« キャッチ? | トップページ | 紙おむつ♪ »

2006年5月 4日 (木)

花自動車☆

博多の街は昨日と今日、『どんたく』で賑わっておりました。

といっても、パレードはテレビで見た・・・ぐらいで、ちっともお祭りっ感じがしないんだけどねっ(^_^;)

でもバス通りまで行って『花自動車』なるものを見てまいりました。
まだチンチン電車が通ってる時は、『花電車』って言ってたんだよ!!
これならYUIも目で楽しめるかなって思ったからネ♪♪

ふしぎの国のアリス。 戦隊もの。 ホークス。 孫悟空。
ほかに・・・2台あって、計6台。
もっとあれば見栄えがするのにって思うのはあたしだけではないハズ・・・。
  Dscf27141Dscf27151 Dscf27131_4
Dscf27181




夜も見に行きました。
でもさ、電飾が付いてると・・・なかなか上手に撮れませんねぇ(^_^;)

ちなみに、うちの旦那様の同僚たちが・・・これらを作ってるんだよん♪
しいていうならば『イベント系』のお仕事なのですが、こんな仕事もしております(^_^)v

この日も皆様がんばって働いておりました!!

こそーっと、昨日はYUIと一緒に働く父ちゃんを見に行ったのよん。
んで・・・声をかけられたのでした(~_~;)はははっ。。

|

« キャッチ? | トップページ | 紙おむつ♪ »

コメント

『どんたく』・・・憧れる~~!!
私『どんたく』どころか、九州って1度も行ったことないからさ~。。。行ってみたい☆
すごくにぎやかそうだね!
花自動車も派手で綺麗~(*^^*)
ホント楽しそう♪♪
いつかは行ってみたい!!
その時はよろしくね☆

↓「キャッチ」の記事も読んだよーv(^^)v
YUIちゃんかわいいも~ん☆
見る目がある人はすぐわかるんだよー!
きっとチーボちゃん似なのね(^m^)

投稿: ママりん | 2006年5月 4日 (木) 23時22分

「どんたく」初めて見ました^^
楽しそうですね♪
パレードなんだ~
これをチーボさんパパさんがやってるんだね!
大仕事で大変~そんな中チーボさんとYUIちゃんが
来てくれたらパパさんも嬉しかっただろうね!
九州行った事ないけど近所のママが九州出身で
良い所いっぱい聞いたからほんと行ってみたいわ~♪

投稿: みいなママ | 2006年5月 4日 (木) 23時44分

花自動車キレイだね!
こういうのだったら、子供も喜びそうだね!
ますます「どんたく」行きたくなったよ。
「どんたく」は、何日くらいやってるの?

投稿: たまちゃん | 2006年5月 5日 (金) 21時43分

こんにちは~♪
同じ日に「花自動車」見てたんですね!
どこかでニアミスしなかったかな?
うちは、天神の西鉄駅前辺りで見ました。
すっごい福岡ローカルな話題ですみましぇ~ん(笑)
パパさん、G・Wもお仕事で大変ですね~
パパさんたちの花自動車で、
我が家はどんたく、満喫しましたよ☆

投稿: きっちゃん | 2006年5月 7日 (日) 14時37分

ママりんへ★★ そっかぁ、九州に来たことがないんだぁ。
そうだよねぇ、こっちにくる用事ってないもんねぇ(^o^;
大学時代埼玉県にいたんだけどさ、その頃の友人たちも行ったことないってその頃言ってたもん。あたしと知り合って、家に遊びに来たのが初めての九州だった・・・みたいな(o^∇^o)ノ
ぜひぜひ家族旅行で着て下さい。お出迎えいたします!!
YUIはねぇ、旦那様似だよん。もうちょっとあたしに似ろ!!ってかんじです(^▽^)

みいなママさんへ★★ あらあら、こちらも九州未体験なのねっ。ママりんとこと一緒に家族旅行でおいでよん。
といっても・・・福岡はあまり観光するところがないかもっ(^o^;どこがいいんだろうか???
旦那様のお仕事中にちょいとおじゃましたんだけどさ、暇してる時に声をかけたからおしゃべりしちゃったよん(^^)v
仕事している父ちゃんって新鮮でした☆

たまちゃんへ★★ そうそう、子供が喜ぶのよ。
「どんたく」はね、3日・4日の2日間です。(たぶん(^o^;)
なんかね、数ヶ所に舞台があってさ、ちびっ子からおばちゃんたちまでがいろんなことをそこでするのよ。ちょっとした発表会みたいな感じ?あたしがびっくりしたのは・・・おばちゃんたちのダンスです。えらくイケイケな格好してるからさ(遠くに見えてたの)、どんな美人さんがやってるのかと思いきや、近寄って見たら・・・・・びっくり・・・でした!!

きっちゃんへ★★ そうかそうか、あたしはうちの近所で見てました。なんかあっという間に通り過ぎるからさ、あっけないもんがあるよねぇ(^o^; でも毎年見てるんだけどね!!
ちょっとローカルな話題って楽しいわっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月 7日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1674845

この記事へのトラックバック一覧です: 花自動車☆:

« キャッチ? | トップページ | 紙おむつ♪ »