« 昼ドラ☆ | トップページ | お水 »

2006年5月24日 (水)

ピ~ンポォ~ン♪

昨日はお騒がせいたしました!!
今朝のYUIは絶好調。

朝も6時から起きて踊っておりますo(*^▽^*)o~♪
朝食にお豆腐を食べる時、口痛くないのかなぁって思ったけどお醤油がいるってんでかけてあげました。
でも心配することなかったです。パクパクすごい勢いで豆腐にがっついておりました。
彼女はお豆腐が大好きなのです(^▽^)


今日はインターホンについて書きまする。

うちにあるのはオーソドックスなインターホン。
だから声だけしか分からないので、どんなお方がこられているのかドアを開けてみなければ分かりません。

最近困るのが、「○○です。挨拶にきました。お願いしま~す。」
っていうお方。

○○さんってあたし知らないし・・・。いったい何の挨拶?って感じ。

「あの~、どちら様ですか?なんのご挨拶でしょうか?」

「あっ、ですから○○です。」

「ですからぁ~、何の挨拶でしょうか?」

「決して怪しいものではありません。だからお願いします!!」

いやいや、十分怪しいよねぇ(^o^;

その後、彼がお布団屋さんでクリーニングはどうですか?ってことで来た人だと分かった。

無理無理。高くつくクリーニングなんて・・・・うちは出せません!!

定期的にこの会社はやってくる。
まったくぅ・・・・・。名を名乗れ!!


それと新聞社だよ。
「回収袋くばってま~す。お願いします!!」

「はっ?なんの回収袋ですか?」

「新聞で~す。お願いしま~す。」

「・・・・・・・・。新聞とってないので結構です。」

「あっ、それでも配ってますのでお願いしま~す。」

なんで?とってないからいらないぢゃん!!
結局勧誘かい?


みんな『お願いします』って言えばすむと思ってからにぃ~。

|

« 昼ドラ☆ | トップページ | お水 »

コメント

そう!
最近は自分の名字しか名乗らん奴が多すぎる・・・
宗教もそうだし、何かの勧誘も・・・
思い切り若い声を出すと、「お父さんかお母さん見えます~?」と相手が言ってくるので、「今、居ません!」と言う事にしてます(笑)
試してみて~(^0^)

投稿: miyuse | 2006年5月24日 (水) 10時02分

あ~こういうのムカつくんだよね~!
たまに電話でもさ、「○○ですけど~」ってまるで友達みたいな口調で馴れ馴れしく電話かけてくるトコもあるよ。
エステとか多いよ!

「決して怪しいものではありません」って言い方がすでに怪しさタップリ(^m^)
前に新聞の勧誘が新聞取ってもらおうと思って、洗剤やら何かの試合のチケットだのどんどん私の手に乗っけて来たくせに、いらないって断ったら全部持って帰っちゃったよ(`´)
洗剤くらい置いてけって(笑)
勧誘とかあの手この手で来るから油断できないよね!
チーボちゃんも気をつけてね!

投稿: じゅこ | 2006年5月24日 (水) 12時18分

こんにちは。遊びに来ました(*^-^*)
それにしても勧誘むかつきますよね!!
我が家にも先日変なやつが来ました!!
いきなり裏庭に入ってきてなにやらふたを開けている・・・?
「どちらさまですか?」
と、聞いたら、
「奥さん。下水管(下水道につながる管らしい・・・)
すごく汚れてますよ!今なら安い値段で掃除してあげますよ」
って言うんですよ!!失礼な(`´)って感じでした。
っていうか・・・不法侵入??
お互い気をつけましょうね(^^;)

投稿: パタパタママ | 2006年5月24日 (水) 13時23分

そう!そう!挨拶に来ましたって来るよねぇ~凸(▼▼X
私、近所に誰か引越してきたと思って開けたよ~
じゃ~化粧品のセールスやって・・・
「いいです!」って断っても断っても帰ってくれなかった(;;)
新聞屋も悪質になってきてて「毎日新聞でーす」って来て
開けたら「毎日、新聞読んでますか?って聞いただけ」って
言われたよ凸(`、´X)ふざけるなぁぁぁぁあ!!!です!
電話の勧誘もかなり対応むかつくのん多いし・・・
ほんと主婦にはたまらんよねぇ凸(▼▼X

YUIちゃん大した事にならんで良かったね^^

投稿: みいなママ | 2006年5月24日 (水) 13時38分

確かにむかつきますねぇ。うちのアパートは画面も出るので宅配便のおじさん意外は出ません。あと、たまたま出たとしても、「今、赤ちゃん寝てますから」で拒否してます。
何かのTVで、しつこい断り方として、チーボさんの場合だったら「うち布団屋なので、結構です」って相手によって家業を変えて言うってのがありましたよ。まだ試したことないけど(^-^;昔、友達んちに行ったら、丁度50万円の布団買っちゃったって子がいて、「どーしよー」と言われ(断れない性格で、私が後で来るから何とかしてくれるだろうと思ったらしい(-_-;)即、クーリングオフしたことありましたよ。
それにしても、バタバタママさんのとこのはすごい。そーいうことあるんですね。

投稿: keimama | 2006年5月24日 (水) 13時44分

勧誘。。あるね~!!
うちはマンションの入り口のインターホンは顔が映るやつなんだけど、家のやつは顔なし(もののけ姫??)です(>▽<)
だいたいはそこで聞いて新聞屋さんだと「結構です」ガチャ!!。。で終わるけど、たまにお兄ちゃんが帰ってきたんだと思って開けちゃう時あるんよね~( ̄□ ̄!!)
で、やっぱり新聞屋さん。。
そしたら出てきたって感じで「~もついてるし、~もつけるから!!」と言われてこの前は薄いまな板もらった。。けど「コレもらってもとらへんで」と念押ししました。。←けどもらった( ̄▽ ̄)。o0〇
あと生命保険も来る。。(* ̄m ̄)

投稿: sacchiん | 2006年5月24日 (水) 13時57分

うちは、カメラつき(白黒)インターホンですが、、、
あまり来客がない・・・
誰か来ても、インターホン取るのが面倒で
ドアから「は~い」と、出ちゃうことも^^;
隣が実家やから、変な安心感があるんだね。
勧誘、宗教を断るのもお手の物さ☆

投稿: なお | 2006年5月24日 (水) 14時44分

 YUIちゃん、大丈夫そうで良かった~♪
うちさぁ、インターホン壊れちゃって、
外からのピンポンは聞こえるけど、
中から受話器で答えても外に聞こえなくて。。。
壊れるまでは、セールスはドア越しに断ったり出来たのに( ̄Σ ̄=)!
 宗教関係は、大体来る時間が決まってるから居留守使う悪い私(^-^;
 カメラ付き欲しい!!
 YUIちゃんのテキーラ最高!!「テキーラ♪♪」がGOODなり(*⌒ー⌒*)v
イチゴミルク?子供たちが大好き(⌒ー⌒)  時々買うよ!
チーボちゃん、給食食べたことないって??ずっと、お弁当t
やったん?私なんて中学まで給食やったよん!!田舎やけんね。へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

投稿: シナモン | 2006年5月24日 (水) 14時58分

miyuseさんへ★★ これ分かりますよ~。
あたしの声ってちょっとアニメチックなの。だから声だけやったら・・・・若く聞こえるo(*^▽^*)o~♪
以前電話だったら「お母さんいますか?」って言われること多かったし。
この手、インターホンでも使えるかなぁ(^^)v
でもちょっとドキドキするわっ♪

じゅこさんへ★★ そうそう、エステ業者や化粧品会社が最近やたらと来る。なんか若い子なんだよねぇ。
「只今アンケートとってるんですけど!!」とか言っちゃって。YUIと外で遊んでる時に来られてさ、アンケートに答えたことあったの。そしたら若いこは上司みたいなおばちゃん連れてきてさ、化粧品やら下着の説明をし始めたの。
でもあたしそういうの絶対に買わないので、向こうの会社の人(おばちゃん)にも「あんたしっかりしてるねぇ。この人は買わないわ!!うまく断る術がある!!」って逆に言われてしまった(^^)v

パタパタママさんへ★★ ようこそいらっしゃ~い♪
下水管のやつ、怪しいですよねぇ。そういえば先日実家にいた時にも似たような人が来たよ。確かに下水管が汚いとそこにゴキブリちゃんが出るらしいけど、それよりもなによりも不法侵入ですよねぇ!!びっくり!
下水管だの水道管だの・・・ホントにちゃんとしなければいけないなら水道局の方や市役所の方、役場の方がくるでしょう?それまで、あたしは絶対にドアを開けないぞっ!!
でも・・・最近身分証明書の偽造やってる人もいるからなぁ・・・。物騒な世の中ですよねぇ(^o^;

みいなママへ★★ なんぢゃそりゃ!!聞いただけですとぉ!!!!!えらく失礼な人物ですなぁ。勧誘とはまた違った人なんだろうか?なぞです。。。
電話の勧誘も・・・スゴイよねぇ。1人でしゃべりまくってるんだもん。
お義母さんなんか先日さ「ガチャッ!」って電話を切ってたんで「あらっ、話の途中では?」って聞いたの。そしたら「いらん!って言いよるのにしゃべくりまくってからにぃ~。まったく腹立つわ。電話途中で切ってやったわ!!」だって。
相手の反応に関係ナシにしゃべくりまくるおばさんってさ、その手の会社にとっては有難い存在なんだろうねぇ(^o^;
こっちにはちっとも有難くないよ。。。

keimamaさんへ★★ そっかぁ、その職業になっちゃうんだぁ。面白そう(^^)v
英会話の勧誘で友達が「結構です。あたしペラペラですから!!」って言って断ったのと同じだね。うふふっ♪
お友達の50万円のお布団ってのもスゴイですねぇ。
クーリングオフが出来たからよかったものの・・・・。よくお年寄りを相手に布団を売りつける・・・なんてのが新聞に載ってたりするよねぇ~。お年寄りがかわいそうだよ(>_<)

sacchiんへ★★ そうそう、顔が写るインターホンがいい。
うちのアパートひどいんだよ。あたしらが入った時にはやってくれなかったのに、うちらが入居して2ヶ月後にお引越ししたとこがあってね。その時にインターホンは顔が写るやつに替えてたの。その後住人が変わる度にインターホンも新しく・・・。なんで住んでるうちらのとこは替えないのってかんじ。
だってあれさぁ、こそーっと見れるんでしょう?相手に気付かれないように顔だけ見れるんでしょう?「プッ!」って音しないよねぇ。したらバレちゃうもんねぇ。あたし居留守にしたいのさぁ(^-^)

なおちゃんへ★★ いや~ん。ダメダメ。
バッっとドアを開けちゃだめだよん。包丁もってる人が立ってるかもしれんから!!
セクシーなおちゃんなんだから、進入されたら・・・・大変ですぞ!!
お気をつけあそばしっ♪o(*^▽^*)o~♪

シナちゃんへ★★ あちゃ~、壊れちゃってるんだ。直ればいいのにねぇ。
宗教関係も時々くるよねぇ。「聖書が・・・・」って。
どんな人が来てもまずは「すみませ~ん。今おむつ替えてる最中ですので・・・」って断ってます。
何度も来る頑張り屋さんも時々おって、変に敬服する時がございまする(^o^;
テキーラ♪・・・毎日大変だよ。布団出したりひっこめたり・・・。まっ、最初に教えたあたしがいけないんだけどねぇ~(>_<)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月24日 (水) 15時15分

あるある!私も勧誘の人苦手~~~(>_<)
新聞屋さんなんて若い頃は怒鳴り散らしてました。
今はトラブル嫌いなんでにこやかに対応してます。
年とると変わるもんねぇ(しみじみ)

投稿: ぐーた | 2006年5月24日 (水) 16時18分

こんにちは~!
ドラマーのたまちゃん!ですーぅ。
勧誘あるある!!うちにいると電話も結構あるしね~。
で、ピンポーンってなった時モニターで見て
怪しそうだったら、うちもこの手を使うよ。
「あの~、今赤ちゃんにミルクあげてるんです…」
そしたら、すぐ帰るね(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年5月24日 (水) 17時57分

この前、どこかの電話関係の会社から電話が来て、
「NTTさんより基本料金がお安くなってます。」みたいな感じで言ってきたの。
聞いたことないとこだし、手続きも今この電話で済みますからって。怪しくない?
私が今のサービスで充分なんでって何回も言ってるのに、「安くなるのにいいんですか?」とか
「何だって安いほうがお得じゃないですか?」とかホントしつこくって!
電話だとまず「奥様ですか?」って聞くから、私は必ず「違います!」って言うの。
そうすると「娘さんですか?」ってなるからずうずうしく「ハイ!」って答えてるよ。
だいたいはそれで終わっちゃうよ。

YUIちゃんのお口、なんともなくてよかったね。
うちの息子っちは、疲れてるのかご飯も食べずに寝ちゃったよ。

投稿: たまちゃん | 2006年5月24日 (水) 19時40分

うちの場合、たまに変な電話が来ますね。
苗字しか名乗らずに、
「○○ですけど、××さん居りますか~?」
もう失礼極まりない!゛(`ヘ´#)

大概そういう電話はなぜか母が取るのですが、その母が、
「どちらの○○さんですか?どのようなご用件でしょうか?」
と聞き返すと、
「・・・」
一瞬の沈黙の後、
「ブチッ!」
切れるそうです。

???

投稿: やまちゃん | 2006年5月24日 (水) 22時19分

うちも「挨拶に来ました」って新聞屋がよく来るよ。
マンションはオートロックなんだけど、なぜか既に入ってて玄関前なんだよね( ̄△ ̄;)
電話もそうだけど、怪しそうなやつには最初から居留守決め込んでます。
実家はカメラ付きのインターホンなんだけど、電話が鳴ってるみたいにできる機能がついてるよ。
最近のは色々あるんだね~。

投稿: wantan | 2006年5月24日 (水) 23時34分

ぐーたっちへ★★ うふふっ!若かりしぐーこりんは過激ちゃんだったのねぇ。
でも今は温厚だとか。それがいいよねっ。
今は何されるか分からないからねぇ(^_^;)ナイフとか持たれてたら・・・・(>_<)考えたらゾッとしたよ。。。

たまちゃん!へ★★ そうそう、ミルク中だの寝かし中だの・・・子供がいると言い訳いろいろ言えるよねぇ。
まっ、子供がいなくてもデタラメ言えるけどねっ(^_^)v
やっぱうちもモニターがあったらいいなぁって思っちゃったよ!!
ドラムまだやってるの?あたしは全然やってないよ。バンドやりたいなぁ♪

たまちゃんへ★★ 娘さんになりきるのねっ!!いいねぇ。ついつい奥さんですか?って聞かれてハイッって最近は答えてたからさ、あたしも今度やってみようかなっ♪
それにしてもその電話会社とやらの勧誘、しつこかったみたいやね。こっちがしなくていいって言ってるのに・・・・迷惑なはなしだよ。この電話で手続きが終わるってのが怪しすぎる(>_<)
そうそう、うちの母は「あっ、いえの者ではないのです・・・。」とお手伝いさんorばあやさんを演じております!!

やまちゃんへ★★ そうそう、苗字しか名乗らないんだよね。
>「○○ですけど、××さん居りますか~?」
まったくそのとおりだよ。
よく父にこういう電話がかかるんだけどさ、母がやまちゃん母みたいな対応すると「かわっていただければ分かります!!」って言ったもんで、母が父に取り次いでしまったことがあったのよ。もう最悪だったよ。
電話の相手には怒鳴り散らしてるし、その後、母はこっぴどく叱られてるし・・・。
「お前はアホかっ!ちゃんと電話の相手を確認してからワシに取り次がんかーっ!!」(^_^;)

wantanさんへ★★ そうそう、オートロックのマンションなのに既に玄関前に来てる人って多いみたいよねぇ。
あれって文句言えるんでしょう?「なんでそこまで来てるのですか?」って。
用件が一度済んだらマンションの入口まで戻ってないとダメだよねっ!まっ、そんなことしてる人っていないと思うけど。
>電話が鳴ってるみたいにできる機能がついてる
びっくりです。マジ?最近のはすごいねぇ!!
これ欲し~い♪あっ、自分の携帯から家の電話を鳴らせばいいのかっ?
ちょっと面倒臭いねぇ(~_~;)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月25日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1918567

この記事へのトラックバック一覧です: ピ~ンポォ~ン♪:

« 昼ドラ☆ | トップページ | お水 »