« 懐かしいですか? | トップページ | ピ~ンポォ~ン♪ »

2006年5月23日 (火)

昼ドラ☆

まったく・・・・。今ココに書いていた記事が・・・消えました。ショック!!

今までにも数回そんなことがあったけど・・・、ショックだなぁ。
こうなったら、また同じことを書いてやる(`ε´)


昼ドラです。あたしは子供がいるくせに時々見てるのです。
んで月曜日から始まったこのドラマ『吾輩は主婦である』
あの宮藤官九郎が脚本なんだもん!! 見なきゃ♪

あたしは結構気に入ってます。面白い(^▽^)


ここからは愚痴というかなんというか・・・。
(さっきとはちょっと書くことが変わってしまった。
だってちょっとした事件の前に書いてたのに・・・・今はその事件後なんだもん)


今日はYUIがお昼寝をまったくしなくって・・・。
いつもはそれでもあまりイライラしないのに、今日はえらくイライラしちゃったの。
朝から公園にも行ったし、あのパワフルYUIに付き合ってあたしは疲れてるのよ。
なのに彼女は寝ない。

お昼ご飯を作る時は足元にまとわりついて号泣。
(食べる時はケロっとしてるによね~)
んでまたずーっと一緒に遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・・・。
寝ない。

夕飯作らんともう眠たくなるかも・・・と思って作り始めるけど、
また足元にまとわりついてくる。
危ないったらありゃせんよ。
うちは台所が独立してなくて仕切れないからなぁ。
みんなはどうやって作ってるんだろうか?

んで、イライラしながら作ってると・・・ちょっとYUIがテレビに気を取られて。
ラッキー!!

と思ったのも束の間。
ドーン!! (ものすごい音がした)

振り返るとYUIが前倒しに。
こりゃいかんと抱きかかえたら・・・・案の定、口から血が。
床をみたらダラーっと血が垂れてる。んで鼻からも血!!

はぁ~。あたしが悪かった。
だって郵便受けに入ってたマンションの広告を床に置いておいたから(;-_-) =3。
(飛び跳ねての着地点がこの広告。んでツルッと前に転んだみたい)

なんてこったい。イライラしていたツケがこれなんだろうか。
まったく・・・。反省です。イライラはいかんですなぁ。


幸いいつもYUIは長泣きしないので、今回もちょこっと冷やしてあげたらすぐに泣き止んでくれました。
助かったぁ。口ってえらく血がでるけど、見たら大したことなかった。
本当にごめんなさい。YUIっぺ許しておくれ!!(>_<)

で・・・・、あらかた夕飯を作った後にYUI様が再びテレビに。
そのすきにブログを更新!!って思いながら書いてたら・・・。
あらっ、消えた。。。。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもまたこうやって書けているのは、なんと17時半になってYUI様ったら眠くなってしまいました。
今はスヤスヤです。困るのよねぇ。こんな時間に眠られては!!
すぐに起こしてやれ~\(~o~)/

Dscf28511_1 Dscf28531_1





写真も撮るほど、すぐに元気になってます!!


長々とお付き合い下さった方、ありがとうごぜぇますだぁ(^-^)
あたし、カルシウムをしっかり取らなイカンねっ♪

|

« 懐かしいですか? | トップページ | ピ~ンポォ~ン♪ »

コメント

口、大丈夫かな?
うちも口切った時なかなか血が止まらずで
怖くなって救急車呼んだ事があるわ^^;

眠たいのに寝ないで愚図るってあるよねぇ~(><)
眠たかったら寝ろよ!!と思うが。。。
ご飯準備に愚図られたら抱っこして作ったりおんぶして作ったりしてたわ(;;)
今はそんな事もほとんどなくなってきたけど^^
大変だよね!ほんと!

記事書いてて私も何度か消えた事あるよ~(><)
それが長々書いたのんだとほんと嫌になる凸(▼▼X
やる気が一気に失せるんだよ!
やっぱみんなあるんだね。。。私だけかと思ってた(チョット安心)笑

投稿: みいなママ | 2006年5月23日 (火) 19時46分

頻繁に記事が消えるのってバグですかね?ホンット頻繁ですよ。消えても書き直しができるなんて凄い。オイラは消えたらその日の更新はもうやめますw
唇すこし切っちゃいましたかぁ。大丈夫だったかな?床に広告とかはオイラも気をつけるようにしてます。(オイラ自身も転ぶから)
それからカルシウムですが
摂取するならL型発酵乳酸カルシウムにしましょう。
体への吸収率が段違いですからね。

投稿: ナナスケ | 2006年5月23日 (火) 20時30分

チーボちゃん、奇遇なことにあたしも今日はハルが寝なくて
イライラ(-"-)だったよ~。
そう、今日は仕事休んでました。
で、昼ドラおもしろそうだな~と思ってたんだけど、
ハルのお迎え騒動で見れなかった…。
PCに録画しちゃおうかと思ったけど、毎日30分じゃ
容量オーバーしちゃうのであきらめたよ(;0;)

投稿: はるゆず | 2006年5月23日 (火) 21時17分

YUIちゃん、お口大丈夫かな?口って少しの傷でも大量の血が出るからびっくりだよね。
息子っち、毎日のように幼稚園で転んでくるんだけど、
よく目の周りを怪我してるんだよね。両手におもちゃ持って走ってて転んでるらしいんだけど、
そのうち目に刺さるんじゃないかとハラハラしてるよ。

私も今すっごくイライラしてる・・・
息子っちがお友達と遊んでて、気に入らないことがあるとすぐに感情的になっちゃって・・・
まだ4歳だし仕方がないのもわかってるんだけど、ついうるさく言っちゃって今日はすごく自己嫌悪・・・

投稿: たまちゃん | 2006年5月23日 (火) 21時22分

この前ドイツ旅行の記事書いてるときに自分のパソコンが落ちて無駄になりました。あれってショックでかいですよね・・・。それからパソコンの調子が悪いです(涙)

宮藤官九郎良いですよね~~。彼の所属してる劇団の「大人計画」も大好きです。忙しくって演劇は最近見てないけど。

カルシウムたっぷりとって笑顔へカムバック~~!!そしてYUIちゃん、お大事に~~!!

投稿: アフロ | 2006年5月23日 (火) 22時49分

クドカンのドラマ、私も見ました~!!
最高☆もう、初回からクドカンワールド炸裂でしたよね♪
あ、あと「サラリーマNEO」も早速見ましたけど、すごい面白かった~。ホントのNHKですか?って感じ(笑)。

私も、先日、キッチンに進入してくる娘に耐えられず、フェンス付けちゃたばかりです。結果、良かったです(^。^;)ホント、ご飯作ってる時こられるとイラつくし、危ないし。。。。。
キッチンが独立してない間取りの場合の、何か良い対策ないですかね~。

記事書いてて途中で消えちゃうって、皆けっこうあるんですね。あれは、かなりショック∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
私も、けっこう頻回にあります。。。。

投稿: | 2006年5月23日 (火) 23時14分

キャー!
YUIちゃんたいしたことなくて良かったね~。
もう読みながらゾゾ~ッと血の気が引く思いしたわ~
(°°|||
子どもが血出すと大したことなくてもビックリするよね!
特に自分がイライラしてる時にケガとかされると、罪の意識倍増!!
YUIちゃん前歯折れなくて良かったね。

投稿: じゅこ | 2006年5月23日 (火) 23時28分

ありゃ~、YUIちゃん、お口切っちゃったんだね。
口は血が沢山でるから、怖い・・・
でも、口はすぐ治るから大丈夫だよ~♪

怪我してる時に、不謹慎だけど
とんがりお口のYUIちゃんも可愛いよ☆

「我輩は主婦である」面白そうと思ってたんだけど、
今日も昨日も出掛けてて見てない・・・明日、見てみよう!
私はドロドロの「偽りの花園」にハマッテまーす(笑)

投稿: きっちゃん | 2006年5月23日 (火) 23時56分

みいなママへ★★ 救急車呼んだんだ。そりゃえらく血が出たんだろうねぇ。びっくりしたやろう?
あたしは・・・びっくりしたけど、案外冷静に対処できました。でもよかった~、大したことなくって。歯が折れてたり脱臼してたりすると大変やもんねぇ。
それにしても子供ってなんで眠たいのに寝ないんだろうね。自分もきっとそうやったんやろうけど(^o^;
料理してる時って大概YUIってこんな感じなんだよねぇ。イヤみたい。常に一緒におらないかんみたい(;-_-) =3
今日はその後、あれから寝て1時間ぐらい経って起きたの。だから夕飯食べさせたの。
機嫌良かったんだけどさ、またスイッチが入ったのか号泣しだして・・・。んで、ミルクを飲んで(まだ飲んでるんだよ!!)また寝ました。号泣しながらも「ミルクいる~(>_<)」って要求はするのよねぇ。。。

ナナスケ殿へ★★ 記事がパッと消えちゃうのって、あたしのはバクではないと思う。
あたしのいけない手癖は・・・キーを落ち着いて打たないこと!なのです。打つのが早いのはいいけど、目で確認する前に手が動いてしまってるので、間違った時にバックスペースを打つんだけど、カーソルがネット自体の『戻る』のとこになぜかいってるみたいで、コノ『←』矢印を思いっきり連打してるみたいなのです。だから気付けばえらく前のページになってるの。『→』を押しても既に遅し・・・。記事投稿のページは真っ白なのです。
これ携帯電話でも同じようなことしてるの。
あたしってバカだよなぁ~(>_<)
あっ、L型発酵乳酸カルシウムって・・・、何に入ってるんだろうか。早速あとで調べてみよう(^▽^)

はるゆずちんへ★★ そうなんだよね。働いてると昼ドラは見れない。毎日30分のドラマなんか見る暇ないよ。
あたし子供がいない時朝ドラを録画してたんだけどさ、溜まる溜まる。それに加えて1時間ドラマも見てたから・・・。
でも子供がいなかったから・・・夜更かしして一気に見てたなぁ。
でも・・・クドカンのドラマ、面白そうだよ!!頑張って録画してみたら~♪誘惑してみましたo(*^▽^*)o~♪

たまちゃんへ★★ 目の周りをケガするのですか。それはちょっと心配やねぇ。両手に持って、そのままこけちゃうんだろうね。YUIもお箸持ったままウロウロしたりするから・・・ちょっと心配です。
イライラ・・・はいかんですなぁ。あたしなんてまだまだ未熟だよねぇ。2歳相手にだもん。ついついよく言葉が出るもんだから2歳って気がしないんだよぉ~(>_<)
それに・・・こちらはものすごいカンシャク持ちです。毎回ビンタくらってます。これは最近やっとやさしく対応することを覚えまして・・・。ゴメンナサイが言えるようになってきました。
とにかく・・・子育てって大変ですねぇ。。。

アフロくんへ★★ えっ、パソコン落っことしちゃったの?
ショックだねぇそりゃぁ(>_<)
調子悪いって・・・マジでぶっ壊れる前に修理した方が安くつくのでは???
クドカン最高♪タイガー&ドラゴンもかなり面白かったけど、今回も面白そうだよ!!昼ドラだし、長いよね。
毎日が楽しみ~。YUIの為にはビデオに録画したほうがいいんだろうなぁ。考えようかなっ。
テレビに気をとられているアタシにあの子はイライラしてるのかなぁ?

鈴ちゃんへ★★ おっ、クドカン見たのねっ!!あれかなり面白いよね。キャストもいいし。
サラリーマンNEO見たんだ。あっ、今日だったのかな。見逃したぁ(>_<)
あれってNHK?って疑うよね。びっくりな番組だもん。
鈴ちゃんは台所にフェンスをつけたとか。いいなぁ。独立してるんだ。そしたら揚げ物もできるねぇ。
うち、今は揚げ物はダメ。グリルも活動してません。
YUIがすぐにやってくるから大変です。隣の部屋にフェンス付けてそこにYUIを・・・ってのはちょっとかわいそうだしなぁ。それぐらいせんといかんのかなぁ???

じゅこちゃんへ★★ そうなんよ。前歯が折れてなくってよかったぁ。。。
何度も触ってみたよ。グラグラしてたら速攻で歯医者に行かなやもんね。
それにしてもさ、ドーンって書いたけど、バンッ!!に近い音やったよ。
いつもなら「YUI起きて~!!」って言って絶対起こしたりしないんだけど、今回はただ事ではない気がしたから速攻で抱きかかえたよん。イライラはダメだね。深呼吸深呼吸♪

きっちゃんへ★★ そうなのよ。歯に異常がなかったから安心してます。口はすぐに治るからねっ♪
きっちゃんはドロドロのドラマにはまってるんだ。
あたし苦手なんだぁドロドロ系。見ててツラクなるから。YUIもいるしねっ♪
それにしても・・・写真まで撮っちゃったよ。このときはYUI機嫌が良かったよ。あのこ写真撮られるの好きなんだよねぇ(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月24日 (水) 00時13分

(好きな昼ドラは特に、)授業があるときはビデオに録画するほどの自称・昼ドラファンな私なんですが、今回は主人公が斉藤さん?だったので見るのをやめてます(>д<)でも、クドカンさんが書いてるというコトにはとても惹かれてるんですよね。
前回の「すてきにコモン」は結末として腑に落ちない点がいくつかあったけど、出演者も好きだったし、「大家さん」のおじいちゃんも大好きな俳優さんだったので、時々見てました。
あのおじいさん、前別の昼ドラで「天使」の役やってましたし。

YUIちゃんのほうは大丈夫ですか?
でも、いじらなければ徐々に治っていくと思いますよ。
いじってしまえば口内炎に繋がる恐れもありますが…。
YUIちゃんの口の傷が早く治りますように(>八<)

投稿: クロバ | 2006年5月24日 (水) 00時25分

昼ドラ・・クドカンあたしも好きなんですがなぜか偽りの花園観てます(笑)気持ち悪さがGOOD!!ヾ(TωT◎)
YUIちゃん痛かったですね~!!
でも口の中って出血のわりに治りも早いんですよね☆
でもあたしもイライラしまくりですよ~!!
なんでだろ・・
カルシウム摂ります(●´з`)v

投稿: こはるママ | 2006年5月24日 (水) 00時46分

やっほー!たろさッス(^へ^)
YUIちゃん、あららーっ!痛かったでしょうね(泣)
かわいそうに・・・あーよちよち!←過保護ッス!

昼ドラ、最近見てへんなー!
命の現場からって昼ドラは
よくビデオ撮って見てました。

そうそう、チーボさんワーゲンバス持ってるの?たまちゃん!のプログのコメントを見たんです。
いいなー!かっこえーなー!めっちゃ、見たいッス!写真Upしてよ~!お・ね・が・いっ!

投稿: tarosa | 2006年5月24日 (水) 01時12分

ホントパワフルな子供の遊び相手は疲れます。(笑)
でも目を放した隙に転んだ時ってドキッとしますよね。
そういうときに限って箸とかフォークとか持ってるし・・・

自分も記事が消えたことはありますよ。
というか、間違えて自ら消しました!
長い記事だったのでかなりへこみました・・・(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年5月24日 (水) 02時28分

YUIちゃん、口切っちゃったのね(>▽<)
痛そう・・
そうよね。。お昼寝しないといろいろ出来ないよね(^-^)ゝてか眠たくなるように思いっきり遊んでるのに寝ないとショーック!!!!
うちは、台所が独立してるから入れないようにガードしてるけど私がそこに入るだけでいつも大泣きよ(T-T)
なるべく機嫌のいい時にご飯は作るようにしてるけど(^0^ゞ

んで、記事消えちゃったの??お友達のとこでコメントを書いたのに消えた!!とかあったみたいだけどまたまたココログの不具合??(* ̄m ̄)それもショックよねー(T-T)
私だったら次の日までもう書けないかも(>▽<)

昼ドラ。。宮藤官九郎だったのね(^0^ゞ
この前つけたらしてたんだけど、この独特な雰囲気は???と謎でした。。すっきり~^^

投稿: sacchiん | 2006年5月24日 (水) 08時21分

うちはまだ歩けないけど、歩行器でバンバン入ってくるから、取り合えず使わなくなったストーブを置いて入ってこないようにしてます。今のアパートは対面なんで、入り口のとこだけ付ければ良いんだけど、独立してないとホント怖いですね。まだ歩いてない今でさえ、イライラすること多々あるのに、先は長いんですね。男の子のうちは末恐ろしいなぁ。歩くようになったらマジフェンス買わなきゃ!友達の家は、フェンスを焼き網と棒をうまく組み合わせて手作りフェンスしてたのには感動しました。多分私の場合買ったほうが早いはず(^-^;昼ドラは最近keiが1時前には眠たくなるので一緒にそのまま寝てしまってみてませんでした。そーなんだ!今日見てみよう!

投稿: keimama | 2006年5月24日 (水) 08時48分

クロバくんへ★★ えっ、どうして斉藤さんじゃぁダメなの?
あの役、はまり役だよ!!コミカルで似合ってるよぉ。
これって歳が近いからそう思うのかなぁ(^o^;
クドカンだから見ときなよ(^-^)
YUIの口、そうだよねぇ。口内炎になるかもしれんとよね~。それは考えてなかった(^o^; できたらかわいそうよねぇ。いじりそうやし・・・。
できんことを祈ろう♪

こはるママさんへ★★ そうか、あのドロドロドラマを観てるのですねっ(^▽^) クドカンのは笑えていいよぉ♪
YUIは口のこと、全く気にしてないようで・・・。よかったよかった。
でもイライラしちゃうんだよねぇ。
お互いカルシウム対策しよう!!(^^)v

tarosaさんへ★★ いや~、今回はちょっとビビりました。
あれはかなり痛かったと思うよ。だって・・・すごい音したの。
鼻血まで出てたし。
車ねぇ、画像UPしてる記事あるよ。カテゴリーで趣味のとこクリックしてみて!!たしか2回出してる。
たろさっちこの車好き?1964年式でねぇ、あたしよりずっとおばさん車だよ♪

やまちゃんへ★★ マジしんどいよ。この子パワフルすぎちゃって(^o^;
んで目を離した隙に・・・だよねぇ。今回はあたしの不注意でもあるので、以後気をつけます!!家の中をキレイにしとかんといかん。
反省反省反省(>_<) とか言いながら・・・今ちょっとキレイぢゃない(^o^;

sacchiんへ★★ なんか頑張って遊びすぎたら興奮して寝ないのかなぁ。
あっ、興奮しすぎたら夜中に何回も起きるよねぇ。あれも困るよ。こっちが眠たい眠たい(^o^;
台所は独立してる方がいいよねぇ。してないとさ、どこにでも現れるから。手が届くし・・・。
対策を練らんとイカンですよん!!
記事消えたんはさ、あたしの不注意だよ。カーソルが飛んでってるのに気付かないでバックスペース押しまくってるから・・・。以前職場でもやってました。あたしって目で確認できる前に手がかってに動いちゃうの。自分をコントロールできてないよ~(>_<)バカだねぇ~。。。

keimamaさんへ★★ そうなのよ~、うちの台所は独立してないから後から触りまくりです。
最近困ってることがもう一つ。なんと冷蔵庫の取っ手によじ登ろうとするのよYUIってば。危ないし取っ手が折れるかもしれんし・・・。
「これはジャングルジムぢゃないとよ!!公園ぢゃないのっ!!」って言ったら、「ここはこうえんだぁ~!」だって。
まったく・・・・、なんて娘なんだ。
こうなったらクドカン一緒に見よ~♪(なんのこっちゃ!!)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月24日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1910295

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ドラ☆:

« 懐かしいですか? | トップページ | ピ~ンポォ~ン♪ »