« 一難さってまた一難!! | トップページ | ついにケータイまで・・・ »

2006年6月22日 (木)

まだまだ働けます!!

Dscf30281


うちの実家にあるこの扇風機
なんと兄が生まれてすぐに買ったらしいので、
かれこれ35年以上活躍しております。






Dscf30291 古いけど、機能はばっちり。

タイマーがあります。
首振り角度が決められます。
弱よりやさしい【さわ風】ってのがあります。
コードも収納されます。


当時は結構なお値段がしたらしい。
でもこんなに長く使ってるから・・・OKOK。

まだまだ夏はこれからよぉ~。
引退なんてさせないわっ♪o(*^▽^*)o~♪

|

« 一難さってまた一難!! | トップページ | ついにケータイまで・・・ »

コメント

すっごいね~!!
年代物!
物持ち良い???
35年間、みんなをソヨソヨ涼しくしてくれて、チーボちゃん家の歴史を見てきたんだね☆
35年前にこれだけの機能がついてたんじゃ、相当高価なものだよ~きっと!
でも、昔の扇風機の方が、結構長持ちするような気がする。。。
最近のは何年か使ってるとすぐダメにならない???

35年間お疲れ様~!
これからも末永く活躍してね♪

投稿: ママりん | 2006年6月22日 (木) 17時17分

すご~い35年も動いてるなんて感動するわ!
う~んとってもレトロな感じ♪
けど懐かしくて、なんかおじいちゃんちを思い出すよ(シミジミ・・・)
ママりんも言ってるけど、電化製品って昔の方が長持ちするよね!
最近のは買ってすぐ故障したり、壊れたりするような気がするよ・・・。
ヤワに出来てんだろうね!!
使い方次第では50年目もイケルのでは!?
あとどの位活躍してくれるのか楽しみだねっ(^▽-)b

投稿: じゅこ | 2006年6月22日 (木) 17時59分

なんか懐かしい。
うちの実家もこんな感じの扇風機だったよ。
木目調で、右に大きなダイヤルが2つ、強弱を決めるスイッチが4つ、そしてコードを収納する黒いボタン。
あれっ、同じ物かなぁ?
僕が物心ついたころにはあったから、きっと同じ頃に買ってるかも。
そんなうちのじいちゃん・ばあちゃんも、今ではエアコンに頼っています。

皆さんと同じですが、電化製品は昔のものの方が長持ちしますね。
うちのビデオデッキとテレビなんて10年で2台か3台買い替えてるよ(泣)

投稿: 大翔パパ | 2006年6月22日 (木) 19時49分

このレトロな感じが素敵すぎ!!ください~(笑)しかもその時代でこんなにたくさんの機能があるなんて凄いですね~。ビックリしました。これだけ多機能だったんだから、たしかに当時はかなり高価だったんでしょうね。35歳以上か~、自分より年上だ。俺も頑張らなきゃ~!

投稿: アフロ | 2006年6月22日 (木) 21時41分

懐かしい扇風機^^
小さい時の写真とかに写ってるよ~(笑)
今はエアコンの時代だから扇風機ってビックリするぐらい
安くなってるよねぇ^^
当時は高かったやろうねぇ・・・
今日ちょうど実家から1台扇風機パクッてきた所よ(笑)
実家、去年まで3人いて(母、妹、弟)1人に1台あったのよ。
で、母も1人だし余ってるやつを頂いてきました♪
安くなってるんだから自分で買えって?(笑)

投稿: みいなママ | 2006年6月22日 (木) 22時46分

こんばんにゃ!
こういう扇風機、実家にあった!
でもうちのより高級だわー(*^_^*)
うちのはね、首振りの時にキーキー
音してた…(>_<)
でも、いいものは長持ちね~!
使い方もよかったんだろうねっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年6月23日 (金) 00時16分

35年ってスゴイねぇ(≧∀≦)!!
チーボちゃん家は物持ちがいいんだねっ(ゝ∀・)
形はレトロだけど、すごいキレイだし、本当まだまだ
使えそうだね~♪
コードが収納できるなんて、いいねっ☆
YUIちゃんが大きくなって嫁ぐときに、一緒に
持たせちゃう?!

投稿: めぐ | 2006年6月23日 (金) 09時06分

レトロな感じがいいね~( ̄▽ ̄)。o0〇
もし売ったら結構価値があったりして(>▽<)

うちの実家でもこんなの使ってたような。。
なんか、タイマーのトコ、、懐かしい^^;
やっぱりチーボさんと同年代??いやいや、、お兄さんと同年代??
ちゃんと使えば長持ちするんだねー(〃^ー^〃)

投稿: sacchiん | 2006年6月23日 (金) 13時25分

 やっと来れた!なかなか来れんでごめんなりm(__)m
雨はだいじょうぶ??また、そっち結構降るって言ってたから。。。
 全部読ませてもらったよ! 
ケーキ・・・あ~ん、私も食べたかったなぁ~(⌒ー⌒)
それに、ハンバーグ!カレーがかかってたのかな?メッチャ美味そう!!チーボちゃんち近所やったら、楽しいやろうに。。。
ライトは無事直ったのかい?

 扇風機、レトロでいいね!でも、35年ものとは言え、コードを収納出来るなんてビックリ!スゴイ機能備えてるし、年代ものとは思えないね!!
 まだまだ、活躍してくれそうなりね♪

投稿: シナモン | 2006年6月23日 (金) 17時31分

うちの実家にも、ネンキの入った扇風機あるよ!!
チーボさんとこの、かなり保存状態いいよねぇ。
うちのはサビちゃってるよ^^;
でも、うちのすごいのは・・・
鉄の部分に手が触れると、扇風機が止まるの!!
で、少しすると動きだす・・・
子供のいる家庭にはGOOD☆
こんなの今はないみたいだし・・・
おじいちゃん(私の亡き祖父)が、当時の最新の家電を買うのが好きだったらしい・・・
おかげで、今は貧乏サ(苦笑)

投稿: なお | 2006年6月23日 (金) 18時54分

イヤーーーーーっ!めっちゃカッコイイっす~!
この扇風機めっちゃ欲しいっす!!
35年か~!まだオイラ生まれてへんやん!
レトロ感が、めっちゃ好き!
チーボさん、高く売れるよ、これは!
【さわ風】ってなんやろ~(^へ^)
さわさわ】した風かなぁ?

投稿: tarosa | 2006年6月23日 (金) 19時50分

すごいねぇ~。おぉ、私も生まれてなかった♪
うちには年代物はないなぁ~。鑑定団に出すような高価な代物もないし。ちょっとうらやましいなぁ。うちも小さいときはあったなぁ~。小学生位までテレビもリモコンなくてガチャガチャ回す奴だったし。
良いものって修理すれば使えるんだよねぇ。安物買いばかりしてるんでちょっと反省。。。

投稿: keimama | 2006年6月23日 (金) 20時48分

ママりんへ★★ そうそう、みんなを見ていてくれたのさぁ。あたしは9月生まれやからさ、生まれてすぐにソヨソヨしてもらっていたのかもしれん(o^∇^o)ノ
何回も【さわ風】のスイッチが壊れたんだけどさ、父上が直したのよ。
それにしても最近の扇風機は安いよねぇ。うちにあるのも安く買った気がする。でも首振りの角度が一定やからちょっと不便。古いやつはさ、30度だけとか100度いっぱいいっぱい回転させよう!!とか決められたけんさぁ(`ε´)
ヤツにはこれからも頑張ってもらうわっ♪

じゅこマンへ★★ 最近のは単純な作りぢゃないから壊れやすいのではないだろうか。
でもさ、実家の電化製品はすべてが長持ちするよぉ(^-^)
なんせ壊れたらまず父が分解するから!!
だからうちでは新しいものがなかなか買えませんでした。(欲しいのに・・・)
電子レンジも昨年やっとの思いで買うことが許されたのです(^o^;

大翔パパさんへ★★ もしかしたら同じ扇風機なんぢゃないのぉ♪
でも今ではエアコンが無いと・・・かなり見苦しいぐらいの汗がでちゃうよ(^o^;
そうそう、両親の部屋にはテレビデオがあるのね。調子が悪くて「うんともすんともいわん。もう壊れた。買わないかんごたぁ・・・」と言ってたくせに、やっぱり応急処置しやがった。しっかり映るもん。今にあるテレビは18年間頑張ってるよ!!

アフロくんへ★★ やらね~よ(o^∇^o)ノ だってお気に入りなんだも~ん。あたしの家に欲しいわっ♪今持ってるやつ、あまり気に入ってないんだよねぇ。。。
35歳以上だわよ。あたしよりもちょびっと年上みたいやし。
でもほんと多機能でびっくりするよねぇ。今でも十分対応できてるからねっ!!有り難いですよ。
当時いくらしたんだろうか??

みいなママへ★★ そうそう、今は扇風機ってえらい安く売ってるよねぇ。
でも余ってるんだったらあたしも絶対買わないよ!!
もったいないやん(^^)v 
使ってあげた方が扇風機ちゃんも喜ぶにちがない♪

たまちゃん!へ★★ 使い方よかったのかなぁ。かなりメンテが良かったのは確かですo(*^▽^*)o~♪
うちにあるものは・・・すべてが長持ち。
電気代食うから買い替えたらって思うのが冷蔵庫。でもまだ使ってるしね。あたしが物心ついた時からあるのよねぇ。
だから今だに2ドアです。でも冷凍庫の冷えが抜群にイイの。
しか~し、冷蔵庫前に立つとかなりの温風が(^o^;
もっすご電気食ってる感があるのよねー。

めぐちんへ★★ そうなのよ。物持ちがイイ家なのです。
なんせメンテ父ちゃんがおるから!!かなりの腕前です。
あたしさぁ、なんでも直せるのが男の子って昔思ってたんだよねぇ。したらさ結構機械に弱い人が多くってびっくりしたのを覚えてる。
旦那様はその点機械には強い方だから安心してます。といってもバイクや車に関してだけどねっ!!父は・・・一応全てのものを分解してみるからさっ(^-^)

sacchiんへ★★ なんかさ、結構な人が同世代やから皆様のお家にもあったのではなかろうか(^▽^)
そうよ!!sacchiんとあたしって同級生ぢゃないかなぁ。うふふっ♪
ちゃんとメンテしながら使ったら、長持ちするんだよ!!って身をもって証明する人間が身近におりすぎて・・・困ることが多々あったよ(^o^; へへっ。。。

シナちんへ★★ 雨でしょう。昨晩すっごく降ったよ。音がすごすぎて気になって眠れなかったもん。といっても寝てるんだけどねっ(^o^;
また今晩もスゴイらしいからドキドキしてます。ニュースでさ、もう福岡の地盤は昨日の雨で水分はいっぱいいっぱいなんだって!! 山のほうで土砂崩れとかないといいんだけどねぇ。
ハンバーグはね、今度Sサイズ卵でリベンジしますよ(^▽^)
扇風機くん、今年も実家で頑張ってるからねぇ。もし壊れたら・・・なんかショックだろうねぇ。

なおちゃんへ★★ なんと鉄の部分に触れると止まる!!んでまた動き出すってーー。なぜだぁ?
でも安全なんだっ(^▽^)
うちもおじいちゃん(53で亡くなったからあたしは会ったことがないんだけどねっ!!)も新し物好きだったみたいよ。
ハイカラな人って言われてたみたいやし)^o^(
今は貧乏さっ・・・・同じくです。じいちゃん亡くなってばあちゃんなぜか豪遊しちゃってさぁ(^o^; はははっ・・・。

tarosaどんへ★★ 生まれてないかぁ。あたしもまだ生まれてないけど・・・すぐ生まれてるかなっ(^▽^)
【さわ風】でしょう?なんで【そよ風】ぢゃないんだろうねぇ。さわさわしてるんだと思うよ。
赤ちゃんにもOKのマジでやわらか~い風なのよねぇ。
実家におる時にはYUIのお昼寝の時に大活躍してるよん♪

keimamaさんへ★★ そうだったよねぇ。以前のテレビはガチャガチャとチャンネルを回すやつやったよねぇ。
よく「ゆっくり回しなさい!!」って怒られよったよ。勢いよく回しすぎよったからねぇ(^-^)
あのテレビもかなり長く使ったなぁ。映りが悪かったらさ、バシッってテレビを叩きよったよ。
「この角度で叩くのがコツよ!!」とか訳分からんこと言いよりました(^▽^)

投稿: チーボ♪お返事です | 2006年6月23日 (金) 22時53分

イヤーーーーーっ(>。<)
たろさどん】なんて言わないで~~~~(笑)
アフロさんには【アフロくん】なのに
オイラは【たろさくん】じゃなくて【たろさどん】なの~~(笑)
でも、チーボさん面白いから、まぁいいか~(笑)

投稿: tarosaくん | 2006年6月23日 (金) 23時44分

たろさ丼へ★★ いや~ん。どん!!ってステキやん(^▽^)
うふふん(o^∇^o)ノ

投稿: どんちゃんへ | 2006年6月23日 (金) 23時51分

テレビも直したの?
・・・チーボさんのスーパー父ちゃんと、うちのグータラ父ちゃん交換しない?

コメントが前後混ざってまうけど、機械いじるの好きだけど、分解して修理はできんなぁ。

投稿: 大翔パパ | 2006年6月24日 (土) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45001/2330436

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ働けます!!:

« 一難さってまた一難!! | トップページ | ついにケータイまで・・・ »