« どこ料理なん? | トップページ | ここにもバナナがっ(  ̄□ ̄;)!! »

2006年5月13日 (土)

くもり…だけど♪

くもり…だけど♪

が続く毎日。
家の中では体力が有り余る2歳児。

昨日は久々に雨があがったので公園へ行ってまいりました。

午前中に行った公園は、大勢の子供たちがいました。
お昼寝後に行った別の公園。ココはちょっとさびれており、ダ〜レもいません(^o^;

でもお花のお手入れを自発的にされているおばあちゃんがいたので、話しかけてみました。
が…、なんともトンチンカン!会話にならず(^o^;
耳がちょっと遠いおばあちゃんでした!

でもその会話も楽しかったヨ(^O^)/
YUIも参加してるから、バラバラな会話になってるの(^O^)うふふっ♪


何はともあれ、YUIは何処に行こうが張り切って遊びますなっ♪

|

« どこ料理なん? | トップページ | ここにもバナナがっ(  ̄□ ̄;)!! »

コメント

関東は只今雨真っ只中です。

YUIちゃんすごいおてんばぶり、と思ったら、
いましたよ!身内にも似たような子が。(笑)
(ズバリ、姪っ子です。)
歳こそ違いますが、もし会えたなら
いいお友達になれそうな気がします。

投稿: やまちゃん | 2006年5月13日 (土) 15時47分

スゴイね~!
YUIちゃんジャングルジム結構高いトコまで登れるんだもん!
うちの子が2歳の時は全然ダメだったよ。
(かなりの臆病者だからね~^^;)
久々の公園で発散出来て良かったね!
グッスリ眠れるんじゃない?(^m^)

投稿: じゅこ | 2006年5月13日 (土) 16時26分

YUIちゃん、好奇心旺盛というか元気ですね?!
私は小学校の高学年に上がるまであんな高いところには登れませんでしたよTT。
ジェットコースターは好きなのに(笑)

年代が違う人と話をするって言うのはいい事だと思います。
チーボさんだけでなく、YUIちゃんの刺激にもなるし、
さらにそのおばあさんにとっても!
きっと嬉しかったはずですよ。

投稿: クロバ | 2006年5月13日 (土) 17時53分

ほんと雨は子供もパワーが有り余ってるよねぇ!
うちも今日は雨・・・子供のパワーは兄弟喧嘩へ・・・(怒)
聞いてるこっちがたまりません凸(▼▼X
ジャングルジムすごいね^^
高い所平気なんだ!
うちの近くはジャングルジムの公園がそういえばないなぁ(><)
うちの子って登れるんかな^^;
今度連れてみよう♪
YUIちゃん久しぶりのお外で発散できたかな?

投稿: みいなママ | 2006年5月13日 (土) 20時32分

お久しぶりデス☆
ご心配おかけしました。
コメントありがと(;▽;)めちゃ嬉しかったよォ。

近々、復帰に向けて更新する予定です。
その時は覗きに来てね(^▽ー)

またゆっくり遊びに来ます♪

投稿: なお | 2006年5月13日 (土) 20時51分

↑あっ!なおちゃんだ~(♥ ε ♥ )
ホント早くブログ再開してほしいよねっ♪

雨が続くと、YUIちゃんも体力有り余るよねぇ??
午前・午後って公園行ったんだねっ☆
写真の公園、さびれた感じしないよ~!
お花もめっちゃキレイやし♪
ジャングルジム、上手にのぼれてるね~(≧∀≦)
うちの近所の公園にはないよ~(o´_`o)

投稿: めぐ | 2006年5月13日 (土) 21時11分

やまちゃんへ★★ ねっ、姪っ子ちゃんってオテンバなんだよね。
二人を遊ばせてみたいわっ!!姪っ子ちゃんに触発されて・・・さらに元気になるかもっ♪(#^.^#)

じゅこさんへ★★ そうなのよ。一人でここまで登るのよ。まっ、あたしが下で見守ってるけどね!!
一人目のわりに元気だよねぇってよく言われます。だいたい最初の子供ってビビりやさんが多いんでしょう?

クロバくんへ★★ あたしもまさか2歳になってすぐにここまで登れるようになるとは思ってなかったのよ。でも本人が登りたがるからコツを教えたの。そしたら・・・ねっ(^_^)v
YUIは挨拶魔だからさ、毎日いろんな人とお話ししてるのよ。みなさんから言われます。「あまり人懐っこいと、逆にちょっと心配ですね。目を離せませんね!!」って。ほんとです。誘拐されないようにせんといかん・・・。

みいなママへ★★ どんだけ外に連れて行っても・・・夕飯食べてたら「お外に行こう!!」と言い出します。まいったまいった。外は真っ暗よ!!って言い聞かせてます(^_^;)
まだまだ体力は有り余ってるみたいです。
姉妹がいるとさ、雨の日は・・・ケンカしそうよね(~_~;)

なおちゃんへ★★ わぁ~い♪なおちゃんだ。来てくれてありがとう。
休暇の理由・・・なるほどねぇ。ちょっとなおちゃん驚いたでしょう?でも旦那様の愛の深さが分かったね(^_^)v
良かった良かった!!

めぐちゃんへ★★ そうそう、お花はねいつも結構キレイになってるから不思議に思ってたのよ。だって子供たちが遊んでる姿ってあまり見たことなかったの。大人が数人いるのは見かけるけど。
そしたらさ、話しかけたおばあちゃんがいつもキレイにしてるみたいだったの♪ありがたいです。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月13日 (土) 22時43分

こっちは1日中雨。。。
でも、おまめは外に出たがって、傘さして、長靴はいて、いざ、雨の日のお散歩へ!
・・・ところが、5~6歩歩いたところで、滑ってこけて、後ろ向きに倒れて頭ゴーーーン!って打った。。。
ホントにゴーン!って音したよ。
すぐ大泣きして、「おうち帰る~!」で、あっけなく散歩終了。。。
たっくんも幼稚園休みでお散歩行く気満々だったから、少し怒ってた。。。
おまめの頭はその後、様子をみてたけど、大丈夫だったみたい。

YUIちゃん&チーボちゃん&おばあちゃんの会話・・・聞いてみたかったよ~☆

投稿: ママりん | 2006年5月13日 (土) 22時44分

おっはー!たろ子でーす(笑)
ジャングルジム、あぶないよ~(笑)
って子供は元気が1番!

そーいえば、おいらんちの家の近くの公園には
ジャングルジムが無いなー!

でも子供達にはオイラの体がジャングルジムッス!(笑)

投稿: tarosa | 2006年5月14日 (日) 09時23分

 YUIちゃんは、なかなかチャレンジャーですなぁ(⌒ー⌒)
上ったはいいけど、下りられないことがあったりして、
「だから言ったのに…(@¬ε¬@)ぶぅ」と思う私。。。
雨が続くと、お互いストレスがたまるよねε=(。・_・。)フゥ

 それにしても、ベトナムの食べ物??のお味は…
 チーボちゃんもバイク乗るんやったっけ??
チビノリダーGOOD(⌒ー⌒) 可愛い~ъ( ゜ー^)-☆

投稿: シナモン | 2006年5月14日 (日) 11時38分

YUIちゃんすごいね!うちの息子っちは未だにジャングルジムの
上まで上れないかも・・・
結構女の子の方が度胸がいいのかな?
ホント雨の日が続くと大変!週末は天気が悪くて
外で遊べなかったから、家の中で暴れまくってたよ。
まあ、旦那がいたから相手してもらったけどね。

投稿: たまちゃん | 2006年5月14日 (日) 22時19分

ママりんへ★★ 雨の日のお散歩。うちも早くしたい!!
先日試みたの。でもダメやった。だってさすぐ抱っこって言うんだもん。傘さしてるしさ・・・・靴が濡れてるのに抱っこして、あたしのズボン汚れるし(>_<)
まっ、おまめちゃんみたいにこけたし(^o^;
うちはゴーンとは鳴らなかったけど、スボンがベチョベチョに。っているか、YUIにはまだ傘が早かった(;-_-) =3

tarosaさんへ★★ おっす!!タロコちゃん♪そんなに笑えたかな、タロコ発言?(^o^;
そうそう、子供は元気が一番。小さな公園だとジャングルジム無い所があるよね。幸いあたしが行く所は、ほとんどあります。助かってますがな~♪

シナちゃんへ★★ そうそう、降りれなかったらダメだよね。このジャングルジムなら大丈夫。YUIは用心しながら降りてるよ!!
それにしても梅雨が恐ろしい。どうやって乗り切ろうかなぁ・・・。
あのバナナちゃんのお味は・・・。シナちゃんチャレンジャーでしょ♪(^ё^)♪やってみて♪♪

たまちゃんへ★★ YUIはねぇ、親のあたしらが呆れるぐらいに度胸があるの。度胸と言っていいのか???って思うぐらい。これは単に無謀なだけかも(^o^;
あたしがしっかり見てないと・・・絶対近々大怪我するよ(>_<)気をつけとかんとイカン。。。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月15日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1782484

この記事へのトラックバック一覧です: くもり…だけど♪:

« どこ料理なん? | トップページ | ここにもバナナがっ(  ̄□ ̄;)!! »