページ | サラリーマンNEO »