« 爆発!! | トップページ | くもり…だけど♪ »

2006年5月12日 (金)

どこ料理なん?

どこ料理なん?

携帯の写真を整理していて、この一枚を見つけました。

どうよコレ。なんに見える?

ある日の父の夕飯です。
彼曰く、「ベトナムにこげな料理があるったい!」だそうです。

元は『マーボー豆腐』だったの。
でも最初から豆腐は崩れてたから…炒り豆腐?

それにまずカレー粉を入れたの。
(これは美味しかった!)

それで終わればよかったのに、次に父は結衣のおやつのバナナに手を伸ばしたの。
父はいつもナイフを携帯しているので、マイナイフで軽快にバナナをカット!

ハイッ!出来上がり(^3^)/


ちょっとバナナ1本は多かったみたい。
必死になって食べておりました(^^ゞ

ねぇっ、ホントにベトナムにはこんな料理があるの?
確かにベトナムって言ったと思うんだけど…。

っていうかさ、母の味付けは…彼にとってなんだったんだろうね。
美味しかったのに‥。

全く違うものになっちまっただよ〜。

|

« 爆発!! | トップページ | くもり…だけど♪ »

コメント

アウチッ∑(°□°∥
マーボーにバナナ...(怖)
味が微妙に想像つくだけに、私は食べる勇気がないよ~(笑)
でも、マーボーにカレー粉は合うんだ!
うん。そのレベルならイケそう!(マネする気^^;)

父上様はベトナムの味を求めていたのかしら?(笑)
マイナイフを携帯してるなんて男らしい!!(´▽`)

母様は変わり果てたマーボーを見て何か言ってたのかな?
気になります(^m^)

投稿: じゅこ | 2006年5月12日 (金) 19時03分

写真を見いってしまった_(^^;)
いったいどんな味が。。。まったく予想がつかない・・・
お父様はすべて完食されたんでしょうか???
チーボさんも食べたの???
見たことがない料理。。。ベトナムなの~?ってチーボさんが
聞いてるんっか^^;
すごい気になる味。作ってみようかな(^_-)
みんな食べてくれるかな?(笑)
しかしマイナイフなんていつも持ってるの?
チーボさんのお父様かなり興味あるわ~(笑)

投稿: みいなママ | 2006年5月12日 (金) 19時39分

マーボー豆腐にバナナ・・・どんな味なんだろう。
食べたくないような怖いもの見たさで食べてみたいような、
とっても複雑な気持ち。
お父さん、マイナイフなんてかっこいいね!

投稿: たまちゃん | 2006年5月12日 (金) 20時22分

九州男児なお父様、素敵です☆
でも、食べる勇気は・・・ありません(笑)
どんな味なのかな?
ちょっと気になる。。ドキドキ★
チーボさんは、味見した?

投稿: きっちゃん | 2006年5月12日 (金) 23時12分

じゅこさんへ★★ 味見したよぉ。カレー味にするとさ、マーボ豆腐もすっかりドライカレーのようになりました。それにバナナを投入です。
食べれなくはなかったよ。エスニック料理って感じ。でも少量でいいよ(^_^;)
とにかく父はバナナを投入しすぎた(だって大きいのを1本だもん)ようでさ、かなり持て余してたよ。母もあたしも食べました。

みいなママへ★★ 自分でやったことは責任を取る人ですから、完食してたよ。大爆笑したよ。
マイナイフってさ、あれよ。あの赤いやつ。分かるかなぁ。男性がよく持ってるやつ。色々ついてるやつ。ハサミとかいろいろ。キャンプの時に持ってると便利だよねぇ。

たまちゃんへ★★ まずはマーボーにカレー粉を混ぜないとバナナは投入できないよ(~_~;)
やってみる勇気がおありですか?
うふふふふっ♪ちょっとやってみて~!!

きっちゃんへ★★ きっちゃんの旦那様やお父様は九州男児ではないの?
あたしも味見したよ~。思ったよりも食べれた(^_^)v
でも・・・・あたしはつくりましぇん>^_^<

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月12日 (金) 23時31分

やっほー(^へ^)たろさッス!

バナナの下、なんやろーって思ってたら
マーボー豆腐っすか?

さすが九州男児っ!

味を想像したら・・・・・・(>。<)
でも、プログ見てたら
楽しいお父さんですね!
オイラの親父と大違いッス!

投稿: tarosa | 2006年5月13日 (土) 00時00分

どうもしばらくでした~。

う~ん・・・
たしかにテレビでバナナを食材に使っている
のを見たことがありますが・・・
それってベトナムでしたっけ???
(今、自分の頭の周りにたくさん?マークが・・・)

して、出来上がったベトナム料理(?)のお味は?????

投稿: やまちゃん | 2006年5月13日 (土) 01時01分

ほんとだ。。
どんな味か想像出来ない(*◇*;)
最初見た時はバナナだな~と思ったけどマーボー豆腐に入れてるとは驚きもものきです(>▽<)
けど、ベトナムにありそう(^0^ゞ←なんとなく( ̄▽ ̄)。o0〇

投稿: sacchiん | 2006年5月13日 (土) 10時41分

マーボーバナナ・・・おいしかった?
でも写真を見る限り、私は食べてみたい!
お父さん面白いね~
チーボさんも面白いしね~
面白い家族だ(笑)

投稿: ぐーた | 2006年5月13日 (土) 11時33分

チーボちゃんの父上、やっぱり最高!!
でも、どんな味だった???
好奇心いっぱいの私はチャレンジしてみたい!
sacchiさんと同じで、なんとな~く、ベトナムにありそうだよね☆

投稿: ママりん | 2006年5月13日 (土) 11時38分

tarosaさんへ★★ そうよ~。九州男児のすることは・・・分からないよぉ。って・・・。うちの父だけが特別へんちくりんなのです。断言いたします!!
tarosaさんのお父様は・・・・やさしいの?うちのはマジで怖いのよ。枕元に木刀おいてるし(#^.^#)。旦那様は初め、マジでびびっておりました!!

やまちゃんへ★★ いやいや、あたしの頭の中も???でいっぱいだったよ(~_~;)
あたしなんてさ、「それってタイ料理?」とか聞いたんだよ。タイ料理なんて食べたこともないのに・・・(^_^;)。全くいい加減なあたくしです。。。

sacchiんへ★★ そう?ベトナムにありそう???
味はね、結構イケたよ。でもあのお皿いっぱいは・・・いらない(^_^;)

ぐーたっちへ★★ そうそう、うちって変わり者家族なのだ。
母は「唯一あたしが普通よ!!」とかいってるけど、かなり変です。
このバナナマーボ、やってみてちょ♪

ママりんへ★★ うふふっ。ママりんはうちの父が好きだもんねぇ。お気に入りですかっ!!
どんな味って・・・。ドライカレーにバナナを投入した感じです。やってみてよん♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年5月13日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/1772632

この記事へのトラックバック一覧です: どこ料理なん?:

« 爆発!! | トップページ | くもり…だけど♪ »