« YUIの妹分!! | トップページ | おっちょこちょい »

2006年6月28日 (水)

バカな会話(^o^;

いつだったろうか。テレビを見ながらの父とあたしの会話です。
テレビにはカンガルーが映ってました。


おいっ、チーボはカンガルーを食べたことあるかっ?

はっ?カンガルー? あるわけないやん!! (`ε´)

ほぉ~っ。つまらんなぁ。無いとかっ!!
 でも・・・お前オージービーフは食べたことあろうもん!!


そりゃぁあるよ!! オージービーフはあるよ♪

ほ~らみろ。食べたことあるやないかっ!!

えっ?・・・・・はっ?オージービーフ? カンガルー?

お前は馬鹿やなぁ。オージーとはオーストラリアのことやろうもん。
 あそこの代表はカンガルーやろうがっ!!


え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛っ!! そうなん?
 知らんかったぁ・・・。あたしゃ初めて知ったよぉー!!


まったく、そんなことも知らんのかっ!!

へぇ~っ、オージービーフかぁ。カンガルーねぇ・・・。
 
オージービーフ。オージービーフ。オージービーフ。オージービーフ。
 んっ?(?_?) オージービーフ。ビーフ。ビーフ?
 いやっ、すか~ん!! ビーフって言いよるやん。
 
ウシやろ!! !!


はっはっはっはっはっ(o^∇^o)ノ お前は単純やなぁ。
 すっかり騙されおってからにっ!!



バカなあたしはすっかり父に騙されよったですよ・・・(^o^;

|

« YUIの妹分!! | トップページ | おっちょこちょい »

コメント

父上・・・チーボちゃんをまんまと騙すとは!
侮れないわね~☆
でも、カンガルーのお肉って食べれるんだよね!?
違った???
何か、前テレビで見たことあるような気が。。。
うちのパパはワニ食べたことあるよ~!
私は一緒にいたけど、食べれなかった(>_<)

投稿: ママりん | 2006年6月28日 (水) 17時22分

チーボちゃんのお父様、本当楽しい方だねっ(≧∀≦)
チーボちゃんをすっかり騙しちゃうんだもん♪笑
「オージーミート」だったら、絶対カンガルーだよね~(●≧艸≦)!!
ところで、↑の会話の「いやっ、すか~ん!!」ってどうゆう意味~?
博多弁??教えて~(*´ェ`*)
博多弁って本当可愛いよね~♡

投稿: めぐ | 2006年6月28日 (水) 17時57分

すっかりお父様は本気で言ってるかと(笑)
お父様わかってたんだね!
で、騙されなさそうなチーボさんが騙されてたなんて・・・
アッ!!!でもチーボさんも気づいたんだー^^
私なら最後まで騙されて友達とかに自慢げに話して
そして恥をかくパターンだと思うわ^^;

投稿: みいなママ | 2006年6月28日 (水) 21時22分

なんて素敵な漫才(笑)!!でも一度カンガルーのお肉を食べてみたいかも。漫画の「美味しんぼ」で紹介してたことあって、それから気になってます。日本じゃ無理かな?!
この前の長文の相談の記事。自分も色々思うところがあってコメント書いてたんだけど、だんだん文章がわけわからんくなっちゃって投稿できませんでした・・・(涙)少しでもいいから自分に文才があったらって思った瞬間でした。

投稿: アフロ | 2006年6月28日 (水) 21時29分

え~と・・・
結局のところオージービーフって牛肉でいいんだよね?
カンガルーじゃないのよね?
オイラもひっかかりやすい方だからしっかりと確認をw
明日、職場で誰か後輩をからかってみよう^^v

投稿: ナナスケ | 2006年6月28日 (水) 21時46分

それにしても最近は面白いお父様よくご出演されてますね。
チーボさんの面白さは父親譲りなんですね。きっと^^
ちなみにお父様はホントはオージービーフをカンガルーだと思っていたわけではないですよね?チーボさんが言った「ビーフって言いよるやん」で気づいたとか・・・ケッケッケ

投稿: 大翔パパ | 2006年6月28日 (水) 22時45分

出たーーーーっ!お父様っ!
お父さん、本気で言ってると思ったら
意表をついてきましたね(笑)
そこでチーボさんオージービーフは
コアラの肉やでって教えてあげないと(笑)
でもホントいい関係の親子ですね!
うちも娘とこんな関係になりたいっす!

投稿: tarosa | 2006年6月28日 (水) 23時56分

羨ましい親子関係(*^-^)
うちの父親は堅物だからそんな面白い会話をしたことがないわ。
いいキャラやねぇ>お父上
肉といえば変わったもので熊肉なら食べたことはあるよ。
わざわざ京都の山奥まで食べに行ってきた。
そこまで行ってどうだったか?ってレベルだったけど。
みんなのコメント見てるとカンガルーも食べれるのね。
あ、ダチョウも食べれるんだよね。
猪、鹿、羊、鴨・・・考えたら人間って貪欲だよね~(^▽^;)

投稿: wantan | 2006年6月29日 (木) 00時25分

お父様、なかなかやりますね。(笑)
それに、とってもユーモラス。

ちょっと考えればわかるのに、その隙を与えずに
一瞬だけど信じ込ませてしまう・・・

「自分にもそんな話術が欲しい!」
と思う若干(?)話下手で
どちらかというと引っかかる側の
やまちゃんなのであった。(笑)

投稿: やまちゃん | 2006年6月29日 (木) 07時30分

ママりんへ★★ そうよ!! あたしはしょっちゅう騙されておりまする。
カンガルーのお肉、父は食べたことがあるみたい。だから面白がって騙したようよ(`ε´)
ワニって鶏肉に似てるってやつ?違うかなぁ。
あたしは特に変わったお肉は食べたことないよん。
豚、豚、豚、鶏、たま~に牛肉ってかんじです(o^∇^o)ノ

めぐちゃんへ★★ そうそう、楽しいことは楽しいのよ。
でもこれは父が機嫌のイイ時だけ(^o^;
よく母と話すんだけどさ、父には【普通】ってのが無いよねぇって言ってるの。
機嫌が良いか悪いかしかないの。困ったもんだよん。。。
『すか~ん』はね、なんていうのかなぁ・・・。漢字で書くと『好か~ん!!』だよ。
好きの反対です。
あたし大人になって『嫌い』って言葉使ってるけどさ、それまでは『好かん』って言ってたよ。
『ピーマンのこと好かんとよねぇ~!』って具合に使うのよ。
今回のは「いや~ん。もうイヤだっ!!」って言うのが標準語かしら?違うかなぁ・・・。
ちっとも標準語は話せません!!話してるつもりでも、イントネーションが違うみたいよっ(^-^)

みいなママへ★★ そうよ!! 父は食べたことあるって言ってたよ。
んでさ、父はなんでも知ってるのねぇ。博学王なのです。
だからいつも何かしら講釈をたれるので・・・聞きたくないときもありま~す(-。-;) うぷっ。。。
あっ、あたしって騙されなさそう? そうだねぇ。案外疑い深いからなぁ。
でも父にはよく騙されてるよ(>_<)

アフロくんへ★★ アフロくんは食べてみたいんだぁ、カンガルーのお肉。
どんな感じなんやろうねぇ。ちょっと想像がつかないなぁ)^o^(
長文のやつ・・・みんないろいろ書いてくれててかなり嬉しかったよっ。
アフロくんも頑張ってくれてたんだぁ。サンキューです。
みんなすごい長文になってたよねぇ♪
会ったこともなければ素性も知らない仲だけど、真剣に話を聞いてくれたりと不思議な関係だよねぇうちらって。
あたしは案外人に弱みを見せたくない性格でね、相談とかもあまりしない方なんだけどさ、ココだと顔見られないし(顔の表情ってストレートでしょう?)素直になって書けるんだよねぇ。
なんかあったら・・・またよろしくですぅ(^ ^)/

ナナスケどのへ★★ そうそう、ビーフだから牛肉でいいのですよ。
うちの父がすぐあたしを騙そうと色々策を練ってるのですよ。
騙されたと分かった時のあたしの顔が・・・かなり面白いのだそうです(^o^; チッ!!
職場で後輩殿をからかってみて下され。
ものすご真顔で言わないと・・・すぐにバレちまいますよっ!!

大翔パパさんへ★★ そうそう、ネタが尽きたら父ネタですよ。
だってさ、かなり強烈なキャラだから・・・書きたくなっちゃうんだもん。
父はカンガルーのお肉食べたことあるらしいよ。
「別に普通たい!!」って言ってたもん。なんのお肉に近いんだろうねぇ。
あたしはよくある動物のお肉しか食べたことないんだけどさ、国が違うと食べる動物の種類が違うからねぇ。。。

tarosaどのへ★★ うふふっ♪また父の話ですよ。
そっかぁ、コアラって言わないといかんやったねっ。なるほどなるほど!!
父さんは物知りでねぇ、いつもはもっと変なことで騙されておりますよ。
でもこれはあまりにも馬鹿らしかったので書いてみました。
すごいイイ関係って言われるけどさ、かなり理不尽なことも言われたりするんだよねぇ。
でもまっ、こういうのがあるからイイってことかしらっ(^o^;

wantanさんへ★★ 熊肉を食べたことあるんだぁ。なんか固そうねぇ。
あたしはダチョウの卵を目玉焼きにしたのを食べたことあるよ!!
なんか大味ってかんじ(^▽^) 美味しいとは言えなかったです!!
人間って貪欲だよねっホント。
あっ、以前職場で『馬刺し』の話で盛り上がってたんだけどさ、ある女性がえらく怒り出しちゃって!!
彼女は帰国子女でさ、あっちにおる頃に馬を飼ってたんだって。だから馬を食べるなんて野蛮だ!!って。
まっ、分かる気もするけど・・・彼女は馬以外のお肉は食べてる訳で・・・。なんともいえない雰囲気になったのを思い出したわん。。。

やまちゃんへ★★ かなり変わった父なのよ。
おやじギャグもよく言うんだけどさ、ひねり過ぎてて分からないことしばしばです(^o^;
それでよくバカチン呼ばわりされてます(>_<)
やまちゃんはひっかかる側なんだねぇ。人が良さそうな感じだもんねぇ。
騙すのが上手な人は・・・父みたいにちょいと捻くれてる人だよっ(o^∇^o)ノ あははっ!!

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月29日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2411680

この記事へのトラックバック一覧です: バカな会話(^o^;:

« YUIの妹分!! | トップページ | おっちょこちょい »