« けいたいでんわ | トップページ | 思わぬ息抜き♪ »

2006年6月 1日 (木)

パンツぱんくろうの仲間♪

毎日YUIと一緒に『おかあさんといっしょ』を見ているあたし。
常々思っておりました。 (今日も疑問日記です(^o^;)
あのキャラクターたちって・・・なんの動物?


コミンゴ = フラミンゴ
これはすぐに分かった。だって体はピンクだし。


ぱんくろうはっ?
ぱんくろう・・・ぱんくろう・・・ぱんクロウ・・・。クロウ・・・。
あっ、カラスかっ(^▽^)!!
主役はカラスなんだねぇ♪
だから体は黒いんだ(^^)v


そしてお友達のコリッチ!!
コリッチ・・・・。コリッチ・・・・。コッ??? コッ・・・リッチ???

さっぱり分からん!! (;-_-) =3


っと思ったら・・・いたいたいた\(~o~)/

オーストリッチ!! 
これだこれ!! これに決まってる(^^)v

コリッチはダチョウなんだっ♪

でもひよこみたいだよねぇ。。。
まっ、アニメだからなんでもありかっ!!

といっても・・・カラスとダチョウ。大きさは同じでいいのかぁ(^-^)
子供だから小さいのかっ?
ダチョウの子供ってどのくらいの大きさなんだろうか・・・???


今日も細かいことを気にするチーボなのでした。。。(^ ^)/

|

« けいたいでんわ | トップページ | 思わぬ息抜き♪ »

コメント

ぱんくろうって、カラスがモチーフだったんだぁ★
知らなかった・・・。
見た目からてっきり『カバ』かと・・・(-ω-`;。)苦笑
でも言われてみれば、crowだからカラスだね~!
チーボちゃん、スゴイッ!
今日もチーボちゃんとこで、お勉強しちゃったわ~♪

投稿: めぐ | 2006年6月 1日 (木) 20時41分

言われてみればそうやわ~^^
毎日見てたけど気にした事すらなかった^^;
ぱんくろうが始まる時間って幼稚園の用意の1番バタバタ時間。
9時に家でるんやけどぱんくろうでまだお着替えとかしてて
「ほら!ぱんくろう始まった!TV見んと早く用意して!」
ってな感じで後半はバタバタです(怒)
早く起こしてもその分ボーっとしてるの。。。
明日はちゃんとぱんくろうチェック出来るように頑張るぞ!

投稿: みいなママ | 2006年6月 1日 (木) 21時17分

ぱんくろうの仲間の正体?初めて知ったよ。
カラスにフラミンゴにダチョウかぁ~。ちゃんと考えれば納得だね。
今でも息子っち、おかあさんといっしょやいないいないばぁ好きだよ。
でも、最近は夕方6時前後にある料理番組や忍たま乱太郎、天才てれびくんも好きで見てるよ。

投稿: たまちゃん | 2006年6月 1日 (木) 21時24分

私も、チーボさんのおかげで「ぱんくろう」の正体?
分かったよ~!
なるほど。。。
あ、お友達のコインちゃんは何かな?
インコ?当たってるかな~??・

私もみいなママと同じくその時間は、お弁当かばんに入れたり、自分が化粧してたりで、バタバタしてる。
明日は私も、ゆっくり見てみようかな?

投稿: きっちゃん | 2006年6月 1日 (木) 22時31分

今はそんなキャラクターがいるんですね~、「おかあさんといっしょ」には。自分の記憶のなかでは、じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり(幼い頃の記憶だから間違ってるかも・・)ですね。やっぱ世代交代するんですね~。そういえば戦隊物でちょっと前にやってたらしい「アバレンジャー」って名前には笑ったな~♪でも自分が見てた最後の戦隊物は「ダイナマン」か「デンジマン」、もしくは「サンバルカン」。もう20年以上昔か~。歳とったな・・・。

投稿: アフロ | 2006年6月 1日 (木) 22時56分

僕も「おかあさんといっしょ」は翔ちゃんと見てる。
えへへ、僕は出勤時間遅いので、なぜか「おとうさんともいっしょ」になってる。明日はチーボさんが書いたことを頭において見てみよう。
朝の幼児向け番組は一通り見てるのだ!ちなみに翔ちゃんの一押しは「ぜんまい侍」かな?遅く起きてきて見れないとブルーになってるからね。

リンクの件ありがとう。早速貼らせてもらいました。

投稿: 大翔パパ | 2006年6月 1日 (木) 23時38分

私「パンツぱんくろう」好きよ。でもキャラの名前知らなかった。そういう名前だったのね。グーチョコランタンのキャラ達の名前も最近ようやく聞き取れたくらいだし。ズズが言う「スプー」ってちょっと気が抜けてて好き。
今「おかあさんといっしょ」のHP見たらちゃんと名前書いてあった!最初からHP見ればよかったなぁ(気づくの遅っ(^-^;)
ちなみにコリッチについてはチーボさんの推測通り、オーストリッチの子供なのでコリッチらしい。コリッチだけは名前の由来が書いてあったよ。

投稿: keimama | 2006年6月 2日 (金) 10時23分

ぱんくろうの仲間達・・・
チーボさんの意見に妙に納得しちゃいました^^
カラスにフラミンゴにダチョウか・・・うんうん(^^)
うちは夕方見てる事が多いかな~!
朝は8:15に家を出るので・・・

投稿: miyuse | 2006年6月 2日 (金) 11時07分

かなり凹んでます。
8人もの方からコメントいただいたもんで辺コメ書いてたの。
全部書き終わったところで、YUIに電源消された。うちのパソコン、横(思いっきりYUIの手が届く)にスイッチがあるの。強制終了してしまった(^o^;
だからまた書くよ。YUIっぺは今いないいないばあ中♪
お昼寝から起きてきててもパソコンやってたんで頭にきたのかしらっ♪ゴメンゴメンYUIっぺよ。
でもまた書いてるあたしもあたしです。もう短くするよ。
みなさんごめ~ん。

めぐちゃんへ★★ あたしもずっとカバだと思ってたの。でもコミンゴがフラミンゴって気付いてからは・・・(^▽^)
でもあれカラスには見えないよねぇ。まっ、フラミンゴにも見えないけど。ダチョウにはもっと見えないかっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

みいなママへ★★ そうなんだぁ。一番忙しい時間帯なんだねっ。
うちはまだ時間に追われない!!2年後そうなるんだろうねぇ。
ちなみに幼稚園って何時からなんだろうか?うふふっ♪

たまちゃんへ★★ そうそう、みなさん鳥類みたい。最近はコインちゃんも仲間入りしたねぇ。あれはインコ?
YUIも夕方のやつも結構見てるよ。見すぎかも(^o^;
時間に追われ・・・。自分もお化粧せないかんもんねぇ(^▽^)
すっぴんでいられたあの頃が懐かしい・・・♪

アフロくんへ★★ あっ、それは『にこにこぷん』だねっ!あたし大好きやったよ。大きくなってたけど、見てました♪
ぱんくろうはね、この人形シリーズぢゃなくてアニメなの。トイレトレーニングのアニメって言えばいいのかなぁ。
戦隊シリーズ、あたしはまさに第1作目のゴレンジャー世代です。これで歳がバレるなっ(^o^;

大翔パパさんへ★★ おとうさんといっしょになるんだっ!!いいですねぇ。うちは旦那様が出勤後に教育テレビを見始めます。だから旦那様は知らないかも。。。
ぜんまいざむらい・・・あたし大好き!!YUIはどうなんやろうか?(^▽^)

keimamaさんへ★★ そうかそうかHPに載ってたんだ。
ぢゃあさ、コインちゃんは?あれは逆さのインコでいいのかなぁ。突然安易な名前だけど・・・。
○○インっていう鳥いる?ちょっとあったら教えてたもれ~。
あたしもズズちゃんのキャラ好きですよ。あの気の抜けたしゃべり方がなんともいえないですよねぇ♪

miyuseさんへ★★ 8時15分ですかぁ。あたしはその時15分間だけはドラマを見てます。YUIにバレないようにピタゴラが終わったと同時にチャンネルを変更!!
失敗したら・・・『いないいないばあ』だよ(^o^;

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 2日 (金) 16時15分

私も名前の由来は前に考えたことあった~。チーボさんと全く同じ!
で、最近びっくりしたのがコリッチのトイレ。
和式でしかも麻呂風のトイレ様なんだよねぇ。
コインちゃんの「カモーン♪」って外国人風トイレ様も面白いけどコリッチのはちょっとウケちゃった。

投稿: wantan | 2006年6月 2日 (金) 22時50分

そうか~!ぱんくろうみてたのに考えたことなかったよ!
チーボちゃんすごいねっ^0^
ぱんくろうを初めて見た時は、なにこれ訳わからん!と
思ってたけど、ハルのトイレトレーニングの頃に
一緒に見てたら好きになったよ。
「お母さんといっしょ」といえば、ぐーちょこらんたんも
不思議キャラよね。
私はズズってアネムちゃんの弟だと思いこんでたんだけど、
女の子なのね。。。眠くなるキャラだよね、ズズって。

投稿: はるゆず | 2006年6月 3日 (土) 00時05分

wantanさんへ★★ そうそう、和式のトイレには笑ったよ!!
でもさ、最近では自分の家のトイレはほとんどが様式でしょう。でも学校とか幼稚園は和式だからさ、それまでに和式のトイレの使い方まで子供に教えないとねぇ・・・。
コインちゃんのトイレ様ってスゴイよねぇ。4月からガラッと変わったもんねぇ。
でこぼこフレンズも新メンバーが増えたりして!!でもあたしは昔からのメンバーが好きだったりするんだけどねっ♪

はるゆずちんへ★★ あたしも初めてぱんくろうを見た時びっくりしたんだよねぇ。でもトイレってイヤな所ではないって事を子供に教えるアニメなんだぁって思って見てたら・・・はまった(^▽^)
ズズちゃんはかなりのスローテンポなキャラクターだもんね。
眠くなる・・・わかるわっ♪

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月 3日 (土) 00時31分

にこにこぷんはおわっちゃったけど、ニコニコ日記は次はTBSテレビで愛の劇場として放送します。(ただし花名子役はサエコさん)

投稿: 真駒内本町 | 2006年11月 7日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2026158

この記事へのトラックバック一覧です: パンツぱんくろうの仲間♪:

« けいたいでんわ | トップページ | 思わぬ息抜き♪ »