« 3ヶ月!! | トップページ | カッコイイ? »

2006年5月 8日 (月)

今日の収穫☆

いつものように午前中は公園に行き、お昼なのでアパートまで帰って来たはいいけどYUIが家の中に入らず・・・・。
またアパートの周りでひとしきり遊んでおりました。


隣のではおばちゃんがなにやら作業をしておりました。

挨拶が大好きなYUIは、すぐさま寄って行き「こんにちは~♪」と一言。

おばちゃんももちろん挨拶をすぐに返してくれました。

そしておまけ
Dscf27301 公園では砂場で遊んでいたのでバケツを持っていたYUI。
そのバケツにこれを入れてくれました。

『スナップえんどう』です。

Dscf27291







その後、同じアパートの子の乗り物を勝手に乗っておりました。(ごめんなさ~い!!)
Dscf27311
動かないのでまたがるだけ。
でも大満足の様子。
親が乗り物好きだから、YUIもそうなのかなぁ???





今日はこのスナップえんどう、湯がいてマヨネーズで食べようかなぁ。
マヨラ~なあたしはコレが一番!!

|

« 3ヶ月!! | トップページ | カッコイイ? »

コメント

私もですよ!
マヨラーって言うほどでもないのですが、
スナップえんどうには私もマヨネーズをつけて食べます。
あと、ソレをてんぷらにしたのも美味しいですヨ。

投稿: クロバ | 2006年5月 8日 (月) 20時41分

YUIちゃんいいねぇ♪
ちゃんとバイクの後ろに豆積んでるよ~^^
子供のそういう行動って可愛いね!
チーボさんマヨラーですか?
もちろん私もです(笑)
私がマヨラーだから子供達もマヨラーに・・・(笑)
でもパパはあまり使わない、、、どちらかと言えばポンズ派!
だからパパは「絶対こいつらをポンズラーにしてみせる!」
っと言います!ポンズラーって・・・そのままやーーーん(1人突っ込み)←すんません

投稿: みいなママ | 2006年5月 8日 (月) 21時57分

スナップえんどう美味しかった?
新鮮な野菜は美味しいよね。
うちも去年、大家さんから採れたてのほうれん草を頂いた時、
しごく美味しかった!スーパーの袋2つ分くらい頂いたから、
しばらく買わずにすんで助かったよ。
私もマヨネーズ大好き!息子っちも好きだよ。

投稿: たまちゃん | 2006年5月 8日 (月) 22時51分

私もスナップエンドウ大好き☆
ゆでて、マヨね!
おいしいよね~(*^^*)
YUIちゃん、お外が好きなんだね♪
おかげで大収穫だ~!
YUIちゃん、ナイス!

投稿: ママりん | 2006年5月 9日 (火) 00時56分

スナップエンドウ畑が隣りに?
なんて良い立地だ~♪
スナップエンドウって甘みがあって美味しいよね~。
私もマヨ付けて食べるのが好きさ!
旬の間、YUIちゃんに活躍してもらおー(^0^)/
バイク本格的…こんなおもちゃあるんだね。
YUIちゃんも将来はライダーかな?
私はペーパーライダー。。。

投稿: はるゆず | 2006年5月 9日 (火) 02時09分

クロバくんへ★★ マヨネーズ付けて食べたら美味しかったよ。旦那様もさ、あまりマメは好きではないんだけど、コレは美味しいってパクついてたよ。YUIも1cmぐらに切ってあげてたから沢山食べたし。まだ余ってるから今日はお醤油で甘く煮付けてみようと思っております(^▽^)
天ぷらも美味しいんだぁ。あっ、天ぷら大好きなんだよね!!

みいなママへ★★ パパさんのポンズラーには笑ってしまいました。そのまんまなんやけどさ、なんだか素敵よん!!
うちの父がポンズラーだわ。でもそっちの方が健康的だよね。マヨラーは太ります(^o^;
うちの旦那様は・・・オーロラーだわ。あのケチャップ+マヨネーズのやつよ。なんでオーロラソースっていうのかな?

たまちゃんへ★★ そうそう、採れたては美味しいね。気持ち的にも食べる前から盛り上がってるし(^▽^)
以前は別の方の畑から大根の葉っぱをたくさんいただいたの。ヌカミソに漬けて食べました。最高に美味しかったよ!!

ママりんへ★★ もうね、YUIの外好きには困ってるの。元気があっていいんだけどさ、あたしは・・・もう日焼け対策でいっぱいいっぱいです(^o^;
とはいえ、あたしもいろんな方とおしゃべり出来るから楽しませてもらってるのよねん♪♪

はるゆずさんへ★★ おおっ、はるゆずさんもライダー免許持ってるんだ。あたしもだよ!!でも最近乗ってないから一緒だ。なんか子供がいると怖い。怪我したら抱っこできないし・・・。でも乗りたいんだよねぇ。今日の記事のYUIのライダー姿を見てください!!
スナップえんどうの畑っていうよりね、お隣にはいろんなものが育ってるよ。スナップえんどうは2列あるみたい。畑の方とおしゃべりしてのおすそ分け・・・とても有難いです。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月 9日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1717455

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫☆:

« 3ヶ月!! | トップページ | カッコイイ? »