« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

けいたいでんわ

だいたい大人だとコレ持ってない人を探す方が難しい世の中になってきたよねぇ。

そうそう、携帯電話 のことです。

いっつも不思議なんだよなぁ。
なんで『携帯』って略したんだろうか。

だってそもそも『携帯』ってのはさ、
    身につけたり、てに持ったりして持ち運ぶこと
って意味だよねぇ。
それを物体の呼び名にしちゃってるからねっ(^o^;

どうして『携電』ぢゃダメだったのかなぁ???


携帯電話の略って・・・、携帯ってよりもケータイかなっ♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

気持ち良かったぁ! vs 気持ち悪い!!

今日は天気がよくて気持ちが良かったo(*^▽^*)o~♪

朝は9時半から12時までは公園。
今日はお昼寝が早かったので、おやつを食べた後
15時半から17時まではうちの前で遊んでおりましたぁ!!

公園は暑かったけど、うちのアパートの玄関前(ちょっとした広場になってるとこ)は日陰になってるからOKOK(^^)v

またまたじょうろでお絵かきしたり、三輪車に乗ったりしてました。

Dscf29081
今日のドラえもん。Dscf29121

なかなかの出来栄えではないでしょうか!!
パワー溢れるYUIさん。走って飛んで・・・大忙しです♪


そしてそして、三輪車で遊ぶYUIっぺ。Dscf29201

まだまだペダルを自由自在に踏めません。
Dscf29221

だからすぐにこうやって押しての移動になってしまいます。

まだまだ足が短いようです(^-^)



そのうちに、ありんこがおる~!」と大騒ぎのYUI。
行ってみると・・・赤い小さな虫がうじゃうじゃおります。

|||(-_-;)||||||  あたし・・・虫が嫌いだよ。

思わずじょうろのお水を虫君たちにかけてしまいました(T_T)/~
Dscf29191_1
見えるかしら。
この赤いツブツブ君。
これって何?

クモの子供???
足が8本ある気がするのっ!!

ああっ、気持ち悪い。。。

あたし今まで地面をジーっと見たことなかったようでして・・・、こんな虫君知りません!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

畑へGO!

同じアパートに住んでるNさん家のおじいちゃん、
すぐ近くに住んでいるらしく、畑もうちからすぐ近くのところにあるらしい。

今日はYUIがまだ外をウロウロしてる時に、Nさんが畑にタマネギを採りに行くというので
YUIったら一緒に連れて行ってもらうことになりました。


数分後、大満足で帰ってきました。
とにかく外が大好き。
家から出られるというだけど、超笑顔!!

Dscf29011
今日の戦利品です♪


あらっ、でもこの写真は笑ってないねぇ・・・。

ちょっと重いのかなっ?

なんとこの子「へび~っ!!」って言います。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

ファッションリーダー♪

ファッションリーダー♪

なんて格好なんだ!(o^o^o)頭に注目!

YUIの帽子あたしが洗顔時使用するターバンハンカチ

「みてみて〜♪かわい〜い?」

「んっ?・・・・・。)^o^(」

あまりにも似合うもんで、声が出ませんでした!!(^-^)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

2歳2ヵ月♪

2歳2ヵ月♪

今日でYUIは2歳2ヵ月!
相も変わらず激しく遊んでおります(^o^;。

あまりの激しさに…「きゃーっ、それは止めてぇ(>_<)。YUIちゃん!
アンタはゴジラじゃないとよ!モスラなのかっ?」なんてあたしの母に言われております(^^ゞ


そんなYUIさん、最近更にオヤジ化に磨きがかかってきまして、好物が増えました。
『あさりのバター焼き』です。
上手に殻を持って食べております。

将来は飲み助♪になりそうですわっ\(~o~)/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

焼肉☆焼肉

焼肉☆焼肉

昨日の夕飯は…なんと焼肉でした!

あたしの実家の近所にあるお店なんだけど、これが美味しいのだ!
韓国の方がやっておられてて、週末まで『7周年感謝祭』とやらをやってるの。

通常よりか安いからってんで、YUIを親に預けて行ってまいりました\(^O^)/
(今日からまた旦那様は出張で、安く食べれないから…、前日から実家入りしたのさっ!)

和牛ロース2人前
和牛カルビ2人前
ホルモン 1人前
丸腸 1人前
豚トロ 1人前
レバ刺し 1人前

あとはごはん大をそれぞれに!あたしはプラス角テキも。
あっ、それにビール2杯とコーラが1杯。

写真にある黄色の小鉢は、カウンターに座った(二人やからテーブルは今回無理やったと。)からお店のおばちゃんがオマケにくれたの。
これがまた美味しかった!とにかく辛かったけど美味かった♪

小鉢の中身を食べきれなかったから、持って帰るのにアルミホイルくれっ!と頼んだら、これまた辛いのをオマケにいっぱい付いたアルミホイルがやってきた。ラッキー(^^)v

気分悪くなるくらいに食べました。
超久々に行ったのに顔を覚えてくれてて、帰りには韓国ノリまでお持ち帰り!

ん〜ん♪幸せ\(^O^)/

これで4380円でした。
どう?安いでしょ?(o^o^o)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

お水

あたし・・・水分を取るクセがあまりないのです。

これっていけないっていいますよねぇ。
1日に2Lぐらいモデルさんたちは飲んでるっていうし。
まっ、あたしはモデルぢゃないのでせめて1Lぐらいは飲まないと・・・。


水分を取る習慣がないあたしは・・・新陳代謝が当然悪く、足がむくみやすいです。
というか・・・いつもむくんでるかも。

それに・・・・代謝が悪いから、思いっきり下半身オおデブちゃんな気がします。
昔のほっそり足ちゃんに戻りたい!!

戻れるかなぁ。
さっ、今日からお水を飲むぞ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ピ~ンポォ~ン♪

昨日はお騒がせいたしました!!
今朝のYUIは絶好調。

朝も6時から起きて踊っておりますo(*^▽^*)o~♪
朝食にお豆腐を食べる時、口痛くないのかなぁって思ったけどお醤油がいるってんでかけてあげました。
でも心配することなかったです。パクパクすごい勢いで豆腐にがっついておりました。
彼女はお豆腐が大好きなのです(^▽^)


今日はインターホンについて書きまする。

うちにあるのはオーソドックスなインターホン。
だから声だけしか分からないので、どんなお方がこられているのかドアを開けてみなければ分かりません。

最近困るのが、「○○です。挨拶にきました。お願いしま~す。」
っていうお方。

○○さんってあたし知らないし・・・。いったい何の挨拶?って感じ。

「あの~、どちら様ですか?なんのご挨拶でしょうか?」

「あっ、ですから○○です。」

「ですからぁ~、何の挨拶でしょうか?」

「決して怪しいものではありません。だからお願いします!!」

いやいや、十分怪しいよねぇ(^o^;

その後、彼がお布団屋さんでクリーニングはどうですか?ってことで来た人だと分かった。

無理無理。高くつくクリーニングなんて・・・・うちは出せません!!

定期的にこの会社はやってくる。
まったくぅ・・・・・。名を名乗れ!!


それと新聞社だよ。
「回収袋くばってま~す。お願いします!!」

「はっ?なんの回収袋ですか?」

「新聞で~す。お願いしま~す。」

「・・・・・・・・。新聞とってないので結構です。」

「あっ、それでも配ってますのでお願いしま~す。」

なんで?とってないからいらないぢゃん!!
結局勧誘かい?


みんな『お願いします』って言えばすむと思ってからにぃ~。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

昼ドラ☆

まったく・・・・。今ココに書いていた記事が・・・消えました。ショック!!

今までにも数回そんなことがあったけど・・・、ショックだなぁ。
こうなったら、また同じことを書いてやる(`ε´)


昼ドラです。あたしは子供がいるくせに時々見てるのです。
んで月曜日から始まったこのドラマ『吾輩は主婦である』
あの宮藤官九郎が脚本なんだもん!! 見なきゃ♪

あたしは結構気に入ってます。面白い(^▽^)


ここからは愚痴というかなんというか・・・。
(さっきとはちょっと書くことが変わってしまった。
だってちょっとした事件の前に書いてたのに・・・・今はその事件後なんだもん)


今日はYUIがお昼寝をまったくしなくって・・・。
いつもはそれでもあまりイライラしないのに、今日はえらくイライラしちゃったの。
朝から公園にも行ったし、あのパワフルYUIに付き合ってあたしは疲れてるのよ。
なのに彼女は寝ない。

お昼ご飯を作る時は足元にまとわりついて号泣。
(食べる時はケロっとしてるによね~)
んでまたずーっと一緒に遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・・・。
寝ない。

夕飯作らんともう眠たくなるかも・・・と思って作り始めるけど、
また足元にまとわりついてくる。
危ないったらありゃせんよ。
うちは台所が独立してなくて仕切れないからなぁ。
みんなはどうやって作ってるんだろうか?

んで、イライラしながら作ってると・・・ちょっとYUIがテレビに気を取られて。
ラッキー!!

と思ったのも束の間。
ドーン!! (ものすごい音がした)

振り返るとYUIが前倒しに。
こりゃいかんと抱きかかえたら・・・・案の定、口から血が。
床をみたらダラーっと血が垂れてる。んで鼻からも血!!

はぁ~。あたしが悪かった。
だって郵便受けに入ってたマンションの広告を床に置いておいたから(;-_-) =3。
(飛び跳ねての着地点がこの広告。んでツルッと前に転んだみたい)

なんてこったい。イライラしていたツケがこれなんだろうか。
まったく・・・。反省です。イライラはいかんですなぁ。


幸いいつもYUIは長泣きしないので、今回もちょこっと冷やしてあげたらすぐに泣き止んでくれました。
助かったぁ。口ってえらく血がでるけど、見たら大したことなかった。
本当にごめんなさい。YUIっぺ許しておくれ!!(>_<)

で・・・・、あらかた夕飯を作った後にYUI様が再びテレビに。
そのすきにブログを更新!!って思いながら書いてたら・・・。
あらっ、消えた。。。。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもまたこうやって書けているのは、なんと17時半になってYUI様ったら眠くなってしまいました。
今はスヤスヤです。困るのよねぇ。こんな時間に眠られては!!
すぐに起こしてやれ~\(~o~)/

Dscf28511_1 Dscf28531_1





写真も撮るほど、すぐに元気になってます!!


長々とお付き合い下さった方、ありがとうごぜぇますだぁ(^-^)
あたし、カルシウムをしっかり取らなイカンねっ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

懐かしいですか?

本題に入る前に・・・。

みなさんがいつもコメントを書いてくれてますよねっ♪
ありがとうございます\(~o~)/

気付けば、『じょうろ大活躍!!』の記事にコメントをくれていたはるゆずさんでちょうど1000件だったのです。
ありがとさんで~す。キリがよかった、はるゆずさん。これからもよろしくねっ♪

*******************************



うちの旦那様、どうしてもスーパーで欲しいものがあって・・・。
すぐ近くのスーパーにはなかったけど、車で時々行くところにはありました。


Dscf27621
ミルメークです。

給食に週1で出ていたそうなんだけど、みなさんのとこはどうでしたか?

給食に『バナナ』がいつも出ていたそうです。
今回はこのいちご味を買ってみました。

今でも給食にコレ、出るのでしょうか?

ちなみにアタシ、給食を生まれて1度も食べたことありません(>_<)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

大惨事(;-_-) =3

今日は実家に行ってきました。
実は・・・今朝は『公民館の清掃の日』だったのですが、
したくなかったので(ごめんなさい(>_<)避難しちゃいました)早々に家を出ました。

父は大喜びしてYUIを早速散歩に連れ出してくれました。
30分後に戻ってきた父は、元気が出たのか庭の掃除をし始めました。

が・・・その数分後にはなぜか水の音がジャージャー。

んっ?何?水やり?

『ガチャン。』(玄関のドアの音)

あらっ、もうご帰還?
あれっ?草履の片方がない・・・。

「もう掃除終わったと?っていうかさ、草履の片方はどうしたと?」

「それがくさ・・・。クソば踏んだったい!!くさか~(-_-#)」

「はぁっ?じゃぁ、さっき聞こえた水の音は草履を洗いよった音?」

「そげんたい・・・。庭の掃除まで行き着かんやったばい!!」


「ぢゃぁさ、う○ち踏んできただけやん。めでたかねぇ(^▽^)♪
 で・・・、どこで踏んできたとぉ?」


「ちょっとおまえも来てみろ!!」
(草履がなくなった今、なぜか登山靴を履きだす父)

「えっ、どこどこ?」

「ここたい!! ほらっ、ここら辺くさかろーが。」

臭かったため、あたしは早々に路地に避難。

「すごかったろぉーが。あそこにクソがあったったい!!」

路地にそう言いながらやってきた父の登山靴の裏には・・・葉っぱ数枚。

「あれっ?お父さん、なんかまた持ってきとるよ。靴の裏ば見てみぃ?」


「なんかこりゃぁ!!またクソば踏んできたばい!!」



今度は登山靴のため靴裏の溝が深く・・・・、取るのにかなりの水を要しておりました。


「なんかぁっ!! うちの家はクソの館ばい!!」

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

♪テキーラ娘♪

またまた映像ですみません。
でも別サイトにしたので、見やすいかと思います!!

これ以前にFlipClip(動画のサイト)にUPしたやつなんですが、
ブログに出してなかったので・・・・出しちゃいました。

本来はこっちをもっと早く出したかったのに、容量が重すぎたのかなかなかFlipClipにUPできなかったの。
諦めてたら先日別のやつをUPしたら・・・前のもUPされてたの。びっくり(^▽^)

では見てやってちょ♪
かなりノリノリなYUIさんです。
あたしお気に入りのバンドの曲に合わせて・・・。
テキーラ☆

テキーラ☆
by チーボ
これ・・・毎日やってます(;-_-) =3

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

じょうろ大活躍!!

最近天気があまりよくないので、アパートの敷地内で遊ぶことが多い。
公園までは10分もかからないんだけど・・・雨がふったらねぇ(^o^;
(水もしたたるヒドイおばさん!!になるから・・・おそろしい(;-_-) =3)

んで、ここでは砂場セットの中に入ってた『じょうろ』が大活躍する♪
Dscf27921_1











分かるかなぁ?



Dscf27911 Dscf27901 Dscf27941



 アンパンマン   ばいきんまん   しょくぱんまん

のつもりなんですが・・・。

カレーパンマンはひどい有様だったので、紹介できません(^▽^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

迫真の演技?

昨日は雨で退屈していたので、こんなことをして遊んでおりました。

あっ、まだ寝巻きのままだった・・・(^o^;

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

復活☆スーパー袋ブーツ

以前、旦那様の長ブーツ←(なおちゃん命名)について書きました。
 (いつもバイクでの出勤なので、雨の日は長ブーツを履いての出動)

んで、その長ブーツ・・・長ぐつなんやけど(^o^;、これが無かった頃には、スーパー袋を履いて行っております!!と書きました。

今日は久々にそのスーパー袋の活躍です。
なんでもブーツは昨日会社に忘れてきたとのこと。

Dscf27631 Dscf27641





どう?
こんな風になるのよ。
こんなヤツ、見かけたことあるぅ?(-。-;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

○が攣る!!(゚◇゚)~

うちの旦那様はアイスクリームカキ氷が苦手!!

アイスクリームって誰もが食べれるものだとと思っていたあたしは、初めてこのことを知った時はえらく驚きました!!

みなさんアイスクリーム食べれます?


旦那様がアイスクリームが苦手な理由・・・・・・。
それは、 が攣る からだそうです。


舌が攣る???
ねっ、舌って攣るの?

あたしは足さえ攣ったことがない(妊婦の時に攣りそうになったことはあります)から、よく分からないのです。。。


どうでしょうか。舌が攣った経験、皆様にはありますか?(^o^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

サラリーマンNEO

最近気になっている番組があります。

『サラリーマンNEO』です。
NHK総合でやってるな番組です。知ってますか?

コントが面白いの。NHKだと知った時は、びっくりしたもん。
先週はサラリーマン体操なんてのもやってました。
それも、『からだであそぼ』の中のコーナー「近藤さん家の体操」の近藤さんがインストラクターとなってヘンチクリンな体操をしておりました。(なんて説明していいのか・・・難しいのよん)

とにかく明日の23時からやってます。
みなさん見てみて!!


あたし・・・受信料とか払いたくな~い!!とか言いつつも、ものすごくNHKって見てるのよ。ぐふふふふっ(^O^)
だって意外と面白い番組多いのよ♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月14日 (日)

ここにもバナナがっ(  ̄□ ̄;)!!

ここにもバナナがっ(<br />
  ̄□ ̄;)!!

今日は旦那様の実家に帰って来ております!

台所でこんなものを発見しました。
『黒酢バナナ』だそうです。

今、流行ってるのだそうですね!知らなかったなぁ〜(^-^)

かの細木数子みのもんたもやっている、話題の健康食らしい。


作り方は簡単。
バナナ1本(100g)、黒酢200ml、黒砂糖100g。
バナナは皮をむいて2センチ程度の輪切り。
広口瓶にそれらを入れて、蓋をせずに電子レンジでチン!(500Wで40秒、600Wで30秒)
取り出したら蓋をして常温で一晩置く。

ハイッ!出来上がり(^3^)/

どう?みなさんは食べたことがありますか?
あたしは初めて食べました。けど意外と食べやすかったですよん♪

体脂肪率を下げるダイエット効果や疲労回復にイイらしいのです。
そのうちあたしも作っちゃうカモ…♪(o^o^o)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

くもり…だけど♪

くもり…だけど♪

が続く毎日。
家の中では体力が有り余る2歳児。

昨日は久々に雨があがったので公園へ行ってまいりました。

午前中に行った公園は、大勢の子供たちがいました。
お昼寝後に行った別の公園。ココはちょっとさびれており、ダ〜レもいません(^o^;

でもお花のお手入れを自発的にされているおばあちゃんがいたので、話しかけてみました。
が…、なんともトンチンカン!会話にならず(^o^;
耳がちょっと遠いおばあちゃんでした!

でもその会話も楽しかったヨ(^O^)/
YUIも参加してるから、バラバラな会話になってるの(^O^)うふふっ♪


何はともあれ、YUIは何処に行こうが張り切って遊びますなっ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

どこ料理なん?

どこ料理なん?

携帯の写真を整理していて、この一枚を見つけました。

どうよコレ。なんに見える?

ある日の父の夕飯です。
彼曰く、「ベトナムにこげな料理があるったい!」だそうです。

元は『マーボー豆腐』だったの。
でも最初から豆腐は崩れてたから…炒り豆腐?

それにまずカレー粉を入れたの。
(これは美味しかった!)

それで終わればよかったのに、次に父は結衣のおやつのバナナに手を伸ばしたの。
父はいつもナイフを携帯しているので、マイナイフで軽快にバナナをカット!

ハイッ!出来上がり(^3^)/


ちょっとバナナ1本は多かったみたい。
必死になって食べておりました(^^ゞ

ねぇっ、ホントにベトナムにはこんな料理があるの?
確かにベトナムって言ったと思うんだけど…。

っていうかさ、母の味付けは…彼にとってなんだったんだろうね。
美味しかったのに‥。

全く違うものになっちまっただよ〜。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

爆発!!

今日はふと、こんなことを思い出してしまいました!!

うちの実家は、あたしが19歳の時に建て替えました。
それまではみんながくつろぐ居間という場所がなくて、いつも食卓がある台所でテレビを見たりして過ごしていました。

ある夜、父は出掛けており、母と兄とあたしの3人でテレビ(たぶんドラマ)を見入っておりました。
(あたしは小学校3年生ぐらいかなぁ・・・)


バァーン!!



突然大きな爆発音
3人とも何がなんだかわからない状態(;_;)

周りを見るけど、何も壊れていない。もちろん窓も割れていない。
???????? なにっ? あの爆発音はなにっ?



あ゛っ!!!

母が一声あげた後、食卓の後ろにあるコンロに目をやると・・・・・・。

なんだか汚い。何かが飛び散っているのです。

シロ? キイロ?


みなさん、もう何が起こったかお分かりですか?


うちの母、なぜか夜にゆで卵を作っていたのです。
でもすっかりそれを忘れてしまい、テレビに夢中になってしまい・・・・・。

当然お湯がなくなって、お鍋は完全に空焚き。
そのままタマゴだけが残って・・・・・・。

んで一気にタマゴちゃんが爆発なさったのです。

ほんとスゴイ音だったんだよぉ。
今でもその光景は忘れられないねぇ。


みなさま、くれぐれもタマゴの空焚きはおやめくださいませ・・・・(~_~;)

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年5月10日 (水)

おっさん?

朝、主婦は家事におわれております。
バタバタとこなしていて、ふとYUIを見たら・・・。

Dscf27281
こんな格好でNHK教育を見ていました。

なんてことだ(-_-;)

あたしがしてるんだろうか???

子供の前ではやたらなことはできません・・・。



それにしてもYUIったら!!!>^_^< 飲み物までしっかり置いてさ。
小さなおじさんだねっ♪♪


昨日はライダー。今日はおじさんです。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年5月 9日 (火)

カッコイイ?

昨日の夕方です。
旦那様が珍しく早く、19時に帰ってまいりました。

まだ外は明るく、バイクがあるのは今だ!!っと思い、
こんな写真を撮ってみました♪Dscf27341 
Dscf27361



どうでしょうか。
りっぱなちびっこライダーです♪
「ぶんっ!ぶーーーん!!」と言っておりました。


はたして14年後に免許を取ることを許すのでしょうか???
(その頃は全く興味がなかったりして・・・・(^o^;)

でも親子でツーリングできたら・・・楽しいだろうなぁ(o^∇^o)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

今日の収穫☆

いつものように午前中は公園に行き、お昼なのでアパートまで帰って来たはいいけどYUIが家の中に入らず・・・・。
またアパートの周りでひとしきり遊んでおりました。


隣のではおばちゃんがなにやら作業をしておりました。

挨拶が大好きなYUIは、すぐさま寄って行き「こんにちは~♪」と一言。

おばちゃんももちろん挨拶をすぐに返してくれました。

そしておまけ
Dscf27301 公園では砂場で遊んでいたのでバケツを持っていたYUI。
そのバケツにこれを入れてくれました。

『スナップえんどう』です。

Dscf27291







その後、同じアパートの子の乗り物を勝手に乗っておりました。(ごめんなさ~い!!)
Dscf27311
動かないのでまたがるだけ。
でも大満足の様子。
親が乗り物好きだから、YUIもそうなのかなぁ???





今日はこのスナップえんどう、湯がいてマヨネーズで食べようかなぁ。
マヨラ~なあたしはコレが一番!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

3ヶ月!!

ブログをはじめて3ヶ月が経ちました。
続くのだろうか??って思ってたけど、なんとか続いております(^^)v

ここに遊びに来てくれている方々、いつもアリガトウゴザイマス☆

まだまだくだらない事を書いていくので、これからもヨロシク!!(^^)v

Dscf26961
このきたないお部屋を見よ!!

実家の居間なのですが、うちらが登場すると、ものの15分でこのような状態になります(^o^;

←これは、このカンカンに顔を突っ込んで大声を出して楽しんでいるところです。
声がこもるのがいいようで、随分長い間やってました!!


チラッとこちらを見て撮られていることを意識しているYUIでした!!

ナルシストめっ(^O^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ヌケガケ!

ヌケガケ!

すてきなお食事!
母と二人での食事。YUIが生まれてから初めてかもしれん!(*^_^*)

天ぷらで有名な『天一』に行ってきました。

いつもバタバタ食べてるだろうから、たまにはゆっくり食べたらっ!
っとあの九州男児の父が珍しくいってくれて実現しました。

だから、YUIはおじぃとお留守番。

旦那様は出張中。知ったら…羨ましがるやろうなぁ( ̄^ ̄)
内緒にしとこう!って思ったけど、ブログに書いたらバレるよねっ(^o^;

あ〜っ、ごちそう様でした(^3^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

紙おむつ♪

あっ、今日はこどもの日だっ!!
でも関係ないこと書くわっ(~_~)

おむつのことです。
今までは布おむつを使用してきたけどね、最近は紙おむつばかりです。

YUIにトイレの練習をさせようとしてるんだけど、布だったら面倒くさくてねぇ。
でも・・・数回成功しただけで、トイレに行きたがらない方が多いの。
無理やりはよくないって聞くからさ、気が向いた時だけトイレに連れて行ってます。
だったら布でもいいやんねぇ・・・・・。(^^ゞ


こんなやり方でいいのかなぁ???



紙おむつはね、いつもトイザらスのオリジナルのやつを使ってるの。
でも実家のが無くなったからさ、とりあえず近くの薬局で別なのを買ったの。

グーンです。今は限定で『パンツぱんくろう』の絵がついてるからさ、YUIも気に入ってはいてます♪♪


知ってる方って多いのかなぁ。
グーンとトイザらスのオリジナルってさ、絵柄が違うけど同じだよねぇ。
同じやったらさ、値段が安い方がいいよねっ♪♪

みなさま、お気に入りのおむつのメーカーってあるぅ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

花自動車☆

博多の街は昨日と今日、『どんたく』で賑わっておりました。

といっても、パレードはテレビで見た・・・ぐらいで、ちっともお祭りっ感じがしないんだけどねっ(^_^;)

でもバス通りまで行って『花自動車』なるものを見てまいりました。
まだチンチン電車が通ってる時は、『花電車』って言ってたんだよ!!
これならYUIも目で楽しめるかなって思ったからネ♪♪

ふしぎの国のアリス。 戦隊もの。 ホークス。 孫悟空。
ほかに・・・2台あって、計6台。
もっとあれば見栄えがするのにって思うのはあたしだけではないハズ・・・。
  Dscf27141Dscf27151 Dscf27131_4
Dscf27181




夜も見に行きました。
でもさ、電飾が付いてると・・・なかなか上手に撮れませんねぇ(^_^;)

ちなみに、うちの旦那様の同僚たちが・・・これらを作ってるんだよん♪
しいていうならば『イベント系』のお仕事なのですが、こんな仕事もしております(^_^)v

この日も皆様がんばって働いておりました!!

こそーっと、昨日はYUIと一緒に働く父ちゃんを見に行ったのよん。
んで・・・声をかけられたのでした(~_~;)はははっ。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

キャッチ?

キャッチ?

博多の街、今日は『どんたく』で賑わっております。

あたしはYUIを抱っこしながら博多駅をウロウロしておりました。
すると、突然声をかけられたので、何かのキャッチかとおもいました!(^o^;

んっ?あたしっ?
「間に合ってます!」

セリフを言いかけたら……。

違った!違かったっ!(・・;)

ちびっこモデルスカウトマンならぬ、おばちゃんでした!

あ〜っ、YUIをかっ!
あたしぢゃないのねっ。
ちっ!( ̄^ ̄)


面接に来い来いとしきりに言われたけど、落ちたら可哀相やし…、行かないわっ!

あのおばちゃん、今日は何人に声をかけたんだろうか?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

あれから1ヶ月・・・

夕方になると出現するについて、以前書いたことがあります。
アレから1ヶ月が経ちました。

今日、窓の外を見てびっくり。
今までで最高の虫君の数でした。
Dscf27041















ほらっ(>_<)
気持ち悪くなるぐらい・・・虫くんがいます。


この窓のすぐ近くにうちの愛車がとまっておりまして、
この写真を撮った後に用事ができ駐車場に行ったはいいが・・・。

ギャーーーッ!!
車に虫たちが・・・・。
ぴと~ってへばりついてるの|||(-_-;)||||||
(写真を撮る余裕はなかったよ。。)

YUIを車に乗せる・・・よりもまずは虫払いから始めました。。。

あ゛~、きしょくわるい(-_-#)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

YUIもお一人様♪

YUIもお一人様♪

カルピスを買いに行ってきました!
1本198円。会員なら178円!!
お一人様2本ということで…YUIと二人で買いに行ったので4本ゲットしてきました。

うちはみんなカルピス好き。冬場でも飲んでおります。
でも、なかなか冬場に安売りはしてないの。3百円台だよん(>_<)

もううちにはもちろん、実家にも買い置きがなくて。。

んでこの季節には…安売りを始めるの♪♪
早速買い溜めします!
この夏、あと何本買うかしらっ?(^ε^)-☆Chu!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »