« サラリーマンNEO | トップページ | 復活☆スーパー袋ブーツ »

2006年5月16日 (火)

○が攣る!!(゚◇゚)~

うちの旦那様はアイスクリームカキ氷が苦手!!

アイスクリームって誰もが食べれるものだとと思っていたあたしは、初めてこのことを知った時はえらく驚きました!!

みなさんアイスクリーム食べれます?


旦那様がアイスクリームが苦手な理由・・・・・・。
それは、 が攣る からだそうです。


舌が攣る???
ねっ、舌って攣るの?

あたしは足さえ攣ったことがない(妊婦の時に攣りそうになったことはあります)から、よく分からないのです。。。


どうでしょうか。舌が攣った経験、皆様にはありますか?(^o^;

|

« サラリーマンNEO | トップページ | 復活☆スーパー袋ブーツ »

コメント

・・・なんて読むの?(汗)
ツル?
舌がツル?・・・???
「足が・・・」って書いてるから「ツル」かな~?なんて^m^;

うちのダンナはアイス大好きよ♪
子供の分まで食べちゃうもん(T▽T;
だから、あんまり買わないようにしてマス。

これから食べたくなる季節だね~

カキ氷は、私の父が好き☆
夏祭りに行くと、必ず食べてたよ(^▽^)

投稿: なお | 2006年5月16日 (火) 15時19分

( ;^^)↑のなおちゃんと同じく読めなかった^^;
恥ずかしいから言わんとこうと思ったけど
なおちゃんが正直に書いてたので(笑)
攣る???・・・おぉ~変換できた\(^O^)/
話ができる^^
舌を攣る?←嬉しくて何度も変換(笑)
それはなったことがないよ~足でもかなり痛いのに舌って。。。痛そう(><)
アイスはうちはみんな好きだよ~♪
もう温くなってきたからすでに冷蔵庫にはアイスが・・・^^

投稿: みいなママ | 2006年5月16日 (火) 15時35分

同じくなんて読んだらいいのかわからない~~( ̄▽ ̄)。o0〇
なんとなく雰囲気で。。
旦那さま、、アイスダメなのね。。(>▽<)
キーンてなるから??←やっぱりわかってない私(T-T)
うちは両方大好きよー*^^*
気になったのは
>妊婦の時攣りそうになったことはあります←変換出来ないのでコピーした
読み方教えて~~(>▽<)

投稿: sacchiん | 2006年5月16日 (火) 15時48分

はい。私もみなさんと一緒です。
読めなかった(--;)
旦那様舌が攣るってどういう状況になるんだろ???
舌がしびれるコトはあっても攣ったコトは無いからな~^^;
これから暑くなって来てアイス・カキ氷の季節なのに食べたくはならないのかしら?
味は好きなのかな~?( ̄▽ ̄;
うちは次男が5歳なんだけど、半年前までアイス食べれなかったの。
冷たくてイヤ~!!って言って。
今はチョコレート味なら克服したよ♪

投稿: じゅこ | 2006年5月16日 (火) 17時01分

うちは逆で、旦那、アイス大好き人間です。
だから、必ず冷凍庫には入ってるよ~。
真冬であろうが関係なし。
でも、夏になると強制的に安い棒のアイス(チュウペットみたいの)に変わります(^。^;)
ちなみに、舌は攣った事ないなぁ。。。。
妊婦時代はよく足は攣ったけど。
明け方とか、突然、攣るんだよね。
ギャーってよく叫んで、隣で寝てる旦那を驚かせてたっけ。

投稿: | 2006年5月16日 (火) 19時30分

私もソフトクリーム系は舌が攣りそうになる!
「ガツンとみかん」が好きです。
あの有名な「ガツンとみかん」よ!
そう!「ガツンとみかん」
も~知ってるくせに「ガツンとみかん」
そういえば「ガツンとみか・・・」


投稿: ぐーた | 2006年5月16日 (火) 20時17分

舌が攣るってどんなだろう・・・
うちは旦那アイス大好き!デザート系は何でも好きかな。
外食する時もデザートは頼むけど、コーヒーとかは頼まないし。
だから冷蔵庫や冷凍庫には必ずデザート入ってるかも・・・

投稿: たまちゃん | 2006年5月16日 (火) 23時10分

なおちゃんへ★★ そうそう、ツルです。
アイスを常備してはないけど、時々食べたくなるわっ♪
カキ氷は・・・旦那様の実家に行った時によく食べております。シロップが色々あって楽しいよねぇ。

みいなママへ★★ ねっ、舌が攣るって・・・どうなるんやろうか???謎ですよん。
あ~、自分で書いててアイスが食べたくなったよぉ(^o^;
ねっ、妊婦の時って特に足が攣りそうにならなかった?

sacchiんへ★★ ツルよ。つる。
妊婦の時ってつりそうにならなかった?寝返りうった時とか。あたし初めてそうなってさ、驚いたもん。
完全につってたら・・・どんなに痛かっただろうか。よくプールで足が攣った人おったでしょう?(^▽^)

じゅこさんへ★★ おっ!!次男ちゃんは5歳でやっとですか。うちは2歳なんだけど・・・既にものすごく食べております(-_-#)実家でしかあげません。家には置かないようにしてます!!
それにしても舌が攣るってどういうことだろうねぇ。ビーンってなるんやろうか???

鈴ちゃんへ★★ チュウペットってどんなやつ?チュウチュウ吸うやつ?オレンジとかの?パピコ?(^o^;
妊婦の時・・・一緒だぁ。ビーンってでしょう(^▽^)
あれ・・・寝てる時やからビビるよねぇ。

ぐーこりんへ★★ うふふっ、ぐーこぐーこ。
『ガツン、と』でしょう?さっきHP見たよ。それほど知らないの!!これメジャーなアイスなんかいな???しらんしらん。。。

たまちゃんへ★★ おおっ、たまちゃんの旦那様はコーヒーよりもデザートですか。いいねぇ。話が分かるお人のようです(^^)v
「甘いのは苦手・・・」など言う男性はつまらんですよん(^▽^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月16日 (火) 23時31分

ドイツから無事に帰ってきました!リンク貼ってくれたみたいでありがとです!!嬉しい!!

舌が攣るなんて経験したことないですね~~。周りでもいないですよ。自分は冷たいものを食べるのが結構得意です。得意というと何の事かわからないでしょうけどね(笑)とりあえず早いです!!食べるのが!!いまだに自分より早い人は見たことがないかも。数少ない自分の特技かな(笑)

投稿: アフロ | 2006年5月17日 (水) 00時32分

アイスクリーム大好きです!(笑)
以前は一日一個以上良く食べてました。
でも最近は控えてます。
家族同様ポッチャリしやすい体質ですし、
二度と昔の体重には戻りたくありませんから!(笑)

でも、舌が攣るって初めて聞きました。
ご主人、冷たいもの全般が苦手なんですか?

投稿: やまちゃん | 2006年5月17日 (水) 00時44分

痺れる?あれ、しびれるじゃ無い、、、
何ーっ!何て読むの~っ!下が何ーっ!
気になって眠れないーっ!

アイスクリーム?オイラはめっちゃ、スキっすよ~
えー何ー?聞いてないってー(笑)
聞いてくださいよーベツバラっすよ!

>私は足さえ何ー???
>みなさんはって何か解らんから答えれなーい!
オイラってアホ?

投稿: tarosa | 2006年5月17日 (水) 04時13分

お邪魔しまーす!
漢字読めない人○人目のちょんです(〃▽〃)
アイスクリーム食べれない人がいるとは初めて知りました!私はアイスもかき氷も好きです~♪それにしても舌がつるだなんて!
私も経験してみたいです(≧m≦*)

またお邪魔させてもらいますねー☆

投稿: ちょん | 2006年5月17日 (水) 08時00分

アフロくんへ★★ あははははっ(^▽^)アフロ君は冷たいものが得意なんだ!!自分より早い人を見たことがない・・・ってのがスゴイ。どんだけ早いんだっ???
あたしは超遅い。棒アイスやったら溶けて棒からアイスが!?ってな状態になるので、初めからお皿が必要です!!

やまちゃんへ★★ 1日に1個。これは食べすぎだよ~。
でも今は違うのねっ♪脱ぽっちゃりもしたみたいやし。羨ましい。
うちの旦那様は絶対にメタボリック症候群やから・・・あたしが食生活を管理してあげないとぉ!!
でもさ、あまりにも出張が多い時なんかは全然ダメやもんなぁ。今月はずーっとおらんかったし。肉・肉・肉・居酒屋・肉・・・らしいよ。ヤバイです(^o^;
ねっ、やまちゃん何キロ痩せたの?

tarosaくんへ★★ あしがつるのだぁ。つるのよつるよ。
あしってつったことあるぅ?だいたいみなさんあるよね。でもあたしはないのだ。これはじまんになる?
お~、漢字がないと読みにくいねっ(^▽^)ゴメンゴメン。

ちょんさんへ★★ なんか不思議。あたし母には「ちょんさ~ん!」って今でも呼ばれることもあるからっ(^O^)
冷たいものね、食べれないこともないみたいなの。でも食べた後にものすごい顔してるよ。攣る寸前なのかなっ???

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月17日 (水) 14時13分

私もパパもみゅうも、アイスクリーム大好き~♡
年中食べてるなぁ・・・(≧ω≦)
夏になると、すぐ溶けちゃうのが悲しいんだよねっ(o;ω;o)
パパさんの舌が攣るってどうゆう感じなんだろう??
しびれるんじゃなくて??
気になる~(・´з`・)

投稿: めぐ | 2006年5月17日 (水) 14時32分

めぐちゃんへ★★ しびれるんぢゃないみたいよぉ。なんかね、ものすごく痛くなるみたい!!
あたしが思うに・・・冷たくって変なとこ(どこ?)に力がはいっちゃうのではないだろうか・・・。
あたしもどうなってるのか気になるのよね。(^▽^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月18日 (木) 09時10分

 これからアイスの美味しい季節なのに…
だんな様はぜんぜん食べないの?
 じゃあ、チューペット(分かる?)も無理ね。。。
YUIちゃんと一緒に食べられないのか…かわいそう(*・。・*)
 私もアイスクリームを食べない人は初めて!チーボちゃんの旦那さまは貴重な人なり!!

投稿: シナモン | 2006年5月18日 (木) 18時12分

やっと来れた。。。
言い訳ではなく、マジで。
この前チーボちゃんとこに来たら、左のサイドバーしか開かなくて、漢字の読む練習してたんだけど、ずーっと開かなかったの。。。なんでだろ???

前置きが長くてごめんなさいね。。。
舌は~、攣った事ありません。。。
でも、アイス食べれないなんて~!
あんなにおいしいのにっ!
残念ね~。
冷たさで攣るの???
それとも、アイスクリームを舐める時に、舌を伸ばしすぎて攣るの???(←そんなバカな?)

投稿: ママりん | 2006年5月18日 (木) 23時46分

シナちゃんへ★★ でもね、最近はピノを一つなら時々食べてるよ!!YUIが強制的に口に入れてるのよ(^-^)。
あっ、でもさ、ソフトクリームだったら食べたことあるよ。なんで?(^▽^)

ママりんへ★★ ううっ、マジで!!ごめんねぇ。なんか変になったみたい。
今日は大丈夫やったんかなぁ。でもさ、今日UPした動画はマウスぐるぐるしながら見たのかなぁ?
舌が攣るのはさぁ・・・あたしが思うに、冷たすぎて舌に力が入ってるのではなかろうか!!違ったりして(-。-;)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月19日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1817814

この記事へのトラックバック一覧です: ○が攣る!!(゚◇゚)~:

« サラリーマンNEO | トップページ | 復活☆スーパー袋ブーツ »