« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

食卓でのマナー☆

よその家ではどうだったんだろうか。
うちでは食卓でのマナーについては父がうるさかった。

勉強のことでは一切叱りもしなかったけど、
こういったことだけには厳しかった。
今では有り難いって思えるけど、当時はイヤやったなっ。

かなり怖かったし!!(T_T)/~


まず残すのはダメ。(これは当たり前?)
当時嫌いなものが出てきてノロノロと食べていると・・・
その日からその食べ物が毎日出てくる。

あたしは当時お豆腐が苦手でねぇ。
毎日いやいや食べてました。


お箸の持ち方は当然厳しく教えられました。
これはマジ助かってます♪


で、お茶碗に添えるべき左手が遊んでることが多かったあたし。

何度も注意されても直らないあたしに父がしたこと・・・。

おいっ、母さん。アレ取ってくれ!!

はいっ。」おもむろに包丁を取り出して父に渡す母。

チーボ、お前は左手がいらんようやなっ。

父が持っている包丁が何度あたしの腕にやってきたことかっ(-。-;)


今ではちーとやりすぎたかっ?なんて父は笑ってるけど・・・、
当時はかなり泣いたんだよ~。
だって包丁だよっ!! 怖いよねぇ(>_<)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

おっちょこちょい

ある日の夕飯。
お箸ではなくナイフ&フォークで食べてみようと思った時のこと。
(牛ではなく、豚なんやけどねっ・・・)


あらっ?右手にフォークがっ。
逆に持ってしまったよ。失敗失敗(^o^;


持ち直して・・・


あらっ?また右手にフォークが!! 
さっき持ち直したのになぁ???


改めて持ち直して・・・


あららららっ。また右手にフォークが!!


そうです。両方の手にフォークを持っていたあたし。
気付くのが遅すぎます(-_-#)

歳かしら・・・(o^∇^o)ノ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

バカな会話(^o^;

いつだったろうか。テレビを見ながらの父とあたしの会話です。
テレビにはカンガルーが映ってました。


おいっ、チーボはカンガルーを食べたことあるかっ?

はっ?カンガルー? あるわけないやん!! (`ε´)

ほぉ~っ。つまらんなぁ。無いとかっ!!
 でも・・・お前オージービーフは食べたことあろうもん!!


そりゃぁあるよ!! オージービーフはあるよ♪

ほ~らみろ。食べたことあるやないかっ!!

えっ?・・・・・はっ?オージービーフ? カンガルー?

お前は馬鹿やなぁ。オージーとはオーストラリアのことやろうもん。
 あそこの代表はカンガルーやろうがっ!!


え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛っ!! そうなん?
 知らんかったぁ・・・。あたしゃ初めて知ったよぉー!!


まったく、そんなことも知らんのかっ!!

へぇ~っ、オージービーフかぁ。カンガルーねぇ・・・。
 
オージービーフ。オージービーフ。オージービーフ。オージービーフ。
 んっ?(?_?) オージービーフ。ビーフ。ビーフ?
 いやっ、すか~ん!! ビーフって言いよるやん。
 
ウシやろ!! !!


はっはっはっはっはっ(o^∇^o)ノ お前は単純やなぁ。
 すっかり騙されおってからにっ!!



バカなあたしはすっかり父に騙されよったですよ・・・(^o^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

YUIの妹分!!

先日、後輩夫婦がうちに遊びにやってきました!!
YUIが使っていた洋服や布おむつとかを取りに来てくれたのだ。

Dscf30791

そう、彼女のお腹には赤ちゃんが♪
予定日は8月中旬。
女の子らしいのよねぇ。

楽しみだわっ♪
YUIにもついに妹分ができるのです!!

「YUIおねえさんですよ~」なんて言いながらお腹をさすっていたけど・・・ちゃんと分かってるのかなっ(^-^)

旦那様は彼女よりも2つ下。ってことは・・・あたしよりも8つ下。
かなりのヤングマンです(-。-;)(あたしにとっては・・・)

でも彼はイイ父親になれるの間違いなし!!
Dscf30821
だってほらっ、YUIの相手を上手にしてます。
YUIの笑顔が最高です。
かなり楽しそうだよ!!

かなりイイ笑顔でしょう?
これが旦那様ぢゃなかったのが・・・ちと残念でなりませんゼ。

この日も『ゆきがっせん』をしましたo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

こんな季節に雪合戦♪

昨日はみなさんアリガトウo(*^▽^*)o~♪

今日は普通に戻って(^^)v 書きますねぇ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近、ずーっと 雨 雨 
かなりタイクツしているYUI様。

毎日ビリビリしながら『ゆきがっせん』にいそしんでおります!!200606151952000
200606151954000 




| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

長文読んでくれる方、相談に乗ってください!!

最近お悩みの記事をいくつか見かけた。
この際あたしもちょっと皆様に聞いてもらいたことがあるので書きます。

ものすっごく長くなっちゃったので、読める方だけ読んで下さい。


あたしには大学1年生の時に知り合った友人がいます。
(あたしは1浪、彼女は現役。)
そんな彼女はちょっと消極的な女の子。

そんな彼女との関係が昨年のゴールデンウィークあたりからおかしくなってしまったの。
彼女の誕生日、クリスマス、お正月、
そして今年の彼女の誕生日。
メールを送ったり手紙を送ったりするけど、返事ときたら・・・
「メール(手紙)ありがとう。気にしてくれてありがとう。
 あたしは元気です。」
という内容のものだけで、今まではもうちょっとキャピキャピしてたり絵文字や顔文字入りだったメールがただの文章だけになってしまった。

どうしたんだろうか?

そう思って何回も連絡とってみたけ・・・結果は同じ。

あたしってやっぱり彼女をキズつけてしまってるの?


彼女には学生時代ずーっと付き合ってる彼がいました。
でも彼が大学院を卒業して就職するぐらいからなんだか二人の関係がおかしくなってきて・・・。

あたしは大学を卒業してから福岡に戻ってきてたので彼女とは離れ離れ。
なかなか相談にも乗れない状況に。

結局自然消滅してしまった彼ら。
でもあたしは彼とは時々連絡を取ってました。

この件に関しては、その後彼女と会った時にえらく文句言われたの。
もう別れて3年ぐらい経ってたから平気と思って言っちゃったんだよねぇ。
そしたら「信じられない!!あたしチーボのこと見損なった!!!」って言われました。
あたしは別に二人の関係がどうのってなっても、彼とは友達だしなぁって思ってて・・・。
(実は彼とは男女関係なしの親友だねっ!!ってことで有名だったのよねぇ。)

そんなあたしらはやっぱり友達だから時間が解決してくれて元の状態に。

それからいろんな出来事があるたびに会ったり連絡したり♪


そして今から3年前にあたしが上京することがあって・・・。
それで以前仲良かったヤツラ(彼女の元彼の仲間たち)と会おうって事になってねぇ。
彼女もその仲間たちには結構会ってたみたいやし。
んで元彼にも会ってみるという彼らの提案にすんなりOKした彼女。

「もうとっくに吹っ切れたよ。会っても平気。」

この一言。やっぱり違ってたのよねぇ。

会った直後から
「やっぱり彼のことが好きみたい♪」

あたしは止めときなぁって言ったんだけど・・・気持ちは抑えられないからねぇ。


あたしが悪かったとこ。それは彼女と彼が別れた理由。
それは彼に新しい彼女が出来たことです。
それを知ってしまった時にすぐに彼女に言ってなかったの。
だってそのうち彼女自身が気付くだろうと思っていたから。

でも気付いてなかった・・・というか気付かないふりをしてたのかなぁ。
どっちにしても彼女は彼のことを再び好きになったのよね。

彼らは同郷のため、その後数回会ってるの。
そんなこんなで彼女はまた彼に期待♪したみたいなの。


でも彼は1年半前にお子様がいらっしゃる方と結婚したの。
それを彼女に伝えるべきか悩んだけど・・・あの仲間と相談して伝えることに。

それはそれはショックだったみたいやけど、なんとか彼女は持ち直したみたいだったの。
長々と手紙とかくれてたし。

この手紙が昨年の3月ぐらいだったかなぁ。
それから数回連絡して・・・。

んでGWよ。
どうしてますか?メールをしたけど返答なし。
なぜ返事をくれないの? にも返答なし。

なんとかして連絡が取れた時から・・・あのなんともない返事しか返ってこなくなったのよ。


今まで長々と読んでくれた方、ホントにありがとう。
書いてて支離滅裂になってるかなぁ。
長文苦手で訳分からなくなってたらごめんなさい。


これどう思いますか?
あたし、彼女を傷つけたのかな。

今彼女が元気に頑張ってるんならいいのだけど、ウツとかになってたら心配やし。
はたまた変な宗教にでもはまってたら・・・これまた心配やし。

でも1年半にも及ぶこのやりとりに、
向こうが嫌気がさしてたらイカンと思い、
「もうあたしと連絡とりたくないですか?」
ってメールしちゃったの。
もちろん返答なしですけど。

これってどうなのよ。
どっちにしても彼女のことが気になってるチーボなのですが・・・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

ジャムクイーン♪

母がおっちょこちょいということは昨日話しましたね!!(^▽^)

そんな母は甘党です。
和洋問わず・・・手当たり次第です。

しか~し彼女はスリム。
なぜっ?(`ε´)

先日、そんな母が冷蔵庫の前でなにやらつまみ食い!!
何かなっ?って見てみると・・・

いちごジャムやったo(*^▽^*)o~♪

スプーンでパクッ!!


パンにつけたり、紅茶に入れたりはするけど・・・
ふつうそのまま食べたりもするのかなっ?


あたしはちょっとびっくりして笑ってしまったよ)^o^(

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ついにケータイまで・・・

あたしの母は、かなりのおっちょこちょいです。

今回、ついにやらかしました。
なんとケータイを洗濯機で洗ってしまったそうな(^o^;

ケータイメールを巧みに操る父から
慰めてやってくれ・・・とメッセージが入るほど落ち込んでいる様子。

今週末に還暦記念(^-^)の同窓会があって、
その時までにケータイがどうしても必要とのこと。

早速安いケータイを買いに・・・といきたいところやけど、
平日は仕事があって母は買いに行けません。

そこでチーボが大活躍!!
ケータイショップにいる知り合いに電話して安いヤツを教えてもらい郵送してもらうことになった。
ポイントも貯まってたらしく、ポイントだけで新品を手に入れることに!!

夕方5時すぎの電話だったけど、翌日の午前中にはケータイが手元に。
かなりのウキウキ気分で『ありがとう』のお礼電話がかかってきました♪


データはどうやったの?
洗濯機で洗ってしまったのだから(10分ぐらいで気付いたらしいけど)
データがダメになってるとあたしは思っていたが違ってました。


父が大活躍♪

うちの父は修理するのが得意。
だから昨日の記事にもある扇風機ちゃんがまだ生き残っているのです!!

ケータイを分解!!
   特殊なドライバーでないと開けられないようになってるみたい(`ε´)
   困った父は、持ってるドライバーを自ら新たに彫って
   【新ドライバー】なるものを作成!!
   無事にケータイを分解することができ、中にある大切な機器らを乾燥!!
   元通りに組み直す。

この作業をしたお蔭でりっぱにデータは残っておりました!!
(住所録はもちろんのこと写真もすべて)

父さん!! やったねっ♪o(*^▽^*)o~♪


父からは
「ワシもケータイ洗濯しよ~かなっ(^-^)」
とメールがきました!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

まだまだ働けます!!

Dscf30281


うちの実家にあるこの扇風機
なんと兄が生まれてすぐに買ったらしいので、
かれこれ35年以上活躍しております。






Dscf30291 古いけど、機能はばっちり。

タイマーがあります。
首振り角度が決められます。
弱よりやさしい【さわ風】ってのがあります。
コードも収納されます。


当時は結構なお値段がしたらしい。
でもこんなに長く使ってるから・・・OKOK。

まだまだ夏はこれからよぉ~。
引退なんてさせないわっ♪o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

一難さってまた一難!!

日曜日に注文したライトが、昨日届きました!!
1週間かかるって言われてたのに・・・。
まっ、早い分はいいかっo(*^▽^*)o~♪ 安全だし(^^)v


旦那様は早速、取り付け開始!!

が・・・、10分後には家の中に。
もう終わったと?

んっ。うん。

ライトのサイズはあれでばっちりんこ?

とりあえずライトのサイズは合っとっちゃけどねぇ・・・。
Dscf30891_1
右側が新品です!!
サイズはばっちしです。




ねぇ・・・って。。。なに?

それがくさ!! カプラーがおかしいとって!

カプラーがおかしい訳がなかろうもん!
 そっちが間違っとっちゃろうもん!!


ちょっ、これば見ちゃってん!! おかしくない?
Dscf30901
わかりますか?
一つの配線に、メスとメスが付いてます。
右のカプラーが溶けてるのわかりますぅ?



前に付けたヤツが非常識にもほどがある!!(`ε´)
 そんなんやけんカプラーが溶けたりするったい!!ばかちんがぁ。


じゃぁどうすると?

まぁとりあえず、カプラー売りよるけん、それ買ってきて付けるたい!

んっ?カプラー買う? カプラーだけ売りよーと?
 ぢゃぁさ、前のライトもカプラー換えれば使えたっちゃないとぉ?


ん~ん。使えたろうや~♪

はぁ~っ?


またしてもやられました。
完全ノックアウトです・・・。


Dscf30911 ←すごいよ!! 溶けてるもん。Dscf30951

          バイク側はオス同士。→

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ワシ風♪

あたしの父は意外にもケータイを巧みに操る。
メールも絵文字顔文字を使用して、楽しい文章に仕上げる。


こんな父のもとに、甥っ子や姪っ子(あたしにとってはイトコ)からメールが届くことが多々ある。

イトコらのお父さんは早くに亡くなったりしてるので、うちの父が父親代わりになってるのだ。

でもケータイのメールって・・・オヤジにとってはかなり時間がかかるもの。
パソコンなら簡単だけど、やっぱりケータイは文字が打ちにくいらしい。
これは母も同じことなんだけど・・・(^o^;


おい!○○からメールがきとるんやけど・・・。

はい。 読んでいいんですか?

当たり前やろうが!! 読まな返事がうてんやろーが!

えっ!! またですか?

そうたい!! 母さんが返事をうっといてくれ!!!

どんな風にしますか? 顔文字とか絵文字とかも使うのですか?

あ~、せからしか!! どげんだってよかっ!!
 要するに
ワシ風に返事してくれとったらよかったい!!!



まったく父には困ったものです。
ノリノリの時にはいいのですが、大概がこんな感じで母に任せたりして・・・。
母も父になりきって返事をしてるみたいですが・・・かなり疲れるようです。

ワシ風に・・・って・・・(^o^;

数分後。
打ったか?

まだ。あともうちょっとです。

はよ打たんか。向こうは返事を待っとろ~が!!!


(`ε´)
あんまりです。
でもそれに耐えてる母って・・・スゴイ(o^∇^o)ノ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

次はライトだっ!!

またしても出費です。200606190742000
ライトの買い替えが決定しました。

ライトが切れたため電球を交換しようとライトを開けてみると…、
なんとコネクターが溶けているではないですか!

なんぢゃこりゃぁぁぁ。


なんこれ!! どうなっとーと? 
 固ってぇぇぇ(`ε´) はずれんやん。


大丈夫?ほんとにそうやって外すとぉ?

当たり前やん。ナンベンも交換しとーとこ見とろーもん。


パキッ!!

??? はっ? ナニいまの?

うえぇぇぇぇっ。折れたば~い。コネクター、溶けっしも~てから。
 固まっとぉっていわなっ!! なんなんコレぇ。


えっ、どうすると? っていうかさ・・・・・えっ?

もう、新しいの買わなっ♪

はっ?買う?新しいのを?お・お・お・・・お金は?

昨日飲みに行ったやん。あれかなり余っとるんよねっ。
 まぁ、それで買えばよかろ~もん!!


いやいやいや・・・、それってさ、うちの家計から出したお金やん!!

はっ?じゃぁ明日からどうすると?危なかろうもん。


で、急いでバイクのパーツ屋さんへ行ってきました。4軒回ったのよ。

最後のお店で・・・
あ~、ここにもなかばい!!(`ε´) どげんしょうかねぇ~。

どうするとぉ?こっちのサイズが小さいやつがあるやん。これは?

いやいや、これはおかしかろ~もん。
 せっかく買うんやけん、イイやつ買おうや!
!」

」(えっ?明日からは・・・・?)

すみませ~ん。これ注文していいですかぁ?

これなら1週間くらいかかると思いますよ。

あっ、大丈夫ですぅ。お願いしま~す(^-^)

えっ、明日からは?1週間はライトなし?

うん。明るいうちに帰ってこよー。


なんぢゃそりゃっ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

夏用!

夏用!

今年の旦那様の誕生日プレゼントはコレにしました。
バイクのグローブです。

今日買いに行ってきました!
今までのは…破れてたからね(^o^;

明日からはこれをはめていってらっしゃ〜い♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

こんな日もあるさぁっ♪

昨日まず朝一番に取り掛かったのが・・・煮豚作り。
これが気分をブルーにしてくれたさ。
大失敗(-。-;)
いつもなら大成功!!なんだけどなぁ。。。
どうして今日なんだっ!!って憤慨してもねぇ・・・。

Dscf30561_1 1時間煮こんでいるうちに・・・焦げました。
バカです(o^∇^o)ノ
時間がないない・・・言いながら洗濯物干したり洗物をしたり・・・してたら焦げた。
ショーーーーーーーーーーック|||(-_-;)||||||
写真をよーく見たら、もともと煮汁が少なかったようだ。
んでこうなりました。
Dscf30681
お汁がなくなりました。
なんだか固そうです。
あたしは食べたくありません(^o^;

Dscf30691
一応焦げたところを隠してお皿に・・・。

かなり無理がありますね。。。


でも、いいこともあったのさ!!
YUIさん、やっとこさで三種混合の追加の予防接種を受けることができました。
ついつい忘れていて・・・。もう1年半経つからさ、早く追加を受けねば・・・と思ってたのです。
ちょい泣いたけど、よく頑張りました!!

Dscf30731 んで、病院の斜め前の電気屋さんでマメ球を買いました。189円のお買い物でしたが、
オマケが付いてきました。
沖縄のお菓子です。

なんでもお店の方の弟さんが沖縄にいらっしゃるとか。
こんなにもらっていいのかなっ(o^∇^o)ノ

ありがとうございました♪


昼食後に取り掛かったのは、生クリームを泡だて器でガシャガシャすること。
かなりの音を立てて・・・・。
その音に合わせてYUIさん踊りだす。
でも何度中断したでしょうか。
YUI様「ぎりった!」を連発(←『ぎりった!!』 参照)です。
その度に直してあげなくては・・・。

かなりの時間かかりました。あ~、電動の泡だて器が欲しい!!
みいなママみたいに、ミキサーでやればよかったのかしら♪
でもまぁいいや。ちょっと腕の運動になった気がします(^ ^)/
Dscf30641
んで出来たのがこれ。Dscf30651
あたしって・・・自慢じゃないけど、
美的センスってのが無い(皆無に等しい)のよねぇ。

どうよこれ。あたしはなおちゃんが作ったのみたいにしたかったのよ。
でも・・・・全然違かった(-_-#)

まぁ、こんなもんかっ♪(^▽^)
アフロ君家の食卓ちょっと覗いてみるぅ?(^▽^)みたいにオシャレにしたいけど、それはちょっと・・・。(←ごめんよぉ。かってにリンクした・・・。)
ってことで食卓の画像はナシ。だってあんまりだから。。。

でもでも、チーボにとっては頑張った1日だったのです。
自分で褒めて差し上げよう。にゃははははっ(o^∇^o)ノ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

今日は旦那様の誕生日!!

旦那様、おめでとう。
あたしよりも4歳も若いというだけで・・・かなり羨ましいです(^-^)
今日はあたしなりに・・・動いてハッスルいたしました。


なんだか忙しい1日でした!!

①夕飯作り第1弾
②役場
③小児科(三種混合1期の追加)
④マメ球を買う
⑤公園で遊ぶ 
ここまでで午前中終了。

⑤ケーキを・・・作らないでデコレートだけ(o^∇^o)ノ
⑥YUIっぺがお昼寝中にちょいとブログ
⑦夕飯作り本格的!!
この他になんだかもろもろの家事。

夕飯までにいつもと比べると・・・かなり動いている様子だわっ。
みんなさんは普段がこんな感じなのかなっ(^o^;


あたしのことだ。
しっぱい( ̄▽ ̄;)!!ガーンしたものがございます。

でも・・・・それは明日に書こう!!
今からケーキをこんな時間だけど食べま~す♪
いただきますo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

タスキバトン☆

きっちゃんから回ってきましたこのバトン。
みんなのとこで見てて、ついにあたしのとこにもやってまいりました。
(きっちゃん、気付くのが遅れたよ。今頃やってます。ごめんねぇ・・・)

では初バトン、さっそくやってみよーっと♪

Q1・次にバトンを渡す方です
   みなさんやってるみたいだから・・・。指名できましぇ~ん。
   やりたい方どーぞ♪

Q2・お名前は?
   チーボです

Q3・おいくつですか?
   それを言っちゃあおしまいだぜ。
   と言いながら・・・もうじき30半ばですo(*^▽^*)o~♪ イェ~イ♪

Q4・ご職業は?
   おもいっきり専業主婦です。
   それもかなりのぐーたら気味。

Q5・ご趣味は?
   パソコンいじり。今はブログだねぇ。
   ほかは・・・、車とかバイクとか・・・。一応女性なんですけどねっ(^o^;
   基本的には『作る』ってことが好きです。(料理意外ねっ(-。-;))
   編み物はかなりの作品がございまする。
   洋裁は・・・数年やってないのでもう趣味ではないなぁ。。。
    こんな感じぃ~~~

Q6・好きな異性のタイプは?
   サル顔が基本的に好きみたい。でも織田裕二はどうでもいい(^o^;
   ちなみに旦那様はクマタイプ。
   惹かれるタイプは・・・体育会系で思いっきりバカになれる人。
    かっこつけてる人はダメ!!
    だから髪型とかみょ~に気合の入ってる人は苦手です。
  体型はどうでもいいです。なぜかデブセン?って思われております。
  基本的に文系タイプの方とは合いません。。。(今までの経験上)

Q7・特技は?
  よく言われるのが・・・美味しそうに食べること!!(だそうです。) 
  昔やってたドラム。ベース。バンドをやっていたので・・・(^ ^)/。
  あとは・・・あっ、左右の耳が自由自在に動く。ピクピクッ!!

Q8・資格はありますか?
  車とバイクの免許
  料理が嫌いとか言いながらも・・・栄養士免許

Q9・悩みはありますか?
  楽天的です。
  胃が痛くなることはしょっちゅうですが、神経が図太いようです。
  穴はあかないようです(^▽^)

Q10・好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
  好きな食べ物: 麺類 納豆 明太子

  嫌いな食べ物: 牡蠣 サザエ

Q11・あなたの愛する人に一言!
  旦那様へ
   これからも一緒にバカをやりましょう。
   あたしを上手く操縦できるのが君だけだっ!!

  YUIっぺへ
   頼りな~い母親ではありますが、
   反面教師って立派な言葉がございます(o^∇^o)ノ
   君には期待してまっせ~♪
   いつまでも笑顔がステキなYUIでいてください♪

Q12・渡す(回す)人の紹介♪
   回さないので・・・・。
   誰かこの愛を受け取ってくれますかっ♪(^ё^)♪


結構バトンってはまりますね。
書いてたら・・・長くなった(^-^)

これで、あたし!ってのがどんな人間だか・・・少しは分かっていただけましたでしょう~か?

| | コメント (7) | トラックバック (2)

次こそ成功バーグ!!

昨日の晩御飯はハンバーグにしました。

以前、テレビ番組の中で、ドーナツ状にハンバーグを焼いて、
真ん中にを・・・っていうのを紹介してて、どうしてもそれをやってみたく、
挑戦したのはいいのですが・・・・・(^o^;

しっぱいしっぱい。。。

YUI&あたしの分と旦那様が帰って来てからの分と、
2回やってみたのですが、どちらも真ん中の穴が小さすぎました(-。-;)

Dscf30431
ほらほらこれです。
焼くと穴が小さくなるってのが分かっていたのに・・・。


Dscf30451 無理やり卵を入れ込んでみました。
番組でのソースはドミグラスソースだったのですが、
そんなの作れないのでビーフシチューを作って・・・それをかけました。


気持ちを切り替えて、第二段!!
Dscf30491 ちょっとは大きくしてみたものの、
やっぱり小さいのかな。
でもあたしの手ではこれが限界のような気が・・・。
ハンバーグがでか過ぎなのかな?

Dscf30511 さっきよりかはマシなんだけど・・・なんかちが~う。
これって白身は入れないのかなぁ。
黄身だけ?
でも白身あると美味しいんだよねぇ。

どなたかアドバイスしてくだされ!!

この日はニンニクまで食べちゃいました。にんにく大好き!!Dscf30541

レンジで1分。
その後トースターで2分。
ほ~ら、ホクホクにんにくちゃんの出来上がり!!


YUIまで食べちゃうにんにくちゃん
にんにくくさ~い親子ですo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

ぎりった!!

今朝おむつを履かせた後につりズボンを履かせていた時のこと。

YUIが座ったもんだからもう一度立たせたとたんに

「ぎりったぁ!! ぎりったぁ!!」

と半なき状態に。
初めての単語にあたしは???(◎-◎;)

何をいってるのかさっぱり分からないでいると・・・再び「ぎりったのぉ~!!」と。

やっぱり分からないでいると・・・ここがぎりったのぉ!!」とお尻を指差してるではないですか!!

触ってみると・・・おむつがお尻の割れ目に食い込んでおるようでして(o^∇^o)ノ
ひっぱってあげると・・・すぐにニコニコ笑顔に。

なるほどねぇ。
これが彼女曰くの『ぎりった』なんだよ。

なんとなく納得できる単語だと思わない?o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

トイレで・・・

昨日トイレトレーニングについて書きました。

今日のYUIっぺは、なんとトイレでうんちをしました(^▽^)
いつもは部屋の決まった所に隠れてその作業に入るのですが、その隠れ場所に行った時にトイレに誘ってみたのです。

最初は嫌がってたけど、あたしが踊りながらトイレの方向に歩き出すと・・・後からついて来たついて来た!!

うんちはしないだろうけど・・・おしっこはどうやろか?って思いよったら

「おかあさんはあっちいってて!!」って言うもんだから
「わかった。頑張ってウ~ン!!ってするとよ♪」と返事し、ドアに隠れました。

数秒後、ウ~ン!!と頑張ってるYUIっぺの声とともに

ポチャッ☆

とステキな音がするではないですか(^^)v
びっくりしてドアから顔を出し、お得意の親指を立てるポーズをあたしがすると、かなり上機嫌で同じポーズが返ってきました。

それから3ポチャで終了。
おしっこはその後おむつの中で♪

これから1日1回トイレに座れたらいいなぁって思っておりま~す。
でもみなさんが言ってくれたみたいに・・・来年が本番!!ぐらいの気持ちでゲーム感覚で楽しみたいと思っております(^^)v

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

トイレトレーニング!

トイレトレーニング!

実家です。
うちではアンパンマン。ここではトイレにぱんくろうを補助便座が入っていた箱からスキャンして背に貼っております。

しか〜し、便座に座ることを拒否し始めました(・・;)。
トイレトレーニングってなかなかうまくいかんねぇ。

無理強いはよくないだろうから、気が向いた時だけ座らせてます。
そうなると座らない日が増えてきました。

こりゃ一時中断かっ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

お米で…鬼は外〜♪

お米で…鬼は外〜♪

実家に来ちゃってます。
前の記事のお返事が書けておりません。
(◎-◎;)ごめんなすって・・・


今朝のYUIさん。5時半起床です。
昨夜は変な時間にお昼寝してしまい、寝たのが22時半ぐらいやったから寝坊すると思いよったのに。

だからいつも昼ご飯前に寝ることなんてないのに…、11時半には眠ってしまいました。

今晩は早く寝てくれるかなっ♪

夕方は絶好調☆
うちらの目をぬすんで、実家の米櫃からお米を取出しでばらまいてしまいました。
(*_*)サイアク

掻き集めたけど、かなり誇りまみれに。
今朝、掃除機をかけたのに…。真剣みが足らなかったようだ(^^ゞ

しっかり洗って炊こう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

気が利くぅ!!

昨日の朝のこと。
旦那様は7時半に出掛けます。

YUIっぺはいつものように玄関先に立っている旦那様に
「おめんわ(でんわのこと)もったぁ?おさいふもったぁ?」と言っております。

旦那様が持った持った・・・と確認をし、ヘルメットを片手に。
でも通常メットの中に入っているはずのグローブがない。

そうだそうだ。前日雨でびっちょり濡れたから干してたんだった。

「あっ、グローブ・・・」と旦那様は言ったけど、そう言う前に・・・YUIがブツブツ言いながらどっかに行ってたのです。

「これこれこれ~♪」と戻ってきたYUIの手には、まさに欲しかったグローブが。


びっくり!!

いつもメットに入れたまま家を出るのに、バイクに乗る時にはコレが必要だって分かってたんだねぇ。
で、これが干したままになってたもんで、それを取りに行ってくれたのだ。
(YUIにも届く所に干してたもんで、目に入ってたんだろうねぇ。)

いいお仕事しました。ブッジョブ!グッジョブ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

勝ち戦!!

昨夜の夕飯は、家族3人で初めて外食いたしました♪
(お昼は数回あるの。ショッピングモールのフードコートで!)

居酒屋なんだけどさ、このお店には必ず行かなければならぬ理由があったのです。


というのは、1ヶ月前にこのお店のパスカードとやらを3150円で買ってしまったからなのです。
期限付きやしちょっと迷ったんだけど、これをきっかけに行くかも・・・ってんでね!!

前日の夜に突然旦那様が、週末よりも平日の方が空いてると思ったらしく
「明日さ、めちゃくちゃ早く帰ってくるけん、あの店行ってみらん?」
って言い出したのです。

あたしは夕飯を作らなくていいから即OKよん♪
このパスカード、期限内に利用すると食べた金額によって割引額が決まってて安くなるのです。(回数があるんだけどねっ!!)

  ①3000円以上食べると1000円引き。
  ②8000円以上食べると3500円引き。
  ③月~木曜にかぎり、10000円以上たべると5000円引き。
  
まっ、③はない。今回は①でいこうと思ってたの。
6000円ぐらい食べて(旦那様がビールを飲むって張り切ってたからねぇ・・・)5000円になる・・・ぐらいにね(^▽^)

当日、旦那様は張り切って雨の中バイクで18時半に帰宅。
それからお店へ。
YUIもそうやけど、うちらったら食べる食べる♪
こりゃ6000円は超えたねぇって言ってたの。
失敗したーって思ったのが、YUIにはお子様ランチを注文したんだけど、
これにはジュースが付いてたの。
知らなかったからさぁジュース注文しちゃったんだよねぇ(^o^;
270円をケチるあたし。。。

んでお会計!!(の前にYUIったらなぜかうんち臭い!! トイレへGOよ(-_-#))

パスカードを提示。
「お会計は8160円で~す♪ パスカードをご利用ですねぇっ!! そうするとぉ・・・・」と店員さん。!

ありゃっ!!8000円超えちゃってたよ。
ジュース注文しててよかったです(^-^)

結局8160-3500=4660円でした。

ラッキーo(*^▽^*)o~♪ えらく得した気分です!!
しっかり元を取れました(^^)v

Dscf29721_1
←これがそのパスカードです。
 普通の紙でできたカード。
 これが3150円だよ!!


でもさ、お店に入る前にちょっとだけ恥ずかしいことしちゃいました。
雨が降ってたからさ、慌てて店内に入ったの。

席に案内されて・・・メニューがきて・・・?????

あれれれっ?お店の名前がちがーう・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「あの~、このお店の名前は?」


そそくさと隣のお店に移動したのは言うまでもない・・・・(-。-;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

うわっ!!やられました~(T_T)/~

うちの台所は独立しておりません。
だからYUIの格好の遊び場???

毎回のように「ここは危ないでしょ!! 遊ぶところではないのっ!!!」
とキツイ言い方をしても・・・・全然効果ナシ(-。-;)

今日は(昨日じゃなくてよかったぁ~♪)
お外では遊べないYUIさん。なんだかつまんなそう・・・。

あたしが部屋でタンスの整理をしていると、積み木で遊んでいたはずのYUIさん。
何か別のことをしている様子。

「きれい!きれい! うわぁ~♪ じょうずぅ~っ!!」

なんだかノリノリです。

何がきれいなんだっ?上手?
イヤ~な予感がしました。


的中です( ̄▽ ̄;)!!ガーン


台所の流しに自分の小さなイスを持って行って踏み台にし、流しに置いてあるステンレス桶(お水が入ったままでした)から、あたしの飲みかけのコーヒーのコップ(YUIがひっくり返さないように座卓からわざわざ台所の作業台に移動させたの)を利用して・・・・床へGO(T_T)/~。

ビチョビチョビチョーーーーーッ。。。


床に敷いてあるマットは茶色に・・・。
そしてイスやら服やらがビチョビチョに・・・。

タンスの整理やらするもんぢゃなかったよー(;-_-) =3

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2006年6月 7日 (水)

友人宅!!

今日は高校時代の友人宅に行ってまいりました。

行きは電車で。
帰りは向こうで合流した友達の車に乗せてもらえました。


乗り物が大好きなYUI。
今日は 電車 + 地下鉄 + 電車 と乗り換えたりしたので、とても楽しそうでした。
(こっちは乗り換える度に歩いての移動だからくたびれちゃったけど(^o^;)

移動の最中、大声で
「き~しゃ~き~しゃ~ しゅっぽ~しゅっぽ~ 
 
 しゅっぽ~しゅっぽ~しゅっぽっぽーーー♪」
歳のわりには上手に歌える(親バカなので、かなり上手だとあたしは思うわっ♪)けど
まだまだなのでしょう。周りの方から笑われておりました♪


家を出て2時間15分後にやっとこさ到着。
それからぼちぼちお昼ご飯。
でもYUIにとっては遅い遅いお昼ご飯。もう2時だもんねぇ。
待てるわけもなく、それまでにお菓子をたくさん食べてしまいました(^▽^)

あとは5時までおしゃべりタイム!!
でも・・・しゃべり足りないのよねぇ。
とはいえ、帰って夕飯を作らないとねぇ(^o^;

ってんで、帰りは高速道路を使って帰ってきたので約50分で到着!!
やっぱり車は早いねぇ\(~o~)/♪
特に運転しなくてよかったのでリラックスできたし。
お友達よサンキューでした!!


そうそう、以前ブログにも登場したことがあるお友達なんだけど、
その娘ちゃん!!さらにビッグになってました。
1歳1ヶ月で14キロ
デカイ!! かなりのビッグサイズ。
YUIより1年後に生まれたのに・・・2キロも重い。

もうちょっとでYUIっぺ、身長も追い抜かれちゃうだろうなぁ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

またやっちゃった(^^)v

またもや野菜庫の中で『もやし』ちゃんがぐったりしてました(;-_-) =3

あららららぁ・・・。色も悪けりゃちょい水分も・・・。


でもバシャバシャバシャ!!

キレイに洗えばなんとか食べれるさっ♪


あたし・・・こんなことってしょっちゅう!!
今でこそ辛うじて原型を留めておりますが、溶かしたことも数回あるまする。

ちょっとスボラすぎますぅ?(-_-#)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

匍匐前進♪

1年前、まだYUIは歩くことが出来ませんでした。
でもハイハイもしていなかった。
彼女はお尻を弾ませて移動していたのです(^▽^)

だから玄関やトイレでのイタズラは当たり前!!

んで登場したのが、通常トイレとかに取り付ける簡易の棚(つっぱり式)!!

これを横に使用すると、
YUIがドアの向こう側に行けなくなる・・・簡易のゲートの完成です♪

でもこのゲート(棚として使用すれば奥行)、高さがあまりないので、
今のYUIにはもう意味がありません!!

 低い位置に取り付けると・・・跨ぐことができます!!
 高い位置に取り付けると・・・下を潜ってしまいます!!

でもまだ外してないので、今日はこのゲートを潜っているYUI様の映像をごらんくださいませませ(^-^)


どう?りっぱな匍匐前進だったでしょう\(~o~)/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

今回も買っちゃいました☆

今回も買っちゃいました☆

無印良品に行きました。

 ハーフパンツ 1260円
 膝下丈パンツ 900円
 Tシャツ 1050円
 白シャツ 525円
 ワークキャップ 945円
 リュック 500円

これが入ったおたのしみ袋のお値段は・・・1575円です。

ますますボーイッシュになるYUI様のお洋服でした(*^_^*)♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

便利なもの。

YUIが生まれる直前まで住んでいたところは市内です。
住民票の写しやら印鑑証明書などをとりに行くときは区役所に行ってました。

申請書記入・・・・番号札を取る・・・・順番を待つ・・・・
番号が呼ばれ申請する・・・・受取用番号札をもらう・・・・
番号表示電光掲示板の前で待つ・・・・番号表示・・・・
受取専用窓口で、ついに物を受け取る!!


これが当たり前だと思っていた数十年。

今は市内からちょこっとだけ離れた町に住んでいます。
だから区役所ではなくて町役場に行きます。

ここの町役場、『証明書自動交付機』なるものが入口のところに設置してあります。

『印鑑登録証』といって銀行のカードみたいなのを持っていれば、この機械でちゃちゃちゃっと住民票の写しやらの証明書が交付されちゃうのです。

これにはびっくり!! なんて能率的なんでしょう♪

でもここの役場・・・人があまりいないので、
通常通りに窓口申請でもほとんど待ち時間ナシ受け取れます。

だったらいらないぢゃん!!(^-^)

でもやっぱり申請書を書かなくていいから便利なのかなっ。

それよりも、こういう交付機、区役所にあればいいのに・・・・。
なんでないんだろうか???不思議???
市役所にはあるのかっ?んっ?市役所ってどこだっけ???(-_-#)


みなさんとこの行政機関はどんなですかっ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

思わぬ息抜き♪

昨日はいつも通りに午前中は公園へ。
遊んでいると11時頃にケータイが鳴る。

「おはようございます、わたしですぅ。おりますかぁ?」とお義母さん。

「あっっ!おはようござま~す♪今は公園だけど、いますよ!!」とあたし。

1時間後には着くとのことだったので、それに合わせて早めに帰宅。

それからお義父さんの運転でお昼ご飯を食べにお出かけ!!
旦那様の実家とうちの間、とある山の上にあるお店へGOです。
Dscf29291

天気も良かったので、外にある席に座りました。

このお店は、地元で採れた新鮮野菜をふんだんに使った料理が並ぶ自然食バイキングレストランです。Dscf29311

山の中にあるのに、いつもお店は主婦や引退組夫婦なんかで賑わってるお店です。
旦那様とも一緒に来たいけど(自然食だから食べさせたい!!)、週末はかなりの人手らしく・・・旦那様だけはまだ来たことがないお店です(^^)v


お昼を食べたら再び我が家へ。

山を一つ越えてあたしらの家まで迎えにきてくれて、越えてきた山の途中にあるお店まで戻って食事をし、あたしらの家まで・・・・。
そして夕方に山を越えて実家へ・・・・です。

旦那様の両親は
 「たまにはチーボも生き抜きせんとイカンよぉ♪
  こっちは引退して時間がたっぷりあるんやけん、
  たまにはこうやってまた食事に行こうねっ!!」

と言ってやって来てくれるのです。

あ~ぁ、有り難いですわぁ♪

ステキな旦那様のご両親であります!!
しっかり隣にある直売店でお野菜を買ってもらいました(^^)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

パンツぱんくろうの仲間♪

毎日YUIと一緒に『おかあさんといっしょ』を見ているあたし。
常々思っておりました。 (今日も疑問日記です(^o^;)
あのキャラクターたちって・・・なんの動物?


コミンゴ = フラミンゴ
これはすぐに分かった。だって体はピンクだし。


ぱんくろうはっ?
ぱんくろう・・・ぱんくろう・・・ぱんクロウ・・・。クロウ・・・。
あっ、カラスかっ(^▽^)!!
主役はカラスなんだねぇ♪
だから体は黒いんだ(^^)v


そしてお友達のコリッチ!!
コリッチ・・・・。コリッチ・・・・。コッ??? コッ・・・リッチ???

さっぱり分からん!! (;-_-) =3


っと思ったら・・・いたいたいた\(~o~)/

オーストリッチ!! 
これだこれ!! これに決まってる(^^)v

コリッチはダチョウなんだっ♪

でもひよこみたいだよねぇ。。。
まっ、アニメだからなんでもありかっ!!

といっても・・・カラスとダチョウ。大きさは同じでいいのかぁ(^-^)
子供だから小さいのかっ?
ダチョウの子供ってどのくらいの大きさなんだろうか・・・???


今日も細かいことを気にするチーボなのでした。。。(^ ^)/

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »