« ジャムクイーン♪ | トップページ | こんな季節に雪合戦♪ »

2006年6月25日 (日)

長文読んでくれる方、相談に乗ってください!!

最近お悩みの記事をいくつか見かけた。
この際あたしもちょっと皆様に聞いてもらいたことがあるので書きます。

ものすっごく長くなっちゃったので、読める方だけ読んで下さい。


あたしには大学1年生の時に知り合った友人がいます。
(あたしは1浪、彼女は現役。)
そんな彼女はちょっと消極的な女の子。

そんな彼女との関係が昨年のゴールデンウィークあたりからおかしくなってしまったの。
彼女の誕生日、クリスマス、お正月、
そして今年の彼女の誕生日。
メールを送ったり手紙を送ったりするけど、返事ときたら・・・
「メール(手紙)ありがとう。気にしてくれてありがとう。
 あたしは元気です。」
という内容のものだけで、今まではもうちょっとキャピキャピしてたり絵文字や顔文字入りだったメールがただの文章だけになってしまった。

どうしたんだろうか?

そう思って何回も連絡とってみたけ・・・結果は同じ。

あたしってやっぱり彼女をキズつけてしまってるの?


彼女には学生時代ずーっと付き合ってる彼がいました。
でも彼が大学院を卒業して就職するぐらいからなんだか二人の関係がおかしくなってきて・・・。

あたしは大学を卒業してから福岡に戻ってきてたので彼女とは離れ離れ。
なかなか相談にも乗れない状況に。

結局自然消滅してしまった彼ら。
でもあたしは彼とは時々連絡を取ってました。

この件に関しては、その後彼女と会った時にえらく文句言われたの。
もう別れて3年ぐらい経ってたから平気と思って言っちゃったんだよねぇ。
そしたら「信じられない!!あたしチーボのこと見損なった!!!」って言われました。
あたしは別に二人の関係がどうのってなっても、彼とは友達だしなぁって思ってて・・・。
(実は彼とは男女関係なしの親友だねっ!!ってことで有名だったのよねぇ。)

そんなあたしらはやっぱり友達だから時間が解決してくれて元の状態に。

それからいろんな出来事があるたびに会ったり連絡したり♪


そして今から3年前にあたしが上京することがあって・・・。
それで以前仲良かったヤツラ(彼女の元彼の仲間たち)と会おうって事になってねぇ。
彼女もその仲間たちには結構会ってたみたいやし。
んで元彼にも会ってみるという彼らの提案にすんなりOKした彼女。

「もうとっくに吹っ切れたよ。会っても平気。」

この一言。やっぱり違ってたのよねぇ。

会った直後から
「やっぱり彼のことが好きみたい♪」

あたしは止めときなぁって言ったんだけど・・・気持ちは抑えられないからねぇ。


あたしが悪かったとこ。それは彼女と彼が別れた理由。
それは彼に新しい彼女が出来たことです。
それを知ってしまった時にすぐに彼女に言ってなかったの。
だってそのうち彼女自身が気付くだろうと思っていたから。

でも気付いてなかった・・・というか気付かないふりをしてたのかなぁ。
どっちにしても彼女は彼のことを再び好きになったのよね。

彼らは同郷のため、その後数回会ってるの。
そんなこんなで彼女はまた彼に期待♪したみたいなの。


でも彼は1年半前にお子様がいらっしゃる方と結婚したの。
それを彼女に伝えるべきか悩んだけど・・・あの仲間と相談して伝えることに。

それはそれはショックだったみたいやけど、なんとか彼女は持ち直したみたいだったの。
長々と手紙とかくれてたし。

この手紙が昨年の3月ぐらいだったかなぁ。
それから数回連絡して・・・。

んでGWよ。
どうしてますか?メールをしたけど返答なし。
なぜ返事をくれないの? にも返答なし。

なんとかして連絡が取れた時から・・・あのなんともない返事しか返ってこなくなったのよ。


今まで長々と読んでくれた方、ホントにありがとう。
書いてて支離滅裂になってるかなぁ。
長文苦手で訳分からなくなってたらごめんなさい。


これどう思いますか?
あたし、彼女を傷つけたのかな。

今彼女が元気に頑張ってるんならいいのだけど、ウツとかになってたら心配やし。
はたまた変な宗教にでもはまってたら・・・これまた心配やし。

でも1年半にも及ぶこのやりとりに、
向こうが嫌気がさしてたらイカンと思い、
「もうあたしと連絡とりたくないですか?」
ってメールしちゃったの。
もちろん返答なしですけど。

これってどうなのよ。
どっちにしても彼女のことが気になってるチーボなのですが・・・。

|

« ジャムクイーン♪ | トップページ | こんな季節に雪合戦♪ »

コメント

チーボさんって優しいですね。人のコトを気遣って…なんて。
私は人のことが分からないから、そのまま音信不通にさせちゃう傾向が強いです。「相談に乗ってください」というチーボさんの記事だったのに、私が感心させられちゃいました。
また友達にメール(連絡)してみようかな。。

さて、相談の内容ですがチーボさんはそこまで悩まなくても言いと思います。それは勿論相手のことを傷つけてしまったのかもしれない、という心配もあるかもしれませんがYUIちゃんもいるわけだし、それ以外にも今の暮らしの中に"楽しみ"って言うのもあるはずです。("楽しみ"と"彼女を気にかけること"は関わりがないようにも感じますが、チーボさんの気持ちの上では重要です。)
要は、楽しいことばかり想像していると、自分も段々楽しくなって彼女のことをまた別の視点から見ることが出来るのではないでしょうか?例えば…

「新しい彼氏が出来た」とか…
「(相手が)仕事が忙しくて連絡が取れない」とか…
あと少し悲観的に考えるとすれば、、、
「自分(チーボさん)が知らないところで、何かあった」とか!

という風に「自分には関係ないんだ」と考えてみてはいかがでしょうか?少しだけ。
まぁ、コレは客観視しすぎた考え方なのですが、本当に"ちょっとだけ"で良いのでい客観視してみてください。そうすれば自分の心に余裕が生まれると思いますよ。
「自分が原因かもしれないのに相手(彼女)のことを心配しない」っていうのは少し悪いと思うかも知れませんが、自分の身を守る上ではこういう客観視は"プラス志向"と捉えて置くべきだと思います。
(身を守る:チーボさんがYUIちゃんたちと心置きなく暮らせる若干の余裕のことで、チーボさんが傷つくのを妨げるという意味ではないですmm。)

悩めばきっと子ども(YUIちゃん)も心配することでしょう。言葉はあまり話せなくても、ハートで感じるものだと思います。YUIちゃんのためにも少し自分に余裕を持たせてあげてくださいmm。彼女のことを永久に忘れろとは言えませんが、ときどきそういう時間があっても罪じゃないと思います。

アドバイスというより殆んど意見になってしまいましたが、どんな時もプラス志向で頑張りましょう\( ^^)八(^^)/
無理しないように頑張って♪チーボさん。
そしてまた何かあったらご相談くださいmm。

投稿: クロバ | 2006年6月25日 (日) 09時13分

私は、彼女の気持ちがよく分からないなァ。
元彼とのことは、チーボさんは何にも悪くないと思うよ!!
チーボさんは
彼女とも彼とも友達だったんだし・・・。
それに、和解してるもんね。
元彼が結婚したのはショックだったのかもしれないけど
それは仕方ないしネ。
手紙もくれたのに、
何で急にそっけなくなっちゃうんだろうね・・・。
やっぱり彼女の中で何かあったのかな?
返事があっても、
メールや手紙の字って、自然と感情出るもんね・・・。
いつもと違うと気になるよ!!
でも、私ならもう連絡取らないかも・・・
「連絡取りたくないですか?」
に対して返事がないんだよね。
私はマイナス思考やから、それ以上は関わらないと思う。
冷たいかもしれないけど、
連絡取れないんじゃ仕方なくない!?
電話も無理なんだよね?
ウツだったら・・・そう思うと心配だけど
そうだったら相談して欲しい・・・。
実際ウツだったら相談って出来ないものなのかな?
全然分からなくてごめんネ。
それに、もし変な宗教に走っちゃうのも、心の弱さだろうし
本人がそれを望めば
それはそれで私は口出ししないけど、
このまま友達は無理かもな・・・。
友達ってさ、変な勘違いからこじれることってあるよね。
私も経験したことあるけど
私は友達と話合おうって言って、
相手の誤解があったことが分かって、
お互いが謝って仲直りしたよ。
直接会って話すことが一番だと思う。
長くなったけど、
何の相談にも乗れなくてごめんね。

投稿: なお | 2006年6月25日 (日) 09時37分

おはよう、記事読みました。
相談にのれるというのではないかもしれないけど、
私が感じたことを書いてみますね。

チーボちゃんは、自分が傷つけちゃったのか心配されているようだけど、経緯を読んだ限りそうではないんじゃないかと思いました。

私も親友と思える男友達がいるから、
彼女とのことで彼との交友関係を絶ってしまう必要は
ないんじゃないかと思うよ。
そして、その交友関係の中で知り得た彼の近況について、
チーボちゃんが彼女に言わなかったことも、気遣いからだよね。。。
彼女はとってもショックだったのだろうけど、
それは、失恋という事実からだよね。

連絡がないということは、やっぱり心配だと思う…。
急に素っ気なくなってしまった理由は、なんだろうね?
もし、彼女の方に新しい人が出来て、そっちで頭がいっぱいとかならいいけれど…。
彼女はお仕事されているのかな?
だとするとそっちの方がいろいろあって、疲れてしまっている可能性もあるよね。
確かに、うつも心配。
私の周りにも結構増えている気がします。ストレスから来る病気…。
今は人が減らされて、一人にかかる責任も増えていて、
消極的な彼女であれば、そういう面のプレッシャーも強いのでは?

なんだか、心配をあおるようなことを言ってしまったかもしれないけど…ごめんね。
真実は彼女からの連絡を待つしかないのかなぁ。
機会があったらまたみんなで会ったりして、顔が見れたら、
ちょっとは状況わかるかなぁ?

とにかく、元気出してチーボちゃん!
いつも明るいチーボちゃんだけど、
無理せずこうして、ブログの中に吐き出してみることも
良いことだと思うよ♪
そして、彼女も自分なりに頑張っているところだと、信じようよ!!


投稿: はるゆず | 2006年6月25日 (日) 09時52分

うぃ~っす(^へ^)たろさッス!
チーボさん、優しいね!
この問題を読んでみると、チーボさんが
悪いって部分無いと思います。
その彼女がチーボさんに対して甘えすぎと
思ったね。
元彼とチーボさんが友達だったんなら
連絡とったり会うのは当たり前と思うし
それで彼女が怒ってるならば
彼女が心の狭い方だな~って思います。

実際、チーボさんは彼女の事が心配なんですよね!
でも連絡来ないんじゃ、仕方が無いっすよ!
もし、オイラだったら、ここまで心配してるのに
連絡無いって、、、反対にオイラが怒ってそうッス!
優しいねチーボさん。
全然アドバイスになってないけど
とえいあえず書かずにはいられませんでした。
元気だしてね~!ガンバよ~~(^0^)

投稿: tarosa | 2006年6月25日 (日) 11時37分

難しいですね。。。。
でも、私も皆さんと同じくチーボさんは悪くないと思いますよ。
今は彼女、気が付かないかもしれませんが、いつかチーボさんの優しい心遣いに気が付く日が来るはず!

さて、ここからは私の憶測ですが。。。。
もしかしたら、その彼女チーボさんにヤキモチを焼いているのではっ??と感じました。
元彼の事が勿論、根底にあるんだろうけど、他にもチーボさんの誰からでも男女問わず人気者な所とか(ごめんなさい、勝手に)、羨ましかったんじゃないですかね。。。。
女性って、多かれ少なかれ仲の良い友達をライバル視しちゃうとこってありませんか?
彼女はそれが、特にチーボさんに強く出ちゃったのかな~なんて思ったり。。。
ん~でも、他に仕事で何かあったとか???
分かりませんね。。。
ごめんなさい、なんか分かったような口きいちゃって(^^;;
アクマでも私の憶測という事で。。。。

でも、確かに心配は心配ですね。
きっと、彼女も葛藤しているのでは。。。
何にかは???ですが。
彼女自身が乗り越えるしかないのでは。。。。と。
はるゆずさんと同じく、待つしかない!ですかね?!
とにかく、チーボさんは元気を出してくださいネ☆

投稿: | 2006年6月25日 (日) 11時55分

記事読ませていただきました。
私もアドバイスにはなりませんが感じたことを
書かせてもらいます。

まず思ったのは、チーボさんが彼女を傷つけてるわけでは
ないな、ということ。
たとえもしも彼女本人が「傷つけられた!」と思っていたと
しても、恋愛ごとは結局本人達の責任ですすめていくもの
だから、客観的に見ても「チーボさんが彼のことを彼女に
言わなかった」ことを責任に感じることは無いと思います。

彼女はもしかしたらうつ気味なのかも知れませんね。
私の友人にもうつ病と闘っている子がいます。
闘病中は自分の中との戦いですからなかなか他人と連絡が
取れないのだそうです。
人と関わる力が出ないというか。
彼女はだいぶ回復してから、「返事はできなかったけど
あの時は見守ってくれているのが分かって助かった」と
言っていました。

もちろんその友人とチーボさんの友人は状況が違いますからなんとも言えませんが、まずはチーボさんが彼女との関係をどうしたいのか、が大事だと思います。
関係を続けたい大事な人なら自分が負担にならない程度に
今まで通り連絡をして「見守ってるよ」というサインを出し
続ける。機会があれば電話で、または直接会って話し合うのが
一番ですけど。

とにかく、人の感情に自分まで引きずられるのは危険です。
チーボさん元気出してくださいね!
長文失礼しました。

投稿: Q | 2006年6月25日 (日) 12時02分

私も皆さんと同じでチーボちゃんは悪くないと思うよ!
その人はちょっと消極的なんだよね?
だから何でも物事をマイナス思考に捉えちゃうんじゃないかな~?
そもそも人のメールや手紙に対して返事をしないってのが、私には考えられない!!
例えばチーボちゃんに対して怒ってるんだとしたって、その事を伝えずに連絡取らないってのは無しだよね。
もしもただ忙しいだけだとしても、
「今忙しくてなかなか連絡出来なくてごめんね」の一言位欲しいよね!
その彼女は何を考えているのか分からないけど、そこまでして付き合わなくてもいいんじゃないかな~と思うよ。
チーボちゃんがその彼女に悪い事したなら別だけど、文章読んでる限りでは何もしてないし。
彼女の心の問題なのかもしれないね・・・。
気になるだろうけど、連絡もよこさない人なんだし、それにチーボちゃんが振り回される事ないよ。
まぁ、もうちょっと期間を置いてみて、また連絡した時に彼女が吹っ切れてるといいね。
本当は会って話が出来るのが一番いいんだろうけどね~。
なんか私はその彼女の事知りもしないくせにアレコレ言っちゃってごめんねm(_)m
チーボちゃんあんまり悩みすぎないでね。。。元気だして!
たいした事言えなくてごめんね・・・。

投稿: じゅこ | 2006年6月25日 (日) 12時44分

ちゃんと読ませてもらいました。
誰が悪いとか悪くないとかはないと思うよ!
人の気持ちだよねぇ。。。
お友達がどういう考えかはわからないけど、少し時間を
置いたらいいかな?とも思います。

私も中学の時の男の子と高校も一緒だってその男の子は高校で
私の友達と付き合ったの。
2人はみんなが結婚するわって言うぐらい仲良かったんだけど卒業して別れたのね!(彼女から別れを告げた)
で両方の友達だった私が相談されたりしてたけど、女の子の方は
自分から別れてるから後悔なしで何ともなく次の彼氏が出来てたんだけど
男の子の方がまさか!別れるなんて!って感じでひきずってたのよ、ほんと死ぬんじゃないかなってぐらいに。
私も話を聞いたりはしてたけど、結局女の子が19で結婚したの、それを知った彼はかなり落ち込んでたわ、、、
何年経っても自分の所に戻ってくるって信じてたみたいで。。。
結婚しても「あいつうまくいってんか?」とか聞いてきてたけど私は正直に「うまくいってる」って言ってたんだけど
20歳で離婚したの。でもその男の子に戻るわけもなくバツ1で1人で子供育ててたんだけど、ほんと何年かかったかやっと
男の子にも彼女が出来て現在は結婚もしたんだけど
付き合った時彼女に「俺が1番好きな人はあいつだけや」って
言ったらしい。。。
今も友達は私の親友だし男の子の家族とも家族ぐるみで仲良し。
何書いてんだかわらんくなってきたけど(ごめんね)
話してきたら相談には乗るけどって感じでそっと間を置くことも
大事なんじゃないかな~。。。
チーボさんは何も悪くないけど相手の友達の考えがわからないから
友達ももしかしたら何か考えがあるかもしれないし
それが友達の中で解決したらまたメールがきたりもするかも
しれないよ。
大切な友達だからこそ時間を置いてお互いが心の整理をつけると
言うか・・・
チーボさんもどこかで元気にしてると信じて元気を出して
頑張って~!!
溜め込むとしんどくなるからココで吐き出したらいいと思うよ^^
長々となってしまってごめんネ、、、しかも文がむちゃくちゃかも^^;
チーボさん頑張れ~!!

投稿: みいなママ | 2006年6月25日 (日) 14時50分

私もこの記事を読んで感じたことを。。。
相談の返事にはならないかもしれないけど。

皆さんのご意見の中にもあったけど、この記事を読む限りでは、お友達がチーボちゃんに甘えてるように思ったよ。

自分がメールの返事を出さなくても、チーボちゃんはいつも気にかけてくれる。。。ってそういう甘え。

前の彼のこと以外でも、彼女の中で何かあるのかもね。
いろいろあって気持ちの整理がつかないとか・・・。
チーボちゃんが男女わけ隔てなく、仲良く出来ることがうらやましいけど、自分にはなかなかそう出来ないジレンマとか・・・。
もしかしたら、チーボちゃんが幸せな家庭を築いてることに対する嫉妬とか・・・。

実際、そのお友達に会って話しこともないから、性格とか、全然わかってない上での私の想像だけどね。

しばらく、様子を見て、遠くから離れて見守ることも必要かも。。。
ウツとか、変な宗教とか、チーボちゃんが心配する気持ちはわかるよ!
でも、今現在連絡とれないから、もし、万が一、チーボちゃんが心配するようなことになってしまったら、その時は、精一杯励ましたり、相談に乗ってあげたり、手助けをしてあげる(私に言われなくても、チーボちゃんならそうすると思うけど。)って感じで、今は距離を置くことも必要???
そうしているうちに、彼女がチーボちゃんを必要とするかもしれないし、チーボちゃんのことが気になって、彼女の方から連絡くれるかも。。。
気になる気持ちは読んでてわかるよ~。
だけど、ここはグッとこらえて、遠くから見守ってみてはどうでしょう???

あまり参考にならなくてごめんね☆
とにかく、チーボちゃんが元気でいることよ!
彼女が頼ってきた時に、どーんと胸をかせるようにね☆

投稿: ママりん | 2006年6月25日 (日) 15時38分

こんにちは。私も皆さんと同じ意見で、チーボさんがそこまで気にすることないと思いますよ。年齢的にも(失礼(^-^;)10代じゃないんだし、返事をしないようならこちらも対処できないですもんね。後は時間が解決してくれることを祈るしかないですね。私は来るもの多少拒まず?去るもの追わずの性格だからこういった悩みがないので相談にならなくて申し訳ないですが・・・。

投稿: keimama | 2006年6月25日 (日) 16時33分

チーボさん、悩んでるねぇ(>_<)
こういう相手からの反応がないってのは
いやーな感じになるよね…。わかる…。
反応ない分こっちも憶測でいろいろ考えちゃうしさ。
あーかな?こーかなって。
でも、彼女との関係を絶つってことは出来ないんだ
よね?そこが、チーボさんの優しいとこ♪
たぶん、彼女にとってはもう少し時間がかかること
なんじゃないかな~ぁ。強がってるのか…。
ほんとは、チーボさんのことすごく頼りにしてる
んじゃないかな~。

投稿: たまちゃん! | 2006年6月25日 (日) 23時20分

チー坊は優しいのぅ・・・
読んでて思ったのは彼女はチー坊にきつくあたることで
自分が慰められてるのかな~って思った。
つらい時って、誰かのせいにしたりして人を恨んだほうが
自分が楽になれる人もいると思う。
でも、チー坊の事を頼りにしてると思うよ。
彼女は今、彼氏いないのかな?
こういう時は新しい男に身も心も溺れるのが最善策では(*^^)v

投稿: ぐーた | 2006年6月25日 (日) 23時41分

クロバくん・なおちゃん・はるゆずちん・tarosaっち・鈴ちゃん・
Qさん・じゅこマン・みいなママ・ママりん・keimamaさん・
たまちゃん!・ぐーたっち!!!
みんないろいろ考えてくれて本当にありがとうございます♪
かなり嬉しかったです。真面目にみんな意見してくれて!!
あたしはいたって元気ですのでご心配なくo(*^▽^*)o~♪

とはいえ、なんか暇があったりすると考えちゃってたんだよねぇこの問題は。
みんながあたしはあまり気にすることない!!って言ってくれたから・・・気にするのはもう止めますねっ!!
離れてるし、どうしようもないからねぇ。
彼女はいつも何かあったらあたしに相談してたもんだからさ、あたしに何も言わないってのはあたしが悪いのかっ!!って考えてたのよ。
でもまぁあたしの知らないところで色々と彼女にもあるわけだしねぇ。
彼氏が出来てればいいのだけど・・・。
実は彼女にはずーーーっと彼氏ができなかったのよねぇ(あたいが知る限りだけど)。あの元彼以来できなかったの。
色々と告白されてたみたいやけど、どうしても踏ん切りがつかなかったみたい。
イイ感じになった人がいたんだけどさ、彼女の態度がはっきりしないもんで(彼の態度もちょっとはっきりしなかったんだけどねぇ)、その人には彼女ができちゃったし。
なんかね、彼女はいつも受け身なんだよ。どうしてもって時にも動かないの。「行け行け!!」って応援したけどダメやった。
んでいつも彼女が言うには
「チーボみたいにはいかないんだよ!!あたしはチーボとは違うのよ。」
確かにそうだよ。彼女はあたしぢゃないんだし。強制するのはダメだよねぇ。でも・・・・。なんとも煮え切らない態度だと・・・相談されても???
最近は
「チーボはいいよ。結婚もして子供もいて・・・。あたしには出来なかったことたくさん出来てて・・・。」
こんなこと言われてもなぁ・・・って思いながらも応援応援ですよ。
そうそう、なんでそんなに彼女が心配か?ってね、
いつも彼女は言ってたの。「元彼に連絡しても全然返事が来ないのよねぇ。今忙しい!!の一言でいいから返事くれたらいいのにっ。」って。
だからさ、そう言ってた彼女が同じことするかなぁ・・・って。
実はあたしの周りに数人ウツ状態の人がいるのよ。それ見てるから彼女はどうやろか?って思ったの。
変な話やけどさ、彼女ってそういう患者さんが入院したり通院したりする心療内科で働いてるのよねぇ。
異変があったら同僚が気付くかなっ?そしたら宗教?なんて考えちゃったりして(^o^;
ほらっ、あたしってば妄想癖がたーーっぷりあるからっ。
とにかく・・・あれだわっ。今はちょっと距離をおくよ。
またそのうち連絡とってきたら・・・あの時はなんだったのか聞けるしね。
今までに友達を失ったことがないあたしは・・・切ることができないでいるのさぁ。待ってみるよ。

それにしても・・・みなさん本気で考えてくれてさ、長文書いてくれて・・・涙がでましたゼっ(^-^)
サンキュ~です。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月26日 (月) 18時15分

ちーぼさんすごい!!私は、他人のことそこまで一生懸命になれません。
きっと彼女それがよくわかっているのでは?
だから、自分が今ちーぼさんに連絡とったりしたら、いやな自分を出してしまったり、ちーぼさんを傷つけてしまうかもしれないことがいやだから、連絡がないのでは?
それを説明するわけにもいかないだろうし・・・
 ちーぼさんはきっとそれも受け止めたいと思ってるだろうけど、ちーぼさんのことたいせつに思ってるからこそ、そういうじぶんをみせたくないってことはあると思います。
 少しそっとしておいて、連絡きたら、今までどおり普通にしてたらいいと思います。
 ちーぼさんがいることきっと心のささえになってると思いますよ。

投稿: JUNKO | 2006年6月26日 (月) 22時31分

昨日、この記事読んでたんだけど、コメント書く時間がなくて
遅くなっちゃった(-ω-`;。)ごめんね★

そのお友達の性格も全然分からないから、何ともいえないんだけど・・・
チーボちゃん優しいから、そのお友達もついついチーボちゃんに
甘えちゃうんだねぇ。。。
しかもチーボちゃんは、そのお友達の元彼ともお友達で
連絡取れるわけだから、お友達にしてみたら、
何で仲をとりもってくれないの~??って思ってたんじゃない?
で、急に「奥さん?!子ども?!」ってゆう事実と
向き合えなかったのかも・・・(o´_`o)
一度は平気に振舞ってても、ず~っと引きずってたわけだから
急に吹っ切れるわけもなくて、
彼と関わってる人たちと「無縁」状態になりたい・・・って
思っちゃったのかも。。。
(本当推測上でモノ言ってゴメンネ★)
チーボちゃんが傷つけたんじゃなくて、彼女の心にもともと
(彼が原因の)傷があって、彼とつながりのある人たちの前で
平然を装うのが苦しくなったとか・・・。
解決策は・・・やっぱり時間が経つのを待つのが1番だよねぇ。
彼女に言いたいコトがでてきたら、チーボちゃんに言ってくるだろうし、
向こうが扉を閉めてるときに、こっちが何言っても聞いてくれないもんねぇ(o;ω;o)
長々とゴメンネ。
でもいつか、またチーボちゃんとお友達が元の関係に戻れたらいいね~☆

投稿: めぐ | 2006年6月27日 (火) 14時22分

JUNKOさん・めぐちゃん ありがとう!!

またいつの日か彼女と話せる時が来るといいなぁって思ってます。それまでは大人しくしてよーっと(^-^)
あまり詳しく(離れてるとよく分からない部分が多いんだよねっ!)分からないのにさ、ごちゃごちゃ言ってもねぇ・・・。
めぐちゃんが言ってた・・・「何で仲をとりもってくれないの~??」これはその通りだったのよねぇ。
あたしもそうやけど、集まった仲間にねM君っているんだけどさ、彼とはちょこちょこ彼女も連絡とっててね。M君も彼女がちょっと心配やったこともあって。
んで彼女があたしによく連絡くれてた頃に「どうしてM君はあたしの気持ちを知ってるのに、仲を取り持ってくれないのかなぁ・・・」って言ってたのよね。
あたしは「そういう気持ちは他人を頼ってはダメだよ!!」って言ったんだけどさ、彼女はどうしてみんなは協力してくれないの?って。
んで結婚だったからね。彼女は赤ちゃんが出来たんだと思ってたみたいやけど、あたしが小学生だよ!!って言ったときには絶句してたもんね。
でも彼は彼の人生があるし。
早く彼女も自分の新しい人生を歩んで行ってほしいのよねぇ。
まっ、あたしもちゃんと相談には乗れないけどさ、話すってことだけでストレス解消できる部分もあるわけだし。
今回こうやってブログに書いただけでさ、あたしは随分と楽になれたもん。みなさん本当にサンキューです。
今は【待つ】だね。ちゃんと待つことできるのかね。。。

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月27日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2353872

この記事へのトラックバック一覧です: 長文読んでくれる方、相談に乗ってください!!:

« ジャムクイーン♪ | トップページ | こんな季節に雪合戦♪ »