« 花自動車☆ | トップページ | ヌケガケ! »

2006年5月 5日 (金)

紙おむつ♪

あっ、今日はこどもの日だっ!!
でも関係ないこと書くわっ(~_~)

おむつのことです。
今までは布おむつを使用してきたけどね、最近は紙おむつばかりです。

YUIにトイレの練習をさせようとしてるんだけど、布だったら面倒くさくてねぇ。
でも・・・数回成功しただけで、トイレに行きたがらない方が多いの。
無理やりはよくないって聞くからさ、気が向いた時だけトイレに連れて行ってます。
だったら布でもいいやんねぇ・・・・・。(^^ゞ


こんなやり方でいいのかなぁ???



紙おむつはね、いつもトイザらスのオリジナルのやつを使ってるの。
でも実家のが無くなったからさ、とりあえず近くの薬局で別なのを買ったの。

グーンです。今は限定で『パンツぱんくろう』の絵がついてるからさ、YUIも気に入ってはいてます♪♪


知ってる方って多いのかなぁ。
グーンとトイザらスのオリジナルってさ、絵柄が違うけど同じだよねぇ。
同じやったらさ、値段が安い方がいいよねっ♪♪

みなさま、お気に入りのおむつのメーカーってあるぅ?

|

« 花自動車☆ | トップページ | ヌケガケ! »

コメント

あ~なんか懐かしい!
マイケルはグーン好きだった。エリザベスはムーニー派!
おむつはずしって、YUIちゃんとチーボさんのペースでいいと思うよ。
エリザベスは1歳半からスパルタで教えて2歳でとれたけど、
失敗も多かったし、よく泣いてた(-_-;)
マイケルはほったらかしにしてたけど、3歳くらいで自然にとれたかな~
でも、女の子はトイレできたらシール貼るとか喜びそうだねぇ♪

投稿: ぐーた | 2006年5月 5日 (金) 16時51分

息子っちは、最初はメリーズだったけど、パンツ型はあんまり伸びが良くなかったからムーニーマンにしたよ。
おむつはずしはホント、タイミングだね。うちは2歳4ヶ月でとれたんだけど、それまでトイレでやったことなかったのに、
お友達の家で、お友達がやってる姿見て、それがすごく印象に残ったみたいで、いきなり次の日にトイレでするようになって・・・
それを機会に家ではパンツにして、夏だったし汚してもいいやって
気楽にやってたら、1週間もしないうちにとれたよ!
もうすぐ夏だし、軽い気持ちでやってみるといいかもね。

投稿: たまちゃん | 2006年5月 5日 (金) 21時38分

うちはたっくんもおまめもパンパースをご愛用でした☆
出産した産院がパンパースを使ってて、その流れでずーっとパンパース。
たっくんは2歳になってすぐにとれたけど、おまめは只今3歳4ヶ月で、おむつはずし中。
昨年の夏に挑戦したんだけど、ぜんぜんダメで、親の私が面倒くさくなってあきらめて、また暖かくなってきたし、さすがに3歳過ぎたのでまた再開しましたー。
でも、その日のうちに昼間はほとんど成功!
やっぱり私が面倒くさがってただけ???
もうとれる年齢なんだろうね。。。
ずっとパンパースだったけど、おまめは3歳になってから、「ミッキーさんのがいい」と好みを言い出したので、それからはマミーポコパンツにしてたよ☆

投稿: ママりん | 2006年5月 5日 (金) 21時48分

長女の時は1人目で私もわからない事だらけ。
周りからまだおむつ?しゃべれてるからとれるよ。。。など言われ結構厳しく私が必死になって2歳ちょうどでとったけど
2人目からは私も邪魔くさいしで焦らんでもいつかはとれるしって気持ちもデッカク?!なってたし一応2歳なってから
1日1回ぐらい「おしっこあったら教えてな~」って声だけかけてたら2歳5ヶ月ぐらいで突然教えてくれてとれたよ^^
おむつってメーカーによって絵が違うからうちもお子が選んだのを買ったりあとはマミーポコが安かったからよく買ったかな!

投稿: みいなママ | 2006年5月 5日 (金) 23時07分

ぱんくろうは可愛いですよね?!
私も長期休暇になると、「おかあさんといっしょ」を見てますよ♪
絵が綺麗じゃないですか??

ちなみに、パンツについての話といえば
そう覚えてないんですが、
なぜか私は、おむつは"パンパース"しか穿かなかったと聞いたことがあります。

YUIちゃんはそういうコダワリのおむつとかあるんですか?

投稿: クロバ | 2006年5月 6日 (土) 00時19分

すみません、訂正です><。

パンパース………×
ムーニーちゃん…○

ムーニーちゃんだったらしいですmm。

投稿: クロバ | 2006年5月 6日 (土) 00時21分

うちの甥っ子姪っ子はパンパースでしたね。
他のより高いけどそれだけのことはあるって妹も言ってました。
(オムツの話題にまでコメントできる独身男っていったい・・・(笑))

でその姪っ子、3才半なのにいまだオムツです。
本人が頑固で、パンツにさせようとしても拒否られます。
でも幼稚園でそういう子は結構いるらしいです。
どうしたもんでしょ?

投稿: やまちゃん | 2006年5月 6日 (土) 04時52分

うちも布です(o^-')b
お兄ちゃんの時はオール布だったけど、今は出かける時と夜寝る前は紙に頼ってます。。
やっぱり楽やもんね~(>▽<)
おむつ取るのって難しいよね。。うちは保育園だったからわりと早かったけど。。←普通のパンツに布オムツをかませる。。
んで、紙オムツは安ければなんでもいい!!^^;
パンツ型の方がはかせやすいけどテープの方が安いからそれ使ってま~す( ̄▽ ̄)。o0〇
なんだっけな・・ミッキーのやつです。。

投稿: sacchiん | 2006年5月 6日 (土) 10時05分

 オムツは、三人ともパンパース!!これだけは譲れなかったな…買い置きがなくて、サンプルで貰ってたの使ったら、すぐ荒れちゃって(><”)
パンパースに戻したらすぐ治ったんや!
 うちの三人はみんな3歳前にオムツが取れました。
すごく頑張ってトイレトレーニングをした子は…いませ~ん!
大人までオムツしてる子はいない!!と言う言葉をキモに銘じ、「あせらない、あせらない」と呪文。
 いろんなタイミングでトイレには誘ってみたけどね(⌒ー⌒)
取れかけの時が一番イライラするのよね…昨日は出来たのに、今日はなんでよ~(-_-#)なんてね。
まだまだ未熟な私でした(^-^;
 博多どんたく、夜の電飾きれ~!!
ナマで見れるなんて幸せたい(⌒ー⌒) コメントまとめてごめんねm(__)m

投稿: シナモン | 2006年5月 7日 (日) 02時27分

ぐーたっちへ★★ 姉弟でもおむつのメーカーって違うのね。体格でも違ってくるのかなぁ??
エリザベスちんのときはスパルタだったんだってぇ!!信じられないわっ。ぐーたっちの厳しい面を見ちゃったわっ♪
トイレのシール・・・あたしも考えてます。トイレにカレンダーでも付けてさ、おしっこ出来たら可愛らしいシール!!ってのをネ!!
まずはYUIをトイレに連れて行かないと・・・だなっ。最近「行かない!!」って言うからさっ(^o^;

たまちゃんへ★★ タイミングかぁ。お友達からの刺激ってなんだかスゴクよさそうよねぇ。影響力大だ。
YUIにもその刺激を与えたいなぁ・・・♪♪
今からの季節は洗濯物も気にしなくていいからさ(梅雨はちょっとツライのかなっ?)、今がチャンスだよね(^O^)
軽い気持ちで・・・やってみるよん(o^∇^o)ノ

ママりんへ★★ おまめっちがまだ練習中とな。でもお昼はもうバッチリみたいだねぇ。うちのお昼ぐらいは成功させたいなぁ。
でもまずはトイレに行く!!がうちの課題かなっ(^o^;
マミーポコ、うちも買ったことあるぅ。ミッキーが付いてるからかわいいもんねぇ。んで安いし。うちも昔はパンパースだったんだけどさ、今はトイザらスのに落ち着いております。

みいなママへ★★ あたしもこれから「おしっこあったら教えて!!」って言ってみよう。あまり言ってなかったよ。
軽~く言ってあげると負担にならないかな。子供ってイヤだと思ったら意固地になるからねぇ(^o^;
YUIのペースにあわせよう!!
マミーポコって安いよねぇ。でも安くてもドレミって買ったことないなあ。いいのかしら?(買ってみればイイやんねぇ(o^∇^o)ノ。自分に言いたいよ。でもあたしは冒険をあまりしません。きっと買わないでしょう・・・)

クロバくんへ★★ そっかぁ、クロバくんの時はもうバッチリ紙おむつがあったのねっ。
あたしがベビーの頃は・・・どうだったんだ?きっと無さそうよ。
とにかくさ、あっても質が悪かろうし。昔はおむつはずれが早かったんだよね。今は質がいいおむつがたくさんあるから・・・遅いのです(o^∇^o)ノ(いいわけ?)
YUIはねこだわりのオムツはなさそうよ。有無を言わさず履かせてるのかもしれんけどね(^^)v

やまちゃんへ★★ ほんとほんと、やまちゃんからはこの話題、コメントもらえないと思ってました。嬉しい(o^∇^o)ノ
幼稚園でもオムツOKなとこってあるんだね。
あたしの甥っ子はさ、う○ちは絶対におむつでないとダメだったよ。おしっこはトイレでやってるのに・・・。でもいつの間にかトイレでできるようになってた。なんでだろうか。本人の自覚?
姪っ子ちゃんもこの夏が勝負なのかもしれないねぇ!!

sacchiんへ★★ ほうほう、布派ですか。あれってやってると楽しいよねぇ。ゴミが出ないし。あたしも最近までテープ式やったんだけどさ、やめたの。布もやめたし(^o^;
お兄ちゃんの時はオール布だったんだ。感心だわっ♪
あたしは長時間外出の時と寝るときは紙だったよ。ホント楽だもんね。いつも濡れてるか気にしなくていいし。
でももし2人目ができたならば(無理かもしれんけど・・)やっぱり布から始めるよ!! とかいって・・・紙やったりして(^▽^)

シナちゃんへ★★ そうそう、あたしも「おむつをしてる大人はおらん!!」って誰かに言われたよ。ゆっくりやったらいいんだなぁってその時に思ったの。
でも知り合いがさ、年配の方に「昔は1歳すぎたらおむつはずしてたよぉ。最近の子は遅いわ~っ!!」なんて言われたらしくって、えらくプレッシャーを感じたらしいの。あたしの周りにはそういうおばちゃんはいないのでよかったです。
パンパースってほんとかぶれないっていうよね。なんでかなっ???

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月 8日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1676506

この記事へのトラックバック一覧です: 紙おむつ♪:

« 花自動車☆ | トップページ | ヌケガケ! »