« ワシ風♪ | トップページ | まだまだ働けます!! »

2006年6月21日 (水)

一難さってまた一難!!

日曜日に注文したライトが、昨日届きました!!
1週間かかるって言われてたのに・・・。
まっ、早い分はいいかっo(*^▽^*)o~♪ 安全だし(^^)v


旦那様は早速、取り付け開始!!

が・・・、10分後には家の中に。
もう終わったと?

んっ。うん。

ライトのサイズはあれでばっちりんこ?

とりあえずライトのサイズは合っとっちゃけどねぇ・・・。
Dscf30891_1
右側が新品です!!
サイズはばっちしです。




ねぇ・・・って。。。なに?

それがくさ!! カプラーがおかしいとって!

カプラーがおかしい訳がなかろうもん!
 そっちが間違っとっちゃろうもん!!


ちょっ、これば見ちゃってん!! おかしくない?
Dscf30901
わかりますか?
一つの配線に、メスとメスが付いてます。
右のカプラーが溶けてるのわかりますぅ?



前に付けたヤツが非常識にもほどがある!!(`ε´)
 そんなんやけんカプラーが溶けたりするったい!!ばかちんがぁ。


じゃぁどうすると?

まぁとりあえず、カプラー売りよるけん、それ買ってきて付けるたい!

んっ?カプラー買う? カプラーだけ売りよーと?
 ぢゃぁさ、前のライトもカプラー換えれば使えたっちゃないとぉ?


ん~ん。使えたろうや~♪

はぁ~っ?


またしてもやられました。
完全ノックアウトです・・・。


Dscf30911 ←すごいよ!! 溶けてるもん。Dscf30951

          バイク側はオス同士。→

|

« ワシ風♪ | トップページ | まだまだ働けます!! »

コメント

ありゃりゃ。
私バイク乗らないからわからないんだけど、車ならディーラー持って行ったら壊れてるとこ探してくれて、見積もりしてくれるやん?バイクはそういうのないの?見積もりまではタダだから取り合えず持ってって、そこで修理するかは別ですが・・・。
でも今回のって前に付けた人(業者)が悪いんよね?そしたらそこへ持ってって、タダで修理してもらえんのかしら?っつーか、私なら絶対抗議するわ(^-^;

投稿: keimama | 2006年6月21日 (水) 14時12分

一難さってまた一難、そうなんですよね。
一つ事件が起きると瞬く間に次々と事件が重なってしまって…。
そうなると「自分だけどうして…」と思ってしまいますTT。
昨日も学校に行く前に
「あ、教科書がない!」と思って→探し出して→
「良かった」と思っていると→今度は「ケータイが無い」→
探し出して→玄関の鍵をかけようとすると→次は「鍵が無い」
みたいな悪循環があった日でした。
ホント、凹みますよね><。

それから、先回の無灯火の件は私もそう思います。
稀に私も車を運転する事が多いのですが、
やはり時々無灯火の自転車が走っている事が多いので怖いです。

投稿: クロバ | 2006年6月21日 (水) 16時44分

なんと言う事!!!
カプラーだけでいけてたなんて(><)
でも気づいて良かったねぇ。。。
溶けるぐらいやから火がついてガソリンに引火とか・・・
↑考えすぎ?^^;
でもほんと一難さってまた一難ってよくある話だよ~(><)
今回の事はライトはもったいなかったけど
わかった事もあったし良かったねぇ^^
家計からの出費は痛いけど(;;)

投稿: みいなママ | 2006年6月22日 (木) 00時05分

あらら~(-_-;)それ、悲しすぎ…。
やられたねー…。
そりゃ、溶けるわな~。
それにしても、パパとチーボさんのやりとり
が面白いかも。(あ、怒ってるんだよね)
方言バリバリで~(*^_^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年6月22日 (木) 08時47分

うわぁ~悲しすぎる・・・
私バイクの事はよくわからんけど・・・
今日も博多弁絶好調だね~^^
とってもいい感じだわ~(^0^)

投稿: miyuse | 2006年6月22日 (木) 08時55分

と、溶けてるぅ~(@_@;)
うちの旦那に見せたいよ、この記事♪
そうそう、ウルフ、チーボさんの言うとおりスズキだった!
早くバイク直るといいねっ!
でも、まだまだハプニングがありそうな予感(笑)

投稿: ぐーた | 2006年6月22日 (木) 13時31分

チーボちゃん、お久しぶり~☆
またまた実家にいるために、なかなか遊びに来れなくて
ごめんね。。。

バイクの事はよく分からないんだけど、何?何?
また出費がかさむってコト??
それだけはイヤ~ッ!!って感じだよねぇ★
しかも、ライト買わなくても良かったかもなんて!!
…チーボちゃん、お疲れ様です~♪笑
今日もチーボちゃん&ダンナ様の博多弁に癒されちゃった♪

投稿: めぐ | 2006年6月22日 (木) 14時06分

keimamaさんへ★★ もちろんバイクも修理には出せるけどさ、バイクは自分で直す人が多いのだよ。楽しいからね。
工賃ってさ1時間に5千円ぐらいとられるんだよねぇ。だから尚更ねぇ(^▽^)
だから多分前のオーナーも自分でやったのではなかろうか。変ちくりんに仕上げてるけど(^o^;

クロバくんへ★★ そうそう。壊れる時にはナゼか重なるのよねぇ。
よく電化製品は一気に壊れるとか言わない?そうなると困るけどね。。。
家を出る時に鍵がなかったら・・・出掛けらんないもんねぇ(-。-;) 時間がどんどん過ぎていって・・・ドタドタして探してたんだろうねぇ。自分ぢゃないとさ・・・笑っちゃうんだけど。失礼なあたしだよ(^▽^)

みいなママへ★★ ねっ、やられたよ。でもさ、早めに気付けてよかったよ。
だって溶けてるんだもん。漏電してたってことでしょう?
一家の主だもん。ちゃんとしたバイクに乗ってもらわないとねっ♪
でもね・・・自分でやってんぢゃん。メーターのランプが点かんくなったらしいのよねぇ。
だいたい前のオーナーが、一つの配線にいろんなのwいっぱいとりすぎてるらしくって・・・。関係してるんかなっ。
今日はこっそり明るいうちに会社でバイクの修理してるかもねっ(^▽^)

たまちゃん!へ★★ そうでやんす。8400円+カプラーです。そんなに高くはないんだけどねっ(^o^;
でもさ、メスとメス。オスとオス。
あたしゃ見た時に、おかまとおなべぢゃん!!って言ってしまったよ。ありえな~いo(*^▽^*)o~♪

miyuseさんへ★★ そうです。博多弁絶好調です。
方言って味があって好きなのよねぇ。博多は生まれ育ったとこやし。
YUIが面白い(間違った?)方言を使っていて、聞いてて楽しいですよん♪
バイクの出費は当分はもういいですよん(^o^;

ぐーさまへ★★ 見せてくれ~!!ってさ、ブログやってること言ってないから見せられないんだよねぇ。
ねっ、ハプニングはまだありそうですかい?
ぐーさま!!未来には何が見えますかっ?(o^∇^o)ノ

めぐりんへ★★ 気にしないでおくれ~。あたしも遊びに行ける時にしか行ってないし・・・(^^)v
バイク・・・。そうだよ!!またしても出費です。
でもライトは大事やし。まぁヨシとしよう♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月22日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2310664

この記事へのトラックバック一覧です: 一難さってまた一難!!:

« ワシ風♪ | トップページ | まだまだ働けます!! »